1: 国内プレイヤーさん
味方のdpsもサポも退け腰ポークマンで敵のウィドウやらアッシュに格付けされまくってる時って味方気にせずゴリラとか出すべき?
わいが1人で行っても敵に囲まれてしばかれるしその間に敵のザリアに味方やかれるから出さん方がええかと思ってたら味方から「ゴリラ出して裏からみに行けよ無能タンク」とか言われたんだが…


2: 国内プレイヤーさん
ウィンストンはなんやかんやDPSが1人はついてきてくれるキャラじゃないとキツイからそれならボール出すかな  
ポークタンクは論外
DPSやるとわかるけどタンクがいつでも圧かけに来る可能性があるってだけで立ち位置だいぶ制限される


3: 国内プレイヤーさん
数字出てない奴が戦犯だぞ


4: 国内プレイヤーさん
ポークマンは味方に数多く来た時点で負けに近くなると思う
ちなみに確認すると大体4PTだったりするからタチが悪い
タンクやっててその状態の味方が4人来た時はなんか何しても勝てた記憶ない気がするわ
マジで敵減っても一生ポジション変えないしついてきてくれない


5: 国内プレイヤーさん
このゲームのポークのあるべき姿ってガシガシサイドや高台取ってクロス組んで当てまくる事だと思うんだけど
何故か後方からチクチク当てるだけのカ〇が多いよね。
それウィドウかハンゾー以外じゃ役に立たないんじゃが...って思う


6: 国内プレイヤーさん
ゴリラよりボールの方がワンチャンあるけど、ボールもフランカーついてきてくれないと大概キツイからな。
あとボールはチョークがキツいマップは基本前押さえられてよくあるこんなに後ろ荒らしてんのにみたいな状況なりがち

管理人
後ろで撃ってるだけのポークだと味方がキツイかもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リスク負わないポークマンは安全に撃ちたいだけで勝つ気ないと思ってるわ
    味方の後ろに縮こまってるアッシュウィドウハンゾーまぁまぁいる

    • 匿名 より:

      ソルジャーとかならまだしも上の3人擦り続ける奴でまともな奴を俺は一度も見た事がない

    • 匿名 より:

      ん?ウィドウハンゾーはケツからポークするキャラじゃないの?前出る意味ある?
      ワンキル範囲内ならなるべく後ろから撃つのが強くね?

      • 匿名 より:

        まずその二人でポークするっていう考え自体間違ってるわ、ハンゾーはともかくウィドウなら敵のダメサポ一撃で仕留めなきゃ意味ないんだからいくらダメ稼いでも無駄、単独でキルを生み出せない時点で大戦犯だぞ

      • 匿名 より:

        スナイパーそこからしか撃ってこないんだ
        ほな射線切って前出てきたタンクだけしばいときますわ~wギャハハハwww

        ってなるから芋スナも弱いよ

        良い具合に角度つけて狙うと無防備なところをワンショットできるし、できなくともサポが射線気にしてタンクヒールしにくいとかも起きるし、サイドポーク処理に誰かがスキル切って向かって正面の圧が落ちるとかもあるよ

  2. 匿名 より:

    単独ハムでも暴れられる練度の人間は、そもそもそれでどんどんレートを上げられるから、あんまり後方芋ポーク(エイムも良くない)のレートと一緒にいない気がする

  3. 匿名 より:

    ポークマンなのに敵のザリアに文句言ってるDPSとかガチで何も役に立たない奴じゃん
    あいつほどヒットスキャンに弱いタンクいねえのにザリア止められないポークマンとかもはやあらゆる相手に弱いだろ

  4. 匿名 より:

    スタッツだけ見てるとタンク裏から撃ってる方が盛れるんだろうな
    ソルジャーで脇道から走って撃って前線後退させるとか上手く行ってもそんな稼げるムーヴじゃないし

  5. 匿名 より:

    少しでも敵から遠くそして味方の近くにいようとサポの真後ろに陣取っちゃうやつ
    サポに後ろ向かせたり気をとらせたりするのって敵のフランカーとかダイブタンクとかがやることですげえ利敵だぞ
    まあ普段フランカーとかやらないから視線誘導の重要さがわかってないだけだろうけど

    • 匿名 より:

      この場合こっちのタンクやサポを後ろ向かせた時点で相手のフランカーは仕事したことになるからな、馬鹿なヒットスキャンは自分のせいでその状況が生まれてることに気づいてないから一生回復要請連打してる、回復してほしいならサポの前に立てよって常々思うわ

      • 匿名 より:

        しかもdpsが前に出ない場合ってタンクがフルフォーカスされるから
        サポが一瞬振り向いただけでタンク死ぬとかザラだしな

        今ならジュノたいてい出てるからサポの前にいるだけで
        トーピード飛んでくるのに

  6. 匿名 より:

    ソルジャーはサイド取らなきゃいけないのは分かるけどキャスディでサイドに単独行動は難しい😓
    サポートがついてこない場合、どうしたらええ

  7. 匿名 より:

    いわゆるポークマンって大抵ポークマン名乗れるほどポークの働き出来ないんだよな 多分正しい呼称は単なる芋DPSだと思う

    それこそ本当にポークキャラで活躍出来る人がいるマッチは顔出した瞬間に頭に弾飛んでくるから立ち回りがかなり萎縮する
    芋DPSは弾が当たりもしないか胴体にペチペチ当てるだけだからラッシュキャラですら雑に距離詰めてボコれる

    ラッシュ・ダイブに比べて良いポジション取りと圧倒的エイム力が前提なのがポークだから普通に難しい戦術だし、弾外し過ぎると距離詰められて壊滅するリスクがあるからローリスクでもない

    芋DPSはその辺も良く分からずにやって、負けたら他責しだすバケモンしかおらん

    • 匿名 より:

      お前もそのレート帯にいるなら似たもん同士(実力)やんw

      • 匿名 より:

        いつも思うけどこの手の適正煽りやってる奴ってキャリー云々とかそういう次元じゃない負け試合やらされた経験ないの?

        普通にランク上げてたら格下と組まされて地獄見る経験あると思うんだけど

        それとも自分が味方の足引っ張る側の罰ゲーム要員だから分かんないのかね?

    • 匿名 より:

      まあ記事の内容のポークマンはdpsとサポどちらに対してもの話なんですけどね

  8. 匿名 より:

    別にサイドとか高台とか一人でなんとかしろってんじゃない
    敵に「あいつうぜーな」「タンク以外にも射線通るやついるじゃん」くらいは思わせればそれでいい
    それこそタンクのちょっと横にいるくらいでもタンクは助かる

  9. 匿名 より:

    タンク専だけどもう芋DPS我慢ならんからVCで注意してるわ
    もちろん雰囲気壊さんようにね

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    • 匿名 より:

      注意って言うか俺ここ行くからこっち側から撃ってくれん?て言うわ
      変わらなかったらggて思う

  10. 匿名 より:

    正直、ポークやってる人間ほどフランカーや前で抑えてくれるタンクのありがたみが分かってるもんやと思ってたわ
    ミリで逃した敵をフランカーが倒してくれたり、タンクと一緒にヘイト買ってくれるから敵撃つのに集中できる
    他の人は知らんけど、ワイは味方に感謝してポークしとるで

    • 匿名 より:

      チームに敵を削れるポーク役とトドメさせるフランカー役がそれぞれいるならそれは何の問題もないよ、要は削ることしかできねぇポーク役が二人揃った時がマジで意味ない、だから最低限フランカー誰かしらは使えるようになりましょうね〜ってこと、防衛ならまだしも攻撃側でポーク2枚とかマジ虚無だからな

    • 匿名 より:

      ところがベイトさせていただいた意識がないポークマンも多くてな スタッツだけ見て自分だけが活躍したと思ってたりする

  11. 匿名 より:

    ポークのあるべき姿ならロードホッグがいるだろ

  12. 匿名 より:

    ヒットスキャンに発狂してる奴多いけど例えばアッシュウィドウだったとしてピック待ちの耐えムーブできてるウェーブも少ねえけどな

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    • 匿名 より:

      そりゃダブルポークでタンクだけが集中砲火くらうような状況でのんびりピック待ちなんか出来る訳ねーだろ

      ピック待ちの時間を増やせじゃなくてタンクが稼げる時間の間で死ぬ気でキルとれよ

      それでタンクが全く時間稼げなくて不可能ならタンクがキャパオーバーしてるからサブタンク出して援護しろ

    • 匿名 より:

      下手くそなポークマンってシグマを全力回復して耐久しても
      何も起こせず時間だけを無駄にするレベルだぞw

    • 匿名 より:

      それアッシュウィドウで1wave耐久しても何も起こらなかったら
      ハズレdpsだと見限ってタンクサポで強引にキル取りに行こうとしてるパターンだろ
      時間制限あるゲームなんだから結果出ない耐久を何waveも続けられるわけない

  13. 匿名 より:

    ここほんとポークキャラ嫌いな奴多過ぎて笑う
    どんだけ低レは酷いんだよ

    • 匿名 より:

      マスター帯でもポークはピンキリやぞ
      ポークがキツいってなったらすぐに変えてくれる味方多いし
      嫌われてるのはポークじゃなくて、ポークを擦った結果活躍できない味方や

    • 匿名 より:

      まぁポークって一番地雷率が高いキャラ郡なイメージは正直ある クソ強いポークの人にキャリーされることも全然あるけど

      味方に居て安心感あるのはフランカーとかサブタンクの方よね

  14. 匿名 より:

    そもそもまともなdpsなら初手ポーク2人になりそうな時点で
    どっちかはピック変えるからなぁ
    その状況になっている時点でdps2人がゲーム理解浅いから勝つの難しい
    よほど自信があるからピック変えないのかと思えば
    9割がた全くキル発生せずボロ負けするし途中でピックも変えてくれないからの逆転も起こらない

    • 匿名 より:

      初手ダブルポークでも、ちゃんとクロス組んでくれて、タンクに合わせて前に出てくれるなら問題ねえのよ
      そんなことあいつらはやらねえが

  15. 匿名 より:

    お前らよくいうだろ
    低ランに期待するだけ無駄
    メタルとダイヤは低ランクなんだから、自力でなんとかして勝てばいいんじゃないか?
    自分と同ランクはヘタクソなんだから、期待するだけ間違ってるんだろ?
    出来ない奴が大半と理解するところから始めたらいいんじゃないか?
    だからキャリーしきれないお前が悪いだけだよ
    VCでしっかりお願いして、ピン刺しまくって、アンチピックして、フィジカルでやれること全部やるだけだろう?
    なんでやらないんだ?
    お前らのいつもの発言だと、いつも自分は完璧なんだろ?
    グラマスやチャンピオンでも完璧にやればFiNNやJJONAKのようにキャリーできる

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  16. 匿名 より:

    ポークキャラのあるべき姿なんてスタッツ出しまくって敵へ圧出すか、さっさとワンピック取って前衛への負担を減らすことやろ
    ポークキャラなんてダメージ出すかキル出すかで数字に出る仕事がほとんどなんだから、ポークしてて他の味方より1.2倍以上は数字出せへんかったらお荷物やろ

  17. 匿名 より:

    ゴールドまでのウィドウは出てきたら負け確定
    あとアッシュOTPも負け確

  18. 匿名 より:

    走りまくりソルジャー楽しいのにな
    ウザさを極めるムーヴ好き

  19. 匿名 より:

    無駄ピークして落ちてリグル遅らせるのほんとやめて

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