1: 国内プレイヤーさん
なんかジュノってのが強いって聞いて復帰したけど俺が使うと全然ダメだわ
ヒールもダメもそこそこだけどそれだけで全然勝てん
Padだとそんなに強くない?


2: 国内プレイヤーさん
ウルトがクソ強だぞ
ウルトの使い方覚えるところからだな
次にリング


3: 国内プレイヤーさん
ウルトやリングの使うタイミングはかなりセンスいると思う
俺のジュノは勝率60いったよ


4: 国内プレイヤーさん
普通にぶっ壊れキャラだから強くないと感じるのは自分が使えてないor味方が合わせる気がないor編成的に合ってないのどれかになる
基本はラッシュ運用になるから
タンク→オリーサ、DVA、JQ
DPS→キャスディ、リーパー、ベンチャー
相方サポ→ブリ
みたいな時に出すと活きる
DPSがポーク寄りの時はアナゼニバティキリの方が強かったりする
ただ個人的にはジュノは即決しても良いレベルの強さは有ると思うし味方がジュノ出したらそれに合わせるようにキャラ選ぶようにしてるわ


5: 国内プレイヤーさん
タンクはドゥーム以外何でも合う
DPSにゲンジメイも追加で
ベンチャーは合ってないと思う
サポはゼニジュノも強い


6: 国内プレイヤーさん
ゲンジとメイは環境的に強いね
ベンチャーは個人的にラッシュなら結構イケると思うけどなぁ割と勝率良いし
ただ対ジュノがガン逃げされるとキツいからやっぱ評価で考えたら微妙にはなるか


7: 国内プレイヤーさん
ベンチャーダイブキャラだしなぁ
チョークポイント以外で正面で戦うベンチャーって弱いと思ってるし
ジュノとのシナジーはないかも

管理人
ジュノはスキルのタイミングもだけど味方の編成も大事だよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクやればジュノの強さがわかる

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    • 匿名 より:

      この記事は弱体化前のじゃないかな
      今はちゃんと息を合わせたダイブじゃなけりゃ死ぬか生きてるだけになりやすい

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  2. 匿名 より:

    味方へのエイムアシストオンにしたら?

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  3. 匿名 より:

    フォーカスだ
    味方が攻撃している敵にパルサーを当てること
    これだけでかなり変わるぞ
    味方ゲンジが竜剣したら自分も突っ込んでパルサー当てにいくとか
    グラビティフラックスやサージにもパルサー合わせよう

  4. 匿名 より:

    イキリジュノとかいうゴミ
    カスみたいなメインで敵撃つよりリングで突っ込んだタンク脳死で回復してる方が100倍強い

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    • 匿名 より:

      これはそう
      人数差ない時の攻撃はパルサーだけでいい
      メインでヒールBOTしつつパルサーを使える限り雑に使いまくる
      これでゴールドからプラチナになった
      ダイヤに行くにはパルサーを雑に使ってたら駄目っぽい

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      • 匿名 より:

        メインは交戦してる味方と敵を交互に撃つのがいいよ
        ヒールヒール攻撃攻撃でもいいしタンクが死ぬならヒールの割合をもう少し増やしてもいい
        大事なのはタンクを常に全回にさせる必要はないってこと

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        • 匿名 より:

          タンクの体力はどれだけ強気に動けるか変わってくるから常にMAXが良いにきまってんだろ
          人数有利取れるまではヒールしてさっさとウルト貯めろ
          火力出したいなら大人しくゼニ出しとけ

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          • 匿名 より:

            みなさん覚えておいてください。こう言う人がヒールbotになって、自分は回復してるのに!tank diff!gg!と言います。

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          • 匿名 より:

            ランク低そうやなお前w

          • 匿名 より:

            常にマックスってことはオーバーヒールしてるってことなんだよね
            余裕のある時は相手のタンクを撃って消極的にさせた方が味方のタンクには助かるんだよなぁ
            サポもフォーカスして攻撃参加してワンピックとってからヒール続けるのが理想

          • 匿名 より:

            タンク目線多少減っててもリング出してトーピード撃ってくれたら強気に出られるから敵も撃ってほしいな
            スキルトレード的にも助かるし

          • 匿名 より:

            これにbadつけてる奴らはどういう想定してんの?
            タンクの体力満タンでも味方タンクの事撃ってると思ってる?流石に馬鹿すぎない?

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          • 匿名 より:

            ちょっと削れただけでエリア取らなくなるゴミタンクよく見るけど君だったのか…

        • 匿名 より:

          今のジュノのメインで誰撃つんだよ

        • 匿名 より:

          単純に考えてHPマックス近い味方タンクとあともう少しで死ぬ敵がいたら敵を撃つよね
          それは味方タンク死ぬまでに猶予があるからだけど
          ならどうして同条件なら撃たないの?自分で不思議に思わんか?

        • 匿名 より:

          イキリジュノ沸きすぎやろ
          パッチノートすら見てないんかよ
          その貧弱なメインで敵撃ってもなんの起点にもなんねーよ
          10分の試合でダメ5000ヒール8000より2000.13000の方が明らか強いわ
          ダイマスですらイキリジュノいるけど救えたタンク殺して負けてるの何回見たか

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          • 匿名 より:

            貧弱なメインのおかげで明らかにキルも増えてそうだし敵のデスも増えてそうだね
            ところで交戦中の敵と味方を撃つ話がなぜイキリジュノになってるの

      • 匿名 より:

        ぷ、プラチナ笑笑

    • 匿名 より:

      そんなことは無い、ジュノのメイン以下のタンクなんて珍しくもない

      まあ1.2倍強い
      程度じゃないかな

    • 匿名 より:

      最近ジュノが一番死んでるんよなぁ
      ウィドウおるのに飛んだりしてずっと死んどる
      お前どうやってマスターきたの?みたいなやつ多すぎる

  5. 匿名 より:

    クイーンとかD.va使ってると、スピブで敵轢き殺せるからジュノめちゃ強い。弱体化ちょこちょこきてるけどまだまだ強い。
    後1番はジュノお茶子がかわいい。

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  6. 匿名 より:

    タンクの思考わかってる奴がやったほうが強い
    タンクにキャリーさせる性能がぶっ飛んでるキャラであって自分一人でなにかしようとするキャラじゃない

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    • 匿名 より:

      タンクメインだから、俺なら詰める俺なら退くってタイミングでタンクとその周りにスピブかけてるわ。
      敵からのワンチャンを摘み取れてる感じはある

  7. 匿名 より:

    ウルトが強すぎて使った側がそのウェーブ取れるからもう入れない理由か無いみたいになってる

  8. 匿名 より:

    相手スキルいっぱい切ったからここでサテライトめっちゃ刺さるやろうなぁポチー
    (なぜか下がるタンク)(光に当たりに行かないDPS)(結果下がり遅れるワイ)

    sup nood gg

    なんで下がるの……?

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    • 匿名 より:

      周りを見てないお前が悪い
      サテライトを過信しすぎだ

      強いがノーリスクでは無い
      仲間が居ないのに理想の結果を考えて打つのは
      デスブロでチームキル狙うようなもんだ

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      • 匿名 より:

        「デスブロでチームキル狙うようなもん」これめっちゃいい例えだと思う
        相手のスキルがなく、不意をつける+フォーカスされなければデスブロでチームキル狙えるだろうけど、実際は相手一人持っていくほうが何倍も実用的で強いリーパーだと思う

        木主のジュノUltの使い方を間違ってるとは思わないけど、相手がスキル使った=こっちもスキル使ったり被弾してて回復待ちだったりするわけだから事前に告知でもしてないと合わせられないかも

    • 匿名 より:

      敵のジュノウルトに遅らせてジュノウルト返した時、なぜか敵の光の動きに合わせて下がって結果死ぬみたいなことあるよな

    • 匿名 より:

      防衛ならチョークポイントタンクだったのかもな
      そっから前には絶対行かないタンクはブロシルゴールドはまあまあいるからな
      まあ自分的には防衛でも味方がウルト使ったらチョークポイントを超えてキル取りいくべきだと思うけどね

    • 匿名 より:

      味方の立ち回りを考慮してウルト吐く方がいいと思う

  9. 匿名 より:

    リングをいかに使うかだよ
    タンクのここラインあげたい引きたいってタイミングを理解してるジュノだとまじで強いし謎自衛リングばっかのジュノだとゴミ

  10. 匿名 より:

    ジュノでアナみたいに後方にしかいないのが弱いジュノあるある
    ちょっとしたフランカーも出来るのがジュノの強み
    イキり過ぎてデスは地雷だけどw

  11. 匿名 より:

    味方のポジション把握して味方を援護するように自分が動き回ると強いよ
    あくまで遮蔽管理は大前提だけど
    逆に遠距離アナみたいに遠くから動かずヒールやバフしてるだけだと微妙

  12. 匿名 より:

    パルサー撃つ時に1人でタンクよりも前に出て落ちてるジュノの多さよ
    あれエイムある人にはただの的で自殺行為でしかないからな

    • 匿名 より:

      それぐらい積極的に行きたいジュノ側の気持ちも分かるけどね
      パルサー当てまくれば敵ジュノよりオービタルレイいけてキャリーだからな

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      • 匿名 より:

        敵より味方に当てまくった方がええよ
        ジュノは脆いからイキらない方が絶対良いわ

    • 匿名 より:

      意味もなくアビで浮いてキャンセルもせずそのまま撃ち落とされる馬鹿多いわ

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    • 匿名 より:

      当然狙えるなら敵も狙って行きたいけど
      味方には壁裏でも当たるし味方優先でいいと思う
      持続ヒールもあるしね

  13. 匿名 より:

    アビ使ってギリで狩れそうなタンクをサテライトで返されると絶望しかない
    そこにリング挟んでウェーブ取られるわけだ
    つまりウルトを最適なタイミングで回してなんぼだなぁ
    間違えるとうんこ

  14. 匿名 より:

    メイン攻撃とパルサーとヒール
    自分と敵、どっちのジュノが先にウルト貯められるかの勝負でジュノGAPは今大きいと思う
    なお敵にジュノ居ないなら勝ったなガハハ😁

    • 匿名 より:

      ジュノギャップというか構成ギャップというか、相方サポとタンク次第でもウルト貯まり方全然変わるからなぁ
      上手いザリアだと本気で被弾しないからヒール全然まわらんし、相方サポがアナだったりタンクにヒールしてるマシゼニとかでもヒール量だしにくくてウルトの貯まりもまじで悪い
      あとウィドウに頭抜かれてヒールする間もなく味方がぽこぽこ落ちてくパターンもきつい
      攻撃じゃそんな貯まらんしな。距離減衰もすごいし

  15. 匿名 より:

    イキりジュノが叩かれてるけどそもそもジュノってハイパーリングくぐってみんなで突撃し多数の敵にパルサー発射してそれを味方が狩るラッシュサポートでしょ
    イキらないジュノならアナキリLWよりウルトがちょいと強いだけのキャラでは?

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  16. 匿名 より:

    オレのジュノもちょうど勝率60%だったわ
    まぁサポの低勝率はLWに収束させるため負け確なら早めに変えてるのもあるけど

  17. 匿名 より:

    普通にサポは今ジュノブリ強いんだが、アナキリマーシー即ピが多くて何かの縛りしてるのかと感じる事が多い

  18. 匿名 より:

    ジュノたんのお尻とお乳をペロペロ〰️
    うーん、おいしいよぉぉぉぉ
    僕がノンデリ火星人のジュノたんに地球人の"常識"を教えてあげるね♡

  19. 匿名 より:

    ラッシュタンクに我輩が入ってないぞ!!

  20. 匿名 より:

    ジュノ低ランだとリングすら出さないやつ多くて泣けるわ
    ウルトも貯めに貯めるし
    そのまま使わないで負ける時もある
    あれなんなん

    • 匿名 より:

      ウルトを貴重な宝だと思っている低ラン
      あと有利な時にウルト使いたい人多いよね
      1人倒した後にウルト使う人

  21. 匿名 より:

    ヘタクソは何をやってもヘタってこと
    サポならヘタでも許されるなんてことはなくて普通に実力差がはっきり出る

  22. 匿名 より:

    ジュノなんてカス使ってないでLW使え
    オートエイムヒールにフルオート高火力、どんな場面でも味方を助けられるグリップと隙が無いぞ

  23. 匿名 より:

    メインが弱くなったから余計にトーピードとリング大事になったよな、メインばっか撃ってるジュノはもう弱いわ

  24. 匿名 より:

    ジュノはウルト使い方が大事
    ウルトをカウンター気味使って負けウェーブになっていませんか?
    例えばザリアのサージに対してウルト吐いちゃう人いますが結局負けウェーブになってるでしょ
    温存して次のウェーブでいい

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