1: 国内プレイヤーさん
2タンクの結論がシグマボールだったことは忘れてはいけない
今ならラマボールかジャンカーボールになるのかな
サポは一生ボールとトレーサーに襲われます…


2: 国内プレイヤーさん
「2タンクが面白いから戻せ」じゃなく「1タンクだとあらゆる不快要素が1人に降り掛かってきて苦痛だから2タンクに戻せ」って感じで言ってる人の方が多そう


3: 国内プレイヤーさん
まさにそれ。
「これ互いにタンク一枚落ちた状況から始まるオーバーウォッチやん」が
1やってた人の2開始の感想だし、2自体の感想は「でもわりとまだオーバーウォッチにはなってるな」で
ずーっとタイニーオーバーウォッチさせられてる感しかない


4: 国内プレイヤーさん
1ベータからやってる古参だけど1タンク大肯定派だぞ
goatsとかオリシグとか他の編成じゃどうやっても勝ちようが無い環境とかほんとつまらん
たぶん2タンクで今より良くなるのは常に後方に居たいサポくらいだと思う
キルムーブしてたようなサポは今よりやりづらくなるだろうな、dpsも同様


5: 国内プレイヤーさん
今の環境でサポ目線2タンクは厳しい
バッシュにcc無いのが一番の問題

管理人
強い編成で固定されるのは嫌だよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    1の頃のプロプレイヤーや上位常連のようなタンク突き詰めた人らほぼ全員が拒否反応示してるのが答え
    プロシーンは予算の兼ね合いもあるからランクにも来ないだろう
    クイックで定期開催とかならおもしろいと思う

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  2. 匿名 より:

    シナジーとか考えずに2ヒットスキャンとか2メインサポとかやるカスどもがタンクのピックに文句言ってんじゃねーぞ

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  3. 匿名 より:

    2タンクになったらロングゲーム化するしフィジカルの差が露骨に出るからDPSもサポも下手くそはボロッカスに叩かれると思うぞ
    自分も1タンクに慣れてるからポークタンクとダイブタンクが同時に来たら対処出来なくてデス重ねると思うしタンクやっても編成が縛られて面白くなさそうだからやりたくないかな

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    • 匿名 より:

      寧ろDPSとサポは叩かれるべきだわ
      現状タンクだけ叩かれて不公平すぎる

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      • 匿名 より:

        自分が叩かれて不満だからお前も叩かれろという思考は理解できないが、苦労を理解して欲しいのはわかる

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    • 匿名 より:

      逆にタンクのピック固定化してくれる方が有難いわ
      現状ハードカウンター多過ぎてタンク息できねえよ
      ザリアのアンチでハルト出したけどバスティオン放置だから死にまーす!とかゴリラのアンチでDVA出したけどメイとシンメに粘着されて味方がペチペチ2枚だから無理でーす!とかプレイするのが馬鹿らしくなるんよシグマのアンチでゴリ出しても敵はリーパー出てきたりでクソつまらない

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  4. 匿名 より:

    いやベータ勢に発言権無いよ

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  5. 匿名 より:

    1人しかいないタンクがクソだとどうしようもないって意見もあるしな
    2人ともクソかもしれんけどそれはDPSサポにも当てはまるししょうがねぇな

  6. 匿名 より:

    タンクロール0にしてタフなDPSにいれた方がいいのかもな

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  7. 匿名 より:

    タンクプレイヤーは相方が欲しいんじゃなくて、タンク視点で味方に求める動きを理解した味方が欲しいだけなんだよな。 相方が増えたら確かに1人が背負う責任が分散されるように思うけど、そもそも、率先してタンクやるヤツが自分の責任を軽くなんて考えない、1人分の責任を負うなんて当たり前。

    それに、1からやってるなら、相方が必ずしも味方じゃないからな、メインタンク押し付けなり、自己中な奴が1人増えるだけかもしれないからな

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    • 匿名 より:

      アンチピックを分散させて欲しい
      今全員タンクのアンチ出すじゃん?
      でも味方はタンク変えろ〜言うだけじゃん?それがストレスなんよ
      仮にザリアにゴリラ出てもリーパー出てきて終わりやん?

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      • 匿名 より:

        タンクには全キャラ習熟しろっていうレベルでピック変更要求するくせに
        自分はアンチ出しません出せませんっていうカスが多すぎる
        タンクバスターだらけの中、そいつらを潰すキャラを出せない味方と組まされた時のタンクは1ミリもおもんない

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      • 匿名 より:

        別に変えたくないなら変えなくてもいいのに!
        嫌々変えるぐらいなら変えなくても勝てるぐらい練度あげれば大丈夫!

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        • 匿名 より:

          その間なにも変えずに死んでるdpsはなにやってんの?
          ネットサーフィン?

        • 匿名 より:

          勝てる練度ないから、有利ピックで下駄履けって言ってんだろ? 変えたくないとかわがまま言ってないで勝つ為に脳使えないならチームゲーやめとけ

          自分の実力にちゃんと向き合ってくれ

      • 匿名 より:

        別に終わりでもねーだろ笑
        ただ対処が下手なだけやん
        どのロールでもアンチは存在するしそういうゲームデザインや
        ジャンクラやってりゃファラでてくるし、アナやってりゃゴリラトレーサー出てくる

        自分が勝てないことを環境のせいにしてるだけやろ

        • 匿名 より:

          サポとかDPSはアンチなんてほぼ出ないやんww
          毎回俺らタンクのアンチで敵の構成埋め尽くされて味方はアホ面でエイム練習して即死するだけ

      • 匿名 より:

        現状でDPSが何ともしてくれないんだったら2タンクになったとしても相方タンクがなんとかしてくれるなんて幻想は捨てたほうがいい

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        • 匿名 より:

          タンクが感じるアンチピックの不満は1人だから辛いんだよね
          DPSで仮にゲンジにシンメとかメイが出てきても逃げれるし少しやりづらいな〜で終わりだけどタンクはそうはいかない
          絶対に前に出なきゃいけないし敵からフォーカス受けるしCC阻害全部ぶち込まれ続ける
          例えばだけどクイーン出して敵にアナリーパー居ると阻害とリーパー粘着してくる未来が見えるけどタンクは1人だから絶対前に出るしかない状況が嫌なんだよね
          DPSは使いたいキャラ好き勝手に使えるけどタンクは絶対にそれが出来ないのがツラい
          シンメメイザリアとか敵に来たら味方が相当強く無い限りオリーサDVAは死ぬしかない

  8. 匿名 より:

    相手5人が自分だけ見てくるの不快ですよね
    相手6人が自分だけ見てこないとなんで思ってるんですか?それも性能落とされた状態で

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    • 匿名 より:

      相方のタンクも居るでしょ?そしたら敵は両方のアンチ考えなきゃだし全員義務アンチピックジャンケンしなきゃいけないのが相当マシになると思う

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  9. 匿名 より:

    ta1yoとか昔から居る上がごっそり居なくなるとか新陳代謝した方がいい
    大会は関係なく昔の感覚のままの人がずっと悪い空気作ってる推薦だめとか悪い影響デカすぎ

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    • 匿名 より:

      タンクメインだけど正直2タンク否定派だわ
      複数タンクが好き、2タンクならタンクやるって人が本当に多いならオープンキューは常に大人気だよ
      多分6v6にしたところでタンクの数はそれほど増えない
      層は薄いままなのに敵味方で4人必要だからマッチングの質が悪くなるだけでしょ

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    • 匿名 より:

      あーあ自分の意見を正当化させたいがためだけにライン越えちゃった
      個人名を出して、そいついなくなった方がいいは普通に誹謗中傷案件なんだよ

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    • 匿名 より:

      3までは匿名機能使うために必要になったのもあるし普通に回してたらなるし特になんも思われなさそう
      4からって何したらなるんや?クイック籠ってる人以外なんのあれ?
      味方に来てもマーシー使いまくる人とヒールボットみたいな人ばっかりで普通にいいイメージない
      推薦の件しか出してないけどそれで消えろ言ってんの?wこわw
      ta1yoは大会も開いてくれたしウォチパもマジで人集めてるしかなり貢献してるぞ
      推薦の件だけで降ろそうとするやつは推薦高いやつの味方でも日本のow発展の敵、邪魔でしかない

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  10. 匿名 より:

    結局この問題って1タンクでも2タンクでも良し悪しがあるしどっちでもいいんだよ
    タンク減らされた不満をPvE開発で抑え込んでたのに実装出来なかったから不信感だけ残ってんだよ
    とりあえず6人制に戻さないと一生くすぶり続けるから1タンクでいいとかいう個人の感想は論外なんよ

    • 匿名 より:

      どちらにも良し悪しがあり、しかもどっちでもいいってんなら、1タンクに慣れた新規勢に2タンク制を押し付けてまで古参の不信感を慮る必要あるか?
      6人制に戻すって部分がアーケードとかイベントみたいな息抜きを意味してるなら同意するが

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      1
  11. 匿名 より:

    メインのゲームは122のロールキューでいいけど、オープンキューは今のリミット2のままでいいかもなぁ
    ただ122と221構成が弱いからキングメーカーの補正値を爆上げしてほしくはあるけど

    オープンキューで2タンク楽しめるならそれでいいや

  12. 匿名 より:

    味方ガチャ4人引いて1人でもカスが混ざったらクソゲー
    味方ガチャ5人引いて1人でもカスが混ざったらクソゲー

    う~ん、クソゲー

  13. 匿名 より:

    2タンクになったら2タンクの性能にナーフされることを分かってない
    今の実験はタンクのナーフが体力だけだからタンクが楽しく感じられるけどあのままくることは絶対にないよ
    キル能力も死にやすくもなるから絶対にメインサブ問題で喧嘩になったりメインタンク押し付け問題が出る

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    • 匿名 より:

      逆に1タンクになったのに盾の耐久値減らされる奴もいるしな
      ハァッ!!

      • 匿名 より:

        お前さんは何だかんだ言われつつも、安定した勝率とピック率あるから良いじゃないか
        オリーサ、豚、マウガなんてちょっと派手に活躍しただけでガッツリナーフされるんだぞ

  14. 匿名 より:

    5v5でいいやんもう、昔は昔はってダサい上司みたいやめんどくさいわ
    OW2になって頑張ってきて人も少しずつ増えてきたのに、変化に馴染めない懐古厨は置いてけよ

    2
    1
  15. 匿名 より:

    6vs6は反対だけどタンクの人口問題は解決不能なんだからダメサポ専にも強制的にタンクやらせろよ
    1タンクになったのはそもそもコイツらのせいだろうが
    ランクマ解放には全ロールプレイ必須とか数戦の内に必ずタンクプレイしないといけないとか

  16. 匿名 より:

    2タンク構成はよくも悪くもチーム対チーム
    個人技の出る膜はない
    今の構成は個人でも暴れれる どうしようもないマッチは減った
    ただし脳汁の量は圧倒的に2タンク

    • 匿名 より:

      俺も2タンクを戦術的に運用する感じが好きだったわ
      戦術が刺さったときの昂揚感凄かったな
      良く言えば拮抗した、悪く言えば膠着した試合も多かったが

      • 匿名 より:

        タンクで互いの構成比較して相手を崩すのピック替えおもしろかったし、タンク2体倒すためにUltコンボ計算するのがメチャクチャ気持ちよかったな

        でもどうしょもない試合もおおかったし、全体のバランスは2がいいと思う

        つうかボールとドゥームいて2タンクなら対タイブ用のスキル死ぬほど強化しないとヤバそうだけど流石に何か考えてるんだろうな

  17. 匿名 より:

    昔のハルザリ、ゴリザリ、オリシグ、Dvaゴリラとかが懐かしくは感じるんだよなぁ
    1人のタンクは寂しい、、、

    • 匿名 より:

      アサルト不評だったらしいが、地形圧倒的に不利なところタンク2人で正面から突入する正面衝突感マジでおもろかったんだよな

      2vs2相撲がおもろいんだよな

  18. 匿名 より:

    もうタンクの人口増やすためにDPS産廃シーズン作って、次は2Tank1Dps2Supで固定したシーズンにしようぜ

    • 匿名 より:

      タンク大怪獣バトルが頻発するな
      ハルトかラマットラにザリアを組み合わせたタンクが正面から突っ込んできて殴り合いするだけのシーズン

  19. 匿名 より:

    6vs6なら、marvelやるよ
    一度路線変更したものをまた元に戻す必要ない

  20. 匿名 より:

    ランクマのシーズン報酬が称号だけになったから複数ロールやるモチベなくなったわ
    ダストもらえるなら全ロールでランク上げるんだがな

  21. 匿名 より:

    異常なほどにDPS人口が多すぎるのが悪いんだよな結局、いっそのことタンク2DPS4サポ2とかにでもしてみたらどうだ?DPSのできること極限まで減らせばなんとかなるやろ

  22. 匿名 より:

    ここで2タンクになれば一人の負担減るでしょって言ってる人、相手タンクも1人増えるのわすれてない?

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