1: 国内プレイヤーさん
タンクだけヒールしてればいいんでしょみたいな下手くそサポ多過ぎて、
横取りや高台下ろし行ってもヒール来ないからソルか自陣に帰れるリーパーモグラくらいしか選択肢ないわ
リプレイ見たらマジでタンクしか見てない


2: 国内プレイヤーさん
タンクが被弾多すぎるパターンもあるから何とも言えんな
リプレイ貼ってくれ


3: 国内プレイヤーさん
アナジュノでタンクだけ見てるのはまぁ構わんがキリコマーシーでそれやられると露骨にチーム戦力落ちる


4: 国内プレイヤーさん
そもそも被弾を想定して事前に置き撃ちを想定できるレベルのサポかポケットマーシーでもいないと
タンク以外の即ヒールなんて無理だからマスター程度まで行くまで期待するだけ無駄だぞ


5: 国内プレイヤーさん
何秒待ってもヒールなんてこないもんだと割り切った方がいいぞ自動回復ついて本当に良かったわ

管理人
攻撃しつつDPSにもしっかりヒールしてくれるサポいると助かるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最近はタンクすらヒールしないやつおるけどあれは何?
    視点観るとトロールていうか単純に下手なんだけど買い垢?
    どうやってマスターにきてるのか偉い人おすえて

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  2. 匿名 より:

    おや金玉がぐつぐつしてきましたね。もうこんな季節ですか…

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  3. 匿名 より:

    ウィドウやアッシュでサポより後ろでペチペチやってると交戦中は見れない事多い
    サポで交戦中に後ろ見てたらすぐにやられるし
    サポより後ろにいるならヒールは来ないものと思って動いた方がいい

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    • 匿名 より:

      視野角5のスピーカー勢かな?

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      • 匿名 より:

        戦闘中に後ろ見る訳ないやん敵が前にいるのに、回復欲しいなら最低限サポより前に出ろ、最優先すべきはタンクを死なせないことだしそんな消極的なポークしかできないDPSは俺なら見捨てるね、いてもいなくても関係ない奴が死んだところでどうでもいいし、そもそも存在感ないのに回復してやる意味がないわ

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        • 匿名 より:

          相方と役割分担する意識が全くないからそういう思考になるんだよ

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          • 匿名 より:

            なんか自分の立ち位置のせいで味方にめちゃくちゃ迷惑かけてるって自覚なさそう、そのまま一生ペチペチしてな

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          • 匿名 より:

            後ろ向くだけのことにそんな発狂する意味が分からんしそれこそフランカーに絡まれた時とかどうしてんの?
            フランカーって大体が横か裏から来るよね?

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          • 匿名 より:

            横からだが真後ろは戦闘してる奴優先だから優先度下がるね
            フランカーがきてるならまだしも安全圏なら前線を見る側としては一瞬視界をはずすのはリスクよ
            常にってわけじゃないから見れる時は見るけど忙しい時に連呼されてもむずいものはむずい
            誰かしら落ちてもお前が生きてるだけで破壊できるなら全投資するかもしれないけど

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          • 匿名 より:

            サポ専の謎
            タンクDPSが後ろ見るのは当たり前なのにサポートが見るのは高難易度扱い

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        • 匿名 より:

          ほんまに視野角5やんwまぁそれが正しいと思うならずっとそうしてれば良いよ♡どうせお前とはマッチしないレートだし

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          • 匿名 より:

            これがサポート。他より圧倒的にpsも頭も足りてないのに他責だけは一丁前。最前線で戦ってるタンクは後ろも見るけど。

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    • 匿名 より:

      クソイキリでもなけりゃ味方生きてるのにそんな必死に交戦するタイミング無いだろ
      敵の攻撃してる方向と被弾ボイスくらい意識しろよド下手くそ

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    • 匿名 より:

      どっちもが他責してんの草
      出来なくて弱い人間がいるなら、やってあげないと勝てないんだから
      自分の方が上手いと思ってるならカバーしてやんな

    • 匿名 より:

      dpsメインだけどアッシュウィドウ出してる時はヒールきつそうだなと思って出してるからヒール要らん。それより前線が1人いないんだから全力でタンクともう1人のdpsヒールした方が良い。というかサポの隣か後ろにいるヒットスキャンがヒール要求する状況なんかないだろ、遮蔽が存在しないマップなんかよ。

      • 匿名 より:

        そもそもだけどサポよりも遥かに後方でヒール連呼してるヒットスキャンとか地雷以外の何者でも無いんよな
        被弾多いのは身体出し甘い証拠だし自己ヒール間に合わないほどだと敵にダメージレース負けてる
        しかもサポが振り返ってDPSヒールするのめっちゃ簡単そうに言うけどタンクを見てなきゃタンクが体力に余裕あっても数秒目を逸らすだけで死ぬ状況いくらでもあるんだからdpsがヒールもらいに行くのが基本だぞ?そもそも大したヘイト買えない盾裏どころかサポ以上に後方に居るクソゴミペチペチマンの分際でヒールしろとかどんだけ図々しいんだよ
        お前みたいなゴミは完全無視で死ぬか地雷プレイ続けてボコボコにされて負けとけ

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        • 匿名 より:

          ありがとう、言いたい事全部言ってくれて

        • 匿名 より:

          後ろ向いて1~2発当てるだけのことをさも難しいかのように言う方がイカれてるわ
          てか今よく使われてるサポートの回復なんか大体オートエイムか自動回復なのに出来ないって言い訳が過ぎるだろ
          ブリで振り向いてパックぶん投げる行動のどこに難しい要素があるのか教えてくれよ

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          • 匿名 より:

            難しいやろ、自分の視野の中すら把握できない奴が裏なんて気にかける余裕ない。
            ちゃんと目の前かつ遮蔽の裏に立ち止まって「回復をお願いします」って言ってやらなないといけないような奴に求めすぎなんだよ俺らは

          • 匿名 より:

            そもそもそんな後方でペチペチ撃つメリット無くね?
            ヒーラーより遥か後方に居て敵視点なんも怖くないのに逆にどうやったら被弾できるんだ?
            普通はお前以外の4人倒して終わりなんだけど

  4. 匿名 より:

    準備時間のリスでアナバティ以外でタンクに回復飛ばしてる奴って高確率で地雷なんだよなあ
    タンクやると開幕自分に調和付いてたり目の端から札が通ってくの見るとそういうサポートだと察する

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    • 匿名 より:

      そーいうわけわからん妄想してるからパフォーマンス下がるんだぞw

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      • 匿名 より:

        タンク1000時間やれば分かるよ

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        • 匿名 より:

          1000時間やっておかしくなっちまったな・・・

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          • 匿名 より:

            タンク1000時間やってブロンズスタックなんだろ。おかしくならない方が不自然だよ。

        • 匿名 より:

          タンクと一口にいうけど、主語でかくない?
          確かにシグマに初手調和はないけど、ドゥーム、ゴリラとかなら十分選択肢でしょ。
          調和ついてるなら射線切っても少しヒール持続するからちょっとおくまでふみこめる

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          • 匿名 より:

            調和の回復にそこまでのポテンシャルねーよ

          • 匿名 より:

            さらに言うならダイブタンクでゼニの相方なんか大体アナなんだから貯めやすいナノブを優先した方が強い

          • 匿名 より:

            調和が外れない距離感ならメインヒーラーがult貯める方が良いだろ。

      • 匿名 より:

        妄想って言うけど、実際タンクにヒールダメブの切り替えを連打してるマーシーとか、タンクにエイム合わせて回復押しっぱのキリコとかってランクでもクイックでも逆キャリーされたことしかないよ

    • 匿名 より:

      開幕タンクに調和は、ゼニのウルト溜めの観点からは有益なんだよなあ
      最初に被弾するのは最前線のタンクだから

      もちろんずっとタンクに付けっぱなしだったら話は別

      • 匿名 より:

        俺はdpsに安心してもらうために開幕からdpsに付けてるわ
        ダイブ系は特に
        いつ射線切れるかわからんしな
        ウルトはタンク狙って貯めるしかないが

      • 匿名 より:

        今はタンクのパッシブで回復でのウルト上昇量にデバフ掛かってるから回復薄いキャラが開幕タンクに付けても旨味ほぼないぞ

        • 匿名 より:

          はえ〜被ダメ時の相手ゲージを抑え目にするだけだと思ってたわ
          40%減って今も?

          • 匿名 より:

            おまけにdpsの阻害10%もあるから緊急時の回復目的か残党狩り以外ではタンクに調和付ける意味はほとんど無い

      • 匿名 より:

        ゼニならキルダメで稼げ

  5. 匿名 より:

    DPSがトレゲンなのにバティイラリー選ぶ無能サポ見たら頭抱える

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    • 匿名 より:

      ダイブと相性悪いのもそうだけどあいつらシンプルに今あんま強くないからキッツイ

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  6. 匿名 より:

    頼むから
    2〜3秒で溶けてくのにヒール連呼
    ヒーラー2人で最大ヒールしてても体力減るタンク(隠れない)のヒール連呼
    ブリギッテのヒール分かってないDPSとタンクのヒール連呼
    やめてくれ。

    ブリギッテで殴りながらDPSヒールしてたらタンクに怒られるのめんどいんや。
    それともメインヒーラーに変えろということか?

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    • 匿名 より:

      タンクにキューいれるだけで解決するよ

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    • 匿名 より:

      お前みたいな無能は一生ランク上がらないと思うよ

      2、3秒もあれば気付いてヒールまで普通に間に合うし、そうやってタンクDPSを救った数が多い方が勝つゲームだからこれ

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    • 匿名 より:

      こういう奴Xでちょくちょく見るんだけど、「サポート二人で全力回復してるのに!」とか言う奴らってタンクDPSに全く構成合わせる気無い上にルシキリとかゼニマシみたいな回復薄い構成の場合が多いわ
      ow2初期で燃えてた修行僧もゼニルシだったしな

      • 匿名 より:

        そもそも、全力ヒールがそんなに発生する時点でどっかのロール起点に崩れてんだよな、
        タンクが詰めすぎかもしれないし、DPSが芋かもしれないし、サポがタンクヒールしかしてない場合もあるし、

        すべてではないけど、こんなにヒールしてるのに!ってキレるサポは高確率でタンクにヒールbotでくっついてたり、ヒールしかしてないパターン

    • 匿名 より:

      状況と構成によるけど基本サポはアナキリコとかは辞めた方が無難だと思う
      ゼニとかブリとかの火力を補うサポも状況によっては必要
      撃たれまくるタンクにヒール続けるより攻撃して敵をキルした方が味方守れる場面もある
      勿論攻撃に夢中でヒールを忘れるのは論外だけどね

  7. 匿名 より:

    ジュノとかだと瞬間ヒール量しょぼいから全員の被弾多すぎるとDPSまで回せない事はある
    アナなら2発当てたらDPSほぼ全快復するけどジュノだとサイド展開してるDPSすぐ回復してあげるの距離減衰もあって難しい

    • 匿名 より:

      トーピードは?
      ないならワンタップ毎に対象変えて満遍なくとか?

    • 匿名 より:

      距離減衰緩かったとき強すぎたから仕方ないけど遠くの味方回復する時のカスみたいな回復量はほんま辛い

  8. 匿名 より:

    タンクにヒール吸われるって言ってるDPSって間接的にタンクが喰らってる間に何も出来てないってこと自覚してないよな、タンクが喰らってる間にワンピック取れば回復もエリアも余裕で取れるのに

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    • 匿名 より:

      サポがタンクのヒールで手一杯になるほど被弾してるならタンクの立ち回りが間違ってるだろ
      お前の理論だとタンクはホグで棒立ちしてればキャリーってことなんだな

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  9. 匿名 より:

    俺は常に味方全員見てるよ
    だから誰にでも安定して回復出来るアナ使う事が多い

    • 匿名 より:

      そういうやつこそサブヒーラーでdpsと相方見て欲しいわ
      タンクはタンクしか見れないやつに任せていいからさ

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  10. 匿名 より:

    低ランでDPSにヒールが回ってこないのってサポが単にアホの場合も多いけど正直同じくらいDPSの立ち位置が悪いケースもある

    俺はずっとDPSやってて何でサポは俺を見ねぇんだよってムカついて自分でサポやって分かった
    サポが見る見ない以前の問題の奴めっちゃ多い

    あとタンクがヒール死ぬほど喰うキャラの時はヒールなくてもある程度は何とかなるキャラ使うとか

    ともかく特定のロールに不満あったらそのロールやってみるのマジでオススメ 世界変わるぞ

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    • 匿名 より:

      OWというゲームでDPSしかやってない奴が全ロールやってる奴に勝てる訳ないんだよな、三分の一しか理解できてないんだから当たり前だし特にDPSなんて他のロールの知識入ってるか否かそれだけで勝ち負け決まると入ってもいいレベルで動き変わってくるわ

      • 匿名 より:

        サポやったら何も考えずに後ろで脳死ヒールしとけばダイヤまで行ける事は分かった。そりゃマスターでも碌にスキル使わないアナがいる程プレイヤーの質が圧倒的に低い訳だ。

    • 匿名 より:

      高台すら着いてこないバカサポだらけなんだがもう上取らんでいいか?
      自分でサポやる時はサブヒラ選んでなるべくdpsに着いてくがこれが間違ってるのか?

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      2
      • 匿名 より:

        それは状況次第すぎてなんとも言いにくいのでは…
        自分はタンクがやりたい事が何かを考えて、DPSがそれに沿って動くようなら積極的にサポートするし、そうじゃないなら優先順位下げてるな。
        極端な例かもだけど、みんな固まってラッシュする気満々なのに、DPS一人ポークキャラでソロ活されてもちょっと対応に苦慮するよ…

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    • 匿名 より:

      個人的にだけど、全ロールプレイしてるからこそ、何でそこでそういう動きになるの?っていう不満のほうが多いよ、例えばこのタイミングで詰めれば押し込めるって判断しても「回復欲しいなら戻ってきてね」っていう芋サポで想定が崩れたりとか

  11. 匿名 より:

    ヘッショが入ったらDPSは一瞬でやられるからヒールが間に合わない事も多いんだよな
    決して見てない訳じゃないんだけど

    • 匿名 より:

      初手でウィドウ、ハンゾーに抜かれたり
      火力負けしてチーム崩壊した時とか
      ポークキャラに体力一瞬で持っていかれて
      死を重ねるdpsいたらヒール量伸びないの当たり前なのに
      スコアだけ見てhealって言ってきたらその時点で悟りを開く

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      1
      • 匿名 より:

        それはある
        チーム自体が即死するとかそもそもヒールを必要としない自己完結オラオラ編成なのに上手くいかなかったら伸びてないヒール量見て文句付ける人はいる
        それで文句付けるならなんでその編成にしたんやと思わざるを得ない

      • 匿名 より:

        勝ってても相手のヒールボットキリコより回復出してないと文句を言う人も一部にはおるからな

  12. 匿名 より:

    dpsはサポがタンクばっか見ててもトレでパック取ったり工夫できるからまだマシ
    タンク抜きptでタンクにケア来ない時が一番絶望的

  13. 匿名 より:

    メイって言う選択肢があるじゃないか
    味方のヒールが薄い時にオススメ
    あとは自信があるならトレもいい

  14. 匿名 より:

    相方がルシオや調和をタンクにしかつけないゼニの場合
    本当に申し訳ないがdps見る余裕ないからメイソルジャーかトレでパック拾って欲しい
    ヒール回ってないのにヒール薄いキャラ擦り続ける奴絶対変えんから周りが対応するしかない

    あと欲を言えばタンクの柔らかさを考慮して
    キャラ選んで欲しい
    マウガの時にバスティオン選ばれると絶望する

  15. 匿名 より:

    昨日ブリギッテとゼニヤッタというサポート構成でラインハルトで勝てたコントロール面白かったな
    ブリギッテがイキって突っ込むから一緒にハンマーブンブンしてただけで勝てた
    敵はおもんなかっただろうけど

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  16. 匿名 より:

    四六時中見てないと目を離した10秒以内に逝ってるタンクもいるからな
    まだそれで負けた試合、根に持ってる
    なんでサポートの自分がファラアッシュジュノ倒して負けたんや
    そのウェーブ負けたせいでオーバータイム逆転負け胸糞悪すぎ

    • 匿名 より:

      それはタンクよりDPSに責任がないか…?

    • 匿名 より:

      当たり合い始まった時タンクHPMAXでキリコついてたから
      即コアレッセンス撃ってULT中のタレ爺と敵のキリコ落としたのに
      その間にタンクが即死してリスポーンで回復連打してた時はやる気無くしたわ
      別に裏取りしに行って時間かけてたわけじゃないし
      ボイスでULT中ってわかってるんだから遮蔽使えよ
      クソタンクと組まされてULT撃つ時間もないなら勝つの無理だわ

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      • 匿名 より:

        コアレ撃つんならタンクに当てつつ敵に当てるとタンクも前に出やすいし
        そもそもモイラは単品で動くキャラじゃないんだから
        確かにタンクも悪いけどコアレの使い方も悪かったかもなぁて思うのが大切や

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      • 匿名 より:

        タンクはモイラがコアレを敵も味方も巻き込むように撃つと思って前に出たら、モイラは敵の尻追っかけ回してたんやな
        タンクとサポの考え方の齟齬やね

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      • 匿名 より:

        まるで自分は上手くてコアレ2キルしたのに味方が弱すぎる!って感じだけど、君がコアレッセンスで活躍したと勘違いしてる間、タンクは君が受けるはずだったヘイトを一人で受けたから即死してるわけ、もしタンクが被弾せずに引いていたら確実に君は勝手に突っ込んでウルト無駄にした戦犯だってのがはっきり分かっただけ。

        自分にもミスがあったはずのシーンでそうやって他責してクソタンクとかいう勘違い他責プレイヤーだから勝てないんだよ。

    • 匿名 より:

      10秒も目離したらどんなまともなプレイヤーでも死ぬわ

  17. 匿名 より:

    常に道の真ん中に仁王立ちしてサポのリロード中に溶けた挙句
    リスで回復連打するタンクがいるから
    そういうサポートが増えるんだよ

  18. 匿名 より:

    ウィーバーで全員ケアしてる

  19. 匿名 より:

    ここ読むとタンクが少なくなってる理由が分かるな

  20. 匿名 より:

    不和貰っても遮蔽に身を隠すことすらしないタンクもいるので・・・

  21. 匿名 より:

    まぁ、タンクさんはやべーサポがいたら回避するだけだしええやろ
    タンクさんが欲しいマッチングは山ほどあるからな

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  22. 匿名 より:

    ピック率高いアナでも使い方の問題でヒール回ってないなって思う事はある
    阻害ばかり投げてるけど味方の構成的にあまり意味ないから味方の回復に使って欲しいとか
    攻めるナノより助けるナノとかさ

    • 匿名 より:

      はいガバエイム視野狭窄ですがナノは当たります
      ラッシュとフランカーには轢き殺されますが上振れ瓶はお任せください

  23. 匿名 より:

    サポ編成で誰が誰を見るかみたいなのを考えるのは大事よね
    例えばJQ リーパー アッシュで既に選んでるサポがアナとかモイラとかバティストとかならJQとリーパーをそっちが見るからアッシュ回復しやすいサポにしようみたいな

  24. 匿名 より:

    サポが回復くれないって人は一回リプレイ見たほうがいい
    回復あげてないんじゃなくて回復しようとしてるのに射線が通らないだけな事もよくある
    基本的に回復わざとしないサポなんていない
    おばにゅーが投稿してるXの動画でもあるようにサポが回復しようとしてるのに一生噛み合わないやつとかよくある
    ただ、回復連呼しまくるやつは例外として回復しない

    5
    2
    • 匿名 より:

      かみ合いが悪くてサポの回復射線から逃げ続けるヤツはたまにいるよな
      あと回復されるつもり0の動きするやつ

    • 匿名 より:

      マウガにイラリー出したり、飛行中のエコーにバティの射撃で回復しようとしたり、ヘルス満タンでスキルも全部あるキリコが逃げる直前のベンチャーにTPしてハルトに狩られるとか、あの動画見てサポート側が悪いと思えないのが凄い

    • 匿名 より:

      でもリプレイ見るとサポが単純に敵の射線わかってないが故に下がり過ぎててヒール出来る位置に居ないとかザラだけどな

      • 匿名 より:

        これな、タンクDPSでこの位置ならケアされるっていう想定持って攻めてるのにありえないほど射線通しに来ないサポでヒール無いとか、視野狭すぎて死ぬまで味方気づけないとかっていう場合もあると思う。 

        サポしかやってないせいで前に出るのが怖かったり、味方の位置取り理解できない、味方の位置把握できてないってサポのが多い

  25. 匿名 より:

    タンクプレイヤーの意見だがラインハルトがおすすめ
    盾使えばある程度は耐えられる
    耐えられないタンク、特にザリアは溶けるの早すぎて難しいタンク筆頭

  26. 匿名 より:

    たぶん見てる動画違うと思うけど論点がそもそもずれてる
    その3つ、確かにサポの行動としては全部間違ってるけど回復しようとしてないわけじゃない
    わかってないから回復が上手くいってないだけ
    その動画見てないからわからないけど
    マウガ→遮蔽使わないから回復間に合ってないだけ、エコー→HPローなのにいつまでもフヨフヨ浮いてるから仕方なく撃ってるだけ、ベンチャー→HPローになったらキリコ飛んでくるわかってるのにいつまでも潜らないだけ
    とかじゃないの?まぁ動画にされてる時点で違うとは思うけどそういう噛み合ってない瞬間もあるって事よ
    DPSかサポどっちかが自我を引っ込めて相手の事思いやれば上手くいくこともある

    3
    2
  27. 匿名 より:

    元々サポ専だったけど、DPSやってタンクの位置確認する癖ついて、タンクやってサポの位置確認する癖つけられるようになった

    • 匿名 より:

      それでサポやるとDPSもタンクも自然と見れるようになったいう話をしたかった

      • 匿名 より:

        俺らタンクはこういう視点を理解してくれるサポDPSは大歓迎よ、ほんと別ロール、特にタンクをやるとサポの動き圧倒的に改善されるから

  28. 匿名 より:

    ナノって状況によるけど基本的にタンクにつけた方が安定すると思ってるんだけど、今日ランクでずっとタンクにナノつけ続けたらdpsになんでタンクにしかナノつけないのって言われた。別にナノ龍剣みたいなウルト合わせのタイミングもなかったし素でdpsに付けるのってどうなん?野良ならナノタンクが安定だと思うんだけど

  29. 匿名 より:

    イラリーで最近やってるがヒールよりダメージ量多いと文句言われる。
    そもそも腰抜けビビりタンクが自分より後ろに下がってきてこっちがそのまま前線で戦ってるのに回復しないで打ってるならキャリーよろって後ろの方でなんもしないタンクゴミすぎる
    ヒール欲しいならせめてヒーラーより前に出て盾になってくれって思うわ。なんでヒーラーが敵タンクの相手しなくちゃならないんだよw

  30. 匿名 より:

    ブロシルDPS「タンクしか見ないサポ多すぎ!」

    当たり前だろ。
    タンク見ながらDPSケアできたり、戦況に合わせて大局的に動けるサポがブロシル止まりなわけねーだろ。
    DPSにヒールしないサポがいても自分がうまけりゃ勝てるしゴールドいけるんだから結局自分が下手なだけ。
    ランクにおいてはお互いのサポが同じほぼ条件だから。

    高台降ろしに行くってことはペイロだと思うけど1人でコソコソ行っても無理なら登るとこまで行って待機して集合連打してみ。
    それで地べたタンクも来てくれる。
    来てくれなくてもサポが来てくれることもある。
    毎回そうなるわけじゃないけどな。無理な時は無理。
    フレにコーチングしてた時も思ったけど、やることやってから文句言え。
    自分のプレイヤースキルでキャリーできない、味方を動かしたり活かす動きをしてないお前も結局文句ばかりの脳死の下手くそなんだぞ。

  31. 匿名 より:

    被ダメージ量ほんと表示してくれないかな。
    桁違いに被弾しながら回復してくれ連打するマン、ほんと多いのよ。

  32. 匿名 より:

    キリコとかのサブサポ使ってる時にメインサポの相方がタンク見て無いとやっべぇ!てなる

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