1: 国内プレイヤーさん
3タンク2サポートでいい


2: 国内プレイヤーさん
2タンクしたいってのは単純に今ではできないシナジーを楽しみたい層も居るでしょ
ラマJQルシジュノでオラオララッシュで脳味噌溶かしたい


3: 国内プレイヤーさん
まぁ一時的なお祭りイベントで終わるのなら2タンクやりたいけど
最近の調整の早さを見ると2タンクでもそこまでメタが停滞しない可能性もあるがどうだろうね
でもずっとは嫌だな


4: 国内プレイヤーさん
どの構成にもシグマ居たからどうかな
シグマ+何かとゴリザリが主流だったしね。
サポもアナかバティ+ゼニかブリでさ
結局、タンクもメインサブに分かるからメイン持ちたくない二人がチームに来て地獄絵図よ


5: 国内プレイヤーさん
盾タンクと荒しタンクに挟まれてサポート地獄絵図で
更にDPSへの罵倒が集中砲火されるだけだろ


6: 国内プレイヤーさん
だからね盾持ちメインタンクとサブタンクでキュー分ければ解決だとずっと思ってる
キューも選択不可でなんでもできる人じゃないと上いけないようにしてまえ

管理人
調整さらに難しくなりそうね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ザリアかと思ったらシグマなんだな

    10
    • 匿名 より:

      ザリアもまあまあ色んなキャラとシナジーあったけど、2盾出されると結局近づけないんだよね

  2. 匿名 より:

    当時は2盾のおかげでバスが不沈艦だったけど、リワークされた今のバスだと2盾やっても機能しづらいのかね…?

    • 匿名 より:

      むしろ2盾だろうがバス停で即割りだろ
      バス停が居なきゃマップによってはマジで何も起きんぞ

    • 匿名 より:

      そもそもオリーサ盾が無いから二盾成立しないよ
      ハルトシグマじゃハルトの火力出せないし意味ない

      • 匿名 より:

        1の頃を知らんけどラマじゃダメなの?
        盾を引っ込められないのは痛いけど渦で鈍足つけられるし盾貫通持ちだしガードで肉壁も出来なくはないし割と良さげに感じるんだけど

    • 匿名 より:

      今のバス弱くね?集弾率低いから昔より遥かに低い

    • 匿名 より:

      やっぱセントリーに時間制限あってクールタイム中に攻め放題だから機能しないと思う
      無印ではペイロの上や敵が絡みにくい強ポジで弾幕張り続けることに意味があったしね

  3. 匿名 より:

    えっ
    そんなにシグマばかりでもなかっただろ
    シグマ追加されてから1年は2盾強制させられてたけど
    あとは後期のシグマボールか

    • 匿名 より:

      シグマの実装が2019年の大体お盆らへん、エコー追加が2020年の春頃、そっからOW2移行のためにほぼ調整入らずOW1が2022年まで続いたってこと考えるとシグマのタンクとしてのパワーがわかると思うで

    • 匿名 より:

      シグマザリアとか相性悪いしシグマだらけってことはなかったな

  4. 匿名 より:

    タンクは1でも2でも良いけど1タンクにするならタンクキラー系のキャラのリワークかナーフは必須なんじゃないすかね
    1タンクにしたらタンクのデスの重みが2倍になるしアンチピックもタンクに集中しやすくなるんだからそのままの性能で実装するのは無理がある
    タンクのパッシブで調整するかキャラ毎の性能で調整するかしてDPSがタイマンで余裕でタンク殺せるみたいなのは無くした方が良い
    タンクってそもそも敵のヘイト買って耐える役割なのにキル重視の調整ばっかしてたらタンクってロール自体がいらなくなる

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    6
    • 匿名 より:

      そのイニシエートをしようって判断できるタンクが上に行くって話だから、守るだけのタンクがしたいならそのまま守っていればいいんじゃない?

    • 匿名 より:

      ランク上がれるかどうかの話してねえだろ文盲かよ

    • 匿名 より:

      > タンクってそもそも敵のヘイト買って耐える役割

      OWのタンクはMMOとかのタンクと全然違うぞ。

  5. 匿名 より:

    確かにシグマは多かったな
    メインとしていけるし単純にキャラパワーが強くて汎用性も高かったから使われてた

  6. 匿名 より:

    これ前から思ってるけど、メインタンクが不人気ならそいつらリワークしてサブタンクにすればいいやん
    要するに耐久落として火力あげればいいんだから

    ウィンストンはちょっとリワークするのむずいけど、他のメインタンクはすぐできるでしょ

  7. 匿名 より:

    ロール別のランクとかレートなくせばいいんじゃね。
    3つのロールの合計の値とか、平均の値を参照してランク付けすればいい気がする。

  8. 匿名 より:

    シグマは自由形の豚ハムが相方に来てもなんか形になったし使いやすかったよな

  9. 匿名 より:

    1のころってごく初期とかシグマ実装後しばらくを除いてほぼDvaが出ずっぱりじゃなかった?

    • 匿名 より:

      ダイブが一年半続いて、ブリが来たけど、リワークでハンゾーがぶっ壊れて、2砂環境では普通の盾キャラの耐久力が足りなくて、Goatsが生まれてから出ずっぱり。の流れやね
      OW1の6年間のうち3年くらいは環境いた

  10. 匿名 より:

    シグマラマの2盾構成とかクソ硬そうで嫌だわ ラマの盾とシグマの盾&グラスプでループ出来そうだし

  11. 匿名 より:

    タンクのマッチング時間が〜とか言ってるし1タンクのまま義務タンク制度を作れば良い
    タンク1回やると他ロール5回遊べるシステムにしてランクは全ロール均等にしか上げられないシステムでタンクはブロンズDPSはプラチナとかは不可能にしてタンクをゴールドにしなきゃDPSはプラチナへの挑戦権すら与えられないしプレイ自体が出来ないとかなら各ロールの義務教育も出来る

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  12. 匿名 より:

    盾持ち吸収持ちCC持ちとシグマはタンクとして洗練されすぎてるんだよなぁ
    キャリー力が他より低めってぐらいで別にキャリー出来ないって訳でもないし、デメリットといえば高台アクセスしにくいぐらいじゃない?ultで無理矢理上がれるけどw

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