1: 国内プレイヤーさん
おまんらタンクランクでやる時キャラ搾ってピックしてる?
わいとりあえず色々使うけど勝率ムラありすぎて搾った方がええんかなと思ってるわ
シグマとDvaだけ異様に高い
それ以外は50以下


2: 国内プレイヤーさん
ハルトとかいう使用率高くて勝率もそこそこ高いのにしばしば不遇と言われるキャラ


3: 国内プレイヤーさん
キャラ練度低すぎたら
アンチピックのちょっとした利点なんて意味ないからね


4: 国内プレイヤーさん
メタと複数構成合わせられるピック幅さえあれば別に絞っててもいいんじゃね
ただベタ足しか出来ませんとかならゴミofゴミだけど
メタに合わせてキャラ乗り換えられる程度にさえなってればそのシーズンはそれでいい
メタ変わってオフメタしか使えませんってのもゴミ


5: 国内プレイヤーさん
なぜ最強タンクをティルト用にしてしまうのか
シグマとか出す暇があったらボールの練習しろ
ボールで負けるなら何出しても負ける

管理人
構成別にキャラ絞って練度上げた方がいいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ボールが強いことに異議は唱えないけど、あいつを使うために必要な能力が専門技能すぎてあんまやる気出ない。
    てかウィンストンで味方ゲンジと一緒にダイブとか、リング使ってハルトラマで突っ込むとか分かりやすい連携じゃないから難しい。

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    • 匿名 より:

      知識以前にキャラコンで躓く人がいるの設計ミスよな。
      そこら辺やりやすいようにリワーク入れて欲しいわ。マーシーみたいな。

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    • 匿名 より:

      壁ジャンプ出来ない民だけど一応1番使ってるハムの勝率59パーだからテクニックより立ち回りの方が重要だと思う

    • 匿名 より:

      ハモンドで一番しょうもない時は敵集団が周りにいるのに壁ジャンプ連続でミスってパイルドライバーがでないとき

      パイルドライバーくらいその場でだせよ

    • 匿名 より:

      これ使わない言い訳にしか聞こえないんだけどなとりあえず触ってみた勢の感想としては
      よく挙げられる壁ジャンだの180度ターンだのは使えなくてもダイヤまでは行けたぞ
      それ以上のランクまで使おうとしてるのなら知らんがある程度触れるならダイヤ程度でも充分だろ

      • 匿名 より:

        ボールは極めてる人の動きが異次元なせいでハードルが上がりまくってるけど、実際は基本的な動きだけでも十分だよな

        • 匿名 より:

          ドゥームも同じ事言えるけど無駄に細かい知識つけるより立ち回りちゃんと覚えた方が最初は成長速度断然に早いよ。
          最初から小技ばかり覚えるとそれを使う前提の動きになりやすい

      • 匿名 より:

        マージーでこれ
        もうフック格納ついてからできない壁ジャンする必要ないんだよな
        少しスタンプ後の動きが遅くなるけど慣れるまで無理する必要ない

  2. 匿名 より:

    ぶっちゃけハルトにすら構成も動きも合わせられない馬鹿サポ引いたら何出しても一緒なんだよなあ

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  3. 匿名 より:

    ダイブタンクがドゥームしかまともに使えない
    Divaもゴリラも引くタイミングが難しい
    ボールは操作方法すら分からん

  4. 匿名 より:

    ヒットスキャンしか出せないバカDPSが自分のこと棚に上げてメタだなんだよく言えるよな、タンクにボール強要する前にDPSが最低限トレゲンベンチャーあたり出せるようにするのが先だわ、そっちの方がどう考えても楽だぞ

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  5. 匿名 より:

    ボールの難易度舐めすぎだろこいつら、一回自分で使ってみればいいのに

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    • 匿名 より:

      全キャラ含めても使いこなせると言っていいラインまで練度上げるのがぶっちぎりで難しいし、このゲームの中で屈指の座学キャラでもあって練習する負担すごいキャラだよね

      強いから触ってみよってノリで使えるようになれるキャラじゃない

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    • 匿名 より:

      全キャラで一番難しいと思う
      ドゥームとゲンジとルシオの難易度が同じくらいな感覚

      • 匿名 より:

        ルシオは度重なる修正でウォールライド物凄くやりやすくなってるからまだマシかも

        • 匿名 より:

          やりやすくなったせいでウォールライド使用が前提の性能になったから逆に難易度が上がった気がする
          初期のオーバーウォッチだとウォールライドの性能が微妙すぎて使わなくてもよくてむしろ初心者向けキャラだった

  6. 匿名 より:

    大昔はハルトとゴリラ使えれば困ることないとか言われてたな
    今ならダイブと近距離〜中距離のレンジ意識して使えるやつ絞ればいいんじゃねぇか

  7. 匿名 より:

    サポdpsしかできない奴きたら終わり

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  8. 匿名 より:

    ハム以外は練習しとけキャラ数少ないだろ

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  9. 匿名 より:

    ハルトOTPだけど数シーズン前はブロンズだったけど今はプラチナや
    目指せダイヤ

  10. 匿名 より:

    他のキャラのノウハウを全く活かせないハムドゥームは適性がなきゃおススメ出来ん

    • 匿名 より:

      シグマって適当にやってもダメージはけっこう出るから敗戦処理にも悪くない
      DPSの2倍近くダメージ出していたらさすがの味方のDPSは文句は言いづらい

  11. 匿名 より:

    俺はまずタンクをやろうとする気概を褒めてあげたい♥
    色々やってりゃうまくなるから気長にやりゃええのよ!
    色んなシチュエーション経験すればそれが全ロールに活きて総合力が上がって勝率も良くなるのよ♥(但しそれなりの時間を要する)

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  12. 匿名 より:

    シグマはダメージ出るけど、肝心なときに詰められないならダメージ出してるだけになる

  13. 匿名 より:

    まあ普通の人間ならハムに時間かけてルート開拓やキャラコン練習するよりお手軽にドゥーム使うんよな
    ボール使ってるのは2タンクのときに使い倒した奴か変態しかいない説

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  14. 匿名 より:

    タンクで難しいのってハムドームdvaくらいじゃないか

  15. 匿名 より:

    ゴミofゴミとか言うけど、こういう奴ってきっとタンクやらないよなw
    別にベタ足だけでも、ちゃんと出来るようになればダイヤくらいだったら簡単だよ。
    上手い人の配信か動画見て、200時間くらいやれば。
    タンクはやってくれる人がいるだけでありがたいから、何でも好きなようにやればいいよ。
    どっちみち適正に落ち着くし。

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  16. 匿名 より:

    そもそもハムって練習がむずすぎる
    覚えないといけないこと多すぎ小手先テクニック多すぎマップ構造の理解が他のダイブタンクより覚えないとだめ
    そのくせクイックですらワラワラアンチピック飛んできてハムじゃねえなってなる
    練習で出来るようにした壁ジャンパイルとかですら実戦で決めるのむずいわ
    格ゲーでトレモ昇竜拳安定したけど実戦で対空昇竜拳でねえっていうのと同じ

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    • 匿名 より:

      言いたいことはわかるがあえて例えに突っ込むと623コマンドできる出来ないはOWで言うと敵にAIMしてボタン押すのと同じくらい初歩だと思うが、壁ジャンパイルは1フレ目押しとかその類のテクニックな気がする

    • 匿名 より:

      ボールは練度高くないと話にならない一方でOTPだとアンチで固められて死亡っていう割に合わなさがあるよな
      環境的にポテンシャル高くても他のタンクも使いこなせる上でボールもOTP並に使えるみたいな限られた奴のボールしか強くない

    • 匿名 より:

      こたろの動画ほとんど見てるし練習も結構したけどやっぱりアンチピック(ソンブラ)でやめた
      ソンブラいても上手ければ勝てる~みたいなのどうでもいいくらい不快
      ただただ不快

  17. 匿名 より:

    機動力/地べた系タンクを一種類づつ、次にポーク/ダイブ/ラッシュのタンク一人づつ使えるようにって広げていくのがいいと思うな
    DVaとシグマが勝率高いなら次はラッシュ系(クイーンラマハルト、ザリアはラッシュでいいのか?)あたりから一人使えるようにするとか

    そのあとは得意なタンクで苦手な状況をかき集めて、その状況に対応できる/自分の得意タンクが使いやすいピックに相手を誘導できるようなタンクを使えるようにするみたいな

    でもポークダイブラッシュのタンク一人づつ使えるようにすれば7~8割の状況は戦える気がする。

  18. 匿名 より:

    ザリア出たらゴリラ出せよ
    ドゥームいらねーんだよ

  19. 匿名 より:

    ボールは上手くなれば楽しいし強いんだろうけど悪いがやっぱり練習するの面倒くさいw
    エコー使うからコピーのためにもちょっと練習すべきなんやろうがどうしてもキャラピック広げる検討順位が低いわ カウンターされやすいキャラだし環境やメタにも左右されやすい 将来的にもずっと強い調整もらえるくらい政治的な人気があるともおもえん ほんとすまん

  20. 匿名 より:

    オフライン大会に出場予定あるならボールは有利だぞ
    歓声を打ち消すためのホワイトノイズのせいでボールが転がってくる音が聞こえないそうだ(白目)

  21. 匿名 より:

    シグマ、JQ、DVA、ゴリラ、ドゥーム(ハム)あたり練度あげたら大体どんな状況にも対応できるぞ ザリアは別にやらんでええぞ

  22. 匿名 より:

    最初のうちは下手に風呂敷広げすぎるとどれも中途半端で習熟遅いから ダイブ、ラッシュ、ポークそれぞれ1種類ずつでいいけど、
    最終的に自分の手札が多いほど掴めるチャンスは増えて勝ちに繋がるから 大体のタンクを使えるようにした方がいい。

    少なくとも自分が1キャラで解決出来るフィジカルが無いから状況に応じて必要なキャラで下駄履けるようにしてる

  23. 匿名 より:

    最近ボール触り始めてキャラコンよりマップ理解・ヒールパックの意識の方が大事だなと思った
    キャラコンが下手くそでパイル失敗してもエイムゴリ押しすればなんとかなるけどこっちから仕掛けたあとどう動いてどのパック取りに行くかまで考えてから突っ込まないとダメだ

  24. 匿名 より:

    ドゥームって簡単キャラなんだ…??

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