1: 国内プレイヤーさん
勝率なんてくだらないものにこだわっていたらもっと大事なものを見落とすことになるぞ


2: 国内プレイヤーさん
いや普通にみんなどんなもんなんか気になるだけや、わいも勝率高いし悪い動きでは無いと思うから


3: 国内プレイヤーさん
細かいスタッツ気にした事無かったわ


4: 国内プレイヤーさん
普通勝率よりスタッツだよね
勝つことより味方に負けた責任をなすりつけるほうが良いよね


5: 国内プレイヤーさん
スタッツよりも勝てば良い
数字を気になり出すと推薦とかにもケチ付けだす


6: 国内プレイヤーさん
マップごとのしかも攻守ごとのキャラごとの勝率をスタッツとして表示できたなら
一般ランクのプレイヤーのMMRも信頼性が少しは高くなりそうだけどな
たとえばヌンバニでの自分の勝率が低いキャラが何なのかとかほとんどの人は知らないだろうし

管理人
勝てばよかろうなのだ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    俺のdpsなんかほかの人のdpsの半分ぐらいしかダメージ出てないのに勝率は五分五分だからな。スタッツなんてほとんど意味ない。それはそれとしてこのゲームよくわからん

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    • 匿名 より:

      たぶん足引っ張ってるよ

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    • 匿名 より:

      キル数が多いならそうとは限らん

      キルに繋がってない無駄なダメージ=相手サポのウルト肥やし

      だから効率良くキルしてるならむしろ理論値の動きしてる

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      • 匿名 より:

        無駄なダメージって決めつけてるのがよくわからないな
        仕留め切れずに逃がす事なんかいくらでもあるやろ
        勝率五分になるのはそういうマッチングシステムだから当たり前なんよな
        理論値の動きしてたら60%超えるし俺は57%ぐらいある

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        • 匿名 より:

          仕留めきれず逃がしたら、逃がした相手が引っ込んでる間に他キャラピック取ったでも無ければ絡んでた時間と、敵にヒールされてウルト溜められる分ディスアドじゃね?
          そうやって逃がすシーンが多ければダメージは稼げるけど負けに近付くし
          味方とフォーカス合わせて手早くピック取ってればダメージ稼げなくても勝ちに近付く
          だからスコアと勝率なんて大して関係ないよなって話だと思うが?

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          • 匿名 より:

            そんな単純な事じゃないよ
            このゲームのキルはエリミネーションであってソロキルではないからまるであてにならない
            勝率が50%しかないのが足引っ張ってる可能性高い証拠になってる
            練習用で適当に遊んでるサブ垢でも55%ぐらい勝ててるから明らかにおかしい

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          • 匿名 より:

            なんだ釣りか
            最近の釣り人釣りが下手になってね?

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          • 匿名 より:

            すごく単純な話なのに理解出来ない人が居てみんな呆れてるんだよ

            みんなでキルしてようがその微ダメージはキルに繋がってるから無駄じゃない

            あと50%は何度も何度も言われてるけど、最終的に50%に落ち着く”仕様”だから、その人の適正ランクに到達した時点で50%に収束する

            つまり実際足引っ張ってるかどうかは知らんが、同じような実力の奴が居る所に居る

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    • 匿名 より:

      どんなスコアだろうと最下層でもない限り勝率5分で当たり前

  2. 匿名 より:

    え、発言者たちの意図がよく分からないんだけど、ランクを上げるという目的に限定していえば、勝率≒ポイントの増加度が一番の関心事じゃないの?
    スタッツは勝率を上げる戦略を考えるための一要素であって

    ちなみエンジョイ勢の勝率なんて気にせず楽しむことが第一、みたいな発想はそれはそれで良いと思う

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    • 匿名 より:

      ネタだろ

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    • 匿名 より:

      思うようにレートが上がらない、試合中に煽られる、ゲームプレイ中に生じたあらゆる負の感情によって生まれてしまった悲しいモンスター
      あの考えが理解出来るようになってきたら一旦ゲームから離れたほうがいい、自分もモンスターになる前に

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  3. 匿名 より:

    スタッツはどうでもいいけど勝率は気にしろよ

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  4. 匿名 より:

    スタッツ意識し出したらタンクとかハムスターしか選べんくなるしな

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  5. 匿名 より:

    自分もそうだったけどバトロワ上がりの人は露骨にデス嫌がる気がする
    コントロールとかクラッシュで全然エリアに絡まずに横や後ろ行くのにこだわりすぎて最終0デスで目に見える敗因になってる奴とかたまに居る
    エリア取れそうな時とかは一緒に詰めてくれると嬉しいな
    キル取って枚数有利に見えても全体のヘルス的にはギリギリとか結構あるし

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    • 匿名 より:

      バトロワあがりだけどPOTG取りたくて連続キル出来たらすぐ無茶するわ
      流石にウルトは使わないし死んでも良さそうな時限定だけど

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  6. 匿名 より:

    勝率が全て

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  7. 匿名 より:

    正直各シーズンの統計とランクの推移を眺めてる時がいっちゃん楽しい

  8. 匿名 より:

    マジレスすると試合に貢献してたら何かしらのスタッツが絶対高くなります。
    全てが中途半端、シンプルにスタッツ低いのは貢献できてないからです。

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    • 匿名 より:

      ランク低そうな思考してるね
      スタッツに反映されないチームを救う動きなんていくらでもあるのに

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      • 匿名 より:

        ↑ライフウィーバーotp

      • 匿名 より:

        その救う動きが出来るやつは大抵スタッツ良い奴なのが現実です。
        トレーサーで敵のサポの気を引いてたから勝てたとか言っちゃうタイプ?
        それは前線をしっかり維持できる味方とダメージを出してくれるタンクDPSがいないと成り立たないわけだし、むしろお前がトレで敵のサポを倒したり、普通のキャラで火力出せたらもっと余裕で勝てるのが現実。
        場面ごとで切り抜いたら1部のファインプレイがキャリーしてるように見えるけど、試合全体で見たら堅実に数字出すやつが試合を支えている

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        • 匿名 より:

          どう聞いても前線支えるやつと後ろで嫌がらせするやつでいい関係やんけ

          • 匿名 より:

            そうやね
            トレでベイトキル出来て相手抑えれてるならトレがデス重ねようとそれで構わん
            押されてるなら動きやらピックやら変えて欲しいけど

          • 匿名 より:

            全員前線支えるやつでチームを組んでも成り立つけど、全員ベイトするやつでは成り立たないよね

        • 匿名 より:

          それな
          なんかここはスタッツは意味ない!!
          キルダメ低くてもベイトしてる!!とか言い訳してるけど
          こいつうまかったなーってやつ試合後に見ると大抵スタッツいいし、空気のやつはスタッツも低い

          言い訳作りする前にエイム練習でもした方が身になるのにな

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    • 匿名 より:

      ルシオとかマーシーとかソンブラとか使ったら憤死しそう

      • 匿名 より:

        ルシオは仕事していたらキル数やダメージで表れるし、マーシーはアシスト数や味方ヒットスキャンのキル数で表れるわけだし、ソンブラは余裕でキルにあらわれます。

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        • 匿名 より:

          だよな、全部数字に出るわな
          ただヒールの量だけは味方がそもそも被弾が少ない場合は敵よりヒールの数値が低くなったりするよね
          タンクはキルダメ微妙でもデス少なくてMITの数字高かったら仕事はかなりしてる
          DPSはとにかくキルとダメージが必要だから数字出てない奴は本当にそのまま雑魚地雷
          認めたく無いかもしれないけどキルレ低くてダメージ出てないDPSは雑魚でしか無い

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    • 匿名 より:

      そのシンプルな理屈が罷り通れば楽チンなんだけどなあ

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  9. 匿名 より:

    ダメージだけ1万超えててキル数は5とかで止まってるのが典型的なスタッツ意識のカスプレイヤーのスコアよな
    そういうやつはキル数稼いでる時も絶対いらない残党狩りしてるだけとか優先度低い相手の雑魚をしゃぶってるだけのことが多い

    もちろんタンクバスターで相手タンクいじめてるとかフランカーで相手サポのスキル枯渇させてることもあるから、それこそスタッツだけじゃ何も分からんけどね

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    • 匿名 より:

      OWのキルはエリミネーションなんよな
      極端な場合を除いてスタッツは何の意味もなく勝率が全て

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    • 匿名 より:

      優先度低い相手の雑魚を同じく優先度低い動きがカスな雑魚がしゃぶってるなら結果的にプラスだし良いんじゃね?

  10. 匿名 より:

    クイックのエンジョイ勢:自分さえ楽しければいい
    クイックガチ勢:頭のおかしなおじさん
    低ランクエンジョイ勢:自分さえ楽しければいい
    ランクガチ勢:他責のプロ

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    • 匿名 より:

      クイックは楽しみたいけど周りが勝つための動きしてるなら合わせるな
      他9人の時間も消費させてるからせめてランクの練習になるようなゲームしたいし

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  11. 匿名 より:

    今の自分のランクで勝ててるならそれでいい
    負けてたら何かが悪い
    最近スタッツどうのこうのの記事が良くあるけど、キャラによって出しやすい出しにくいとかあるし、自分のキャラやプレイスタイルでスタッツは変わってくるから気にすんな
    気にすべきは「それ」でランク上がれてるかどうか
    上がれてないなら、どんなにスタッツが高くてもダメだし、ヘイト稼いでるって言ってもダメ

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    • 匿名 より:

      ここで暴れてる奴らは、他責する為の分かりやすい指標としてスタッツスタッツ繰り返してるだけだから

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    • 匿名 より:

      スタッツ低いは状況によるけど戦犯じゃね?
      仮によ?敵DPSが43k2dで1万2千ダメ、味方DPSが0k18dの338ダメとかでスコアに出にくい活躍をしてたよ!とか言われたら納得するのか?タレット壊して盾割りしてた!とか言われても許されないでしょ

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      • 匿名 より:

        極論すぎやし、木主が言いたいのは勝ててなきゃどんな主義主張しようと意味ないってことやろ
        仮にその状態でも勝ってランク盛れてるなら問題ないってことやろ
        自分の主張が正しいと思うなら、それでランク盛って正しいと証明すりゃいいじゃん
        出来ないなら、いくら極論言ってもその主張は間違ってるってだけやで

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  12. 匿名 より:

    エリア取るゲームだからエリア取る意識薄いチームだとスコア良いのに負けてたりするな

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  13. 匿名 より:

    詳細の命中率くらいしか気にしてねーや

  14. 匿名 より:

    はい、また対立煽り記事ね
    スタッツに関する記事は荒れるからいいね〜

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    2
  15. 匿名 より:

    ゴールドの人口が1番多い中であーだこーだ言い合っても意味ないぞ
    変なおじさん達は謎理論を絶対に正しいと思い込んでるからまともな事言ってても伝わらないし
    基本的にグラマス以下は自分の考えが間違ってると思った方がいいです。

    2
    1
  16. 匿名 より:

    そもそもルール関与が弱すぎてなんでこのスタッツで勝てんだよみたいなことあるしあんま気にしなくていんじゃない?
    それよりどうしたら勝てるか考えるべきだしその結果スタッツ良ければ良かったね、悪くてもそれはそれって感じ

    • 匿名 より:

      ポイント粘りもスコアに加算してほしいよね
      ハムとかドゥーム、メイトレルシオとかで死ぬ程1人で粘って敵の攻撃かわしながらペイロ止めてた人とか英雄扱いされても良いと思うんだ

  17. 匿名 より:

    スタッツや数字にこだわり出した結果がこれか…

  18. 匿名 より:

    みんな週間レポート貰ってる?
     最近トレ練習始めたんだけど20試合ダメ16万被ダメ30万キルレ1.3でやばい
     被ダメ30万は才能ないのかな…サポに申し訳ないわ

    • 匿名 より:

      デスが極端に多くないならそれだけベイトしてるってことだし、サポはウルト貯めれてるからいいんじゃない?

  19. 匿名 より:

    ワイ、モイラ
    スタッツ良いのに嫌われる模様

    • 匿名 より:

      当たり前やろヒールが自己ヒール含まれるから数値以上にヒール出来ないし欲しい時にヒールがちゃんと来ないからな

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      • 匿名 より:

        まあ自己ヒ多いならヘイト買ってるわけやしまあええやろ
        普通にやってればそんな自己ヒは多くならないし

        バトルモイラ一筋のやつは知らん

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  20. 匿名 より:

    この話題何回擦るんや
    毎回毎回スタッツ信者とそれ以外とでファイトしてるし、何回繰り返すん?
    今までの記事で何も学ばない奴らに今更何言ったって無駄やろ

  21. 匿名 より:

    I have 3 gold

  22. 匿名 より:

    勝ってる試合はスタッツどうでもよくて負けてる試合でスタッツ低いやつは足引っ張ってるんだよ

    • 匿名 より:

      負けてる試合で引き撃ちしかしないDPSと、打開するため試行錯誤の末デス重ねるDPS
      スタッツが悪くても後者を応援したい

      • 匿名 より:

        そうだね
        ただ、負けてる試合を1人でひっくり返すなんてHSウィドウ以外できないから、タンクか引き撃ちDPSに合わせた動きはしてほしいよね
        時間も限られててどの戦略がいいかだなんて話してる時間もない初対面同士で相方や他ロールの動きを馬鹿にしてソロプレイしても意味ないから
        後者でもたまにいるけどトレソンゲンジ辺りで1人で打開しようと突っ込んで死にまくるやつは引き撃ちソルジャー並みに重たい

  23. 匿名 より:

    マスター以上の試合ならスタッツなんてどうでもいいと思うけど、ダイヤ以下でスタッツすら出なかったら自分でキャリーするの難しいと思うよ。
    普通にスタックすると思う。

  24. 匿名 より:

    こう言うとあれだけど、スタッツに拘ってんのって大抵ヒットスキャンとかのポーク組だよな
    そりゃあ、ポークしてんならスタッツ出すのは大前提だろ
    逆にポークしてるのにフランカーと同等以下のスタッツとかだったらゴミやしなぁ…

    • 匿名 より:

      フランカーはスタッツに見えない仕事ができるから別にいい、でもヒットスキャンやポーク系使ってる以上は馬鹿みたいにダメじゃなくてキル稼がなきゃ何もしてないも同然だからな、どう考えてもフランカーの方が楽なのに目に見えるもんにしか拘れない馬鹿どもの末路やね

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      • 匿名 より:

        ちょっかい出しただけでフランカーの仕事した!だから負けたのは味方のせい! って言ってそうw

    • 匿名 より:

      そんで相方のDPSまでスタッツ出すためにヒットスキャンでポークとか出し始めたらタンクは地獄よなw
      スタッツ気にしてる奴ってタンクやったこと殆どないんやと思ってる

    • 匿名 より:

      DPSは大前提ベイトしなきゃいけないんよ、タンクがマウガで一生後衛から敵狙撃してスタッツ盛ってても勝てないやろ?

  25. 匿名 より:

    まあスタッツよりPOTGだろ
    終わりよければすべてよし理論
    POTG取れてないくせにごちゃごちゃいってくるタンクサポにはフラストレーションがたまる

    • 匿名 より:

      POTGに意味なんかないやろ、たまたま敵がまとめて3人くらい死んだってだけだし、そんなんより常に相手が一人落ちてる状況をずっと作れるやつの方が5億倍偉いわ

    • 匿名 より:

      POTGなんてただの瞬間最大風速やん
      そのPOTGが常にできてるならスタッツが終わるはずないんやからごちゃごちゃとよく言われる君の低スタッツDPSは適正以下なんじゃないかな

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