1: 国内プレイヤーさん
DPSに求めること、タンクに合わせる、サポを守る、キルをする


2: 国内プレイヤーさん
今ってタンクが率先してサポ狩りに行ってる印象
で、残った相手タンクDPSをチームにやらせておいて帰って来るてのが目立つと思う


3: 国内プレイヤーさん
だからいまサブタンク系DPSが重要なんよね


4: 国内プレイヤーさん
タンクに合わせるとサポを守るってのが同時に発生しやすいからそこの判断誤ると瓦解しちゃうんだよね
サポが狙われる時って分断の形になるからタンクと行動してフォーカス散らしてあげた方がいい時もある

管理人
状況によるから判断が難しいよね

管理人
DPSの片方は敵タンク抑えられるキャラだと安定感ある気がする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポを守るっていう後ろ向きな事ばっかやってるから低ラン抜け出せないんだよ
    それって敵DPSは前向きにサポを狩りに来ててこっちは振り回されてるって状況だからな
    もちろん敵サポはドフリーでヒールし放題攻撃し放題 完全な負けパターン

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    • 匿名 より:

      トレーサーに完封される奴の典型例

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    • 匿名 より:

      ええから爺だせや

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      • 匿名 より:

        ぐふぅ、ワシのミートボールはビンゴじゃああああ

      • 匿名 より:

        はい低ランの鏡出ましたタレ爺
        極めてるならまだしも、純粋にトレーサーより遥かにキャラパワーが低い負けピック
        トレーサー目線、カモです(^^)

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        • 匿名 より:

          低ランにお詳しいんですね^^

        • 匿名 より:

          これトレーサーが書き込んでるだろ
          もしくはトレーサーのフリしたゲンジ
          やっぱりフランカーは陰湿じゃわい

        • 匿名 より:

          まぁそう言わず君もタレ爺使ったらええやん。
          マスターくらいならすぐやで。
          君も低ラン卒業できるで。

        • 匿名 より:

          これに低評価付いてるけど、タレット壊された爺はトレからしたらカモだよ。

          俺も実感してるしnicoもta1yoも言ってるしわいのフレンドもみんな言ってるわ。ヒットボックスデカイジジイでしかない。

    • 匿名 より:

      そうは言っても時にはサポを守ることも重要だよ
      1キルするのも1キル防ぐのも人数差で言えば同じだし
      守った上でキル出来たなら大キャリーになる

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    • 匿名 より:

      別に敵dpsより先に敵サポ落とせるならそれで良いんじゃね?
      でもそんな有能なやつはこんな基本的なことをやらないなんて言わんのよな

    • 匿名 より:

      自分の適正以下のレート帯で戦ってるならそうかもしれんが、普通に適正レートで戦ってるならそれはリスクがでかいだろ
      アウェイに突っ込んできてるのは相手なんだから護衛しつつ取り囲んでキル狙うとか、相手がスキル全部切って逃げたところで一転攻勢するとかのほうが現実的だと思う

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    • 匿名 より:

      役割の1つとその行動ばっかやってるの違いが分からない脳みそバグ太郎はオーバーウォッチやめて欲しい
      馬鹿がやっちゃダメなゲームだぞこれ

      • 匿名 より:

        そんな感情的なるなよ。
        感情に振り回されてると、冷静な判断もできないぞ?

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        • 匿名 より:

          感情に振り回されてる時点で冷静な判断じゃないだろ何ドヤ顔でズレた事言ってんのコイツ…
          顔真っ赤なん?

          • 匿名 より:

            感情に振り回されて
            冷静な判断出来てないから
            感情に振り回されるなって事でしょ?
            煽る前にしっかり読めって・・・

    • 匿名 より:

      これ叩かれてるあたり、Overwatchホンマに下手なんか、タンクプレイしたことないんかなって思う。
      この状況ってタンクスレでタンクがよく切れてるDPSヒットスキャンが2人ずっと芋ってる状況とまんま同じやで。

    • 匿名 より:

      これ雑魚サポが顔真っ赤にしてバッドしてるんだろうけど、
      このゲームって「自分たちのしたいことをやり通す」のが重要でさ、逆に言えば自衛とかカウンタープレイってのはその相手の視点で「したいことをやり通す」を防いでるわけよ、

      枝主の言う通り、サポが最初から守ってくださいってスタンスだと、仮に相手のしたいことを防げたとしても自分たちのやりたいことを通すリソースをそっちに回してるから攻めがたい。相手はチャンスがあるのにこっちにチャンスがない。だからもし守ることに少しでも失敗した場合相手は攻められるし、こっちは取り返すことができないから負ける。

    • 匿名 より:

      お前がサポート守れるだけの実力ないから対面逃げてるだけだろ

  2. 匿名 より:

    サポを守ること目的にすると1対2した挙句から発生せずスキルトレード負けても目的達成になって反省に繋がらない
    サポをベイトにして狩りにきた敵をキルするとこまで目標にすると改善に繋がって上手くなるよ

  3. 匿名 より:

    DPSは敵のDPSに勝ってればいい

    サポ専としては助けて欲しい場面もあるけど
    敵を倒すべきか仲間を助けるべきかはDPSが判断することだから文句は無い
    サポもDPSを見捨てる事は全然ある

    お互いヒールされてる状況やタイマンで敵のDPSに無双されてるならDPSが悪い

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  4. 匿名 より:

    キル含めた火力とベイトが一番大事、次にサポの護衛
    キルレ2くらいの微妙なDPSならタレット出してせめてサポを守って欲しい

  5. 匿名 より:

    斜線を増やす

  6. 匿名 より:

    置いとくだけでサポ守ってくれるタレット君好き
    皆もタレ爺使おう

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    • 匿名 より:

      マジでこれ、スタッツがガチのゴミでもタレットさえ置いてくれてたら俺は何も言わない、むしろお前はよくやったよって褒めてあげるわ

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  7. 匿名 より:

    結局誰が上手くて、何を使ってるか次第なのよな…。サポ襲ってきてるのが下手なフランカーなら守る必要ない事も多いし。逆に上手なら守れる動きしないと壊滅するだけだし。
    自分に先に全てをなぎ倒せる力があるならそうすればいいし。

  8. 匿名 より:

    クイックでよく見るけど、低ランのサポートなんか守っても意味ないぞ
    あいつら自分がカバーされるのは当たり前なのにカバーする気は無いからな

  9. 匿名 より:

    サポ守るってポーク構成ならわかるけど今の環境ポーク弱いよね
    味方がメイオリーサとか出してんのにアナゼニとか出してDPSに文句言ってるならそれはゲーム理解度が低い

  10. 匿名 より:

    タンクにバカみたいな数のやるべきことみたいなこと押し付けてるのに比べたら気楽なもんやろ、たったの3つしかないんだぞ?それすら出来ないならもうこのゲーム向いてないよ

  11. 匿名 より:

    勘違いしない方が良いのが、「サポを守る」っていうより、狙われた味方にカバーに入って、味方を落とさせないことで人数不利を作らせない+対面人数有利をつくるってのが重要。

  12. 匿名 より:

    サポを守らない判断は別にいいと思うけどね。
    サポ交換なら悪くない。
    わざわざ守ろうとしなくても、フランカーで敵のサポを粘着し続ければ、勝手に敵のDPSやタンクがカバーに入るから結果として、味方のサポが生存しやすくはなる。

  13. 匿名 より:

    トレ出して刺さってるときの全能感がすき。
    敵陣ワンピック?大丈夫、わたしに任せて。
    サポートが強襲されている?大丈夫、わたしに任せて。
    ミリ?大丈夫、わたしに任せて。ブリンク、パーンチ

  14. 匿名 より:

    求めるのは好きにして。ただピックチェンジもしないでデス数ばかり増やしてるのに助け求めるのやめてね。タンクと前出たタイミングでやられると普通に無理だから。

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