1: 国内プレイヤーさん
俺は楽しくOWやりたい
自分の力で勝つ+3
味方のお陰で勝つ+1
自分のせいで負ける0
味方のせいで負ける-10
大体こんな感じの気持ちになるからウィドウかソンブラしか出来ない
ウィドウなら戦犯か勇者かどちらかが大半でストレス少ないからな
ボール豚とかモイラとか使ってる奴らも同じような感じなんだろうな


2: 国内プレイヤーさん
自分の力で勝つ-1
味方のお陰で勝つ+3
自分のせいで負ける+1
味方のせいで負ける-3
サポ専の俺はこんぐらい
自分が必死こいて働いて勝つ試合はアホくさい


3: 国内プレイヤーさん
分かるわ、サポートやってて必死こいて味方の雑魚DPSの2倍くらいキル取って勝っても全く嬉しくない
そんな試合ばっかだわ
強いDPSやタンクをサポートして試合に勝ちたい


4: 国内プレイヤーさん
へーなるほどな
サポート専とdps専はそもそも楽しむポイントすらも違うんだな
面白いわ


5: 国内プレイヤーさん
ウィドウたまに使うけど一人だけ違うゲームしてる感凄いんだよな
どう考えてもおかしい理不尽な負けマッチ続いた後に怒涛のキャリーされマッチ続いて最高ランク更新
やっぱこのゲーム運だわ

管理人
サポは味方によって勝ったり負けたりすることも多いかもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2の奴隷根性凄いな
    よくそんな考えでゲームやろうって思える

  2. 匿名 より:

    まず女はほとんどサポ中心にやる女が多く
    その中でもイラリーやる女は少ない
    DPSやる女もいるがウィドウやトレーサーやゲンジやるやつは少ない
    ここからも何故女プレーヤーはそうするのかを考えてみたい

    ちなみにルシオ使うサポ女やディーバ使う女はまぁまぁいる印象

    3
    4
    • 匿名 より:

      単純にエイムが必要なキャラやると自分が下手だとバレるからじゃね
      まあキャラが可愛いで選んでる可能性もあるかもしれんけど
      大体マーシー、キリコが多い

      3
      2
    • 匿名 より:

      女の人でdpsやるとだいたい何選ぶん?
      やっぱソルアッシュキャスディ?
      それか見た目で選ぶんならかわいいメイなのかな

      1
      5
      • 匿名 より:

        ワイの周りではゲーム上手い女はゲンジ、ウィドウ、エコー、キャス使ってるやつ多い
        下手なやつはソル、アッシュ、メイ、トールビョンあたりかな

      • 匿名 より:

        それとファラ、ジャンクラ、バスティオン、とかかな
        とにかくウィドゥやらないのはわかるが
        俺が不思議なのはトレゲンやるイメージが全くないこと

    • 匿名 より:

      生物学的に女は原始人からずっと狩りをして来なかった。だから闘争本能が備わってない。

      具体的にはアドレナリンがほとんど分泌しない。

      男でもゲーム中脳汁出にくいおっさんとかはサポやった方が良い。

      2
      2
      • 匿名 より:

        それと男女それぞれの母数に対してパーティ組んでる比率でいったら女のが圧倒的に多いと思う
        パーティ組んでたら好き勝手キャラ選びにくいから調和しやすいキャラ選びがちになるのかな

    • 匿名 より:

      女性でも上手くてエイムいい人もいるしタンクやる人もいる
      プレイ人口と勝手なイメージだと思う

      • 匿名 より:

        そりゃその通りなんだが
        それ言われちゃそれで終わる話
        そんなの分かった上で意見がききたい

  3. 匿名 より:

    3とかのコメント見るに、サポ専ってキャリーしてもらいたいって気持ちが強いんかな
    自分は勝敗の責任を負いたくないし楽して勝ちたい。勝っても自分が疲れたりする試合は嫌。とにかく楽して勝ちたいって感じ?
    なんで対戦ゲームやってんだ?

    12
    5
    • 匿名 より:

      ピクミンやってるときにオリマーでぶん殴って勝ちてえとは普通思わないじゃん?そんなかんじじゃね?
      俺は思うタイプだったからクリアせずに積んであるんだ

      4
      1
    • 匿名 より:

      そりゃ味方の愚痴言うためだろ 
      その思考のやつが上手くなるわけ無いから、一生適正低レートで悪口言って自己肯定感高めるためにゲームしてんだろ

      4
      1
    • 匿名 より:

      3とは関係ないけど、タンクもDPSも誰1人としてウィドウに構わず放置してるのをサポで止めつつヒールも回してその他の事もやってたら「楽しいより疲れたの方が勝る」

      1
      1
    • 匿名 より:

      サポをヒールするロールと勘違いしてる人ほどこういう勘違いしがち
      盤面への影響力を分かってないんだろうな
      逆に言えば分かってないまま偉そうに講釈垂れてる人間がいると言う怖い話でもある

      1
      2
    • 匿名 より:

      おいおい、こんなサポ専ばっかの場所でそんなこと言ったら批判されまくるぜ
      サポ専全員が全員そんな思考ってわけでも無いしさ
      それに、3はまだマシな方よ。味方が頼らないなら自分でキャリーするって意識はあるからな
      本当に終わってるサポ専は、そんなこととせずに「味方が〜」って文句言うだけ

    • 匿名 より:

      サポ7タンク3DPS1くらいの比率で遊んでる者の意見だけど、誤解を恐れずに言うなら、
      サポやってる時はキャリーしてもらいたいっていうよりは、
      【味方が快適に立ち回る手伝いがしたい】って感覚かな
      自分が直接キルを取るよりは、自分がヒールなり切ったスキルの影響によって味方がデス回避したり、無双してることに悦びを見出してる感じ
      だから、自分がヒールしようがしまいがすぐデスしたり、
      裏取りをピン刺しても無警戒で壊滅させられるような味方引くと「う〜ん」ってなるし、
      自分がタンク・DPSやる方がいいなぁって気持ちになっちゃうし、
      サポが第三のDPSとして奮起して普段以上のキルを取ってやっと勝てる様な味方と組むと、
      サポするのおもんなってなっちゃったりはする
      勿論、タンク・DPSやってる時の自分無双は気持ちいいいい!ってなるし、
      そう言う時にヒール厚くもらえたらサポありがとう!って気持ちにもなるよ

  4. 匿名 より:

    異常思考プレイヤーをまとめるのやめてもらえません?

  5. 匿名 より:

    自分の力で勝つ+5
    味方のおかげで勝つ+3
    自分のせいで負ける-5
    味方のせいで負ける-10
    全ロールやるけどこんな感じ

    • 匿名 より:

      自分のせいで負ける、と
      味方のせいで負けるが逆なのが俺
      味方のせいで負けた試合は
      負けでイライラしつつも
      「俺は頑張った😤」と若干ポジティブな気持ちになる

      • 匿名 より:

        これ
        自分が何もできない時が1番ストレス
        負けても上手くやった自信がある時はプラスかもしれない

  6. 匿名 より:

    暴言は-999なのでチャットオフ
    自分宛じゃなくても気分が悪い

    • 匿名 より:

      自分はレポートするためだけにチャットオン
      暴言チャットを見る-100
      暴言厨がペナルティを受ける+1000

  7. 匿名 より:

    敵を苦しませて仲間割れ、途中抜け、ティルト等をさせてそれを煽るのが最高に気持ち良い
    味方がアホでヨチヨチ歩き状態なうえ言うこと聞かない時は最高に不快
    でもムカつく馬鹿味方に「お前が指示聞かないでゲンジOTPする限り僕は突撃即死やめないね?」とか言って突撃即死繰り返して味方のゴミが悔しそうに言う事聞いたり顔真っ赤で通報お願いします!!とか全チャでキレてる瞬間とかは最高に気持ち良い!!
    普通に勝つとちょっと嬉しい

    1
    11
  8. 匿名 より:

    タンクワイ
    自分の力で勝つ+10
    味方のおかげで勝つ+5
    自分のせいで負ける-10
    味方のせいで負ける-100

    6
    2
  9. 匿名 より:

    勝とうが負けようが自分が活躍してたらそれで満足
    してなかったら腹立つ

  10. 匿名 より:

    せっかくOWやってて、味方と連携できて勝つとか、味方と噛み合って勝つみたいな項目がないのもったいないと思う。
    点数出してる人がタンクあんまやってないからかもけど、自分1人でキャリーできたときより気持ちいい。
    自分の力で勝つのが一番気持ちいいならタイマン系のゲームの方が楽しいと思うんだけどなぁ。

    • 匿名 より:

      そう、連携で勝つ時楽しいよね
      ちょい昔の編成だけど、ゴリラトレソンダイブや、ハルトメイバスラッシュみたいな連携が決まるとすごい楽しい

  11. 匿名 より:

    カンペキに勝つ♣︎

  12. 匿名 より:

    接戦で勝つ+10
    接戦で負ける+5
    圧勝+0
    完敗+0
    暴言-10
    褒められる+100

  13. 匿名 より:

    自分か味方かしかなくて、協力っていう項目がないのは恐ろしいわ

  14. 匿名 より:

    ゲームが出来る+10000

  15. 匿名 より:

    3分でマッチする+100
    5分でマッチする0
    7分でマッチする-100

  16. 匿名 より:

    味方のせいで負けるなんて思ったことないわ
    負けてても自分に何ができるか考えてるし次どうしようとか考えてる
    もし味方のスキルに思うことあっても同ランク帯にいる自分が悪い
    暴言は言うやつが悪いとは思うけど何が暴言を吐かせたか自分の立ち回りも見返すわ

  17. 匿名 より:

    サポメインだけど2の言ってることわかるわ
    キャリーされたいとかじゃなくて連携したいんよな、アナとかヒットスキャンをブリで守るのも楽しいし全員でスピブで突っ込むのも楽しいし阻害投げてキルのお膳立てするのも楽しい
    味方に絶望してゼニとかバトルキリコでキャリーして勝っても、自分がやりたいゲームじゃないから微妙
    ここの人たちもよく言ってるけどキルムーブしたいならdpsにキュー入れるわ、俺がやりたいのはサポートなんよ

    4
    1
    • 匿名 より:

      FF14とかモンハンみたいなpveなら気持ち分かるけど、pvpで最初の欲求が勝利じゃなくて連携なのがそもそも間違っててサポ専が嫌われる原因だと思うよ

      1
      3
      • 匿名 より:

        2はどうだか知らんけど俺は勝利より連携を優先してるとは言ってないでしょ、キルより連携がしたいってだけで
        勝利の優先順位が低いなら味方に絶望してもゼニとか出さんよ、それで勝っても満足度低いってだけ

        4
        1
        • 匿名 より:

          ストライカーより司令塔をやりたいってことやな(例えが合ってるかは分からんが)
          目的は同じ勝利だけどやり方は違うし気持ちよくなるポイントも違うわな

          5
          1
  18. 匿名 より:

    前の試合で喧嘩して試合後に回避した雑魚味方と次の試合で当たってボコボコにしてわからせて全チャで煽りまくってる時が最高に気持ち良い
    そいつキルして死体撃ちしてから「え?wお前さっき俺の事ゴミとかほざいてたのにww」とか
    「お前流石に下手くそ過ぎん?ww」「ゲンジよっっっっっわ!!www」とか煽り散らして最初は黙れとか強がって言ってたのに最後死ぬ程馬鹿にされても何も言い返せずに無言で俺に死体撃ちされるだけの存在と化したゴミに試合後に「G G」って全チャ決めた瞬間がこのゲームやってて一番気持ち良かった

    3
    3
    • 匿名 より:

      何食ったらそんなふうになるんや

      • 匿名 より:

        分からん…
        俺たちに出来るのは、こういう人を反面教師にしてこうならないようにするだけだ…
        たまに自分を客観視する時に比較する相手として活用しよう…

  19. 匿名 より:

    1コメ見てて思ったけど自分のせいで負けるのとこが0点なのだけはマジでやばいやろ、どんだけ他責モンスターなんだ、こんなやつと絶対に一緒のチームになりたくないわ

  20. 匿名 より:

    サポ専だけど
    自分の力で勝つ+10
    味方のおかげで勝つ+0
    自分のせいで負ける-0
    味方のせいで負ける-1

    ティルトしてる仲間を発狂させる+100
    発狂した仲間に暴言言わせる+100
    暴言吐いた仲間を通報する+100
    運営から通報ありがとうの通知を貰う+10000

    オーバーウォッチが一番の神ゲー
    まじで通報のためだけにオーバーウォッチやってるまである

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう