1: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーを使う奴って味方のことを考えてないんだろうなぁと思ってしまうわ
マジで要らんわ


2: 国内プレイヤーさん
あと本当に1発撃てばタンクやメインサポ倒せるって時やワンピック取ってこのまま押せるって時に糞グリップしてチャラにするウィーバーあほ4ね


3: 国内プレイヤーさん
上に向かうけどぉ?


4: 国内プレイヤーさん
LW使ってる人は使ってて苦痛じゃないのか?
試しに使うだけで攻撃とヒールでストレスヤバくて速攻環境サポ使う事になるわ


5: 国内プレイヤーさん
グリップペダルと味方のultコンボが決まったときに出る脳汁感はちょっとだけわかるし
メインも正直そんな弱くないから攻撃するという意識を持てば苦痛は感じない
ただ役に立ってるかどうかは知らない、そんなこと考えてピックしないし


6: 国内プレイヤーさん
メインは弾速がゴミ過ぎると思う
切り替え遅いのも悪い組み合わせになってる
その2点だけでも改善してくれたら良いけど環境キャラになったらクソゲー化する個性だから難しいんだろう
特にソロの居心地は更に悪くなる

管理人
敵のULTをペタルやグリップで封殺した時はマジで気持ちいい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ライフウィーバー最初に使ってビビったのは、タイマン時に積極的にキルしにいくスキルが何もないこと
    せいぜい謎のステップで敵の視線をずらすだけ
    ペタルは可能性を感じてたけど、マップ改修でその意義もだいぶ減っちゃった

    3
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  2. 匿名 より:

    マウガみたいに両手同時に使ってくれ

  3. 匿名 より:

    味方のこと考えて無いんじゃなくて(本人は否定するだろうが)絶対に、どうしても、何がなんでも、「試合に勝ちたい」と思ってない
    真剣にやってるしと言うのだろうしそれも嘘では無いかもしれないが、おそらく根本的に勝負に対する価値観が違う

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    • 匿名 より:

      「勝つ為に自分で試合を動かそう」「戦況に影響しよう」って思ってないって感じはある。 ペチペチポークとかヒールbotとか大抵そういう感じ、常にだれかがやってくれるだろうってスタンスだからできないと味方が悪いで終わりな感じ

    • 匿名 より:

      それはそう
      ハルトとかジャンクとかもその類
      あとOTPしてる奴は全員そんなのだぞ
      絶対勝ちたいの剥き出しなのに弱い人はそれはそれで痛いぞ

      • 匿名 より:

        それはちょっと違う気もする(マーシーOTPはかなりLWよりだが)
        あくまで言い切っていいのは現状のLWのみ

  4. 匿名 より:

    うんうんっ✨️今日も愚民共がなにか話してるようだっ✨️

    だけどここからじゃ下の会話が聞こえて来ないよ💦

    みんなー✨️早くここまで上がっておいでー✨️🌸

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  5. 匿名 より:

    ヘッショモリモリ当ててる時の火力感はけっこう癖になる

    まあ勝ち筋を作るヒーローじゃなくて負け筋を潰すのに特化してるから難しいよねえ
    それも下手な使い方すると自身が負け筋となるし

  6. 匿名 より:

    メイン攻撃でスコープのぞいてるウィドウとアッシュ削ってる時は楽しいけどそれだけ

    • 匿名 より:

      止まってる相手なら割と遠距離からでもゴリゴリ火力出るの笑うよな

    • 匿名 より:

      それで死なずに相手の砂に対して圧かけて味方守れてるんならその行動にかんしては普通にいいと思う。

  7. 匿名 より:

    メイン射撃が敵に当たったらオートチャージがさらに早く溜まるくらいはあってもいいと思う

  8. 匿名 より:

    ここは豚じゃないんだ✨️戻っておいで✋️✊️🔵彡

  9. 匿名 より:

    たまに遊びで使うけどエイムある奴はわかると思うけどメイン強いよな
    フランカーも普通に倒せるしフォーカス合わせて撃つと1ピック取れる事もよくある
    メイン撃たずにヒールしかしないとそりゃ弱いわな

    • 匿名 より:

      エイムある奴は別キャラ使った方がダメージもヒールも出ちゃうからな・・・

      • 匿名 より:

        そもそもライフウィーバー出すのはヒルダメの為じゃないから比較する奴は馬鹿

        • 匿名 より:

          LW出すのは味方のこと考えてないだろって話題で、なんとか「メイン強いよな」って一部擁護してもらってるのに、そこを否定したらホントに役立たずみたいになっちゃうから止めてあげなよ!

          • 匿名 より:

            馬鹿がまた見当違いな事言って恥晒してる
            なんで馬鹿がオーバーウォッチやってんの…

  10. 匿名 より:

    ペタルを変な場所に置いた時は壊して欲しい、邪魔

  11. 匿名 より:

    馬鹿凸する奴を引き戻せたり、リグルしない奴を強制的にリグルさせられるから野良なら強い
    チーム組むなら要らない

    • 匿名 より:

      むしろこいつはチーム組んで使う方が良いキャラだぞ、
      一生前に出ないで安置でヒールタレットになってるだけで味方頼りプレイしてるサポが前線への理解なく下手なグリップとか、必要なグリップしないとか、戻れるのにグリップとか事故起こす。

    • 匿名 より:

      マジで味方グリップは大事故起こすから絶対やめろ
      特にタンクグリップはタンクを殺したい時しかやらない方が良い

  12. 匿名 より:

    タイトルの答えが既にサムネに写ってるのすき

  13. 匿名 より:

    まあまあいい攻撃性能貰ってるのに結局即時回復少ないから戦闘長引くほど回復メインに動かなきゃいけないしだからと言って自分で仕掛けにいけるスキルもないから残念

  14. 匿名 より:

    攻め側だと起点作る能力0だからたしかに使うのはどうかと思うけど(特に最近は高台へのアクセスが良くなったからリフトの価値も減ったし)
    逆に負け筋潰す能力には秀でてるから防衛側だと思ったよりは強いし火力も中々のもの

    それはそれとして忙しいし難しいから安易に出すなっていわれたら正直わかる

  15. 匿名 より:

    出すだけでキレる味方が少なくともいるのに使うやつの気が知れないわ
    ティルトを生み出さないためにも使わないのが最善

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    1
  16. 匿名 より:

    相手ザリア1人暴れてる時にバス出してバリアごと倒し切る前にグリップしてきてdps被ダメ多すぎって言って来たウィーバー許せないわ

  17. 匿名 より:

    メインは火力凄まじくて盾割り速いしエイムができればタンクやフランカーにとって脅威になりうる
    問題はウィーバーを使いたがるカスサポは漏れなくエイム弱者であるということだ

  18. 匿名 より:

    ライフウィーバーを出すからキレられてるんじゃなくてマーシーキリコと同じでマップ相性やチーム相性が悪い時に限って出すからキレられてるんですけどね

    • 匿名 より:

      実際OTP多すぎるのが嫌われる一番の理由だと思う
      状況に応じて出すくらいなら別にそんな文句言う人いないと思うんだけど滅多に見ないからな
      ごくまれに次のザリアのサージ返せなさそうだから出してんだろうなこれって感じのサポいるけどそういうのはアリかなって思うし

    • 匿名 より:

      やめて言っても刺さってなくてもやり続ける奴が多いからなウィーバー使いは
      性能云々よりも中身が悪質な味方への嫌がらせに特化した様なプレイヤーが多い
      真面目に戦って正しく練習して味方のスキル状況とかCT頭に入れて戦えるならそれなりには強いと思う
      でも実際はハムとかゴリラとかのダイブタンクをホイホイグリップしてキルチャンス台無しにしたりウルト無駄撃ちさせたりする害悪が多い
      タンクが前出過ぎとかを理由に出すウィーバーは絶対に良い結果にならないから出さない方が良い

  19. 匿名 より:

    運営のグリップを持て余してる感がすごい
    実際グリップがクソ強いスキルになるとキルが発生しなくなってつまらなさそうだし

    もうリワークして別のスキルにした方が良さそう味方1人に短時間の無敵を付与するとかクレンズ無い代わりに無敵時間が長いキリコの鈴みたいな感じにするとか

    • 匿名 より:

      打った瞬間無敵かザリアバリアみたいなのついて
      着いてる間に何か押せばライフウィーバーの所に移動とかなら使われる側も使いやすいし
      使う側も間違いグリップ防止できるからいいよな

    • 匿名 より:

      とにかくグリップをタンクに使う奴が多いんだよな
      ザリアでバリア2枚切ってて遮蔽も無くて瀕死みたいな絶対ピンチな時を除いて基本タンクはグリップしない方が良い
      例えばゴリラでローになってからウルト切って後衛を狩り切るつもりだったのに引き寄せられて千載一遇のチャンス潰されたりハムでシールド残っててミリのアナをトドメ刺せたのに引っ張られたせいでウェーブ負けしたりとにかく邪魔
      味方DPSが瀕死の時に引っ張るのはわかるけどタンクはダメ

  20. 匿名 より:

    味方タンクがハムの時に相方にLW来たことあったけど
    敵がハム無視してサポdps狩りに来たところをライフグリップでいなした後反撃したり
    結構火力出してたりで可能性は感じたな
    何より敵がハムとLWのコンボでイラついているのが見て取れて面白かった
    まぁ自分では使おうと思わんが

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    1
    • 匿名 より:

      ハムスターとライフウィーバーは相性いいと思うわ
      ハムスターは自前回復得意だからライフウィーバーの火力押し付けやすくDPSにたまったヒール投げるだけである程度回るし緊急時脱出も頻繁にはいらないが要所であると助かるしライフウィーバー逃げ回るスキルあるからタンクなしでもやりやすいしな

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      1
    • 匿名 より:

      ウィーバーはヒールはハムとかのダイブキャラと相性良いけどグリップは相性めっちゃ悪いんだよねハムが考えてる事をウィーバーはわからないからアホみたいな場面で引っ張られてチーム全滅とかしょっちゅうある

    • 匿名 より:

      ウィーバーはハム微妙だろ
      俺ハム使ってて一生引っ張られて何も出来ずに負けたもん
      グリップやめろ言っても絶対やめないし

  21. 匿名 より:

    僕から離れないでくれ♡(トロールグリップ)

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    • 匿名 より:

      グリップはダイブタンクには基本使っちゃダメだよね
      考えて飛んでるから気軽にグリップされると逆に死ぬんよ

  22. 匿名 より:

    ゴミ自己中な地雷ゴミガキ野郎どもが使うキャラは大体決まってる
    ウィドウ、ソンブラ、ゲンジ、ウィーバー、アッシュ、ルシオ
    タンクはロール故か味方守る意識は一応皆ある
    ドゥーム、ホグ、ボールでさえ守る

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    • 匿名 より:

      勘違いしてそうだけど、タンクは別に味方守るロールではないし、守る=相手のやりたいことをさせないっていう両方同時に達成されるだけで、完全に護衛してるわけでもないし、そういうロールなわけじゃないからな

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  23. 匿名 より:

    ライフウィーバー使うやつはダイブタンクとフランカーらのクールタイムを肌感で覚えてないと厳しい 全ロール必修キャラ 

  24. 匿名 より:

    ウルトカウンターとCCから救出できるのは強い
    武器切り替えがなくなるのとバーストヒールができるようになれば良いんだが

    • 匿名 より:

      まぁそれは確かに強い
      だが他のサポもultから味方守れないかっていうと別の方法で出来る(場合がある)
      で、他のサポで救出が成功した場合エリアは維持できてる可能性が高いからLWよりリターンは高いかも

  25. 匿名 より:

    シグマのウルトから味方救った時だけ「あぁ仕事したな」って気になる

  26. 匿名 より:

    性格終わってる奴が使うキャラって大体ゲンジ、ウィドウ、ソンブラ
    LWは性格悪い奴と「え?弱いって言われてるけど意外とアリじゃね?」とか言い出す逆張り系の人が使う

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  27. 匿名 より:

    エイム良い奴が使うと分かると思うけど攻撃はちゃんと弱いぞ

    • 匿名 より:

      せめてあと10発分だけ弾の拡散率下げてほしい かなり使い勝手変わる気がする 決め打ちヘッドショットが絶妙にダメージ足らん

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