1: 国内プレイヤーさん
全ロール自分のエイムレベルのランクに行くんだし何を争う必要あるんだ
エイムが全てなんだしエイム練習しろ


2: 国内プレイヤーさん
dpsサポやってて敵に上手いアッシュ相手だとちょっと油断したらやられるけど
味方のアッシュはダメージは出しまくってるのにキルが発生してない場合タンク撃ってるだけか?


3: 国内プレイヤーさん
押し込んでたり他の味方がキル量産してるのにキルがでてないアッシュはそう
ボロ負けしてたりずっと押し込まれてるなら相手が隠れてるだけの可能性もある


4: 国内プレイヤーさん
キル取れないアッシュはフォーカスを合わせるのが下手なんよ
ずっとタンク撃ってたり、誰も撃ってないような後衛を撃ったりキルに繋がらない
上手いアッシュは味方が削った敵をしっかり落としてくれるな
あと甘えた動きした敵を見逃さず確実にワンピックする
下手なアッシュは甘えた動きしたジュノが目の前に飛んでるのに気付かずにタンク撃ってる
まぁ視野が狭いんだろうね

管理人
フォーカス合わせないとキルにつながりにくいね

管理人
後衛しばいてワンピック取れないとチームも苦しくなっちゃうよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ピック取れないけどダメージ与えてるアッシュの何がダメなのか?
    肝心な時に頭抜けない弱エイムのくせにエイムで分からせるキャラ使う身の程知らずな所かなぁ?
    あと敵サポのウルト育ててるだけのド戦犯なのに仕事した気になってる残念な頭もかな

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  2. 匿名 より:

    ダメージだけなのはタンク撃ってるか
    1発ヘッド当てたら遮蔽物に逃げられてんじゃね
    逃げられないタイミングまでハイドしてから撃つとか敵にとって嫌なプレイした方がいいかもな

  3. 匿名 より:

    まあ後衛に一発入れて殺しきれないのはええやろ、そのままやれるのが一番だが顔出させなくさせたらかなりのヒール妨害になるし
    ひたすらタンクだけ撃ってるのはアレだけど

    • 匿名 より:

      後衛に一発入れて殺りきれないはいいけど
      そんなシーンが続くようだったらぶっちゃけ要らね

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    • 匿名 より:

      仕留めきれなくても戦闘時間削ってる事自体は問題ない。あんまりそれが続くなら、アッシュじゃなくてウィドウ使えよとはなるけど。

  4. 匿名 より:

    普通にエイムだろうな アッシュとかキャスディは狙ってヘッショ決めれるエイムあるかどうかだと思う

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    • 匿名 より:

      大体命中率とヘッショ率何%くらい必要だと思う?

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      • 匿名 より:

        アッシュよく使うけど命中率は50%~60%、ヘッショは15%~20%くらいあれば少なくともフォーカスしなくても一人である程度キル取れる

  5. 匿名 より:

    コメント見てるとアッシュ使われるの嫌な人多いんだなw

    • 匿名 より:

      アッシュが嫌っていうか、サポにウルト献上してるDPSが嫌って感じじゃね?
      フォーカス合わせてどんどんキルしてくれるアッシュなんて嫌う必要ないやん
      役に立たない所か、敵を有利にさせてる味方なんて好きな人いないと思うで

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      • 匿名 より:

        別にボブ強いしサポにウルト上げてるだけじゃないだろ
        サポがウルト溜まるならアッシュも溜まるんだから

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        • 匿名 より:

          俺もそう思う、ソルジャーとキャスディあたりはちょっと微妙な気がするけどボブは安定して強いし
          それはそれとして「ULT溜まるまで何も出来ません」じゃ悠長すぎるから、アッシュ使うならフォーカス合わせるなりでキルに繋げてくれと思ってる

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        • 匿名 より:

          お前のボブ寝かされて役に立ってないんで敵サポウルト溜まる分だけディスアドっすねぇ

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          • 匿名 より:

            ボブにはスリープ3秒になってなかった?

          • 匿名 より:

            スリープダーツの効果時間3秒だから、スキル使わせた挙句7秒働けるね

          • 匿名 より:

            その3秒で射線切れないってお前ら下手すぎかよ

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          • 匿名 より:

            射線切っても立ち回りに影響出ない位置とかタイミングでボブ投げたんならアッシュが下手だな
            普通はかなり動きが制限されるはずだが

          • 匿名 より:

            ボブが出てくるまで絶対にスリープダーツを使わないアナが対戦相手に毎回いるというなら一利あるかもしれない

          • 匿名 より:

            ピック取れないアッシュがボブの使い方だけ適切なわけねぇし
            敵のアナだってアッシュ居てダーツ温存しないわけ無いんだわ
            ぇ?他キャラがダーツ吐かせたタイミングでボブ打ち込めばいいじゃない?
            なんでそれ出来るのに味方に合わせて頭抜くのが出来ねぇの?

            そもそもお前ら勘違いしてるけど
            ボブが強いってのはキャラパの高い6人目が突っ込んでくれるからボブと自分で2アングルから攻めて掻き回せるから強いんだよ
            ボブ頼りのゴミが使ったボブとか大した脅威になれねぇから

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          • 匿名 より:

            だからボブ使ってでもウェーブ取れたりするアッシュなら、そこまで嫌われないんだって
            それが出来ないアッシュが嫌われてんの
            なんで過剰に反応してんの?

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          • 匿名 より:

            ボブ使った時だけピック取れてるアッシュとか普通に地雷で嫌われてるが?
            そもそもこの話そのボブ使っすらピック取れない雑魚の話なんすけど逆に何でそこまで擁護したがるの?
            ペチペチ様同士傷の舐め合い気持ち悪いっすわ

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  6. 匿名 より:

    アッシュだけ異様にキル低いならその通りだけど、ダメ出してくれてるのにチームのキル低いなら削った相手にダイブするなりできない他の人も大概やけどな

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    • 匿名 より:

      これ。ダメージさえ出してくれるならほかの人間は何かしらサポートしたらキル取れるのに

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      • 匿名 より:

        釣りなの分かってるのに、フォーカス合わせて撃たないお前も同罪なの分かってないで他責するから、お前らカスなんだよ!って言っちゃうの抑えられんかった…
        皆ごめん

        • 匿名 より:

          なんですぐ誰かだけのせいって話になるんだ?
          仮にダメージはきちんと出てるのにチームとしてキルがないなら皆ダメだよねってだけでしょ。
          これだから他責思考は

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          • 匿名 より:

            同罪の意味理解出来てない頭ブロンズで草
            流石に俺がピック取れないのは周りが合わせてくれないからだ!って他責するゴミは言うことが違うっすわ

    • 匿名 より:

      DPSという1番命が軽くて自由度高いロールで、俺はポークで削るだけで充分仕事したから、後は俺以外が前に突っ込めって味方に文句言い出すのヤバいだろ

      普通はダイブだのフランカーだのハイリスクな仕事を率先してやるべきはDPSだよ まして味方がポークで前出ないならタンクがダイブするの難しい状況が多いし

      仮に相方に前でろって意味なら自分でも出来る仕事を相方に押し付けてる時点で文句言う資格とかない

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      • 匿名 より:

        ポークとか1番遠くに居て戦況見渡せて誰が誰を狙ってるのかわかる奴がフォーカス合わせずに味方が合わせてくれないから…とか言い出すの論外過ぎるよな

    • 匿名 より:

      ジャンクラットとかファラならまだ分かるけど、アッシュでダメージ出してるって言ってもたかが知れてるでしょ
      仮に本当にアッシュですごいダメージ出てたとして、なんでそれでキルまでいかないんだよ、同じ敵連続で狙わない縛りでもしてんのかよって話になる

      • 匿名 より:

        他の人だけが悪いってことじゃなくて皆ダメだよねってことでしょ。
        まとめの前提がダメージは出してるアッシュなんだし。

        • 匿名 より:

          そのまとめの前提はダメージだけだしてるアッシュの”何がダメなのか”なんだが
          皆ダメだよね〜とか言い出すこと自体ナンセンスなんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    違う違う 分かってない
    メタキャラをただ適当になぞってるアッシュを使ってるプレイヤーが嫌いな人が多いだけ

    • 匿名 より:

      そうだよ!
      アッシュ自体は好きだよ!
      赤頭巾スキンとかなんだよあの脚最高かよ!!!

  8. 匿名 より:

    ローになって遮蔽に隠れた敵をダイナマイトで焼き殺せるようになるとキルカウントは伸びる気がする

  9. 匿名 より:

    その動きならウィドウでよくねってやつはめちゃくちゃ多いな

  10. 匿名 より:

    タンク狙ってようがサポ狙ってようが胴体ヒットじゃキルは取れない
    逆も言える
    タンク狙ってようが頭当たってりゃキルは発生するわ

  11. 匿名 より:

    間違えちゃダメだぞ
    フォーカス合わせろって話でタンク殴っちゃダメって話じゃないからな
    他チームメンバーがタンクにフォーカスしてるならちゃんとタンク撃つんだぞ

  12. 匿名 より:

    むしろタンクを撃ってなくてフォーカスが合ってないパターンの方が多いと思うわ

  13. 匿名 より:

    まずタンクを撃て。タンクが下がったら、詰めて他のを撃て。
    なんだけど、そのタイミングでエリア取りできないタンクだと、リスクが大きい。

  14. 匿名 より:

    キル取れないでダメージ出すのは良いけど一生ボブ呼べるくらいはダメージ出してくれ
    後衛ぺちぺちアッシュなら味方のタンクとかDPSが7000とかの時に12000くらいは出してくれなきゃゴミ

  15. 匿名 より:

    アッシュって数字は出るから自分が効いてるかどうかわかりにくいんよな

  16. 匿名 より:

    いやアッシュがフォーカスしなくてもうまいアッシュはワンピックとるから、普通にヘッショ当たらないだけ

  17. 匿名 より:

    典型的にスタッツだけで考えてる強くないプレイヤーの思考っていうか、

    結局勝つためには相手を倒すか退かすなりが必要なわけだから、試合時間伸びるほど累積される数字よりも、必要な時に必要な火力が出てるのか、意味のある火力出せてるかの方が重要なんだよ

  18. 匿名 より:

    頭抜いた奴拾う人居たらそいつは輝くってコト❤

  19. 匿名 より:

    アッシュはワンピック力高いからピックとらなきゃいけないのもあるけど、ダイナマイト入ってるのに狩りにいかない味方も悪い

  20. 匿名 より:

    そりゃアッシュしかダメージ出せてないなら、
    キルも取れんしダメ蓄積だけするわ。

    気にするべきなのはアッシュのデスブ数だよ。

    タンク撃ち続けてダメージ出てるなら、タンクは安易に進行できないし、すぐ変える必要があるかつっぱれば死ぬの2択なんだから別によくね。

    他の小物狙ってる場合も相手が引いてるなら進行ができないと言うことでユニットとして機能してると思うんだけど、、、

    ダメージ出続けて、相手が死なないと言うことは相手が引いてるということなので、これも進行阻止orエリア取り言うことで仕事してるやろ。

    このゲームキルは手段であって、相手が引いてエリア制圧、または、カート触らない時間を作れば作り続けてるなら勝てると思うんだけど。
    相手が引かないと行けないダメージ入ってるのにプッシュかけない、または、膠着状態なのに、我慢できずに甘えて死ぬチームの問題だと思うけど。

    ウルトが溜まるってお前ら自分のウルト管理もままならないのに相手のウルト管理する意識あるの?
    あるなら、アッシュをペチペチポークマンとか揶揄するようなレートにいないと思うんだけど、、、

    後マスター以下でくっそキル取れるアッシュの実体の半分は、甘えて身体出したり、車線管理できずに死ぬ対面側の問題だよ。

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