1: 国内プレイヤーさん
スタッツが全てじゃないよと言っておいた方が都合がいいと思うけどな、全員がスタッツ重視でプレイしたらゲーム崩壊だ


2: 国内プレイヤーさん
スタッツ重視はタンク見捨てるプレイが横行するやつだな


3: 国内プレイヤーさん
エイム上手い奴は必ずスタッツ出る
スタッツ稼げないならその程度の力
文句よりハバナエイムへGO


4: 国内プレイヤーさん
スコア表示は他のFPSにはあるからといってOWには不要なんだよな
スコアにあらわれない仕事の多いこのゲームでそんなもん表示したらアホが言い訳するのにしか使われない
自分はキルしてるからいい、ダメージ出してるから正しいって理論展開するやつが多いこと多いこと

管理人
スコアに現れない仕事も多いのは確かだよね

管理人
参考程度にみるのがいいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    みんなの1番後ろからタンク撃ちまくってワンピック取られたら撤退、ワンピック取れたら弾ばら撒くと簡単にチーム内スコアはトップになるからオススメ

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    • 匿名 より:

      そうだよ、もう伸び代なくてランクなんて上がんないんだから、勝とうが負けようがスコアだけ気にしてマウントとって気持ちよくなってりゃいいんだよな!

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  2. 匿名 より:

    デス数だけ無くしたほうがいいかもな
    ヒットスキャン様はkdにこだわるからエリアに入らないし

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    • 匿名 より:

      記事のアホって君みたいな奴らのことやで

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      • 匿名 より:

        一部の馬鹿の為に必要な情報消した方がいいとか言い出すバカと記事で言ってるアホとじゃジャンルが全く違うだろ

    • 匿名 より:

      ヒットスキャンでエリアに入るってマジ?

      • 匿名 より:

        必要ならサポだろうがHSだろうがデス覚悟でエリアにタッチしないといけない場面はあるだろうが
        お前みたいに勝つ気ないゴミ要らねんだわ

      • 匿名 より:

        別に交戦距離長めに保てるキャラだからって、ポイント踏まない理由にはならないだろ?
        クラッシュ、フラポなんかやってたら嫌でも分かるだろ

  3. 匿名 より:

    前に元代表の某有名配信者見てたら毎試合10秒毎くらいにスタッツ表示してて笑ったわ
    癖なんだろうけど索敵も疎かになるしよくないわな

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    • 匿名 より:

      スタッツてかウルトとかピック構成見たいんじゃないのか

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    • 匿名 より:

      10秒毎くらいじゃ流石に開きすぎ感あるけど
      手が空いてるなら少しでもリザルト見るなりで情報仕入れるのは間違ってないぞ
      誰がキャラ変えて来たからこういう攻め方してくるかな、とか予測出来るし
      このゲーム目視より予測と耳で来てるかどうかわかるべ?

    • 匿名 より:

      敵のあいつがULT使ってからダメヒール1500~2000増えてるからそろぼちまたあいつULT使うなぁ
      っていう使い方をしてるんやで
      代表になったこともないのに浅慮で嘲笑するカス

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    • 匿名 より:

      相手の誰が1番ダメージ出してて脅威になってるとか、ピックは変更されていないかを判断するために重要な要素だぞ
      むしろスタッツだけを見ていると思っているならそのレベルということやね

      • 匿名 より:

        そもそも俺が言ったのはスタッツ表示する癖であってスタッツだけ見てるなんて言ってないんだが
        乱戦中に自分が敵を追っててその敵が遮蔽に隠れた一瞬まで表示してるのは流石にやりすぎやろ

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    • 匿名 より:

      いやいや、普通のことすぎてエアプの人か?

      • 匿名 より:

        これは動画勢が腐ってガス放出しはじめた典型だよ
        大会のtwitch配信とかで荒らしガヤしてるのはこう言う奴ら

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  4. 匿名 より:

    スコア見えなかったら一生バトルモイラしようがゼロキル14デスしようが何も言われないし最高だね!!

    • 匿名 より:

      そんな味方がいて把握出来てないなら、それはそれでヤバいぞ

    • 匿名 より:

      キルログだけで全て把握出来ないからスコアがあるんだろ?
      まあスコアなしで正確な数値わかるなら君はいらないんじゃ無い?

  5. 匿名 より:

    タンクやってて、一緒に合わせてくれるトレとか、前出てくれるメイとかこいついい動きして助かるし強いわ!って思ってもスタッツだけでみたら微妙なことある。それで負けたらスタッツだけ見て批判するゴミがいる。

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  6. 匿名 より:

    スコアに現れない仕事が多いのは確かだけど
    スコアが参考になるのも確かだよ

    リザルト”だけ”じゃ判断出来ないだけで
    リアルタイムでマッチしててどういう展開でゲームが進行しててこのリザルトだから…じゃより正確な状況判断に使えるだろ?

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  7. 匿名 より:

    スタッツ盛りたいのでタンクだけ回復してるね

  8. 匿名 より:

    スタッツで活躍が測れるのは基本的にポーク系だけ
    フランカーやサポの護衛してるキャラをスタッツだけで測るのは無理
    この基本が分かってればそんなに荒れることないと思うけど

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  9. 匿名 より:

    気にしすぎだろ

  10. 匿名 より:

    5金メダルブヒィ...

    • 匿名 より:

      昔コントロールで味方がやばすぎて後半2ラウンドをほぼお散歩してたのに5金だった時はびっくりしたわ

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    • 匿名 より:

      昔はスタッツで不毛な言い争いが起こるから見えないようにしたって趣旨をジェフが言ってた気がするが結局「貴様のメダルは何色だ?俺金だけど」で疑心暗鬼な争いが怒るんよな

  11. 匿名 より:

    勝ち試合はブロシルの友達とやっててもスタッツあんま変わらんかったりするよね

  12. 匿名 より:

    スタッツネタも飽きたな
    こんだけ言われてて理解できてないやつはもう無理だろ

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  13. 匿名 より:

    スタッツ出すなら被弾量とか被ヒール量も必要だと思う。裏取りに成功してたからなのか、手厚い介護を受けてたからなのか、そいつが仕事ができた原因できなかった原因がはっきりわかるから。

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  14. 匿名 より:

    0k8d ゲンジスタッツに乗らない仕事してるから仕方ないね

    • 匿名 より:

      俺は一生懸命スタッツに反映されない仕事してるのにローにした敵味方が倒してくれないしヒールもくれない(怒)

  15. 匿名 より:

    よくスタッツ見せて欲しい理由として「相手が何暴れてるか知ってアンチ出したい」みたいな事言う人いるけどそんな奴存在しなくね?
    結局自分の嫌いなキャラ変えろって言う時の根拠(しかも大体間違ってる)にしかなってないから意味無いよな

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    • 匿名 より:

      いや普通に相手のキャリー枠調べてつぶしにいくだろ・・・
      え、いやマジでスタッツ消せ派閥ってこんな感じなの?

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      • 匿名 より:

        あなたは普通かもしれないけど9割くらいの野良はこんなもんじゃない?
        自分の意見じゃなくて周りの野良見て上手く使える人少なすぎるから無くしても良いんじゃない?って言ってるけど

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        • 匿名 より:

          「そんな奴存在しなくね?」は10割そうだって言ってるのと同じなのよ
          だから反論が来る

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          • 匿名 より:

            それって反論か?
            言葉の使い方で揚げ足とってるだけじゃない?

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          • 匿名 より:

            ”言葉の使い方間違えて叩かれた”を揚げ足取りしたいだけって揚げ足取るのやめようか
            素直にごめんなさいしな

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        • 匿名 より:

          ???「9割ってあなたの感想ですよね?」

          • 匿名 より:

            そんなこと言ったらレスついるのだって「普通はキャリー潰しに行く」っていうのも感想じゃない?

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          • 匿名 より:

            マジレスすると「普通はキャリー潰しに行く」は上の「存在しなくね」の極論に対しての否定だからおかしくないのよ。それに対してあんたのは「9割の人には意味ないですよ」だからスタッツ消しましょうの意見の根拠の部分なのに根拠が感想だから突っ込んでるのよ。

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          • 匿名 より:

            存在しなくね?って言うのは比喩だからなあ
            だから揚げ足取りって言ってるのに

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          • 匿名 より:

            それも感想じゃない?ってあんたが出したから挙げただけでそこはスタッツ消すかどうかの話には関係ないよ、勝手に揚げ足取られたって思ってもらっていいんだけど、今はあんたは「周りは誰もスタッツなんて見てないよ」って決めつけてるからその話に根拠はないし、スタッツ見てる人もいるよって話をしたかったんだが、

          • 匿名 より:

            うん、だからまともに見てる人より見てない人の方が少ないことを大袈裟に存在しなくね?って疑問形で言ってるんだよ
            全く居ないって言いたい訳では無い

          • 匿名 より:

            ?まともに見てる人が多いならスタッツ見れるようにする意味あんじゃないの?

          • 匿名 より:

            それも個人の感想だから根拠にならないんじゃないの?

          • 匿名 より:

            いや根拠も何も見てる人が多いは直前に君が言ってるんだよ?んで多いなら意味があるは根拠じゃなくて事実だからいいんだよ?

  16. 匿名 より:

    スタッツなんて関係無い派の想定してるスコア
    DPS① K15 D6 ダメージ15000
    DPS② K13 D3 ダメージ10000

    スタッツ関係あるに決まってるだろ派の想定してるスコア
    DPS① K20 D8 ダメージ18000
    DPS② K9  D12 ダメージ7000

    こんくらい差がありそう

    • 匿名 より:

      関係ないって言うかここから「キャラ変えろ」以外の言葉出てこないのがな
      例えばその人に構成合わせるとか立ち回り変えるとかならスタッツにも意味あると思うけどね

      • 匿名 より:

        キャラ変えろ以外何があるんだよw
        その人に構成合わせるとか意味わからんw
        足引っ張ってる側に合わせてどうすんだよw
        足引っ張ってるやつが他の頑張ってるやつ合わせるんだよwww

      • 匿名 より:

        なんでキャラ変更して欲しいやつのヒーローに合わせるんですかねぇ...

    • 匿名 より:

      マジでこれ

  17. 匿名 より:

    被ダメとか被ヒールどれくらいとかむしろもっと詳しくして欲しいんだけどな
    ダメージもらいすぎてヒール食い過ぎとか可視化してくれたら立ち回り変えやすいんだけど

    • 匿名 より:

      被ダメと被ヒールは絶対必要だわ
      あとエリア貢献時間ね
      これ表示させれば喧嘩めっちゃ減ると思う

  18. 匿名 より:

    このネタ何回擦るねん

  19. 匿名 より:

    スタッツ出てないけど仕事してるって言っていいのはチームが勝ってる時だけじゃね
    スタッツも出てないチームもぼろ負けでスタッツが全てじゃないとか俺は悪くない味方が悪いって言いたいだけ

  20. 匿名 より:

    マスターかGM帯ならスタッツ関係ないと思うけど、ダイヤ以下程度の試合ならスタッツに如実に出るやん。
    ダイヤ以下で他の連中と同じようなスタッツ出してたら一生レートなんて上がらんよ。

  21. 匿名 より:

    LWのアビリティってスタッツとかにでないから可哀そうだとは思う

  22. 匿名 より:

    スタッツ盛れたら活躍できて良かったー、例え負けても自分のせいじゃなくて良かったー、それで良いじゃないか。煽られたなら見返せるよう強くなればいいじゃないか。それだけのこと。

    1
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    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ負けた側に一人ダメージだけ異常なスタッツのDPSいたらそいつが戦犯の可能性は大いにあり得るぞ、相手のサポのウルトの肥やしになり続けてたってことだし何ならザリアのバリアとかドゥームのガードとかお構いなしに撃ちまくってる可能性すらある

  23. 匿名 より:

    スタッツ出すのもヘイト買うのも、試合の展開によってどっちも出来るようにしろ
    片方しか出来ん奴はいらん
    両方出来る奴はどっちの仕事も大切だと分かってる

    • 匿名 より:

      後ろからペチペチしてるだけのバカってスタッツ稼ぐことしか活躍できる手段がないと思ってるのが厄介だよな、2割でいいから横から撃つができれば劇的に強い動きになるのに

  24. 匿名 より:

    悪い意味で明らかにスタッツがおかしい人は回避入れてる
    ow1の時はスタッツ表示ないから、そういう人に気付けないことが割とあったからね

  25. 匿名 より:

    スタッツが出ている→活躍している
    が成立するとしても
    活躍している→スタッツが出ている
    は必ずしも成立しないが、命題を理解してない中卒が「でも本当に活躍してたらスタッツに出るよ」と言う

  26. 匿名 より:

    もうスコアで見れるのを敵と味方で別にしよう
    味方のはウルトの溜まり具合だけ
    敵のは今まで通り

  27. 匿名 より:

    スコアが見れないOW1はもっと酷かったぞ

  28. 匿名 より:

    最近思ったけどDPSがヒットスキャンやポーク系の二枚編成で異常にダメージしか出せてないでほとんどキルが起きてない状況って普通に利敵行為だよな、敵のサポのウルトがすごい勢いで飛んでくるのってそいつらがキル取れないせいでウルト一生溜めさせ続けてるせいだし

    • 匿名 より:

      そんだけDPSがダメージ出してるんだったら一緒にフォーカスしてあげるか
      ミリ残りで逃げようとする敵狩ってあげような
      君1人が行動を変えるだけでだいぶ変わると思うよ

  29. 匿名 より:

    ダメージでてるけどキル発生してないみたいなスコア見てると、このチーム終わったなってなる
    フォーカスもなく、タンクだけペチペチしてるのがよくわかる

  30. 匿名 より:

    4: 国内プレイヤーさん
    スコアにあらわれない仕事の多いこのゲームでそんなもん表示したらアホが言い訳するのにしか使われない

    違うんだよなぁ、上手い人は味方のウルトの溜まり具合だけじゃなく、敵のウルトの溜まり具合もある程度把握したり、敵のキャラ変更なりちゃんと確認したり、スタッツを参考資料にする。

    下手だったり、頭の悪いひとはスタッツ=試合のすべて だと思ってるからスタッツに出ない活躍を理解できないし、試合への勝利よりスタッツを盛ることを意識する、現状の敗因を俯瞰的に考えずにスタッツだけで判断する。

  31. 匿名 より:

    これだけ喧嘩になっているんだから、もう既に答えは出ているな。オーバーウォッチは本当に一が色んな意味で偉大すぎたな。

  32. 匿名 より:

    悲惨なスタッツ叩き出しててもリプレイ見るまでは分からない事も沢山あるんよね。
    特にフランカーは相手の目線だとリソース吐かせて貢献してたりするしな。

    試合中2k8dの味方ベンチャーに不満あったけど、スリープ瓶ハックフラバンアクリーションを過度なカバーで同時に使われてたから自分ドゥームが一切止まらず暴れまくって気持ち良くなれてたのを見て快適に動ける内は味方のkd比に寛容になった。

    • 匿名 より:

      マジでこれは大事な理解、自分が快適に動けてるのが自分が上手いからよりも、味方がここでこれをしてくれてるからってのに気づけるの大事。 タンクのために前に出てスキル吐かせてっていう結構リスクのある動きをやってくれるDPSって味方がケアしないとスタッツ悪くなりやすい。 下手なサポとかだとそこでデスマラみたいな文句言いがちだけど、上手いサポはそこをケアしたり、その間にメインが崩したりとかあるからな

  33. 匿名 より:

    プレイ中は相手チームと自分のだけ見れて、マッチ終わったら全員分見れる、とかでもいい気がするな。
    そうすれば味方に暴言吐くようなアホは減りそう

  34. 匿名 より:

    そりゃ、確かにペイロ押すとか敵分断とか
    スコアに現れない貢献はあるけど
    見るからにスコア低いやつははっきり言って戦犯だろ。
    戦犯あぶり出しシステムは必要。

  35. 匿名 より:

    普通にキル数突出してるのがいたらアンチ出したり注意して見るようにするのが普通だと思うが?
    逆にエリア確保とかペイロ確保とかのスコア追加してほしいくらいだわ

  36. 匿名 より:

    無くすか逆にもっと細かく出すかだ
    バリアへの攻撃量とか被弾量とか

  37. 匿名 より:

    スタッツの無い無印時代はチームの誰が足を引っ張ってるのか?で、人狼ゲームしてたじゃん。

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