Reddit より
When we say "Old Overwatch", we don't mean the literal launch day.
byu/bmrtt inOverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
「旧オーバーウォッチ」と言ってるけども、ローンチ当時のことじゃないからな
どうやら新規のOW2プレイヤーがクラシックモードを遊んで、「これが旧オーバーウォッチの全て」と勘違いしている新規のOW2プレイヤーがいるみたいだから、ここはハッキリさせておくべきだと思う。
オーバーウォッチ1が出たのは2016年、オーバーウォッチ2は2022年に登場した。
つまり、オーバーウォッチは6年間続いてて、その間にヒーローが追加され、パッチが当てられ、バランスも時期によって大きく変わってきた。
どの時期が「最盛期」だったかは主観的で議論の余地があるものの、オーバーウォッチ1をひとつの体験としてまとめて語るのは悪意があると思う。
「このモードつまんないよ。こんなのに懐かしさを感じてたの?」
確かに懐かしんでる人もいると思うけど、多くのプレイヤーは、オーバーウォッチが絶対的なピークを迎えたのは、1と2の間のどこかのタイミングだって分かってるはず。
2: 海外プレイヤーさん
ローンチ当初のオーバーウォッチは確かに楽しかったけど、今のゲームとはまた違う『バカ楽しい』感じだったんだよな。
みんなキャラの使い方を学んでる最中で、試行錯誤してる感じが良かった。
3: 海外プレイヤーさん
旧オーバーウォッチのUIが懐かしい。
OWのローンチにはTF2に似たぎこちない魅力もあったけど、クラシックモードで古いUIが使われないの残念
4: 海外プレイヤーさん
私的には2016年後半から2018年がピークだったよ。
みんなは?
5: 海外プレイヤーさん
オーバーウォッチのピークは、みんなが連携してバランスがまあまあ取れてる時だよな。
ひどいOPキャラが居ない時で、『GOATS』や『ダブルシールド』みたいなメタはソロキューではほとんど意味なかったよ。