1: 国内プレイヤーさん
DPSマジで役に立たねぇの多すぎるの何とかして欲しいわ
それこそヒットスキャン全員ウィドウ並にするとか、プロジェクタイルはハメたら勝ちみたいなゴリゴリのパワーにして
もう言い訳を許さないレベルのキャリーロールにして欲しい。
タンクに甘えすぎや


2: 国内プレイヤーさん
タンク強くしろってずっと言ってたのはタンクプレイヤー
強い分、要求が増えるのも当然
S9で相対的にタンクが弱かったとき
この方がいいって言ってた人も結構いたけどね


3: 国内プレイヤーさん
DPSはオマケ


4: 国内プレイヤーさん
S8までのタンク強くしろって言ってた背景は
火力インフレで盾持ちだろうが速攻殺される事と
強烈なデバフをほぼ一人で受けるせいでストレス値ぶっちぎってたからだし
本来そこら辺の調整が入ると思っていたS9ではバーストダメージとヒール軽減でなぜか全体のヘルス上がっただけ(ワンパンは据え置き)っていうクソ調整だしで色々とそうじゃねぇぞって感じですわ


5: 国内プレイヤーさん
タンク1ぶっちぎり不人気ウォッチにはもう戻れねえだろ

管理人
S8までのタンク不遇すぎたのはある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    強化されたところでタンクの体は一つだからな
    やれることに限界がある

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  2. 匿名 より:

    もうタンクっていうロール消してDPS3サポ2でいいよ

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  3. 匿名 より:

    タンク全員最初にぶっ壊れた時のDVa並の強さだったらタンクへの要求値高くてもいいぞ
    あの時はさすがにタンク次第だった
    ヒットスキャンやたらゴミになって騒がれてあそこからアーマーの効果とか色々ナーフされて結局待ち時間も元に戻っちゃったろ

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  4. 匿名 より:

    マジで我儘なDPSしかプレーしないやつの声を聞きすぎた結果だよな、タンクが一番強くて当然なのに自分たちが一番強くないと気が済まないんだから、そんなんなら他のゲームやった方が絶対いいよ

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  5. 匿名 より:

    アーマーの仕様変更とDPSパッシブがタンクのみ軽減の調整が同時に来た時は、まさにタンク次第で勝敗が決まる環境だったけど、今は違うだろ
    そこから地道に少しずつナーフを繰り返して、あの時程の破壊力は既にないじゃん
    全部タンクのせいにするポンコツDPSサポは、調整内容くらいちゃんと見ろよ

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  6. 匿名 より:

    タンクが打たれ弱さがストレスだから防御力を要求したのに永遠に火力を上げるんだよな
    タンクをひたすら硬くして火力落として欲しい

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    • 匿名 より:

      想像しただけで死ぬほど面白くないゲームだと思うんだが

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    • 匿名 より:

      ぴぴぴー!延々と警察です👮

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    • 匿名 より:

      誰がやるのそれ?
      NPCなら別にいいけど、操作するのは人だけど?
      ただ殴られるだけの肉壁奴隷とかマゾでもキレるレベルだぞ

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      • 匿名 より:

        横からだが、ワイみたいにMMOでシールダー系好きな人もいるし、そういうのをタンクに期待する人も一定数いるよ
        高機動・高火力で敵を倒すだけならそれDPSでいいんよ

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      • 匿名 より:

        今のタンクは耐久が低い肉壁奴隷だぞ
        タンク撃つのが無駄なレベルなら撃たれまくってる時に敵引きつけてやったぜ!って感じで撃たれてても楽しいけど今のタンクは少し撃たれるだけで死にかけるから常にヒール貰えないと生きられないからサポの回復無いとかDPSがベイトしないだけでストレスが尋常じゃない

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    • 匿名 より:

      火力のないタンクとかただの置物やないですかw
      無視してdpsサポ狩るだけの実質4v4
      ハルトとかなら遮蔽物として使えるかもね

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    • 匿名 より:

      結局人気なのはdpsみたいにバーストが出るタンク
      硬いだけの的なんて誰がプレイしたいんだよ
      「タンク」というロールが人気でないのは強さ云々の話ではない

    • 匿名 より:

      今のゴリラそんな感じだけど、本当につまらんよ仕事してるけど成果出るかどうかは味方次第。
      マウガとD.vaは火力&耐久両方とも壊れてるからそいつら出しとけば自分で全てなんとかできるけどクソつまらん
      っぱハルトよ

  7. 匿名 より:

    やたらdpsに文句言ってる奴多いけど、ヒットスキャンガー言う割にはお前らもタンクが何選んでもゼニイラリーやらルシキリ出して回復botしてるじゃん

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    • 匿名 より:

      確かにタンクの話にDPSなんか関係あるかってくらいとばっちりやな
      よく読むとよくいるただの他責マンの愚痴やな 真っ当なタンクっていうかプレイヤーは「俺がキャリーしたる!任せとけ!」ってのが普通。だって対戦ゲームって自分が無双して勝つのが1番楽しいからね

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  8. 匿名 より:

    タンクが不人気だから強くしろって言ってる人は99%がタンクプレイヤーじゃないわ
    (俺はやらないけど)タンクが弱くて可哀想だから強くしてあげて!って意図込みでしかない

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    • 匿名 より:

      いやどう見てもタンクプレイヤーだろ
      ここのコメント欄見ても被害者ヅラのタンクマン多いし
      むしろタンクでメタル帯って自分の実力をまず恥じた方がいいぞ笑

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  9. 匿名 より:

    タンクへの要求って、『自分が出来ないこと』なんだよな
    当たり前やけど、自分でやれたら自分でやるからね
    DPSサポの4人が対応できない事が1つならタンクへの要求も1つで済むんだが、それぞれに出来ないことが2つ3つ、しかもそれぞれがバラバラだと6個8個と倍々に増えていってしまう

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    • 匿名 より:

      「できないこと」ならまだしも、やるべきことなのに「やってないこと」を要求するとか、要求に対する対価がない場合もあるからな...

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  10. 匿名 より:

    結局タンク優遇しないとマッチング崩壊するからね

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    • 匿名 より:

      いっそのこと崩壊させてから優先キュー制にすればいい
      好き勝手言ってたアホどもなんて居てもいなくてもかわらん

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  11. 匿名 より:

    正直タンクを強くしたところでタンクが改善してほしい問題に対しての改善ないんよ、そもそもタンクがキツイって感じる試合は味方と敵のDPSサポで質が違うせいで動けないマッチ、 それでタンクを強化したら改善するかといえば当然敵タンクも強くなるから、弱い4人引いたときに覆せるようになるわけじゃない。

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    • 匿名 より:

      1タンクなのに単騎での耐久能力が低過ぎるのが悪い
      あとは火力高過ぎるからアンチピックジャンケンも加速する

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      • 匿名 より:

        ブリザードは試合スピードを早めたいらしいから、わざとそういう調整してるんやろなって思ってる

      • 匿名 より:

        いや、耐久自体はかなり高いっていうか少なくとも1のタンクと比べると単体性能はとんでもなく上がってる。 耐久キツイって感じる試合ってのはシンプルに火力差が起きてるんだよ、フィジカル差かもしれないし、攻めるっていう意思の差かもしれないけど、

        例えば相手がアナ、ゼニ、 味方がマシLWとかだと確実にタンクの受けるダメージ量違うだろ?
        他にも、相手はリーパーとかゲンジ、トレで相手のヘイトを分散してるのに、もう片方は遠距離のぺちぺちDPSだったら、タンクの受けるヘイト違うだろ? 自分も含むチームメンバーの行動の差が原因なんだよ、だからこそタンクが求めてるのって強化じゃなくて味方のOW理解なの

        • 匿名 より:

          せやね。
          ヘイト分散させないと、タンクが即溶けするようになってるし、分散してたらそれなりに耐久力があるから耐久的には丁度良い調整かな。
          チーム依存度が高い分、個でどうにかするのは厳しいけど、チームゲーだしな。

  12. 匿名 より:

    何言ってんだ
    s8までのタンクは普通にソロキル性能やばかったぞ
    今は阻害もあるし体力多いわでキャリー力減ってる
    前から思ってたけどredditとか掲示板の評価おかしい 

  13. 匿名 より:

    タンクは逆から読むとクンタ。
    つまりクン二と似ているという事。
    えっちだね……♡

  14. 匿名 より:

    タンクが柔らかくて責められてる場面って、単にタンクの立ち回りが悪いパターンと、
    タンクとDPSが「相手に強いポークがいるからダイブするぞ」って時に
    味方サポートが「こわいよ~敵がデスするまで前に出たくないよ~」と日和ってついてこないパターンもある
    そんなことしてるのに文句だけはしっかり吐くトロールサポがいる環境で
    タンクなんて流行るわけがない
    文句言われるより言う側にいるほうが楽だからな

  15. 匿名 より:

    タンクもっと優遇して人口増やしてくれ
    1シーズンのロール割合8割以上タンクの人はシーズンパス無料でいい
    タンクのスキンも必ず付くとかね
    タンクが増えればマッチング速度爆速になるってハザードお試しの時に分かった
    あれが理想のOW

  16. 匿名 より:

    最低限ジャンケンはしてくれ。初手ジャンケンに負けてデスしたともピック変えないの見たらあぁこの試合負けるわってまま数分付き合わされるの苦痛でしかない

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