1: 国内プレイヤーさん
OWってlol並みvalo以上にロールとか構成パーティー差が明白なゲームなのに鰤が一切データ公表する気無いのはマジで何なの。
ヒーローのざっくりな勝率とかピック傾向はオバフでギリ分かるけど、もっと詳しいデータ公表してくれたら絶対中間層には価値あるしtop500(マスタータッチ以上)数人しかいないような運営がひた隠しにする意味を一切理解できないんだけど


2: 国内プレイヤーさん
地域差もあるけど
「なんでそんなキャラ使ってんだよ」って圧が増えそうな気がする
(分布も出してくれればマシかも。上手い人と下手な人の落差ってことね)
一方で「使えもしないキャラ使うな」って圧もあったり


3: 国内プレイヤーさん
マッチ中にピック率とかデータ表示して文句言われるとかはちょっとどうかと思うけど、試合後にデータとして得られるならすぐ圧力に変わるってことは全くなくない?と思って。
どうせサポはメタと構成の一番の基準なんだからむしろもっと圧力かけるべきなんじゃないかな


4: 国内プレイヤーさん
それやると煮詰まるのも早くなるからね
lolほどキャラも多くないしvaloほど少なくないから

管理人
高勝率キャラ以外出すとトロール扱いみたいなゲームはやりたくないかも

管理人
内部ではしっかり統計とって調整に活かしてるみたいだから、今みたいにたまに開発ブログで言及するくらいでも文句ないな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    データ公開しろ勢って絶対面倒くさい連中やんw
    公式がそんな連中に免罪符与えるわけないやん。

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    • 匿名 より:

      母数を公開するとアンケート理論で人は多数に投票する心理からどんどん凝り固まっていくし、メタが回り辛くなる

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  2. 匿名 より:

    結局練度次第で幾らでも変わるからデータは所詮データやろ
    煮詰まる言うてるけど煮詰まる訳ないやん

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  3. 匿名 より:

    そういうデータは要らないから試合中のスコアに被ダメと被ヒール量を表示とそのプレイヤーのランクを表示させてくれ

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  4. 匿名 より:

    てか、戦績は強制公開でよくね?

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    • 匿名 より:

      そんなことしたらワイがチャンピオンなのばれちゃうだろ!

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    • 匿名 より:

      戦績見たいと思う事ある?試合に役立たんやろ
      それよりもスコアボードの被弾と被回復量の数値表示する方が断然良さそう
      誰が狙われてるのかわかりやすい

      • 匿名 より:

        1で非公開なんて設定がまだ無かった頃はみんな見てた 理由は2つ、まだ前向きな方はそいつのキャラ仕様率から得意キャラを探ってピック合わせたり譲ったりするため(でもこれが原因で練度低いキャラ使うな!って言われるからが今の仕様になった理由の一つ)
        もう一つは単純に下手っぴ探し 勝率やスタッツで回避するべきか決める材料にしてた
        ランクマやってて回避枠使うなら見たいとかどうこうじゃなく必然確認するようになる

      • 匿名 より:

        戦績みたいとおもうことあるよ
        このひと強いなーランクいくつなんだろうとか弱すぎも気になる時ある
        見ないひとは公開されても気にならないし問題ないよね

  5. 匿名 より:

    3の奴、サポが環境キャラ使わなくて負けたら全責任押し付ける気満々じゃん
    サポは〜とか特別視してるあたりタンクdpsは好きなキャラ使わせろって思ってそうだしこんな奴いるなら公開しなくて正解だな

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    • 匿名 より:

      いやタンクDPSなんて強制ジャンケンなんだからそんな事思わんやろ初心者じゃあるまいし
      自我ピックには死あるのみの環境でOTP貫いてる奴はただの基地外や
      なのにサポは自我ピック多過ぎていつも周りが迷惑してるから怒られてる

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      • 匿名 より:

        じゃあなんで勝率高いベンチャーがあんなにピック率低くて勝率低いヒットスキャンがあんなに擦られてるの?

      • 匿名 より:

        環境キャラのジュノはデータ上はピック率高いから義務ジュノやってる人の割合多いと思うよ
        dpsも早く義務ベンチャーして?

      • 匿名 より:

        このコメントの時点でサポ専の馬鹿さ全開だよな、なんで勝率高くなるかわかるか?刺さる場面では強いからだよ
        シンメトラの勝率高くても一生出せんやろ

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        • 匿名 より:

          誰もシンメトラ出せなんて言ってないけど何言ってんの?
          ベンチャーって雑に強い部類だから早く義務ベンチャーして?

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        • 匿名 より:

          ベンチャー使わない理由を説明せずあえてシンメトラを引き合いに出した時点で環境関係なく好きなキャラ使ってることが露呈したよなw

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        • 匿名 より:

          ベンチャー擦ってるだけじゃ勝てないんだって事をこの説明で察せないの最高にサポって感じするわ
          味方が何言っても意見無視して変なピックで味方苦しめてそう
          てかベンチャーなんてソンキャス居たら終わりだし味方がラッシュダイブ構成以外じゃ囲まれて終わりだわ

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          • 匿名 より:

            その理由なら今はジュノでラッシュするのがメタなんだからとりあえずベンチャー出してソンキャスいたら変えれば良くね?
            タンク使用率はハルトJQザリアのラッシュ系が上位なのにそれに合わせたベンチャー少ないけどなんで?
            脳死でヒットスキャン出すdps様が多いからだろw

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          • 匿名 より:

            横からだけどマジで開幕キャス率高くてそうなった時の迷惑かけっぷりが半端じゃないからいきなりベンチャーはやだ

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      • 匿名 より:

        ほら、こういう奴だよw
        こういう下手くそな奴にゴミみたいな理屈の材料を渡したくないから、公式はデータ公開しないんだよw

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      • 匿名 より:

        メタがある以上義務は誰も発生しうるだろ
        その中で今はサポはかなり義務だよ
        どっかの記事すらとにかくジュノブリ以外だすなって言ってきてるじゃん
        今ある程度自由効くのはdpsだけよ
        タンクも自由効きやすいけどdpsの比じゃない

        • 匿名 より:

          dpsってゲーム理解一番浅いからそういうことも気づいてないんだよな

        • 匿名 より:

          君みたいなんと絶対一緒にゲームしたくないわぁ。
          ダイヤ以下とかだったら尚更目も当てられん。

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          • 匿名 より:

            おう俺もお前とはしたく無いわ
            所詮ランクでしか判断しないやつと話できねえな
            ダイヤ以下でもねえし

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    • 匿名 より:

      タンクが一番上でそれ以外はどっちもトロールなんだからdpsサポートは黙ってタンクに従ってれば良いんだよ。

      • 匿名 より:

        タンクはメタに敏感なピックしてる傾向にあるからメタ出さないサポにキレるのはわかる
        延々にキャスディ擦り続けている奴の多いdps専は偉そうにする資格はないってだけ

  6. 匿名 より:

    メタキャラだからって使えもしないキャラ無理やり使わせれるよりよっぽどマシやろ、むしろDPSで一生ヒットスキャンしか擦らん奴の人権が真っ先になくなるけどええんか?

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  7. 匿名 より:

    OWってlolみてぇに金が一定溜まった瞬間無双し始めるゴミキャラとか試合開始20分までが最強のゲボとかいないから別にええやろ
    お前ら知ってるか?相手が特定のキャラピックした瞬間序盤ひたすら耐えることを強制させられる地獄を

  8. 匿名 より:

    個人だけでいいからキャラごとだけじゃなくてマップごとの勝率も載せてほしいわ

  9. 匿名 より:

    そんな情報より俺のケツ毛の本数を載せた方が役に立つだろ///////////////////////////

  10. 匿名 より:

    リプレイでもスタッツ確認したいのにこれはなんで見れないんだろう?

  11. 匿名 より:

    被ダメ被回復量の前にバリアやタレットに与えたダメージを表示してほしいわ
    死ぬほどバリア割って負担かけてるダメージを肝心なキル取れてないモイラがスタッツで煽ってるの見てかち切れそうになった

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    • 匿名 より:

      なんでサポのモイラが確キル取る前提なん、DPS二人でキルまで完結させーよ、どうせどっちもポークしてるだけだったんやろうけどキルできてないDPSの時点で大戦犯なのになんでサポの責任にしようとしてるんだ、どう考えてもこのバカDPS2人が問題なのに

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      • 匿名 より:

        「肝心のキル」じゃなくて「肝心なキル」な
        ヒール放棄してどうでもいいところのダメージばっか拾って結局自分も死んで試合には関与しないでスタッツだけ伸ばしてるの丸分かりだったんだわ
        エリア広げようとするdpsのケアも一切してないしタンク目線明らかすぎる地雷なのに煽ったもんだから更に目についた

        • 匿名 より:

          肝心のであってるやろ

          • 匿名 より:

            「どんだけダメージ出しても肝心のキル取れてないモイラ」×
            「試合に関わる肝心なところでは試合に絡まないしかといって回復もしないでスタッツ上に現れない部分を加味できないモイラ」〇
            この差は大きい 俺もモイラが率先してキルを取らないといけないとは思ってない 

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  12. 匿名 より:

    こういうデータが出て何が起こるかって結局そのメタのキャラだけ使っときゃ勝てるんじゃねとか思う自分は頭いいと思ってる馬鹿が一定数出てくることだろうな、もし仮にメタがソルジャーとかキャスディだったらどうなる?ゴミカスみたいな動きしかできない奴らがアホみたいに増えるだけだぞ、大事なのはキャラじゃなくて立ち回りやら意識やらの内面の話だってのに

    • 匿名 より:

      そうやね。
      データ公開するとメタル帯に
      ・強キャラ使ってるのに勝てないってことは味方が悪いと思う人
      ・強キャラ使ってる味方がパフォーマンス出てないとその人のせいにする人
      ・現時点で強キャラじゃないキャラを出す人に対して当たりが強くなる人、トロールする人
      こういう人らが出てくるのが容易に想像できる。

  13. 匿名 より:

    OPGGとかの勝率とか対面の情報はBANがあるから必要なだけでOWなんて試合中にキャラ変えれるんだから刺さってなかったら変えること出来るから必要無いだろ

  14. 匿名 より:

    なんか情報が攻略wikiなんかで簡単に入手できることが当たり前で育ってきた人間なのかもしれないが、なんでも運営なり誰かが教えてくれるのが当然と思ってるやつ増えたよな 「ひた隠し」てなんて表現で当然教えてもえる権利があるかのような前提で話してることのほうが理解できない
    そんなに知りたきゃ自分である程度研究できるくらいには情報はあふれてると思うんだが

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  15. 匿名 より:

    こう言っちゃなんだけどイッチは陰謀論や泡沫政党とかにハマる気質してそうやな
    文章の書き方がマジでソレや

    • 匿名 より:

      インターネットOW民陰謀論者気質多いやつ多すぎ問題ね。
      例えば連勝したら負けさせられる陰謀論とかね。
      ブリザードはなるべく早く全プレイヤーを適正レートに収束させたいんだから、普通に考えたらそんなことする理由がひとつもないの分かるやんっていう。

  16. 匿名 より:

    どちらかと言うと各ルールごとのマップの勝率を見せて欲しい
    コントロール、プッシュ、フラパのリスポーン位置と勝率の関係とかペイロードの防衛が先だったチームの勝率とか

  17. 匿名 より:

    「OWってlol並みvalo以上にロールとか構成パーティー差が明白なゲーム」

    そうか?
    lolは知らんけどValoはモク出すやついない時点で終わるけど。
    OWの方が自己完結キャラいるから何とかなる。

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