1: 国内プレイヤーさん
敵にオリーサが居る時はゼニやアナが欲しいのに終わるまでブリギッテとライフウィーバーを使い続けられたわ
いやぁ…


2: 国内プレイヤーさん
ウィーバーとかいかなる場面もいらんからな


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはイキってないで両手で回復と攻撃それぞれ使え
あと浮き花ストック制にして2個置けるようにしてほしい


4: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはイキってないで両手で回復と攻撃それぞれ使え
あと浮き花ストック制にして2個置けるようにしてほしい


5: 国内プレイヤーさん
マーシーモイラ辺りは一応刺さる場面あるけどウィーバーはマジでわからんのよな


6: 国内プレイヤーさん
ハムトレゲンリーパーあたりに後ろ荒らされてるけど味方も四散してるくせにヒール連呼の時はウィーバー出すわ


7: 国内プレイヤーさん
せめてヒール量高かった時と同じにしてやれとは思う
まだマシだったのあの時くらいだよ

管理人
一時期ヒール量高かった時は普通に使えてたのにな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まあ敵にザリアがいるなら多少はね・・・?

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    • 匿名 より:

      は?

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    • 匿名 より:

      ザリアに対してLWを出してくれるとすると、サージは完全に腐っても全体的にはLWチームの方が劣勢になったりするから笑うしかない

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      • 匿名 より:

        対サージ以外にもメリットはあるで
        基本的にLW自体射程が長いからビームの射程に入らない、相方サポがビーム射程内でもグリップで救える、ザリアの苦手とする高所にペタルでDPSや相方を位置取りしやすくなる、一応棘は高火力(笑)だからサポでザリアをキルするのに参加しやすい...とかな~
        まあでも結局アンチってほどにならんし微妙なんやが...

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  2. 匿名 より:

    刺さる場面自体は存在するんよな。相手の妨害とかを無力化する能力に長けてるし
    ただライフウィーバーが刺さる状況って相手の妨害行為を仲間がなんとも出来てない環境だからそれをカバーした所で勝てないみたいな時が多い

    ザリアのサージをリフトして、メイの分断を引っ張って凍った仲間を救いトゲで火力支援してDPSにヒール配りとかで獅子奮迅の活躍してもそこから先の味方の打開力を足す能力がもうちょいほしい所

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    • 匿名 より:

      仲間がなんともできてないときに刺さってるんじゃなくて自分でピンチ作って自分で助けてるマッチポンプ野郎だろあのキャラ

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      • 匿名 より:

        じゃあ他サポ単体でサージに捕まらずメイに分断されず凍らされないように出来るのか?
        ヒールばっかやってて不足したからグリップしたならそうだけど安易にその文句付けるのは思い込みや

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        • 匿名 より:

          ごめん言い方が悪かったし言葉足らずだった。
          確かにサージに捕まらずメイに分断されず凍らされないように出来るのはウィーバーだけだしその点で刺さってることを否定するつもりはない。
          ただ仮にそれを完璧にしたところで他のメタキャラの方が強い場面が多いんだからアンチピックにはなっていないし、LWでなかったらサージや壁以外のほぼすべての問題に対してもっとうまく戦えており、勝てる可能性が高いと言いたかったんです。

          • 匿名 より:

            普通そのメタキャラとかキャラパの高いキャラ使っててコイツら全然カウンタープレイしねぇじゃん、しょうがねぇ俺が全部その分返すか…でウィバピするでしょ
            でもそんなカウンタープレイ出来ない奴が仕事しやすいよう立ち回っても微妙な事多いよなって話では?

            勿論キャラパ高いキャラでそのまま引き潰せればそのままでいいし
            そんな味方ほっといて俺がぶっ壊すってゼニバティ選ぶのも自由ですがね

  3. 匿名 より:

    ささる場面って防衛で味方が強い時に敵がウルトでワンチャンスを狙ったのをグリップで阻止した時くらいやね
    攻めではささらないので使わないでほしい

    • 匿名 より:

      LWは攻め側のほうが活かしやすいでしょ

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      • 匿名 より:

        そうなの?
        グリップ前提の攻めとかはソロでは無理だと思うけど

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        • 匿名 より:

          ハリウッド第2とかペタル置いてピン指していくぞってするだけでいいマップもある
          ヌンバニ第1とか防衛で強いマップもある
          攻めとか守りとかよりマップと味方の構成で刺せるかどうかって感じだと思うよ

        • 匿名 より:

          グリップ前提の攻撃は野良なら防衛でも無理やんけ
          ソロとかPTとかで変わる話ちゃうやろあほ

          • 匿名 より:

            防衛はウルトから救出の話や
            防衛は別に強引に攻めなくていい
            極論デスしなければ勝ちのゲーム

            攻撃側はデス前提にゴリ押しをしてキルトレードになるところをグリップするのが強いんかなー
            って思ったけどソロじゃ無理だろって思っただけの話

  4. 匿名 より:

    「あの時」とか書かれてると遺品があった頃を想像しちゃったわ
    今思い出してもシュール

    • 匿名 より:

      アイツ倒せば回復できるからって無理矢理ゴリ押したあの時かな?
      即行で調整入ったよな

  5. 匿名 より:

    アイコンやスプレーが初期設定のままのガチnoob共の散歩紐の役目だろコイツの存在意義

  6. 匿名 より:

    ヒール値高かった時はヒールbot量産されてだるかったから今みたいに頭使って上手いこと使えた時が気持ちいいって感じでいいとは思うけど…
    もう少しでいいから馬力かスキルのクールタイム短くして欲しい

    • 匿名 より:

      せめてグリップ以外の回復スキルがなんかあれば棘も撃ちやすくなるんだけどねえ
      リフトにソルジャーの温泉付かないかな

  7. 匿名 より:

    今別にそんなに弱いわけじゃないけどこいつ使って活躍できる人はほかのヒーロー使えばもっと活躍できる
    逆にLW使えば?ってレベルのプレイヤーにはグリップ使ってほしくないジレンマ

    中途半端に難しいんだよなこのキャラ

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    • 匿名 より:

      半端にどころか最難関キャラな気がするわ
      判断する事多すぎる。誰が100%の性能出せるんだこいつ

      • 匿名 より:

        LWだけ上手くてもダメなんよね
        ペタルやグリップの使いどころを考えるとチームで意思疎通できないといけない
        LWは弱いんじゃなくて難しすぎるだけなんよね...

    • 匿名 より:

      ポテンシャル大したことない上にスキルキャップはかなり高いのがな
      ヒールがオートエイムなだけで敵味方のアビリティとウルトの管理が完璧じゃないとグリップが腐るから初心者には無理

    • 匿名 より:

      他キャラ使っててちょっと膠着してるから絡めて使うかでライフウィーバー使ってウェーブ取って出番終わったら他キャラ変えてってよくやってるから
      ライフウィーバー使って活躍出来る人は他キャラ使えばもっと活躍出来るはちょっと違うと思う

  8. 匿名 より:

    関係ないけどクラシックで同じキャラ選べなくなった?

  9. 匿名 より:

    ライフウィーバー、マーシーの連携コンボをXで見たけど笑った
    ペダルで安全に蘇生できます!ってw

  10. 匿名 より:

    マウガには強い気がする

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    • 匿名 より:

      相手のタンクが当てやすい系だと高火力(笑)が高火力になるしな
      あとはハルト相手とかも盾割りもできればチャージも無効化できるし逃げるのも楽だから結構強い
      まあ攻撃に時間割けるパーティー前提ならの話だけど

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    • 匿名 より:

      マウガultは多数閉じ込めるとマウガのほうが負けやすい
      これを想定すると多数捕まえた味方マウガを外に出して一方的に撃てる
      相手がタンク1人確殺とりにきたらその1人を救出できる
      敵も味方もわかりやすいグリップの使い道があるな

  11. 匿名 より:

    ウィーバーに過剰ヒール分シールドとして付与する様にしたら?体力の10分の1だけ

  12. 匿名 より:

    いまマウガ環境らしいしマウガLWジュノとかないかな(笑)
    マウガUltで捕まえた後グリップで回収して一方的に打つのとか、マウガを高所に持ってったりするの地味に強そうじゃない?(笑)

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  13. 匿名 より:

    ウィーバーはムカつく味方を苦しませたい時に有効
    今だけは絶対引っ張らないで!って時に引っ張るのがポイント、あとウィドウを前線に引きずり出したりね

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  14. 匿名 より:

    多少相手から狙われつつバックラインのヘッドラインやタンクに棘を撃ってくれるならいいよ

    俺は狙われないところからヒールスコアだけ伸ばしまーすwったく死にかけてんじゃねーかよ……んっグリップッ……俺のおかげで救われたなぁ……?
    みたいなカスのウィーバーはマジで要らない

    • 匿名 より:

      自己ヒブリンクとリフトに加えてそれなりのHPあるからモイラみたいにある程度タゲ買うムーヴも必要よねウィーバー

      • 匿名 より:

        他のサポでも必然的に狙われたり(顕著なのがアナゼニ)、そもそも殴り合い撃ち合いのキャラだったり、マーシーでもわざとタゲられるようGAして味方の負担減らすのが重要だったりするしな

        ステルスお散歩ソンブラとか後方ペチペチで起きる問題の中の一つと同じものだ

    • 匿名 より:

      それやりたくてもヒールのチャージクソ遅いし、チャージしてもデバフ解除しただけで大したヒール量じゃないしで棘撃つ余裕がほぼほぼ無いのがね…
      マジでLWくんは生まれたときから調整ミスってるし、強化も無駄に慎重すぎるせいで全然メタに上がってこないのホンマ…

  15. 匿名 より:

    とにかく敵もペタル使えるようにするのやめようや

  16. 匿名 より:

    折角回復が自動チャージになったのに、手首回すせいで玉詰まり感あるのがもったいない。
    あと回復、どうせ連打出来ないんだから無限弾倉でええじゃろ…。

  17. 匿名 より:

    もう少しサブの射撃のdpsか弾速にバフくれば使える性能になるとは思うわ
    サポで武器切り替えリロードできるのLWだけだしヒール量伸ばせないならダメージを強化して圧かけれるようになってくれ

  18. 匿名 より:

    結局限定的な場面で持ち上げても他のすべての場面でジュノブリアナゼニあたりの方が強いから結局ピックする意味ないんだよな

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