1: 国内プレイヤーさん
クラシックやったけどびっくりするほどつまらないな


2: 国内プレイヤーさん
格差マッチのせいでカジュアルに楽しめないゲームだぞ


3: 国内プレイヤーさん
OW2から始めた勢だからクラシックめっちゃ楽しみだったんだけど、何でこのゲームが衰退したかを肌で感じたわ
本当にこれが覇権ゲーと呼ばれたゲームの姿なのか???ってレベルのストレスを感じて普通にゲロ吐きそう
OW2はよく無印の劣化だのOW1.5だのと言われてたけど、これ全然間違いだね。
間違いなくゲームとしてはOW2が優れてると感じる


4: 国内プレイヤーさん
燃費が悪くて大きな飛行機みたいなもんだねクラシック6v6
操作性と快適性では現行5v5の圧勝かな


5: 国内プレイヤーさん
クラシックのいい所は「ピックが本当の意味で自由」この1点だけだけど
このたった1点がOW2では感じることのできないOverWatchというゲームの味だと感じたわ
本当に楽しい。
マジで楽しい。
ただ、タンクのストレスとDPSに対する殺意が今の非じゃねーわ

管理人
OWの成長を感じるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    多分、古参勢が言ってる6v6とクラシックは別物だとは思うけどね
    古参勢の言う6v6って2に移行する前の終末期のOWの事だよな?

    51
    • 匿名 より:

      2から勢的にもその環境が一番やりたいから、どっかのタイミングでやってほしいな

    • 匿名 より:

      「6v6愛好家」のプレイヤー称号はクラシックで配るべきものだったのだろうか…

    • 匿名 より:

      正直OW1末期かOW1リリース時の誰も慣れてない手探り状態のどっちかであって、今回のはプレイヤーの実力と理解が据え置きの初期だからかなり別ゲー

      • 匿名 より:

        ほんまこれ。

        APEXも同じように初期のゲームモードやってたけど全く同じ。
        初期の、ゲームがまだ理解されてない手探り感を含めて楽しかったんだなと。

        あと、今はもうFPSってジャンルが成熟したせいで、本当の意味での初心者っていなくなった。
        ゲーム変わってもエイムが全てを解決するって部分はFPSの本質だからね。

        だからFPSを初期のカオス含めてわちゃわちゃ楽しめた最後のタイトルってAPEXだと思うわ。

        MMOに似てるんだよなぁこの感じ。
        まあMMOと違ってFPSは対人メインだからMMOみたいな廃れ方はしないと思うけど。

    • 匿名 より:

      そうだよ
      クラシックはスタヌーとかが活躍するより前
      スナとかいらねえんだよ!の時代
      正直、この頃のプレイヤーなんかほとんど残ってないから懐かしさもクソもない
      楽しいのは運営と古参というかベータぐらいからやってるごく一部の人だけ

    • 匿名 より:

      OW1もキャラ重複はすぐ禁止になったんだよね

  2. 匿名 より:

    2からのプレイヤーだけどバカゲーの雰囲気味わえて嫌いじゃない
    初期こんな感じだったんだな、2015にこれ出たらキャラ動かしてるだけで楽しかっただろうなって感じでやってる

    アーケードなんだし「初期のバランス悪すぎだろwww」ぐらいの感覚で楽しむもんじゃないの

    24
  3. 匿名 より:

    衰退したのはクラシックじゃねえ
    くだらなくつづくゴーツに二盾のおもんなさに2年も放置していた空白もありゃ人が離れるがそれまでは活気があった方だ
    それに比べたらクラシックなんぞおもろく感じるわ
    ちな個人的に一番おもろなかったのヒーロー制限とマップ制限のクソシーズン
    今ならまだしもかなり少ないキャラで制限は終わってたし人も消えてって気づいたら優先パスあってもマッチしなくなってた

  4. 匿名 より:

    あのルシオが義務ピックだったのってやっぱおもんないよな

  5. 匿名 より:

    メイだけは楽しかった、敵にいるときはクソつまんないけど

  6. 匿名 より:

    ウィドウで全て破壊できる神ゲー
    エイム弱者わからせるの楽しい

    5
    3
  7. 匿名 より:

    ハナオカでタレ爺やってるときはなんだこのタワーディフェンスゲームって思った

  8. 匿名 より:

    5dpsみたいな構成に平気でなるからな
    相手がより間抜けな構成になるよう祈るモード
    プレイヤーに自由を与えるなよ

  9. 匿名 より:

    キャラの爽快感なし面白くない

  10. 匿名 より:

    楽して強いヒーローはゲンジ・ウィドウ
    楽しいヒーローはトールビョーン・マーシー
    ULT回転率速いからコントロール1ラウンド4発ぐらいULT撃てる
    ULT早いからサポはゼニでも結構回復出せるタンクはDPS弱いとまじでしんどいね
    それとマッチメイキングがほんとひどくて一方的なマッチ多かった

    • 匿名 より:

      マーシーはしゃがみジャンプまだできるか試したかったんだけど最初期はそもそもできなかったんだね

  11. 匿名 より:

    しかし、昔はお金を払ってやっていたことを今は無料で体験できるって、よくよく考えたら凄いお得なのでは…?

    • 匿名 より:

      遊園地から無料の公園になったって感じ
      ジェットコースターじゃなくてなんか縄と丸太で作ったアスレチックでキャッキャしてるような

      3
      1
  12. 匿名 より:

    地味に今回で「全員の弾がデカくなったのって楽しさに繋がってたんだな」って思ったわ
    現環境の慣れもあって、思った以上に弾を外すことが多かった

  13. 匿名 より:

    防衛有利すぎてなんとも

  14. 匿名 より:

    Team Fortress2意識して作ったんだろうなってところが明らかにちらほらみえる
    他ゲー含め今より色々自由度の少なかった当時なら革新的だろうよ

  15. 匿名 より:

    ルシオは強かったけど当時のルシオは壁走りにかなりの技術が必要で
    上空を壁走りで自由に登ってファラやウィドウをやれるルシオがいたらそれはもう異次元の存在だった
    当時でもそんなルシオは見たことが一度もなかったけど海外には数人いたようで
    当時出たlucioモンタージュはキャラの概念が覆るほどの物凄い衝撃映像だった

  16. 匿名 より:

    タンク使ってるとなんだかんだ楽しかった
    キャスのフラバンファニングはまだ笑って許せる理不尽だけどマーシーの蘇生はおもんない方の理不尽だったわ

  17. 匿名 より:

    これもう運営が6v6に対して悪いイメージをプレイヤーに植え付ける為にわざと不完全な初期時代をやらせてるだろ

    • 匿名 より:

      陰謀論やめてね。
      普通の人は懐かしいけどバカゲーだった頃を再現したモードって分かった上でやってるぞ。

  18. 匿名 より:

    忘れちゃいけないのが2016年にリリースされたゲームだってこと
    当時他にはないゲーム性で覇権取ってた事実がある fpsだけじゃなくてmobaからもowをプレイする人もたくさんいたわけだし

    ただ運営がちょっと下手だっただけ

    1
    1
  19. 匿名 より:

    ちょっとやって飽きてしまった…
    現環境って十分すげぇしおもしろいんだなって再確認できたわ

  20. 匿名 より:

    ただ単に受容性、適応性が無いだけだろ。

  21. 匿名 より:

    アーケードなんてお祭りモードなんだし、つまんないと感じたならやらなきゃいいんだよ。ワイはピックの自由さと展開のくだらなさで爆笑しながらやってるで!息抜きや!

  22. 匿名 より:

    こんなに1からのプレイヤーですら 出して欲しいのはそこじゃねぇ って話してんのに1の頃がクソゲーって言ってる奴は流石にアタオカかネタだと思ってるわ。

  23. 匿名 より:

    不快キャラがあんまいないから、同じキャラの制限とロール制限をしたら神ゲーになると思う。

  24. 匿名 より:

    クラシックは同じキャラ被せて敵味方チーム全員でじゃんけんになるのおもろすぎ
    その内ザリアばっかになってサージ祭りになるのもバカすぎる

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