1: 国内プレイヤーさん
タンクのキャラクター増やせばいいだけだと思うんよな、あとホグにワンパンを返す
特にメイとモイラはタンク化したらかなりの問題が解決するんだけどなーって思う
ベンチャーもタンクでこそほしかったキャラだわ。
あとスナイパータンク


2: 国内プレイヤーさん
モイラにタンク要素あるか?
てかスナイパータンクはもうタンクじゃない気がする


3: 国内プレイヤーさん
オートエイムのビームと黒玉黄玉はタンクとして結構ほしいなーと思うの
スナイパーはなんかこうクソデカい盾でも構えてズドンして欲しい。
タイタンフォール2のノーススターみたいなのが一番欲しいけど


4: 国内プレイヤーさん
そのみんなが考えがちな「タンクらしい」って役割が不人気なんだから
コンセプト自体を変えた方がいいと思うわ


5: 国内プレイヤーさん
タンクが面白くなる案を語ってるやつは結局タンクやらない
マクドナルドに健康志向メニューを要望した顧客たちと一緒

管理人
モイラをタンク化は斬新すぎる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    例えが秀逸やな

    15
  2. 匿名 より:

    タンクらしいとか考えてたらハムなんて作れないしな

    11
  3. 匿名 より:

    「スナイパータンク」この概念だけでまともにタンクのことについて考えられてないのが分かる

    12
    4
    • 匿名 より:

      提案したやつに全面的に賛成するわけでもないが
      味方DPSが機能してないときにファラマエコーとか、ウィドウアッシュとか相手にライン上げずに圧かけられるのは味方練度への依存度が下がるという点でタンクのストレス軽減に繋がると思うけどな

      タンクのコンセプトから外れてると言われれば、それはそう

      10
      • 匿名 より:

        タンクってエリア踏めるけど攻撃手段にはリスク

      • 匿名 より:

        スナイパーだけどスキルにして、当てた敵に対して攻撃力低下と壁越しに強調表示のデバフつけるとかどうだ?
        妨害系にすればタンクのコンセプトから外れない気がする

    • 匿名 より:

      スタナンクをどんなので想像してるかわかんないけど昔は前線に壁置きつつ自身は後ろ目でメイン撒き散らすオリーサってアンカータンクが居たのよ
      実際使うと味方と連携してストップ決めるくらいしか楽しさが無くて後は永遠に壁置いてメイン撃つだけの虚無タンクだったから印象悪い。ヒットスキャンにしたり火力上げるとブッ壊れるからそもそもコンセプトとして難しい

      • 匿名 より:

        その時代のオリーサ使ってたけど、ヒットスキャンでもないし言うほど対空性能高くなかったから、スナタンクのコンセプトとも大分違う気がするんだが
        どちらかというとストップで引き上げて豚で釣るとかそんなキャラなイメージだわ

        ow2で言うとラマ、マウガ、ハザードなんかも対空に対するアプローチは実験的に含んでる印象だから、ストレス要因の一つって認識は鰤も持ってる気がするんだよな

        遠距離単発ヒットスキャンタンクが欲しいって潜在的な需要の存在はやっぱり否定できないと思うわ
        現実的ではないとしても数値調整してチャレンジしてみて欲しいところではある

        競技シーンを想定して強くても弱くてもゴミと言われれば、それはそう

  4. 匿名 より:

    タンクは面白いっちゃ面白いけど、タンクに求められる事多いし、味方からのヘイトタンクもしなきゃいけないから、そういうのがどうにかならないとキャラ増やしたりした所で変わらないと思う。

  5. 匿名 より:

    俺タンクで大砲撃ちたいよ
    弾速遅めで山なりに飛んで行って高台を爆撃したり相手の後退に合わせて退路を爆撃したりしたいんだ…

    11
  6. 匿名 より:

    味方を背中に乗せてゆっくり飛ぶ爆撃機みたいなタンク欲しいお

  7. 匿名 より:

    それこそ6vs6ならメインタンクサブタンクである程度タンクの中でも幅は持たせられるかもしれないけど今のタンク1人じゃ無理だよな、ただでさえタンク一人にあれこれ役割背負わされてるのにこれ以上増やしたらタンクが爆発するわ

  8. 匿名 より:

    俺欲しいよスナイパータンク...TF2(ロボの方)のノーススターみたいなの欲しいよ...

  9. 匿名 より:

    DPSやサポは負けてもどうでも良いけど、タンクやる時の試合だけはガチで負けたくないって感じてしまう
    そんでもってそれで連敗した日にゃ死にたくなるからタンクやりたくないんよね

    • 匿名 より:

      すごいわかるわ
      なまじタンクはゲーム動かせる可能性高い分負けた時は責任感じてしまう
      DPSとサポはどうしようもない部分があるからある程度割り切れるけどタンクはそうでもないから尚更

  10. 匿名 より:

    タンクやってたらどうやったらタンクの不快感減るかなんてわかり切ってる
    阻害を消せ

    19
    • 匿名 より:

      スリープも消してください!!

    • 匿名 より:

      せめて50%減衰とかにしてくれ
      あの範囲射程威力で100%カットはヤバすぎる

      • 匿名 より:

        ウルトならわかるけど軽めのスキルについてるんだもんな
        しかもダメージも結構痛いしタイミングにもよるけど防御スキル切りながら遮蔽に戻される事になるわけでDPSが阻害スリープを消費させられないならひたすら阻害瓶投げつけられてるだけでゲームセットみたいなタンク多すぎる問題

    • 匿名 より:

      サブサブ構成を出来なくするだけで多少改善されるよ

    • 匿名 より:

      個人的にアンチタンクのDPSと勝負するのが辛い
      サポみたいにアンチピックで対処させてほしい

    • 匿名 より:

      それ以上にタンク抜きPT無くすことだわ
      3人以上でPT組むならタンク入れるの必須にするだけでかなりマッチングもマシになると思う
      3パ以上と組まされてパーティギャップあったらマジでソロタンクなんて何もできん

  11. 匿名 より:

    タンクって負けても自分だけは楽しいってキャラ少ないんだよ ドゥームとハムだけ
    ハザードはポテンシャルありそうだけど自己回復も追加HPも残機+1ウルトも無いから味方弱いと楽しくないだろうしな

    • 匿名 より:

      ラインハルトで轢き潰せる敵がいるうちは楽しい
      だから空飛ぶんじゃねえお前ら

      • 匿名 より:

        ハルトはめちゃくちゃ楽しいがアンチが出るスピードメチャクチャ速いのも痛い所
        おうラマットラジャンクラバスティオン編成とか出てきたらDPS早くなんとかしてくれ

        • 匿名 より:

          フレンドのタンク専がバスティオン召喚させるわって言ってハルト出したら敵がすぐ出してきて笑ってシグマに変えてたわ

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  12. 匿名 より:

    とりあえずタンクアンチのdpsは全員削除。
    タンクのパッシブにcc阻害無効付与。
    全タンクのアーマー+1000,メイン武器火力三倍。
    dpsとサポートはタンクに蹴散らされるだけの存在であるべき。

    3
    6
  13. 匿名 より:

    タンクは今でも一番面白いロール
    ストレスがでかいだけで

    7
    1
  14. 匿名 より:

    まずタンクアンチ筆頭のリーパーとかいうキャラ消すべきですね
    格好もダサいし、主人公のウィンストンさんに比べて人気もまったくありません!
    タンクが不快になるキャラはさっさと消すべきウホ

    12
  15. 匿名 より:

    タンクはつまらん
    うしろ見づらい最前線で奴隷やってんだから、適宜ヒールはやれや
    遮蔽とスキル使って、ミリでライフと射線管理してんだよ、カスめが
    サイド取らないDPS、ヒールしないイキリルシオとかモイラとか4んでくれ

  16. 匿名 より:

    性能は何でもいいからとにかくエ◯い女を寄越せ。

    • 匿名 より:

      なんでや、胸もお尻も大きくて肌の露出も多いアマゾネスみたいな女がすでに居るやないか
      腹筋には興奮出来ん質か?

      • 匿名 より:

        男性ホルモンマシマシの腹筋女子は2人もいるから、常にハナソング的なラインで魅せる女の子をよこせってことだよこんちくしょー

        • 匿名 より:

          ><「私では不満ですか?」

        • 匿名 より:

          通常体系のキャラでタンク的な役割やらせるとなると

          ロボとかに乗せる→D.va

          超能力とかでバリア出したり壁作る→シグマ メイ

          で被りまくるから難しそうだな
          トラとかクマみたいなデカい動物に乗るようなキャラならいけるかも

      • 匿名 より:

        ゴリラと機械に発情なんてできねえよ!

    • 匿名 より:

      サポに頼みます
      ファンタジーな幼女で

  17. 匿名 より:

    タンク人口増やしたいならタンクのストレスをどれだけ減らせるかだよな結局、タンクだけは別のパッシブでヒーローごとにどれか1つCC軽減かCC無効あっても良いよな、あまりにタンク全体がアナに弱すぎるもの

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    1
  18. 匿名 より:

    リーパーとかジャンクラ、バスティオンはまだ良いけどメトラは不快感強いななんか
    でもそれとは比較にならないレベルで問題児なのはアナ、あらゆる要素がダメや
    せめて対抗スキル持ってるサポ増やせないものか

  19. 匿名 より:

    言わせてくれ、異論は認めない

    タンクとは社畜同様に「我慢」が全てである。

    これができないやつはタンクやるな

    俺はできないからやらないがな

    1
    1
  20. 匿名 より:

    タンクが強くなってやる奴が増えて他ロールの待ち時間が改善されてもタンクが強いとヒットスキャンが面白くないから批判されて元に戻る
    これがここ数シーズンの流れだろ
    どうにもならんね

  21. 匿名 より:

    タンクが面白くなる案を叫んでるのは普通にタンク専じゃないんか?
    タンクの調整するならタンクを激弱にして責任をめっちゃ軽くするか全タンク今のマウガの10倍位強くして無双させてあげるか

    • 匿名 より:

      おれはタンクメインで、ずっと前から、タンクはやや弱めでエリア取り専門にした方がいいと言ってる
      とはいえ6vs6のダブルタンクは反対
      6vs6なら132のロール制限で現状並のロール間バランス
      5vs5の場合はDPSの影響力をやや上げた方がいい

      3
      2
      • 匿名 より:

        シーズン8位までヒットスキャンが敵タンクを牽制する役として十分機能してたけど、今タンク強すぎてその機能果たすの難しいからな
        高火力地べたタンク相手に、エリア取りの鬼のウィンストンにヒットスキャン添えても普通にきつい

        そんなタンクに対抗するために、自然とファラリーパーエコーシンメジャンクラみたいな高火力DPSキャラが増えていく
        もしくはワンピックウィドウと味方タンクを援護するゲンジ

      • 匿名 より:

        シーズン9でタンク全部カスになったけど人口増えたっけ?

  22. 匿名 より:

    タンクメインワイが考えるタンクが面白くなる調整!
    豚→ガス吸引で阻害緩和・解除。
    ハルト→チャージで飛べるように。
    ボール→DVA同様にメック破壊後にドブネズミでプレイできるように。
    DVA→生身にもエモート追加。
    ザリア→オムニック差別ボイス追加。

  23. 匿名 より:

    ドズルザクそのまんまパクってきてくんねーかな

  24. 匿名 より:

    阻害だのタンクキラーだのより、構成合わせないでバタバタ先落ちしていく味方の方が5億倍ムカつく。

  25. 匿名 より:

    タンクにキャラバンの権利をあげてBANが多いキャラを調整していけばタンクが快適になる

  26. 匿名 より:

    増やすことを考えるより、自分がやり続けるしかないのよ

  27. 匿名 より:

    正直今でそこまで困ってない
    ドゥームみたいなタンクとシグマみたいなタンクが増えてくれると嬉しいけども

    2
    1
  28. 匿名 より:

    ハザード君は弾防げる使いやすいダイブタンクにして欲しかった。
    というかガードは何で武器で防ごうとしてんだ?左手で盾みたいの作ればいいじゃん。故障の原因だろ

    • 匿名 より:

      そんなこというなよ、ガントレットで自分の体隠せるとおもってるドゥームがバカみたいじゃないか

      • 匿名 より:

        ドゥーム君は(タンク不足を生み出した運営とプレイヤーの)被害者だから・・・

        • 匿名 より:

          突然タンクに部署変えられて必死にスラムの範囲広げて、何とか耐久スキル作るためにガントレットで防御試みたドゥーム君に涙を禁じ得ない

  29. 匿名 より:

    そもそもタンクが感じる辛さって、キャラ性能とかキャラの数とかよりも、味方の理解度がない試合がキツイ だからな、 そういう調整部分とかで語る人はタンクあんまりやってないと思う
     

    12
  30. 匿名 より:

    とりあえず3パ以上はタンク義務化、デュオ以下は3回のうち1回は義務タンク
    コレが必須だから

    • 匿名 より:

      パーティ同士でロールの被りを禁止するのがいい、
      3パ、4パっていう半数超えると必ずタンクが組み込まれるようになれば今よりマシになる。

      • 匿名 より:

        マシにならねーよ
        アホタンク抱えた3パ4パと当たる野良DPSサポが生まれるだけだろ

        • 匿名 より:

          いや割とこの機能欲しいけどな
          3パでやってる時全員すべてにキュー入れてるのにタンク1dps2になること結構ある
          2パでも2人ともdpsもかなり多い
          ロール指定すると絶対マッチング長くなるしキャラパワー高いサポート2枠を野良に取られるのキツイ

  31. 匿名 より:

    キャラの調整とかよりもランクマに参加する条件に
    「全ロールをクイックでやる」
    を追加するべき

    目標のオブジェクトやエリアよりも全然後ろの位置でこっちに来て回復チャット連打するサポ

    ろくにヘイトも買わないでタンクがライン上げないから云々言い出すDPS

    タンクやってて一番ストレスなこの辺のアホが少しは減るだろ

  32. 匿名 より:

    こうすれば増えると思う、じゃなくて
    こうなれば俺は喜んでタンクをやるって案を考えろよ

  33. 匿名 より:

    とりあえずウィドウやアッシュファラエコーあたりを処れるスナイパーキャノン持ちのタンクが欲しい
    近接戦闘でパワー貯めてキャノンを撃つみたいな仕様ならええんちゃうか
    あとは阻害とスリープ両方に耐性のあるタンクも欲しい
    アビリティで行動不能中でも自己クレンズさせろ

    • 匿名 より:

      近接でパワーを溜めて自己クレンズもできる、スナを多分屠れるサブをもつアレクサンドラ・ザリアノヴァさんをお忘れですか?
      ロシアの力を思い知れ!

      • 匿名 より:

        ザリアはたしかに妨害系にはストレスフリーなんよな
        性能がそんな面白くないだけで

        • 匿名 より:

          アナとかゼニとかから変えないサポとかタンク撃つしか能が無いDPSとかを焼くために出すキャラよな

    • 匿名 より:

      安易に火力出るとあれだから、CT16秒くらいで、距離が離れる程火力が上がる遠距離技あっても良いよな、それなら明確にウィドウとかアッシュみたいな一方的な距離から攻撃するDPSに地べたでも圧かけやすくて、接近戦する奴には大したパワーにはならないサブぐらいで

  34. 匿名 より:

    おいオメー さっきからうるせえぞ
    「タンクが面白い案」「タンクが面白い案」ってよォ~~~
    どういうつもりだてめー そういう言葉はオレたちの世界にはねーんだぜ…
    そんな弱虫の使う言葉はな………

    「タンクが面白い案」… そんな言葉は使う必要がねーんだ
    なぜならオレや オレたちの仲間は その言葉を頭に思い浮かべた時には!
    実際にタンクを使っちまって もうすでに 終わってるからだッ!
    だから使った事がねェ―――ッ

  35. 匿名 より:

    タンクのストレスはキャリーした時のカタルシスと不可分だと思うから難しいと思うよ
    OWのゲーム性って良くも悪くもタンクという存在に集約されてる

  36. 匿名 より:

    タンクがつまらんのって大体クソサポのせいなんよね
    タンクは絶対被弾多くなるのなんてわかりきってるのにDPSばっかヒールしたりバトルサポしてタンク放置してタンクが前に出ないとタンクが悪いとか言い出すからタンクが無茶振りにストレスを溜める
    そんでタンクのピックが悪いとか言い出すけど大体はサポなんよ

    5
    1
    • 匿名 より:

      遮蔽使おうね猪くん

    • 匿名 より:

      タンクが遮蔽使えばノーダメ無敵になれる訳じゃないぞゴミサポくん
      常にタンク見るのなんてサポの基本だぞ?君普段タンクが被弾してからヒールするまでのタイムラグどれくらいある?

  37. 匿名 より:

    タンクやってて一番のストレスはアナやわ
    なんでurtでもないサポキャラのアビ二つでほとんどのタンク完封できんだよ

  38. 匿名 より:

    ・タンクが敵全員から撃たれてるのに味方DPSが何故か火力出せてない

    ・敵全員がタンクキラーになってるのに、それを処理するやつが味方に誰もいない

    ・敵を1人2人キルして振り向いたら何故か味方壊滅してる

    正直アナが強いとかヒールが来ないよりもこれらの状況の方が遭遇するしストレス溜まる

    4
    1
    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      新キャラがどうとかキャラ性能がどうとかじゃないよね
      味方のタンクに対する理解度の低さが1番なストレス
      今日もマシウィバとかいうゴミサポ構成出されて何とか勝てたけど勝ったのに腹が立つみたいなのも多すぎる

  39. 匿名 より:

    タンクは一番面白れえよ
    ただ疲れる 本当に疲れる

  40. 匿名 より:

    タンクロール自体を否定するようなキャラ作るからだよ
    みんながパーティー組んで連携とれる訳じゃないだから、不快に決まってる

    タンク寄りのDPSを消してちゃんとタンク枠にせーよ
    なんでDPSばっかキャラの幅広いんだ

  41. 匿名 より:

    ホグの移動速度を3倍にするだけで全てのタンクがストレスから解放される

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