1: 国内プレイヤーさん
モイラって自己ヒールの割合高いからダメ5000ヒール5000って
実質ダメ5000ヒール3000ぐらいだよな


2: 国内プレイヤーさん
まあその分ダメージ引き受けてるわけだから大体ダメ5000ヒール5000くらいの印象でいいんじゃね


3: 国内プレイヤーさん
引き受けてるって言い方優しいな
相手のウルト貯めてるの間違いだろ
相手しか得しない


4: 国内プレイヤーさん
自己ヒールは一割くらい定期
体力少ないのになんでそんな回復すると思ってんのよ
毎回黄玉投げねえし


5: 国内プレイヤーさん
いやヒールモイラでも2割はかたいやろ
サブ攻撃で与えたダメージの半分は自己ヒールだし被弾して黄色い玉自分に使ったりもするやろ

管理人
先日のパッチでグラスプの自己回復量は1秒あたり24から30に増加したので多少自己回復の割合も増えてそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マジであのチョロチョロビームただ敵サポウルト貯めてるだけだからな

    モイラは攻撃連打で粉貯めて過剰ヒールでウルト回すのが正解だわ それも弱いけど

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    • 匿名 より:

      その動きなら在庫関係なく回復できるキャラ使ったほうがよくね?

      モイラはラッシュタンクの横で金玉出しながら
      タンクが狙っている敵にフォーカスするのが強いと思ってる
      上手くハマると敵が逃げる間もなくどんどん溶けていく
      タンクが撃たれたら金玉と粉で全力ヒールして自分が撃たれたらフェードすればいい

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      • 匿名 より:

        俺もどちらかといえばそっちのほうがいいと思う、最適解かは分からんが
        殺しきらなきゃ敵サポウルト溜まるのなんか全キャラ同じなんだから、モイラ選んだ以上は攻撃ためらうよりさっさと味方と動き合わせてキルに繋げてほしい

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    • 匿名 より:

      チョロチョロビームでモイラのウルトも溜まってますやん定期。

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      • 匿名 より:

        粉枯渇したら困るし適度に吸わないとな
        モイラは回復と攻撃っていうシンプルな故に使ってる人の練度が問われるキャラな気がする

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        • 匿名 より:

          一応横から補足入れるんだけど
          モイラの謎仕様で、攻撃を押し続けるより連打したほうが回復のリソース溜まりやすいってものがある、それも結構な差が出る
          当然ダメージもかなり落ちるんだけど、それによってかなり回復に偏ったモイラをやることができて、最初のコメントはそれをやるのが一番強いって言ってる(それが正しいかは置いておいて)

          • 匿名 より:

            回復もいらってヒール ボット ウィーバーやキリコと一緒でマーシー やってた方がマシじゃないかなって思うけどな

    • 匿名 より:

      そのテクニック自体は必須テクというか選択肢として持ってると強いけど常用して強い物でもないと思うんだよなあ
      枯渇したときにさっと高速粉回復できるのは強いムーヴだけど、それを軸に立ち回りフォーカス合わて早く倒しやすい利点を捨てるのは弱いと思う

      • 匿名 より:

        今のモイラで回復枯渇なんてしない
        するやつはモイラ語るレベルまで達してない

      • 匿名 より:

        連打は事故って枯渇しちゃった時の応急処置に使うテクだと思ってるわ
        常に連打してたらただでさえ遅いキルスピードがさらに遅くなるし
        前提として枯渇しないように立ち回るよな
        あとは勝ちwaveで逃げ遅れた敵を囲んでいる時にやる(キルスピード関係なく絶対勝てる状況)ならいいのかも

        交戦距離が長くなる構成の時は全然吸えなくてすぐ枯渇するからそもそも出さないな
        それでも出す人は枯渇したらフランカーモイラやるんだろうけど

        • 匿名 より:

          勝ちウェーブで満タンにするの案外忘れるよな
          たまに次ウェーブまでに回復しきらない時とかあるから忘れないようにしないと

  2. 匿名 より:

    モイラを使う理由ていくつかあるけど大まかに言えば
    ・エイムが必要ないから
    ・サポの中では攻撃的に動けるから
    ・フランカーに絡まれてるから
    だと思うんだけど上二つはもうそういうプレイがしたい人なんだから周りが文句言ってもどうしようもない
    モイラ使われたくないんだったら一番下を意識してカバーしてあげたら途中でモイラに変えられるの防げるんじゃないの

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    • 匿名 より:

      あとはザリアアッシュトールビョーンみたいな
      「あ、これ多分ザリアがフォーカスされて死ぬな」って構成の時にも出すわ
      モイラ使われたくないならdpsはピックプール増やしてまともな構成を心掛けて欲しいね

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      • 匿名 より:

        むしろDPSとタンクまとめて回復できるのがモイラの強みの一つになのにそれを捨てる意味がわからんし
        モイラ出せばザリア守れる理論もようわからん
        ヘイト分散の為だけに出すなら普通にブリのが優秀だろ

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        • 匿名 より:

          dpsが勝手なピックしてるのに
          サポが全員ブリを使うこと求められるの意味がわからん
          他人に指示する前に最初からdpsがラッシュ構成すればいいだろ

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          • 匿名 より:

            ブリが無敵キャラと思ってるバカ多いけどブリは自分をバーストヒールできない
            その状況でブリ出してザリアの横にいたら相方が優秀じゃない限りフォーカスされて真っ先に死ぬぞ

    • 匿名 より:

      味方からのカバーが一切ないと使えるサポートだいぶ限られるし、生存能力特化のモイラは低レートなら全然強いキャラ扱いでいいと思うけどね

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    • 匿名 より:

      最初からモイラ引いた時どうすればいい?

  3. 匿名 より:

    おはモイラ

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  4. 匿名 より:

    どうでもいいけどサブ攻撃のダメージ70で自己ヒール30だから正確には半分ではないな

  5. 匿名 より:

    低ランク帯ならモイラは当たり率高いぞ

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  6. 匿名 より:

    引き受けるの価値わからんやつ多すぎ
    タンク泣いてるぞ

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    • 匿名 より:

      ほんそれ、別にモイラだけじゃないけどヘイト分散してくれる味方いるだけでタンクとしては涙でるぐらい嬉しい

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    • 匿名 より:

      モイラがダメージ受けてる分敵のウルト溜まってるって考えもあるけど、タンクがその分撃たれても相手にウルト溜まるしなあって感じ
      タンクはパッシブで相手に溜まるウルトチャージ30%減るとはいえ、弾の当てやすさは段違いだし

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      1
      • 匿名 より:

        サブタンクムーブするモイラのせいで敵のULTがーって主張見ると
        ULT差が大きくなるくらいモイラがダメージ受けまくっている間、おそらくほぼフリーで撃ててるdpsは何してるの?って思う

        少なくともタンクの後ろでペチペチポークしてる奴には文句言う権利ないわな

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  7. 匿名 より:

    モイラがダメージ受けてないと自己ヒールしない(数値に出ない)=自己ヒール2割も出ない。5000回復してる間に自分が2000ダメージ受けつつ自己ヒールしてるなら十分サブタンクできてて超強いモイラだよ。

  8. 匿名 より:

    ライフの上限になったら自己回復の数値はスタッツに反映されないんだから、仮にスタッツ上の自己回復が多くても、それだけ味方の被弾を肩代わりしてんだから、別になんだっていいでしょw
    一生この話題するやんw

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  9. 匿名 より:

    勘違いモイラ多いから自己ヒールはスタッツに含めないで欲しいわ

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  10. 匿名 より:

    正味自動回復実装されてからサポのヒールの価値は著しく下がってるからヒールボットよりかはちょっとでもダメージ出してもらった方が嬉しい、と思ってしまう。

  11. 匿名 より:

    自己ヒール分入ってるのに俺はダメージも出してヒールもしてますってドヤらなければ何でも良いよ

  12. 匿名 より:

    ぶっちゃけ自己ヒール量連呼してる奴が一番スタッツ厨だよな
    他人の手を煩わせない分チーム的にプラスまであるわ
    チャットでスタッツ煽りされたならただ煽った奴の性格が悪いだけ

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  13. 匿名 より:

    モイラの自己ヒール率どんなもんとか、ダメージヒールの割合理想とか、心底どうでもいいんだけど
    モイラはスタッツダメヒール量多めってことだけ知っとけば十分だろ

  14. 匿名 より:

    必要に応じてサポートモイラ・バトルモイラ・タンクモイラを使い分けるのが良いモイラだよ

    10
    • 匿名 より:

      常にフランカーモイラやってる奴は地雷だけど
      チョークポイントでずっと停滞してる時に
      視線誘導目的でフランカーモイラやると試合動く時あるからな
      器用貧乏な性能だから状況によって立ち回り使い分けるキャラだと思う

  15. 匿名 より:

    こう言う論争になる時あるから被ダメと被ヒール量は必要だよな

  16. 匿名 より:

    なんでそんな自己ヒを嫌悪してるか理解できない
    モイラのスキルと能力を考えたらある程度ダメージ受けて回復するの前提の性能してるだろうし、金玉の性能を活かすことを考えても能動的に自己ヒするのは必須
    他者ヒール純度が高いってヒール力はそら高いだろうけどタゲ取りもできなければフランカー対応も苦手、相方のフォローが無ければ一発入れられたら物陰から出れないなんて事に往々にしてなるわけでタンクとDPSがその辺全て対応できる編成ならモイラよりも優れた選択だけど常にベストだとは思えない

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  17. 匿名 より:

    モイラをやたら嫌う人って感情が乗ってて若干偏見入ってる人が多い印象

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  18. 匿名 より:

    メタキャラなどもしっかり使い込んでる人がモイラを選択することには不快感はない。
    正確な状況判断と明確な目的があってメタキャラを使うよりも有効であり、実際に試合中にどのような動きをしたら良いのか常に指針を持てているモイラなら信頼されると思う。
    自己ヒールとかいろいろなことが文句として言われるがそれらは本当はどうでも良くて、全然考えてなさそうなのが伝わるようなモイラピックと試合中の動きなのにスタッツを盾にした正当化をしてる態度が目立つのが多くの人は気に入らないんでしょ。

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  19. 匿名 より:

    モイラが自己ヒールのおかげ(笑)で回復スタッツ高いのが悔しい人は
    自己ヒールと蘇生の回復量入らないマーシーの評価高かったりするんだろうか

    • 匿名 より:

      マーシーなんてモイラ以上に嫌われてるキャラ挙げないといけない時点でお察しなのよ

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  20. 匿名 より:

    ヘイト買ってるからいいっていうけど1人フランカー的に立ち回ってちょっかい出しては逃げるってのを繰り返してるモイラがチームの役に立ってるとはいえないけどなぁ

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  21. 匿名 より:

    低ランとクイックはバトルモイラ最強なんで…

  22. 匿名 より:

    大多数の人口が集中してるプラチナまでならモイラの継戦能力とヒールとダメージのバランスは効くぞ
    モイラでダイヤまではいける
    マスターが混ざるダイヤ上位からしんどくなる

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  23. 匿名 より:

    ジワジワダメいらんし、オービタルレイからの右クリの方が5億倍強いからジュノでいいです

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