1: 国内プレイヤーさん
JQが強いのって、マウガと違って1発当てれば遮蔽裏でヒールできるってのと瞬間的なキル性能が高いからだと思ってるんだけど
これってキル取れないDPSとかヒールできないサポートの負債をタンクがケツ持ってる感じして好きじゃないんだよな...
もちろん上のランクなら話は変わってくるんだろうけど、メタルランクの自分的にはこの他人の負債を自分が抱えて押し返すスタイル、嫌いだわ


2: 国内プレイヤーさん
どのロールでもランク上げる人はそういう事やってるんだよ
そういうのを「キャリー」っていうんだ


3: 国内プレイヤーさん
多分1が言いたいのはそういう事じゃないと思うが
まあでも実際タンクのソロランはdpsとかサポのケツ拭きまくりだからなあ
味方のケツ拭いてからが本番まである


4: 国内プレイヤーさん
ニュアンスとしては>>3が正しく拾ってくれてる感じ
「DPSやサポはゴミでもなんとかなるけどタンクがゴミじゃ勝てない!」って訳解んねぇことよく言われてるじゃん?
そのタンクがゴミじゃ勝てない原因(DPSがキルしない、サポがヒールしない)をタンクが無理やり解決する感じが好きじゃないってだけよ
キャリーってのは逆立ちしても無理だわこれって感じのバケモンの事を言うのよ


5: 国内プレイヤーさん
他のは他が頑張れば挽回できるチャンスがあるけど、タンクの場合はキャラパワー高いからソイツがゴミだと基本逆転できないって事じゃね
別にタンクじゃなくdpsが他の尻拭いしたり、サポが他の尻拭いしてるのも珍しくもないと思うが
それがタンク相手だと拭いきれないことが多い

管理人
むしろ無理やり解決できる万能感が好きだけどな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガもダッシュ直撃させたら瞬間的にキル取れるし、ジャンカーと違って正々堂々目の前にたってもヒールできる。

  2. 匿名 より:

    負債を抱えたモヒカン「ほぁぁ!ほぁぁ!」ナイフぷすぷす

  3. 匿名 より:

    こっちがアッシュ出したのにジャンカー出してくるタンクって何考えてんの?合わせる気が一切ないのヤバすぎる

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    • 匿名 より:

      🎣

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    • 匿名 より:

      excuse me?????
      味方のタンクにたいして言ってるんですよね?
      アッシュに合わせてピック変更は基本的にしませんよ
      あなたは所謂無難なキャラなんで どんな構成にも馴染むトレーサーと似てる
      なので味方タンクの選択キャラが気になるなら、さっさとアッシュ変えるかピック変更の打診をしてください

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    • 匿名 より:

      マップによる定期
      シンプルにマップに合ってない方が変えればいいだけの話

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  4. 匿名 より:

    ていうかタンクサポがキルもダメージも出せるならダメージロールの存在価値って何?

  5. 匿名 より:

    遮蔽に身を隠しても無理やり越えてきてボコられることあるんだが
    あれどうすりゃいいんや

    • 匿名 より:

      いろいろ想定出来そうだから俺の思ってる状況と違ったら悪いんだけど
      近距離強いジャンカークイーンで無理やり入ってきた相手に勝てないのは直前の当たり合いで体力削られすぎじゃないか?
      瀕死まで打ち合うんじゃなくてナイフと斧当てた後にキルまで出来そうになかったら一旦引くくらいでいいと思う、残り体力によって完全に遮蔽裏に下がるか数人から射線切る程度にするかは決めるとして

      • 匿名 より:

        当然だけど味方の様子みてラッシュ仕掛けられそうならラッシュするの前提でね
        ラッシュキャラなのにずっとその動きしてたらロードホッグの下位互換になるから

    • 匿名 より:

      高レートなら味方DPSやサポがスキル切ったのを見て詰めてきてる(タンクがスキルを残してても押し切れるという判断)
      低レートならシンプルにタンクの圧がないから押せるとこまで押せで詰めてきてる
      どっちにせよ斜線切っただけで敵のエリア内に留まっちゃっているのか、味方がカバーしづらいところに逃げ込む癖がついてるのかもしれん

  6. 匿名 より:

    タンクはキャラパ強い分タンクDiff試合だとしんどいって意見はわかる
    分かるが負けた=キャラパ高いタンクがちゃんとしなかったじゃないし
    周りが仕事しない分敵が活き活きとタンク虐めてたから何も出来なかっただけって場合も多いの理解してないバカが多すぎんのよ
    タンクやればわかんのに何でわかんねぇのって一生思ってる

    • 匿名 より:

      ワイタンク「ひい・・・ひい・・・前で遮蔽使って・・・ひい・・・」

      相手ホグ「体晒して正面で相手タンクだけフックし放題で草。」

      ホグすら引っ込められないDPSサポis何

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      • 匿名 より:

        No ones

        だって釣られたらビックベン踏んでワンコンだし
        まぁまぁ僕らだってある程度殴りますから釣られててくださいよ

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  7. 匿名 より:

    えぇ…どこからこんなコメ拾ってくるんや逆にすごいな

    • 匿名 より:

      凄いよな
      チームゲームで自分らの勝ちにつながる"攻撃"っていう簡単な行動を負債と捉えてるんだぜ?
      じゃあお前何しにこのゲーム来てんだよって感じ ドラクエでもやっとけよってな

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  8. 匿名 より:

    エアプ丸出しやん
    JQの傷ヒールは他タンクのアーマーとか防御アビリティみたいなもので回復目当てのものじゃないぞ

  9. 匿名 より:

    変なキャラデザのスラム街出身で雄叫び上げまくるモヒカンbbaなんてほんとは使いたくねえんだよ。強いから仕方なく使ってるだけ

    • 匿名 より:

      ちょっと前のベンチャーがそれだったわ

    • 匿名 より:

      ジュノは期待の超新星(しかも可愛い)で速攻メタ入りして今日まで使われてるのに
      ポリコレポイントある程度稼いでおくのに使われたカマのタイ人と芋坑婦は忘れられつつある

      ビジュって結構大事だな?

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      • 匿名 より:

        芋堀り女は強さと引き換えに全てを失った元美少女
        地中での生活が長過ぎて人間性と美貌を失って歯も折れた

  10. 匿名 より:

    キャリーできるタンクだし使わせてくれや
    DPSやサポ使ってるときは負けてもそこまでダメージないけど、タンク使ってるとき負けると精神的ダメージが10倍くらいのしかかってくるから勝ちたいんや

  11. 匿名 より:

    他人の負債を自分が抱えて押し返すスタイルが嫌なんだ…ふーん
    君、ヒーローの素質ないかもよ

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    • 匿名 より:

      そうだよなぁ
      ストレスなく楽々一本道進んで勝っても面白くないのに
      こいつの満足するプレイスタイルが理解できんけど、自分の盾裏でほぼDPSのみがダメージ稼いでいくのが好みなんじゃねぇか?
      ガチポーク構成のハルトバスミラーでもやってれば良い

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      • 匿名 より:

        タンクで他ロールの仕事やりたくないってなると残るのはバリアと自衛スキルくらいで、しかも自衛スキルである回復を本来はサポートの仕事って思ってるなら、マジでバリアしか残らんよな?
        ハルトですらバリア貼ってるだけじゃなくて攻撃することも重要だし、ジャンカークイーンに限らずこいつの楽しめるヒーローいなくね?

    • 匿名 より:

      このゲームでキャリーしたことがない奴ほどそういうのを気持ちいいことだと思ってるよね
      実際は「お願いだから味方全員死んでくれ」なんだけどね

  12. 匿名 より:

    つまり完全な役割ゲー。望んでるわけだ
    日本人だねぇ

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