1: 国内プレイヤーさん
どのロールでも味方のケツ拭き続けないとランク上がんないよ
タンクサポートだってキル取らなきゃ論外だしヒールが少ないなら少ないで自己回復や追加アーマーで長く耐えられるキャラに変えたり、ボールみたいなヒールなくてもパックでなんとかなるキャラに変えたりしなきゃ
このロールはこれだけやっとけばいいって固定観念持ってると低ランのままだよ


2: 国内プレイヤーさん
どのロールでも大半の人はそのときに合うピック考えて変えてキャリーしてるんよ


3: 国内プレイヤーさん
キャリーできる時点でマッチングおかしいような


4: 国内プレイヤーさん
サポだとケツ拭く味方選んだりするな、こいつのケツ拭いときゃ勝てるって見極めが大事
選択ミスるとケツ拭いてる時に大便ぶっかけてくる

管理人
どのケツ拭くか見極めるとかいうパワーワード

管理人
上手いサポとかマジでケツ拭きまくってくれるもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オラ!!ケツ拭けや!!!

  2. 匿名 より:

    キャリーできてるマッチングはそのあとヤバい戦績のやつグループに招待してみよう

    ほぼ確実に既に他のグループに参加してるって出るぞ

    2
    7
  3. 匿名 より:

    散々ケツ拭いてやったのにケツ拭き足りねぇよって平気で言われるの最高にオーバーウォッチ

    11
    • 匿名 より:

      そうか…これが育児…

      14
      • 匿名 より:

        介護だと思うんですけど

        16
      • 匿名 より:

        4の例で顕著なのはバスティオンがぶっ刺さってる時だな
        サポでバスティオンを全力支援+フランカーから守るだけで勝てるイージーなマッチあるわ

        構成や状況次第でヒール優先度を変えないと勝てないのに
        頭ガチガチの人多すぎる

        5
        1
        • 匿名 より:

          そうそう
          メタル帯にありがちなんだけど全てのマッチで同じ立ち回り適応しようとするんだよね。
          でも敵味方によって立ち回りなんて大きく変わるからそれを見抜いて変えないと行けない。
          変えれない人は自分の立ち回りと偶然噛み合う人とマッチすれば勝てて、そうじゃないと勝てないという味方ガチャに自然となる。

          • 匿名 より:

            これほんとある、ヒールbotとか芋ポークもたまたまそれで勝てた試合があるせいで、それでかてない=味方がハズレ みたいな思考してたりするから一生そこから改善しない

  4. 匿名 より:

    うーんカバーするというかそうなる前に有利作る方が勝ちやすいと思うけどな
    上のランク帯に行けば行くほど試合のテンポ上がるのもそういう理由だと思うし受け身になってる時点でランク上がりづらいと思う

    5
    4
    • 匿名 より:

      それができるチームならそもそもこんな話にならない

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      • 匿名 より:

        ん?俺が言ってるのはチームじゃなくて個人として先に有利作るような立ち回りしろって話だけど
        何やっても勝てない味方みたいな話ならケツ拭いたって勝てないし議論するだけ無駄だろ

        4
        4
      • 匿名 より:

        文章よめい
        チームの話じゃないゾ

  5. 匿名 より:

    サポ専はキャリーしなくていいから味方にピックを合わせろ
    あと相方と同じ対象ばっか見るな

    • 匿名 より:

      そうしたいけどさ、相方がタンクに調和つけてしまうと、結局メインもタンク見ないととかになる時があるんすよ。

    • 匿名 より:

      ゼニでタンクに調和付いてる時少し難しいよな、ジュノで全体見ながらヒールとかしてるけど正しいのかわからん
      ゼニが火力バチバチに出してたら何しても文句無いけど火力DPSの半分とかなら変えて欲しい

  6. 匿名 より:

    もうおじいちゃん!
    トイレはそこじゃないでしょ!
    ほら、こっち!
    だからそこじゃな
    (ブチチブリリリリリリリリィィ)
    うああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    4
    3
  7. 匿名 より:

    うまいやつだけを必死にカバーしておけばいいってのは場合によっちゃ悪手
    ヘイトが向き過ぎたら活躍し辛くなるから、ベイトとして割り切って他カバーする選択も必要
    なおタンクだけはなるべく死なすな

  8. 匿名 より:

    キャリーできる実力あるからランク上がるんやで。
    普通の成績しか残せないなら適正。

    自分を上手いと勘違いしてるイキリサポはマジでいらん

    4
    1
  9. 匿名 より:

    「キャリーできる時点でマッチングおかしいような」

    キャリーできる人はそこから更にランクを上げられるんだからおかしくないでしょ
    むしろキャリーできないのにランクが上がると思ってるほうがおかしい
    キャリーできないランク帯でスタックするなら、そこが適正なまでだ

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    1
    • 匿名 より:

      キャリーの形にもよるでしょ、例えばそいつが単独相手を破壊してる場合、そいつが強いというより敵が弱すぎるっていうキャリーと、お互い拮抗してる中でそいつが一歩先の動きで勝たせるキャリー、前者の場合はマッチングが崩壊してるキャリーだぞ(スマーフがいい例)

  10. 匿名 より:

    上手いやつが活躍する→上手いやつにヘイトが集まったときに手厚くサポートする→敵は上手いやつを落とせないから心折れたり逆に絶対殺すマンになって粗いプレイをし始めてミスが増える

    っていうパターンで勝つのは結構ある
    もちろん他の人にもある程度はヒール回す必要はあるが

    7
    1
  11. 匿名 より:

    味方を信用せずに自分の力でキャリーしろっていうアドバイスはある程度正しいんだけど、例えばゴールド適正な奴がシルバーから早く上がる為のメンタリティなんだよね
    ゴールド適正のやつが上振れでプラチナに上がれるようにするには、味方のやりたいこと汲み取って自分が合わせにいけるスキルが必要になるよ

  12. 匿名 より:

    ウィーバーで全力でケツ拭かせていただきます。

  13. 匿名 より:

    コントロールの1マップ目で「この人ケアすれば勝てるのでは?」ってなったのに、2マップ目でゴミ行動するがたまにいるんだけど、なんであんなに急変するんだろうか。

    舐めプ?

    • 匿名 より:

      ゴミ行動の内容によるがアンチ出てきて動きづらいとか苦手マップとかじゃないのか?

      • 匿名 より:

        1マップ目は位置取りが良くてウルトのタイミイングもいい。
        2マップ目だと位置取りが適当すぎてあっさりデスするし、ウルトのタイミングも味方が死んでから使う感じで適当。

        そんな感じの変化。

    • 匿名 より:

      集中力切れ

    • 匿名 より:

      俺が聞きてえよ、なんで1マップ目だけあんな弾当たったんだよ
      もう勝ち方が分からねえよ、助けてくれよ

      • 匿名 より:

        そういうことなら1マップ目でそいつがキャリーしてたから相手が警戒し始めたんじゃないの?
        途中で上手いアッシュいるって気づいたら暇があればアッシュ探してピン刺したりするし
        勝ち方は俺もわからねえよw

        • 匿名 より:

          これあるよな、相手がこいつ暴れさせると負けるって気づいて対策取ったのに対して、もう片方はそいつが暴れる環境作るでもなく、自分が代わりに暴れるでもない、そいつもそいつで別アプローチ取るでもない、こうなったら負けるわな

  14. 匿名 より:

    どうでもいいが「ケツ拭いてやってる」みたいな表現は流行らすなよ 普通に味方のカバーて表現でええやん OWコミュニティを他責に次いで「恩着せ」までやる病んだ環境にしないでくれ

    5
    3
  15. 匿名 より:

    サポはバティにて火力で黙らせる、これが唯一無二の最適解、エイム無ければあがってきてもお荷物

    • 匿名 より:

      そんなん今の環境じゃ通用しないやろ
      今ポークの時代じゃないから全弾当ててもバティ無理とか結構多いよ

      • 匿名 より:

        分かる
        DPS駄目だと判断してバティスト使う人いるけど好転するどころか悪化していることが多い
        バトルバティストは微妙

  16. 匿名 より:

    救う価値のない奴は多い

  17. 匿名 より:

    自分が悪いのか味方が悪いのか敵が強かったのかその上で自分に出来ることがあったのかを手探りで探ってくのがネトゲのランクでは一番大事だと思う 
    自分はマスター常連の友達にガッツリ教えて貰ったからその判断をある程度養えたけど、ow2ってapexやvaloと比べてコーチング企画や動画が少なくて高度な部分の意図を実体験でしか覚えられなくて成長が難しい

    • 匿名 より:

      そうか?いまほど充実してるものはないとはおもうけど(そら1に比べたらにはなるけど)
      ただ高度な部分の実体験はどうしてもその前提知識あってさらにそのケースになることだから環境もマップも移り変わりすぎるこのゲームにおいては一概にコレだ!ってはいえない問題がある
      いわゆる時と場がヴァロやエペよりもめんどくさく絡み合ってる気はする
      けど今は調べたらピンキリってぐらいには動画出てるし、コーチングもやってはいるよ

  18. 匿名 より:

    毎回、5vs5が始まる前に孤立して死ぬ奴とかカバーしようがないけどな。

  19. 匿名 より:

    ケツ拭きやすくて耐えれて1v1も強いウルトでタンクにもなれるしウルトも止められるブリギッテちゃんの強みをもっと理解してほしい。

    でもタンクにパック配るだけのブリギッテちゃんは嫌い

  20. 匿名 より:

    よく考えたらキャリーできる=実力が上ではあるか。トロールいたらキャリーもクソもないけど

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