1: 国内プレイヤーさん
LWって過小評価されてない?

2: 国内プレイヤーさん
普通のサポと比較して平均以上の場面での総合的なメリットを述べよ
底辺が外すとかないみたいな話ならそもそも周りを見られない奴じゃ尚更lwしんどいだろうし


3: 国内プレイヤーさん
味方にライフウィーバーよりもイラリーおるほうが萎えるわ


4: 国内プレイヤーさん
メイン射撃の威力が高くて縦割り性能がサポでトップなのと、HPが275で一番体力が高い(内シールドが50)
花とグリップっていう代替不可能なスキル。
ウルトコストもマーシーの次に少ない。
得意不得意がはっきりしてるけど敵味方キャラの相性がよければそこそこ使えるキャラだと思ってる。
少なくともマーシーよりはポテンシャルあると思う。


5: 国内プレイヤーさん
ライフ極めて味方依存なだけで弱くないと思うが


6: 国内プレイヤーさん
LWは火力さえ出しやすくなれば全然違うんだよ
攻撃と回復の切り替えだけなんとかなればね
現状回復だけするサポートなんかいらないわけだし


7: 国内プレイヤーさん
ヒール量高い時のままならまだマシだったかもな
対面次第じゃフリックしないといけないから面倒

管理人
ライフウィーバーはもう一押しだと思う
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    イラリーとキリコとマーシーが一番やる気無くなるわ

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    • 匿名 より:

      露骨に連勝するとLWとかジュノ居るのにルシオとか豚とかハルトとかゴミピック増えるのがイライラする

      完全ランダムマッチで良いってマジで。これ暇だから余計な事してるんだろブリザード。

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      • 匿名 より:

        自分が連勝中の時の敵がそうなってたりもするんだし結局回数重ねてたらいつかは変なマッチに入れられるものと仕方ないと諦めるしかないよ

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      • 匿名 より:

        連勝すると動きがやばすぎて回避している奴が3回連続で味方に来てそこまでして連勝止めたいのか?と草枯れたわ
        回避したのdpsだから他にいくらでもいるのに

        3
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    • 匿名 より:

      イラリーはマジで今の環境ゴミ
      現環境でタンクがポーク的な戦い方するわけねえだろと

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  2. 匿名 より:

    相手タンクが豚だったら活躍するよ
    まあその時点でピックしてもダメ押しみたいなもんだけど

  3. 匿名 より:

    フォローするのはマジで向いてるから輝く編成やチームはある
    ヒール要求総量は少ないけどヒール何度が高いハムスター&フランカー編成みたいな

  4. 匿名 より:

    ただヒールを回してるだけなら他でいい
    練度や知識が謙虚に出るから難しいヒーローだなとは思う
    ウィーバーが弱いというより、使い手が下手

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  5. 匿名 より:

    HPが275で一番体力が高いのはヒットボックスがデカいからだし、ウルトコストがマーシーの次に少ないのはウルトが盤面を大きく変える性能じゃないからでしょ
    デメリットを補うメリットは大したメリットではない

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    • 匿名 より:

      ウルトは盤面返したり大きく変えれるスペックはあるやろ
      マトモな置き方出来ればな

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      • 匿名 より:

        実際命の樹含め対Ult性能はめちゃくちゃあるよねLW
        問題はUltやアビリティにカウンターしてないときの基礎数値の低さ

        撃つ機会を作りづらいメインの調整と秒間ヒールの低さを補うアビリティとかで数値を盛ってくれればなぁ…

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      • 匿名 より:

        他ロール含めたウルト全体の中ではまあまあの性能だと思うよ
        問題はサポウルトである以上比較対象がオービタルレイとかラリーとかナノブーストになることでな
        サポは強い奴のウルトが異常に強すぎるんよ

    • 匿名 より:

      コイツで一番嫌いなとこは攻撃とヒールを両立できないこと
      他はアナとマーシーくらいじゃない?両立できないのって

      • 匿名 より:

        アナが両立できない...?

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      • 匿名 より:

        アナより攻撃能力が明確に高いサポってゼニだけじゃねぇかな…

        • 匿名 より:

          タンク目線アナはアーマー削る能力高すぎ
          ウィーバーのトゲみたいなのは所詮ダメージ半減するからゴミ

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          • 匿名 より:

            敵の攻撃なんかめっちゃ削れるって思ってよく見るとウィバもめちゃくちゃ棘飛ばしてたって場面何度もあったからゴミは言い過ぎ
            アナの方が痛いのはそうだけどね

  6. 匿名 より:

    選ばれた時点で味方のパフォーマンス下げる時点でいらない

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバー出されたって理由でパフォーマンス下げるプレイヤーの方がクズ定期。
      即ピされるとモチベーション下がるまでは分かる。

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      • 匿名 より:

        それはそう

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      • 匿名 より:

        下げるじゃなくて下がるんだろうな
        メンタルはプレイングに直結する

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        • 匿名 より:

          味方が弱キャラ使った程度で下がるメンタルってどんだけ軟弱なんだか

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          • 匿名 より:

            知ってる顔ならともかく野良で弱いとされるキャラピックされる時点でマイナス方面にはメンタル動く傾向あるだろ
            ましてやプロでもない一般なんか対象商品のブランドに信用できないものを信用しようとは思わないのと同レベルで良い信用はあたえられないでしょ
            お前は実績のある爆発するかもしれない電源バッテリーを得たいと思うのか?

          • 匿名 より:

            お前の例えに乗るなら
            一般レートなんて自分がちょっと知識身に付けて
            なんで爆発するのか原因探って、修理して使えば問題なくね?って感じ
            それでも修理できないレベルのゴミだったらその時舌打ちすればよくね?
            それとも最初から粗悪品じゃなくていいモノ欲しかったって喚いてんの?
            同じ玉石混淆に混じってるくせに?って思っちまうんよ

          • 匿名 より:

            なんで修理前提で対応するかもわからんけど、信用問題でキャラパワーが明確にない=粗悪品なのは明らかにもかかわらず、生産者によって出来がいいかどうかなんて消費者からは見えることが稀でしょう
            いきなり無条件で受け入れる方が客として稀だからクソ雑魚ナメクジ使われてもこまるんすわ
            修理するにも他のキャラと違って修理できる程度がLWには重すぎるし、珍しいの使うのって修理してくれる企業とか少なくなるだろ
            普通の人はそんな取り扱いするのいやなんすよどれだけ使い手が優秀かもしれなくてもそのキャラというブランド通す以上は第一印象はいやだなってなる

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          • 匿名 より:

            長ったらしく言い訳してるけど
            それ全部自身が知識身に付けて修理出来るようになれば全部解決だろ?の返しになってねぇよ?

            てか
            なんで修理前提なのって返しが来るのがわからん
            そもそもこのゲームがパーツ4つ渡されてこれで目標達成しろってゲームだろ?
            その中に不良品混ざってんじゃんって状態で修理しないでどうすんの?
            修理出来るか出来ないか以前にやろうともしねぇって論外だぜ?
            結局お前は出来ない側だから嫌なんよ
            ガタガタ文句言ってないで出来る側になるよう努力しようや

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          • 匿名 より:

            知らない奴の尻を拭き続けても不快に思わないとかすげー人格者だな

          • 匿名 より:

            イヤなら知らない奴の尻拭かなきゃならんゲームやらなきゃいいんじゃね?
            ていうかお前だって他人に尻拭いてもらった事腐るほどあるくせに自分はイヤだってワガママ極めてるって思えないの?

      • 匿名 より:

        下げようとはしてないんだけど、ライフウィーバーには嫌な思い出がありすぎてどうしても少し下がっちゃうんだよなあ
        俺のメンタルが弱いせいではあるんだけど真剣にやってるのにクズって言われるのは傷つく
        メンタル弱者に耐えろっていうのはエイム弱者に当てろって言うくらい無理よ
        というか、モチベーションは下がってるのにパフォーマンスが全く下がらないのは流石にメンタル強すぎない?

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        • 匿名 より:

          俺もライフウィーバーに嫌な思い出めっちゃあるけど
          その時居たレートと今のレートじゃ皮が一緒なだけで中身が違うやん?
          なんでモチベ下がるん?

          • 匿名 より:

            今のレートでも嫌な思いした。あと「モチベーション下がるまでは分かる。」って書いたのはその返信元な
            俺の画面に映ってたのは操作者の顔じゃなくてライフウィーバーなんだよ
            何回も犬に噛まれて犬恐怖症になった人が違う犬だよって言われて恐怖症なおるか?
            無菌室で育てられた綺麗なゴキブリだよって渡されたゴキブリを可愛がれるか?
            少なくとも俺はそれが出来るほどメンタルは強くない
            一応言っておくと俺は「だからピックするな」とは言ってない。ライフウィーバー選ばれると俺が原因で俺が弱体化するって話をしただけで、いつでも俺はその時に自分が出来る全力でライバルプレイをしてる

          • 匿名 より:

            ライバルプレイを全力でやってるなんて改めてえらそうに書くことでもなかったな
            あと「ピックするなとは言ってない」って書いたけど、シンプルに弱いから出さない方がいいんじゃないかなとは思ってる
            でも弱いっていうのは自分でもバイアスかかってるの分かるから、試合中は何も言わないというかメンタル弱いからチャット非表示だわ

    • 匿名 より:

      こういう記事とかネットに転がってるLWのやらかし動画とかのせいで印象操作されちゃってるのがLWの一番かわいそうなところ

      マーシーよりは強いって意見もあるのに勝率で負けてるのは単に弱いんじゃなくて印象のせいで本当に味方のパフォーマンスが下がってるからだと思う

      プレイヤーたちで作り上げちゃったネガキャンペーンとそれを払拭する努力を怠ったブリザードが悪い。この印象がLW一番の癌になってると思うね

      • 匿名 より:

        どんなに味方を救う良いプレイングしたとしても1回の利敵グリップや味方分断ウルトで悪いイメージの方が勝る上に実際にされると相当萎えるしそもそもスキルミスで味方に直接悪影響与えるのはなんだかなぁ。
        まぁそもそも開発段階でこうなる風になるってのに気がつけなかった時点でこいつはもうダメだよ。リワークするしてそもそもの印象を一変するしかない。

    • 匿名 より:

      ライフウィーバーをピックするユーザー側に文句言うんじゃなくてブリザードに文句言えばいいと思うの
      ユーザーは実装されてるキャラを遊んでるだけで何も悪くないし規約にも違反していない
      しいていうなら直接ユーザーに文句言ってる人がハラスメント行為まである

  7. 匿名 より:

    とくにウィーバー好きってわけじゃないが
    よく言われる、グリップでピンチの味方救った→他サポならそもそもピンチにならなかった
    とかいう理屈はあんまり説得力感じないな
    単にウィーバーは弱いという結論ありきでタラレバをこじつけてるだけに思える

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    • 匿名 より:

      ウィーバーはバーストヒール無いし、他のタンクやDPSはバーストヒールが貰えないのにも関わらず
      ウィーバーの火力貢献が無い分普段より無理しないと敵を倒せないから

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      • 匿名 より:

        ライフウィーバーの使い方って普段ならそのポジション抑えるのにかかる時間をカットして展開速度上げたり
        敵の意図しないポジションから奇襲仕掛けたり
        味方囮にフランカー釣って枚数有利作ったりってテクニカルな使い方して有利な盤面を作るって事だと思うんだけど
        そりゃ真っ向から殴り合う想定で出したら弱いやろ

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        • 匿名 より:

          それが野良に意思疎通できますか?もっとボイチャが盛んならできるだろうけど疎通なしで奇襲だとかをばんばんできるようなキャラですか?
          他と違ってこいつは機が読みづらいキャラなんだよ元から真っ正面でやりあえるキャラじゃないのは周知なんだわ
          アナならゲンジやゴリラを見てナノつけたり、ジュノみたいにラッシュでリングとか言わなくてもある程度運用できるけどLWは疎通なしで運用しにくいんよ
          釣られる側も基本想定できないし、したとしてもグリップのct重くていつあるのかもわからんし、急なエリア変動は思考が鈍りやすい
          どれだけ上手かろうとグリップがあるたびに驚いてない人はあまりみないな
          てかvcありでもそこまで運用できます!ならもっと大会に出てもいいやろ
          ドラドとかミッドタウンとか

    • 匿名 より:

      グリップで実際に救ってても約20秒に1w1回1人。
      芋はそれ以上に長いがどちらにせよ1w1回で複数人守れる
      鈴は約20秒に2回使えてクレンズ+バーストヒール付き
      ビンはバーストヒール+カウンターでウェーブの起点作成
      金玉+粉はトップクラスのバーストヒールでctも短い

      結論ありきのこじ付け抜いてもまあ要らんわな、しかも通常ヒールもウルトも弱いときた

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      • 匿名 より:

        敵5人の真ん中に突っ込んで行ったのを助けたなら他のサポじゃ救えないわってなるけど
        当たりあいでじわじわ減って死にかけてる場合は他キャラでその場でバーストヒールしてたら死にかけない上、引き戻されたあと移動する時間もかからなくね…?

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  8. 匿名 より:

    ハザードと会いたくてクイックやってるけど以前の倍くらいLWと遭遇すんのなんで?ハザードULT対策?

  9. 匿名 より:

    メイン射撃の威力が高くて→実際には弾速遅すぎ&その間ヒール0だからその火力を発揮する機会は無い

    縦割り性能がサポでトップなのと、→盾割りとヒール並行出来るゼニで良い

    HPが275で一番体力が高い(内シールドが50)→身体がデカすぎてトントン、自動回復付いてからシールドに価値はほぼない。

    花とグリップっていう代替不可能なスキル。→必要も無いスキル

    ウルトコストもマーシーの次に少ない。→そもそもウルトが弱い

    得意不得意がはっきりしてるけど敵味方キャラの相性がよければそこそこ使えるキャラだと思ってる。→サポ専の一方的な思い込み

    少なくともマーシーよりはポテンシャルあると思う。→上振れキャリーDPS引いた時のポケットマーシーのポテンシャルのが高い

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    7
    • 匿名 より:

      デメリットを受け入れてまで使うほどじゃないけど、個人的にはスキルに関してはポテンシャルあると思うんだよな
      でも、そのポテンシャルというのが使う側さえ上手ければ引き出せるんじゃなくて、味方とのうまい連携がないと引き出せない感じ
      特攻でワンピック取った後にライフグリップしてもらうにしても、CD18秒もある味方のスキルが使える状況か把握しておくのは厳しいし
      プラットフォームで高台行くにしても、毎回いい感じの位置においてくれること期待して高台マップでベタ足は出しにくい
      他の部分が強いなら多少の連係ミスがあってもなんとかなるだろうけど現状は……

    • 匿名 より:

      拗らせの理解力ってこの程度なんやなぁって

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      7
  10. 匿名 より:

    僕はベッドの上でなら最強さ……🌸
    ふふ、君も試してみるかい?
    僕から離れないでいてくれよ……♡

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    6
  11. 匿名 より:

    LWとマーシー並べられがちだけど個人的にはマーシーの方が断然マシ…マーシーだけにww😂

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    3
  12. 匿名 より:

    ライフウィーバーのdpsがoverwatch2wikiとfandomで表記違うなと思ってコメントしてみたらwikiの方133に修正されてた

  13. 匿名 より:

    このゲーム多少デス防ぐより敵を殲滅して目標占拠する事の方が遥かに価値があるからね
    防御一辺倒のウィーバーは呼ばれないわな

  14. 匿名 より:

    LWの攻撃と回復のラグがどうこうってのは
    回復溜めボタンを離さずに押したまま攻撃すればいいだけ
    攻撃するために回復溜めボタン離しちゃうと
    回復動作が入って遅くなるし溜めてた回復も無くなっちゃう

  15. 匿名 より:

    タンクとパーティー組んでグリップのct上がる度に無理凸してもらう
    野良で出すキャラではない

    • 匿名 より:

      タンクじゃないけど友達とベンチャーで移動スキル両方とも攻撃に使ってワンピック取った後にグリップで回収してもらう動きをクイックで練習してたんだけど、
      そのあとにベンチャーの火力ナーフされて安定しなくなって挫折した
      今でも成功しないわけじゃないから、ハイブリッドの第一とかなら開幕先行ワンピック成功させればULT貯められる前に突破できるしワンチャンあるかもしれない

  16. 匿名 より:

    何をやっても敵に瞬殺チームキルされる試合には・・・まぁ我慢強いウィーバーが合っている(テキトー)

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    1
  17. 匿名 より:

    他と比較って意味では相手のウルトをいなす能力は高いと思うわ

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  18. 匿名 より:

    敵に出てきたLWが毎度絶妙なタイミングでグリップしてトドメ回避してくるのはウザい
    だからそこまで強い否定派ではなかったんだけど、この前ペタル出しっぱなしにしてるせいで敵ウィドウに利用されてピンも刺してるのにいつまで経っても消さない奴が味方に来て初めて殺意を抱いた

    • 匿名 より:

      俺も今まで立ち回り上手いLWとよく当たってたから否定派じゃなかったけど
      コントロールやプッシュで前線進んでも一生自陣の同じ位置のペタルの上で定点ヒールしようとしてタンク見殺しにしまくってるLWを連続で見てこういうやつが評価下げてるんだなって思った
      下手くそ定点アナでも流石にずっと自陣の同じ場所にいるのは見たことなかったからびっくりしたわ

  19. 匿名 より:

    lwの一番悪い所、lwがなんかしたせいでスキル打つ前より状況悪くなる場合があるのとトロール時の負け筋がデカ過ぎるのがほんまに駄目
    アナの瓶とかジュノのリング、ルシオのスピブはスカすと致命的じゃん でも少なくともスキル自体が不利を生んだりしないんだけどLWはね…グリップでUltセットアップ台無しにしたり花でUlt無駄にしたり敵逃がしたり、木生やして味方の射線切ったり敵に遮蔽作っちゃったりでガチの利敵がわりと気軽に発生するのが悪いよ
    これがある限りポテンシャル以前の話だわ 全スキルにトロールスイッチ付いてるのが悪い

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  20. 匿名 より:

    アナをピックしても射撃外しまくるメタル帯だとウィーバーの方が回復安定するんじゃね?

    • 匿名 より:

      ジュノ使いだけど正直下手なアナが相方に来るよりはLWの方が嬉しいわw
      ジュノ即ピしてるのに飛んでるジュノに回復当てられない奴がアナ選ぶの意味わからん
      阻害入れたくて後から出てくるのはまだわかるけれども

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    • 匿名 より:

      そうそう。
      マスターグラマス帯ならまだしも、止まってあげないと回復当てられないメタル帯の人のアナなんて確実に外しまくる

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  21. 匿名 より:

    LWは弱いんだけど、
    コイツでチームが機能する事はあるからこのゲーム分かんないわ

    回復しながら敵のダイブをいなしたい時や、ペイロード置いて進みすぎる猪突猛進チームの場合とか噛み合う

    高体力で、そこそこ弾幕張れて、回避スキル2つ持ち、回復射程が長い、
    そしてなによりグリップによる位置移動

    まぁ、基本的には出さないし、
    メタキャラ使うけどね、、、

  22. 匿名 より:

    ここ見て思い出したけど、少し前にウィーバーの勝率が1位になってるってコメ欄で少し話題になってなかった?週間単位だと勝率1位の時期が確かにあってほえ〜ってなった記憶があるんだけど、あれどうなったんだ。

  23. 匿名 より:

    自衛スキルが2つあるからヘイト買って死なずにアビトレード出来るかどうかじゃね
    攻撃弱いし回復も弱いからヘイト買わないと味方死ぬ

  24. 匿名 より:

    LW強化しろ!って言う人いるけど、今の仕様のまま強化したって、間延びした試合を量産してクソゲーになるだけじゃん
    Blizzardはow2には早い試合展開を望んでいるから、これだけピック率も勝率も低いのに大幅強化が来ないんだよ
    はっきり言ってコンセプトが終わり散らかしてるから、LWに必要なのは強化じゃなくてリワーク
    だったらそもそもこんなキャラ実装すんなって話だけど

    • 匿名 より:

      そんなにキルスピード重視したいなら全員火力100倍にすりゃ良いんじゃね?
      ヒールも要らなくなって一石二鳥だね!!

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      1
      • 匿名 より:

        ほんそれ
        試合展開早くしたいならCOD並のKDゲー目指せばいいだけよ
        俺はカバディがしたいんじゃ(過激派)

    • 匿名 より:

      キリコ使いづらいからLWにクレンズつけて欲しい
      鈴のためだけに練度上げなきゃいけないの憂鬱だわ
      生存力あるからずっと生きてクレンズできたらいい感じじゃね?

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  25. 匿名 より:

    ゲンジとかで対面にタイ人来ると割とウザくて嫌いだよ
    生命力に溢れとるわ
    ペタルスイーからダブルジャンプでスイーでHP回復されるのほんまほんま😭

    • 匿名 より:

      近づく系DPSにとってはかなり嫌だよなライフウィーバー
      普通に負ける火力してるし

      • 匿名 より:

        エイム良いウィーバーはうざいね
        花は肌が触れ合う距離にいる事で対策出来るけど手間取って敵サポDPSのケア来る事あるわ

  26. 匿名 より:

    ウィーバーとマウガの超必殺技あるやん
    たしかペタルを落下死するギリギリの場所に置いてからペタルの上で敵をマウガウルトで捕まえてからペタルを破壊するとマウガも死ぬけど捕まえた相手全員問答無用で即死させられる

    • 匿名 より:

      イリオスだかでやってるの見た事ある
      刺さればいいなくらいがいい
      ホッグとかものによっては落とされるし、壁多いからlw使いやすい

  27. 匿名 より:

    過度に凸しすぎる味方を諌めるのに使う場面はある
    ベイトとか抜きで足並みを揃えられない人がどうしてもいるからそういう時は割り切って出して無理やり足並み揃えるな

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    • 匿名 より:

      ただこれやるとたまに機嫌悪くなってトロールしだすタンクいるからまじで困る

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      • 匿名 より:

        タンクやってて大嫌い行動の1つだねこれ、こっちは帰るプランやらウルトあるし苦労して攻勢作ってるのに足並み揃えるとか言って引っ張るやつ
        もうお前が前線支えろよってなる

        • 匿名 より:

          理解浅いLWがゴリラが普通に飛んだだけなのに引き戻してたことあって可哀想だったわ

        • 匿名 より:

          分かる
          タンクにとって進行ルートとタイミング選びは大事なのに、1個ずつ遮蔽使って詰めていってたら途中で引き戻されたり(しかもその時HP8割ほど)するとかなりイラつく
          その間当然のようにサポDPSはずっと後ろでポークしてると尚更な

          こういうのをクイックで見てるから、ランクでは出すなってなる

    • 匿名 より:

      多分それ利敵行為として通報されてるぞ
      グリップでそれをやるのは正しい正しくない以前に傲慢すぎる

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      1
      • 匿名 より:

        単騎でアホ凸して死んでくれるのは完全に不正解だし迷惑だって自覚した方がいいぞ

  28. 匿名 より:

    ポケットマーシーもそうだけど、LWは前に出るDPSにヒール届けるサポだよ
    弱いのはOW2でDPSが弱くなって付いていく価値がないからだね

  29. 匿名 より:

    めちゃうまアナが後半舐めプでウィーバー出す
    →「グリップ的確!棘でキル貢献もしてる!」

    下手くそウィーバーがバティ出す
    →「こいつ何やってもゴミやん」

    • 匿名 より:

      マーシーLW使ってたサポがゼニヤッタ出す
      →「キルダメメインサポ以下やん」
      も追加してくれ
      ピックプールがズレてる上に根本的に下手くそだから救えない

    • 匿名 より:

      火力出せないゼニはガチで弱いからウィーバーの方がマシって事もある
      タンクにだけ調和付けて当たらないパチンコしてるやつな

  30. 匿名 より:

    サポ専は味方にハラスメントするのが好きなドクズと寄生脳死プレイでランク上げたい奴がほとんどだから味方の事なんて実際どうでも良いんよ

    • 匿名 より:

      サポ専じゃなくてもサブヒーラー使いはマジでゴミだよ
      ペイロ攻撃第一で苦戦してるのに相方がマーシーorウィーバーしか出さなくてクッソイライラしたから試しに防衛でこっちがサブヒーラー即ピしてみたらずっと考え込んだ後選んだのはマーシーw
      考え込む時点でヒール量やばいなってわかってるだろうに意地でもメインヒーラーやらないあたり味方への嫌がらせが好きなんだねって思ったわ
      アナでヤケクソで阻害瓶投げ続けてたら相手も第一で止まって勝てたけどそういう勝ち筋も何も考えてないよあいつら

    • 匿名 より:

      さすがにそれは君笑うわw

    • 匿名 より:

      サポ憎しで頭に血が上ってるみたいだけどそういう風に君が思ってるってことは
      君も周りにそういう風に思われてるってことだよ
      負け試合だったんでしょ?じゃあ君もそういう風に思われてたはずだよ

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  31. 匿名 より:

    回復力が低くてメインを撃つ暇が無い
    メインの弾速が遅すぎてグリップで救う立ち位置と噛み合わない かといって前で撃ち合うにはリスクがありすぎる
    野良でグリップありきの動きをする奴はほぼ居ない
    メインを立ち位置にあった性能にするか回復力高くするかリワークするかしないと弱キャラのまんま

  32. 匿名 より:

    ライフウィーバー無駄に擦ってる奴って、サポが勝ち筋作れるの知らなさそう
    アナの瓶に阻害効果あるのも知らないんじゃないの

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    • 匿名 より:

      相方が目の前で死にかけても一切グリップしないLWもいたから自分が使ってるキャラのスキルの効果もわかってない可能性すらあるよ
      LWがずっと上空で優雅にヒールしているせいでこっちがリーパーに粘着され続け死んでんのに無視
      回復量的にブリ出せないからもうモイラ出したわ

  33. 匿名 より:

    ウィーバーは確かに性能的に自己防衛に特化しててバーストヒール微妙だけどゴールドとかなら全員敵のフランカー見れないしタレットも置かない置いても位置が悪いうえ本体も雑魚みたいなのらっかだから刺さる場面は多い
    実際ウィーバーだけでグラマス上がってる人もいるし下手くそな芋アナとかよりは上から強引にヒールの射線とおせるタイ人の方が強かったりする
    あとは味方が先入観でキレてティルトさえしなければウィーバーはプラチナまでは強い

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  34. 匿名 より:

    パフォーマンスを出せるシーンとは。

  35. 匿名 より:

    いうほどひどく弱いわけじゃないけどプレイフィールはわるいわ
    つかっててたのしくないとかでもないが、煩わしさはある

  36. 匿名 より:

    時々相手のLWのおかげで勝てたわwってマッチあるよな
    ハイブリッド攻撃の時、敵の上手いオリーサがポイントやチョークポイントで一生懸命粘ってるのをライフグリップしまくるLWがいてどんどん進行できて草だったわ

  37. 匿名 より:

    結局は相手に作用するこいつにしかない強みがあればいいと思うんだよね。よしライフグリップリワークして相手の動きを0.1秒止めるスキルにしよう。ハムの加速止めたり、ドゥームのパンチ止めたりみたいな誰でも当てれるスリープみたいに、、、タンクがまた辛くなりそう

  38. 匿名 より:

    ウィーバーはヒール即着にしてくれないかなって常々思う
    ヒール量高くないくせに回復届くまでラグがあってその上チャージもいるっていうのがひどいわ
    スキル構成は面白いのにメインがうんちすぎるせいでシンプルにストレスたまっちゃうわ

  39. 匿名 より:

    叩き落とされる様なマップだとたまに助けてもらえてキュンとする時がある

  40. 匿名 より:

    トレエコーの時とかずっと正面でヒールbotしてるキリコより全然ありがたい。

    まぁゼニかブリでよくね?ってのはあるけど
    アナ+キリコ、モイラ、マーシー
    キリコ+モイラ、マーシー

    よりはDPSのメタピック的にはありがたい。
    QS出来ない敵に弾当てないトレにヒール出来ないタンクにしか阻害入れられないアナ、クナイ投げないキリコよりはライフウィーバーの方がマシ。

  41. 匿名 より:

    味方にデバフある時点でサポートとしてどうなの?
    一概にも言えないが多くの場合、命の樹+DPSultよりもナノやお狐やオービタル+DPSultの方が強いし単体性能も後者の方が高い
    これを想定出来ないサポートは出すべきではないし、こいつがいることで相手とのult差が多少なりとも不利になることも考慮して欲しい

  42. 匿名 より:

    花男が輝く瞬間なんてタンクかDPSが戦犯レベルで突っこむバカを瀕死タイミングで引っ張る時くらいだぞ。つまり周りがマトモだと相対的に花男が戦犯

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