1: 国内プレイヤーさん
overbuffでアナの勝率5割割ってるの意味分からんけどな
スキル全部強過ぎて真っ当に使ってれば勝率5割超えるやろ


2: 国内プレイヤーさん
サポがアナvsジュノみたいな構図になった時にジュノに負け越してるんだろうか


3: 国内プレイヤーさん
真っ当に使える奴が少ないから超えてねえんだろ
あと高レートは高レートでほぼジュノブリ固定だからダイブマップくらいしか出てこない


4: 国内プレイヤーさん
若くてラッシュに合わせやすくてultも強くてそこそこ回復量もあるポジションはジュノが獲ってしまった


5: 国内プレイヤーさん
ジュノアナよりジュノブリの方が強いから


6: 国内プレイヤーさん
アナの高ピック率&低勝率はずっと続いてるよな
先週の調整で3パンチで225しばけるようになったとはいえ、要のスリープ阻害がピーキー過ぎるか

管理人
やっぱアナポテンシャルはあるけどムズいんだよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フレックスサポートの極みみたいなキャラで回復も自衛ダーツも瓶もエイム必須で何もかも安定性に欠けるキャラだからスキルが強くてもちょっとのミスで瓦解する
    とにかく安定しないからML7はおかしいってことです

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    • 匿名 より:

      OVERBUFFなんてなんの意味もない数字を参考にするな

      OWCSでCRやFALCONSがピックしてるキャラは現環境でも強いから本番でピックしてるわけで

      アナのポテンシャルの最上限はSHUアナだからアナ自体は強いキャラなんだよ

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      • 匿名 より:

        自分がcrやfalconsと同じ環境下に入れると思っているアホがいる
        高度な戦術に連携、練度がある人間と雑な使い方しかしない(できない)からoverbuffを参考にする人間とじゃ前提が違う
        ポテンシャルを発揮できるなら理論は勝率と相関しない

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  2. 匿名 より:

    一般人の上振れを下限とするような連中だと、クソ強いだろうな

  3. 匿名 より:

    敵にジュノがいたときに負け越してるんだろうな
    毎試合いるくらいには使用率高いだろうし、変えてもキリコっていうOTP多いイメージ

  4. 匿名 より:

    ラッシュのスピードに付いていけてない
    フィンが言う競技メタはマウガリーパーソンブラ(エコー)ジュノブリていう一瞬で勝負決めにくる環境で狙われたらアナはツラいだろうし
    ランクでもJQとかボールも強いからアナは苦しいのかもなぁ
    リングシャウトで詰められて終わり

  5. 匿名 より:

    今は阻害刺さる状況以外でジュノブリよりアナ入れたいってシーンが一切ない
    マウガとかJQに対して出すのはわかるんだけどDVaやらゴリラやらザリアやら自分で阻害どうにかしてくるタイプの敵タンクに対してアナ貫く奴は脳みそスカスカだと思うわ
    まあそれでもオフメタの中では使用機会ある方ではあるけど

  6. 匿名 より:

    ジュノとかが簡単で強すぎるってのはある

    あともうブリはその席をたまには誰かに譲ってくれ

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  7. 匿名 より:

    ジュノの方が明らかにお手軽で強いのにそれも理解できない馬鹿が使うキャラ それが今のアナなんだよなぁ

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  8. 匿名 より:

    ジュノが実装される遥か前からずっと高ピック率低勝率だったのに何言ってんだ…?

  9. 匿名 より:

    理論値だのポテンシャルだの言ってるやつ生きるの大変そう

  10. 匿名 より:

    言うほど下がってないだろと思ったらプラチナ下くらいから勝率低くなってるのか
    シンプルにフィジカルとポジションが悪いんだろうな

  11. 匿名 より:

    正直ギリピックが許されるレベルの強さしかねえだろアナ
    バティイラあたりから下はギリ許されない側

  12. 匿名 より:

    通常回復でいい場面で簡単に瓶投げてその直後にタンクにスリープ撃つアナ
    ノリでスキル使ってるだけや

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  13. 匿名 より:

    安定性に欠けるからでしょ
    上振れれば強いけどそれ以外なら相方サポがケアしてくれるかも大事だし
    相手に強いフランカーがいたら辛いし

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    • 匿名 より:

      相方のケア待ちでフランカーも捌けない奴がアナ使うなよ
      フランカー捌けるのは最低条件だろ
      そういう雑魚がアナ使うから勝利が低くなるんだろな
      しっかり使えたら今パッチ最強だろ

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  14. 匿名 より:

    勝率ってランク帯事に変わるから原因は一概にコレって言えないよね
    結局の所プレイヤーに左右されるから

  15. 匿名 より:

    ウルト勝負になった時にナノブがオービタルレイに勝てる部分が少ないからなあ
    CCチェインで止められるナノブと比べると、膠着状態を確実に壊せるオービタルレイが強すぎる

  16. 匿名 より:

    すごいベーシックなキャラに見えて結構テク要求されるから使えてると思ってしまっている人多いのが原因じゃないか?

  17. 匿名 より:

    アナの勝率が低いのはナノブーストを正しく使えてない人があまりにも多いからだよ
    ナノブーストアシストの数値が少ない人は勝率も悪くなりがち
    ナノブウルト1個使用してそのウェーブが取れるか取れないかって事
    仲間を死なせないために救うナノブしてただ耐えただけで0キルで終わる場合と
    DPSにあわせてウェーブが取れるチャンスがあるほうに使用している場合とでは
    毎試合毎ウェーブ前者と後者ではこれの繰り返しによって勝敗に差が生まれてくる
    もちろんスリープも瓶も同じ事が言える
    仲間にしか瓶を当てないアナと例としてハルト同士が殴りあい始まったときに敵味方同時に瓶当てたら勝つ確率が高くなるとかね
    色々とあるが、ナノブーストを正しく使えてないのが一番の原因
    ナノブーストアシストが少ない人は今の数値に+0.5くらいできるような使い方にしたら勝率も変わるよ

    • 匿名 より:

      下手くそが長いことペラペラくっちゃべってて草

    • 匿名 より:

      いや、適切にダーツ阻害刺せてない方があるだろ、
      常に受け身だから自衛のためにダーツ瓶使うだけで攻めに使わないからLWと同じ理由で弱くなる。 自分で相手を倒すって考えが微塵もないサポが使うとアナの強みが無くなる

  18. 匿名 より:

    アナって試合中の8割ぐらい針に糸通すような作業をしながら周囲を見るようなことをしなきゃいけないイメージあるわ

  19. 匿名 より:

    瓶やダーツを使わずヒールだけしてるアナやラッシュ構成なのについて行かないアナを見かけるな

    メタルランクだと使っちゃいけないヒーローなのでは

  20. 匿名 より:

    アナは今メタキャラではないけどポテンシャルが高いから使いこなせる人なら出していいキャラであって、メタル帯の人がとりあえずアナ選んどくかーってノリで出していいキャラではない。

  21. 匿名 より:

    今のアナ結構強いと個人的には思ってたけどなぁ。火力がよー出る。ぴょんぴょんしてるジュノやゲンジはたった2発も当てれば瀕死だし、瓶にスリープがあるのでDPSやサポをワンキル狙いに行ける。エリア欲しい時にタンクに阻害を入れて押しても行けるし。火力面では最強サポだと思う。
    確かにオービタルレイが強いのも分かるけど、ウルトフェーズ以外では全然使えるキャラだと思ってる。

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