1: 国内プレイヤーさん
元プロは6vs肯定派っぽいな
タンクが力持ちすぎな5vはやっぱ糞か・・・


2: 国内プレイヤーさん
配信者とかプロはオブラートに包んで言ってるけど6人の方がいいって言ってるよね
5人のいいところもいうけど


3: 国内プレイヤーさん
6人でタンク足りなすぎて5人にして足りなすぎてタンク強化して今があるからな
今を作ってるのはプレイヤーだよね


4: 国内プレイヤーさん
初期は6人というかバカゲー寄りのバランスなのが楽しいな
今は競技性重視しすぎて息苦しい


5: 国内プレイヤーさん
222のキャラ被り無しになったら180度意見変える奴が多そう


6: 国内プレイヤーさん
taiyoを含めプロやtop帯は6v6に否定的な人多いよね
メタドリでバレルの人達も6v6は微妙みたいな事言ってたし
実際クラシックもユーザーから大不評だし6v6でowが終焉した理由が分かるかな


7: 国内プレイヤーさん
各ロール2人でバリア持ちタンクが増えたあたりから「遊びじゃない」OWの始まり
みんなが言ってる通り今は極初期の再現でバカゲーだから楽しい

管理人
6v6も5v5もそれぞれ良さがあるんよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    もうこの話題は無印末期の6v6やってた人意外は発言しないでほしい

    15
    • 匿名 より:

      それを今後の運営方針として採用するかは別なんだから、発言くらい好きにさせたれ

    • 匿名 より:

      やってたけどメインロールがタンクの俺からしたら今の方がいい
      最初はギャップに戸惑って恋しかった時期はあったがソロランク時のストレスを比較したら今の方が良い

      4
      1
    • 匿名 より:

      2盾2砂クソメタもやったし、シグマボールメタも死ぬほどやった。1人タンクが増えるだけで今の倍じゃ効かないぐらい難しくなってたからあれは新規にウケないって2やった今なら言える。でも難しい分完璧に噛み合った時が今よりもすげー楽しかったんだよ。戻らなくていいけど

  2. 匿名 より:

    6vs6末期にボットAIが混じってるんじゃないかって都市伝説あったよな

    1
    1
    • 匿名 より:

      ボット混じっててあのマッチング速度だったなら流石に過疎過ぎて笑っちゃうけどな

  3. 匿名 より:

    6vs6の方がゲームに深みがあっていいと思うが、今からブリザードがバランス調整上手く出来るとは思えない

    • 匿名 より:

      サブタンマウガが生き生きとしてたのは嬉しかったけどな

    • 匿名 より:

      無印末期は調整自体あんまされなかったけどな
      プロチームから調整コロコロ入ると研究研鑽の時間がなくていい試合ができない、って意見から「じゃあOWLシーズン中は変えません」とかなった
      シーズン終わると調整はいるんだけどユーザー側も自分たちのメタ探しより、コンテンダーズとか結局競技シーンのメタ模倣が多かった印象だわ

  4. 匿名 より:

    もうオープンキューの代わりに6v6モード入れときゃいいんじゃね

    3
    1
  5. 匿名 より:

    6v6のオーバーウォッチは終了したんだからそれが答えだよ

    6
    7
  6. 匿名 より:

    プロは一人増やさないといけないからな

  7. 匿名 より:

    6vs6の末期ってCCウォッチ言われてた時か?
    タンクにCC耐性つけろとかそんな感じで6vs6に文句言ってる人いなかったような

    2
    1
    • 匿名 より:

      そりゃ5vs5やったからじゃない?
      個人的には相方に左右されるよりは一人の方がやりやすいかな

  8. 匿名 より:

    無印初期しかほとんどやってない人が今だけ戻ってきて6v6の方が楽しいって言うの本当に癌だからやめてほしい

    6
    3
  9. 匿名 より:

    4vs4にしてdps減らせば良いんだよね

  10. 匿名 より:

    6vs6なら132
    4vs4なら121
    こうにするしかない
    理由は大量に存在するDPSメインプレイヤーをゲームにつなぎとめるため
    タンクやサポートは他のFPSには存在しないから、少々のことでは他ゲーに移行しない
    バランスは調整すればいいが、DPSの待機列を捌くにはDPSをマッチに参加させやすくするしかない

    1
    3
  11. 匿名 より:

    Ow1やってた人なら絶対に分かるんだけどシンプルにタンク以外マッチングしなくなるから6vs6は良くないんだよ

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    1
    • 匿名 より:

      だよな~どうせメインタンクやるやつどんどん減っていってdps20分待ちだもんな
      マッチングについて触れない奴多すぎなんだよな

  12. 匿名 より:

    5vs5でやろうとした事を6vs6にしたらどうなるのかはちょっと興味ある。

    ただ盤面上にタンクありき過ぎたのを2では他ロールにも再分配は上手くできたと思う。てか初期とはいえサポつまんな過ぎてよくやってたなと思うわ

    タンクはロールでやれる事の裁量減ったけど性能上がって気楽にいろいろ試せるからまだいいと思ってる。それに新タンクだ過激な性能なの出しやすいからこの後も楽しみだ

  13. 匿名 より:

    味方タンクにハルトを強要するザリア使いが大嫌いだった

  14. 匿名 より:

    132構成で考えられるバランスはいくつかある

    今のタンクの能力、ようは基本がレイドボスで、DPSサポはヘルス200(トレやウィドウは150)で、DPS阻害は20%に強化し、連携でタンクを落とすゲーム
    もしくはオープンキューがベースだが、アビリティの効果をあげてタンクらしさを表現する、肉盾ぼったちタンクは今まで以上に簡単に死ぬが、スキルローテでレイドボス化する

    面倒だから5vs5でいいよ
    タンク2枚の6vs6は論外、マッチングしない

    • 匿名 より:

      タンク2枚の6vs6でもタンクにキュー入れればマッチングしますよね???w

      • 匿名 より:

        タンクのマッチングは早いけど品質はそこまでだったろ
        人数足りてないのを強引に4人集めるから「この相方タンクでどう勝てと?」レベルのマッチ発生してたじゃん
        本当にタンクやってたの?

  15. 匿名 より:

    タンクとダメージでロール統一すりゃ済む話なのにな

    弾を撃つ側になりたい人が多数のゲームなのに、撃たれる側のロールなんて人気出る訳がない

    コンセプト自体が間違えてる

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