1: 国内プレイヤーさん
スラムも壁登りもあと一歩の高さに届かないから横の動きは楽しいけど縦がそんなだね
昔のドゥームがメテオストライク移動からファラ落とすくらいのイメージ


2: 国内プレイヤーさん
乱戦系だと強いが真正面から相撲すると弱いな
あと立ち位置がDPS
奇襲絡めるとHP250が一瞬で狩り取れるからベンチャーに近い


3: 国内プレイヤーさん
アンブッシュで奇襲って感じなのかな


4: 国内プレイヤーさん
コンセプトは面白いけど機動力が中途半端で難しい・・・
正解ムーブが全く分からん


5: 国内プレイヤーさん
マウガかアナ出てきたら終わりだからわかりやすくピーキーだな
遮蔽多めの狭いマップで後衛ワンパンできるかどうかのタンクだわ


6: 国内プレイヤーさん
遮蔽が結構色々できて好きだけど、これでタンクかぁ...って感じになる
性能的には結構好みだしタンクって感じで良いんだけど...数字が弱いと感じるし
何より耐久する意味が無くて困った...これヘルスデカイDPSでは?


7: 国内プレイヤーさん
基本的にジャンプで届く距離でメインチクチクして
ジャンプで接近しつつメインとスラッシュでバーストさせたらガードのとげとげで削りきるって感じが強いなーって思ったけど
アナに弱すぎて話にならねーわ


8: 国内プレイヤーさん
ダイブとしては機動力が足らずラッシュとしては硬さもなければ味方へのバフもない、現状Eを凄まじく上手く使えるならもしかしたらって感じだけど限定的だな

管理人
アナいる時は遮蔽使いつつスリープには岩合わせて避ける感じかな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スリープに岩合わせられるかいw

    27
    • 匿名 より:

      タンクやーめたwwwやっぱタンクとかゴミだわwwwDPS1分マッチ最高~!!!!

      5
      5
    • 匿名 より:

      おっさんどもと違って管理人は若いから反応速度早いんだよ

      5
      2
    • 匿名 より:

      ずいぶん未来を見てやがる…

    • 匿名 より:

      スリープに岩を合わせるのは難しいけどガード中に阻害スリープされてもCT短いし回復効果は元々ないからアナの相性は悪くない

      食らっても平気というより
      他のタンクなら悲惨な目に合ってる所で持ち直して戦うことが出来る

      ウルトを防がれるキリコが今後キツくなるか?

      • 匿名 より:

        ジュノウルトとかも止めれるの結構熱いですよね。
        アナ単体だとこそまで怖くないけどゼニもいると阻害スリープから消し飛ぶ可能性が高いからちょっと動きにくいかな〜
        まぁDPSが絡んでくれるなら問題ないけど

  2. 匿名 より:

    ダイブタンクはドゥームならフェイント、ウィンストンならバリア、ボールなら移動方向とかパイルのタイミングをずらすとかでスリープダーツを避ける手段があるけど、ハザードは基本的にそういうのないもんな
    壁は発生までにラグあるし

  3. 匿名 より:

    これ以上アナとマウガに弱いタンク追加してどうすんのよ

    15
    • 匿名 より:

      普通にアナのスキル弱体化すればいい
      マウガは別に不利な感じはしない
      マウガがスキル使ってる間は遮蔽作ってよし、遮蔽で分断してもよしよし
      いくらでもカモれる
      ガードはサポがついてない時は使うと死ぬ

      2
      5
  4. 匿名 より:

    まともにやり合うとキツいけど壁で敵を分断出来ると強い?気がする
    マウガもオリーサもキツい
    あとはダイブした時にソンブラが結構ツラい

  5. 匿名 より:

    メイに絡まれても逃げやすいのは良い

  6. 匿名 より:

    アナに弱いタンク多すぎ問題は割とタンクのプレイフィールへの悪影響大きい
    ちょっとでもアナのパフォーマンスが悪かったらすぐにバフ入れる鰤のアホ調整よ

    19
    3
  7. 匿名 より:

    ゼニもきついわ
    不和から撃たれまくり

  8. 匿名 より:

    個人的にアナよりゼニがきついな

    • 匿名 より:

      わかる。あとキャスもきつい

      • 匿名 より:

        中途半端な距離だと一方的に削られるし、キャスの範囲外だとそもそも何もできないし、至近距離だとHP275でファニングにCCにだから、普通にキャスと悪い意味でかみ合ってる。

  9. 匿名 より:

    バスティオンで撃ってるだけで為す術なく4んでいくぞコイツ

    12
    • 匿名 より:

      こいつ自己回復手段ないの不思議だよな
      JQは血見て興奮して回復してんだろ?
      そもそもハザードは身体能力上がりそうな液体注射してるわけだし…ちょっとおかしい

      • 匿名 より:

        多分あの差し込んだ紫のが体に良くなかったんだよ

      • 匿名 より:

        ほぼ全身機械だから旧バスみたいに修復装置とか自前で積まないと直せないんじゃないの?

      • 匿名 より:

        傷ついて漏れ出た液体を硬化させる事で防御力が上がる...みたいな感じの要素があっても良いよなぁと思ったわ
        ドゥームのガードの攻撃力増加やシグマのグラスプのシールド変換みたいな、敵の攻撃を力にするイメージ

  10. 匿名 より:

    アナにどんだけタンク殺されてんだよw
    せっかくタンクの人口増えるかと思ったけど1キャラで終わりですか

    14
    • 匿名 より:

      アナがOP過ぎるんよ、阻害とスリープで全て解決だもん
      おばあちゃんに全てを破壊されるゲームとか誰得なのか教えて欲しい
      確かにアナは機動力無いから自衛能力必要なのはわかるけど阻害をタンクにそのまま適用するのは流石に頭おかしい

  11. 匿名 より:

    そもそもサポートてロールでこれだけタンクいじめられるのおかしくねえか

    9
    1
  12. 匿名 より:

    ハザード使って改めて思ったけどスリープ阻害マジでおもんない
    このせいでタンクつまんないからやらないって人多そう
    でも自分がアナの時はニコニコでスリープ阻害する😁

    14
    • 匿名 より:

      タンクだけでも阻害とCCの影響もう少し露骨に軽減しても良いよね
      他のロールみたいに弾除けとかタンクは出来ないんだから

  13. 匿名 より:

    ガード時くらいCC無効やデバフ解除くらい付けろ

  14. 匿名 より:

    何に対して強いのかわかりにくいタンクだわ
    極めたらワンコンが強そうだけど、何かしらの状況や相手ピックのカウンターとして出される
    場面が想像できない

    • 匿名 より:

      確かに明確に有利なタンクがわからんね、後衛荒らして勝つしか無い気がする

    • 匿名 より:

      取り敢えずDPSサポ倒す能力は最高に高いからハム相手は楽
      ラマはガード性能の差で殴り合ってもガードし合っても勝てるから楽

      豚とオリーサはどうしようもないぐらいキツイ

  15. 匿名 より:

    タンク不人気過ぎてdps受けが良さそうなキルタンクしか出てこないやん

    • 匿名 より:

      そんな事してもタンクの不人気理由のアンチピック絶対強要とヒール依存度の高さとデスの重さ、ヒットボックスがデカくてCCと阻害をくらい続けるストレスが緩和されない限り永遠にタンクは不人気だろうね
      タンクにはCC無効で良いと思うけどね

  16. 匿名 より:

    全部アナが悪い
    いい加減ダーツと瓶調整しないと盾無しデカタンクがいつまでも歪な調整になる

    • 匿名 より:

      タンク今より多少弱くして良いからのパッシブで阻害とCC無効にして欲しい
      操作出来ないストレスって想像以上にデカいからな

  17. 匿名 より:

    個人的にはドゥームdvaマウガオリーサゴリラだと楽にボコせた

  18. 匿名 より:

    ほとんどのマッチでジャンプ時にスリープ当てられて敵の前にスライディングしながら寝てそのままキルされるってパターン多かったな
    アナに対して本当に無力で辛い
    追加ライフ獲得系や盾もない関係で上手いアナが来ると一気に辛くなる

  19. 匿名 より:

    タンク人口少ない理由の三割くらいはアナのせいだと思うわ

  20. 匿名 より:

    ラマの時も思ったけどサブタンクならかなり良い性能してると思う
    メインだとまぁキツい

  21. 匿名 より:

    ハザードメイソンブラキリコジュノとかいう編成出されてハゲ死んで大混戦の末負けたわ
    ハザソンメイのクソラッシュで乱闘になってこっちが有利になったら壁分断しまくって逃げるの繰り返し
    それまで対ハザードあんま脅威に感じなかったけど地味削りもあるしラッシュのデコイとしては優秀なのかね

  22. 匿名 より:

    CC耐性面でオリーサの優秀さに気づかされるわ
    まじでサブタンクキャラ

  23. 匿名 より:

    いいぞ、今の内にイジメまくるんや
    本実装時に強化されるはずやで

  24. 匿名 より:

    マウガと見せかけてアナゼニとDPSが一番ニチャってる期間

  25. 匿名 より:

    これもう体力多いDPSでしょ
    基本タンク相撲出来ないから味方にくると他がしんどい

    • 匿名 より:

      そもそもタンク相撲前提な時点で君が味方に来たときのタンクしんどいで

      2
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      • 匿名 より:

        いや敵のタンクは味方を守れるのに
        ハザードは仲間を守れないから
        仲間のポテンシャルを落とすのが欠点って話でしょ

        ストレス大丈夫?
        ちょっとオーバーウォッチから離れた方がいいよ

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        • 匿名 より:

          そもそもハザードって受け身に回らずに相手を倒す先制的なタンクだから守らないといけない味方とか状態になってるならハザード変えるってだけでは?

          守るとか以前に、その受けに転じるチームならポテンシャル落ちて負けてるんじゃなく、ポテンシャルがそもそもない。 煽るまえに理解度上げた方が良いよ

  26. 匿名 より:

    アナの阻害orゼニヤッタの不和で速攻逝かれてしまうことが多い。
    DPS並に脆い時があるから、タンクというよりもちょっと固いDPSみたいな感じで考えてアシストしないとすぐ死ぬから調整ほしい。
    マジでアナに対抗できるタンクいい加減出してくれないとずっと構成が凝り固まるんだよなぁ。

  27. 匿名 より:

    防御性能上げたら攻撃性能下げられそうだし、今のままでは流石に脆すぎるし調整が難しそう

  28. 匿名 より:

    タンクやったことないやつがスリープ見てから行くって基本知らずに喚いてて草
    雑魚ダメサポくんたちはULT中くらいしか警戒しないもんねw

    3
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  29. 匿名 より:

    いい加減、アンチタンクロールみたいなキャラをどうにかしろよ
    タンクが強いとか弱いとかじゃなくて、プレーしてて不快でつまらないから不人気なことに運営は一体どうしたら気がつくのだろうか…

  30. 匿名 より:

    DPSが協力してくれてアナにちょっかい出してくれれば動きやすいんだけどね
    キル取れなくてもダーツと瓶吐かせるだけで偉い

  31. 匿名 より:

    公式がわざわざCT短くしてるから他DPSと協力して継続的に攻めてねつってんのに相撲始めるのやめよーや そういうキャラじゃないんだって

  32. 匿名 より:

    アナはガードの小回りが効く分他のダイブタンクより楽、ブリゼニのがきつい

  33. 匿名 より:

    アナという唯一無二のキャラが全部悪い

  34. 匿名 より:

    ワンコンでワンチャン狙うホグみたいになるのかな?

  35. 匿名 より:

    地味にブリもきついわ
    飛んだとこウィップ当てられたらなんもできん

  36. 匿名 より:

    いずれにしても対タンク性能が低いなと思う。何出てきてもタンク対面は正直しょっぱい。結局ドゥームと一緒。一人で出てワンピック取ってサクッと帰ってくるしかない。でもドゥームと違って機動力がマップに依存するだろうな。すぐ登れる高低差があるところならともかく、サーキットロイヤル、ハバナとかだとマジで役に立たなそう。

  37. 匿名 より:

    マウガなんかよりロードホッグがきつすぎる
    飛び込んだあと捕まったら終わり

  38. 匿名 より:

    まじでOW2なってからタンクらしいタンクがラマットラくらいしかおらん
    でかいDPSやん

  39. 匿名 より:

    タンク2で想定されてたゲームを無理矢理タンク1にしたのが悪い

  40. 匿名 より:

    ここずっとゲンジOPだったし明確なカウンターでいい

  41. 匿名 より:

    こんなんじゃなくて、ハルトやシグマのようなシールド持ちのタンクが欲しい。あれこそタンクって感じじゃないか?

  42. 匿名 より:

    盾なしタンクが変える気ないか場面的に最適解だけど敵にアナがいる場合はキリコで徹底的にケアしてあげて
    それだけでキャリーできるタンクはいる

  43. 匿名 より:

    ガードスキルに全てを持っていかれた男

  44. 匿名 より:

    マウガオリーサ以外に対面してキツかったタンク居ないな
    マウガもオリーサもこっちが相撲するつもりなくても向こうから相撲を強要してくるようなプレイングしてきたらどうしようも無い

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