1: 国内プレイヤーさん
ハザードの最大のクソポイントは3つだわ
1、岩ロックが敵に当たらない
2、ガード中勝手に攻撃するから使い勝手悪い
3、ガード結晶のゲージ回収方法がない
で細かい所で言うと
岩ロックは触ったらダメージ入るおもしれーオブジェクトなんだけど(だから敵に当たり判定無いんだと思うけど)
強烈なノックバックのせいで二度と当たらんし、飛び掛かりでも狙って当てるのは無理。
ウルト合わせても全然ダメ
ガードの棘飛ばしはトレゲンにすげぇ有効だけど上には一切関与できないからゴミ
奇襲ブレードは至近距離じゃ使えないのもダメダメダメ。
ドゥームのパンチとスラムを合わせた結果ゴミになってる


2: 国内プレイヤーさん
岩の使い勝手が本当に悪い
敵にあたってノックバックすれば強アビリティになるのに
岩生成からクールタイム始まるのがダルい。
外して場外に飛んでったらかなりロス


3: 国内プレイヤーさん
運営の想定的に岩に叩き付けてダメージ出せって感じだから
敵に当たって生成されるとそれ出来ないって事で今の仕様なんだと思う


4: 国内プレイヤーさん
メイみたいに壁作る予定地が出ないから敵透けないと閉じ込めたり出来ないんだよな
そう考えるとまあそうなのかとしか言いようがない。
でもウルトは追加効果無いと辛いな
ハザード特有の強みがない

管理人
奇襲ブレードは後方キー入力しながら飛べばあんま距離でないからイケるかも

管理人
ガード攻撃がザリアのバリア勝手に育てるのだけは許せん
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    岩ロックって何?

  2. 匿名 より:

    ガードの棘飛ばしはオートエイムだから一見有効そうだけど、木の葉返しで防げるから対ゲンジだとそうでもないんよね

    4
    3
  3. 匿名 より:

    岩は設定でメイのように設置場所確認してからも出せるみたいだけど、使い勝手はデフォのままがよく感じた

  4. 匿名 より:

    ちなみにハザードの岩はHUDの所からジャギー・ウォール使用確定入力をONにすると設置予定地を表示できるように変更できたりする

  5. 匿名 より:

    いや、強いよな?
    今はゲンジ環境だから、いまいち強みが発揮できないかもしれんが

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    • 匿名 より:

      他のタンクの方がみんな慣れてるとはいえめちゃくちゃ強いかって言われたらう~んじゃね?

    • 匿名 より:

      正直、今は皆ハザードで遊んでるからDPSサポに強いハザードがイキイキしてるけどオリーサまうがでちゃんと対面されたらしんどそう

    • 匿名 より:

      DPSとして考えれば強いけど、タンクとして考えるとイマイチというかあと一歩足りない感じ

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    • 匿名 より:

      これで強いとか言われるとDPSとサポートのレベル低すぎん?ってなる

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      • 匿名 より:

        これで弱いならタンクに高望みし過ぎ
        タンクがサポDPSより強い内は強すぎって言うよ

        でもアナもウィドウもハンゾーも居なくなればいいと思ってる

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    • 匿名 より:

      クソ弱いぞ、ほぼドゥームの下位互換

      ハザードが有効に働くシーンが少なすぎる、Dvaかドゥームでいい

  6. 匿名 より:

    岩はそもそもダメージに期待するスキルじゃないしブレードはそこそこ近くても当てること可能、なんなら背後に回って自陣に飛ばす事も可能
    ガードだって普通に強いし何も考えず批判してるようにしか見えない。こうゆう奴が声デカくジャノは雑魚だの言ってたんかなって思う

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    • 匿名 より:

      なんかこれをこうすれば勝てるっていう定石があるキャラじゃないから頭硬い人だと使うの難しいかもしれんね、全部のスキルを組み合わせて戦うっていうスタイルで岩も使い道無限大だしドゥームとは似て非なるキャラ、マジで使い手次第で強さも使用感も全く異なると思うわ

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      • 匿名 より:

        流石にガードしながら火力出せるのはぶっ壊れなのに弱いって声あるのびびった

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      • 匿名 より:

        中途半端な機動力のせいで砂やポークに弱すぎる
        タンク対面で勝てる相手がいない
        Dva、ドゥーム、ウィンストンはダイブ先でCCをいなせる選択肢があるけどハザードにはないから、機動力ありきのコンセプトのくせにダイブしたところでCC1つで詰む

        クソ弱いっす

        • 匿名 より:

          マスターとかになったらそうなのかもね
          プラチナの俺くらいのレベルなら普通に試合壊せる時もあった

    • 匿名 より:

      ジャノでふいた

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    • 匿名 より:

      ジュノが強くなったのはバフ貰ってからだし
      テスト~初期ジュノとかLWよりはマシってレベルだったぞ

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      • 匿名 より:

        勝率高過ぎてメイン発射レートとヘルス下げられてるからテスト時はバカ強かった件について

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      • 匿名 より:

        嘘つけよ
        ダイブに弱いんじゃね?って言われてたけど蓋開けたらラッシュ強化とダイブ弱体化が同時に来て最初からこないだまでずっと環境だったわ

      • 匿名 より:

        初期ジュノは強くなかったか?テスト時はたしかにちょっと微妙だった

      • 匿名 より:

        ジュノ最初から強かったぞ。
        てか今めっちゃナーフされてるのにまだバキバキに強いの見ればわかるでしょ。

      • 匿名 より:

        リングやオービタルレイを利用してラッシュ仕掛けるセオリーが浸透してなかっただけとは思う

    • 匿名 より:

      そうジャノ

  7. 匿名 より:

    レイコウタワーの橋とかで突然撃って全員弾き飛ばしたりしたい

    • 匿名 より:

      ???「僕の出番かな〜?あれ飛ばされたの僕だけみたい〜もう1人道連れにするね〜🌸」

  8. 匿名 より:

    どれも的外れだし強いて言うならビジュアルが悪いのがクソポイントだわ

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  9. 匿名 より:

    飛び上がりや潜ろうとしてるベンチャーに横や下から岩生やして当てたらどんな挙動になるか気になる

  10. 匿名 より:

    どのタンクにも対面有利取れなさそうなのが1番問題な気がするでかいDPSって言われてるのそういうことかなって
    味方が機動力高くてソジョンとかゲンジとかルシオで合わせてくれると助かる場面多いけど単体でエリア広げて維持するのが難しい

    • 匿名 より:

      ガードと岩で耐えるんやで
      あとセミ

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    • 匿名 より:

      タンク同士で対面した時は二発メイン撃ってちょっとガードしてまたメイン二発のループで普通にやり合える。
      ヒール貰える前提ではあるけどリロードしつつダメ与えて75%軽減のガード織り交ぜるだけでかなり強いよ

      • 匿名 より:

        ヒール貰えることを前提として相手のタンクにその動きは何が強いんだ?
        誰に有利なの?

    • 匿名 より:

      ほんとこれな、ほかのタンクと比べてエリア不利な時に出来ることがマジで少ない

  11. 匿名 より:

    こう言っちゃあれだけどダイブ要素とかメイの壁とか色んなキャラの要素詰まってるから色んなキャラ使ってる人からすると楽しいし逆にヒットスキャンしか使えないような人かすると弱いっていう感じなんじゃないの?普段DPSしかやらんくせにフランカーも使えない奴らには到底使いこなせる訳ないと思ったわ

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  12. 匿名 より:

    岩ロックが気になって何も頭に入らない

  13. 匿名 より:

    公式が複数スキルを合わせたコンボがダメージソースって言ってんのに誰もコンボできないんだからそりゃ弱く見えるわ

  14. 匿名 より:

    岩は設定でメイみたいにできる

  15. 匿名 より:

    なんかドゥームでいい感あるんよな。普段ドゥーム使ってるからかもだけど

  16. 匿名 より:

    素直にShiftの移動距離伸ばすのはイカンのか?

    • 匿名 より:

      シフトが中途半端なせいで隙晒しながらパルクールさせられるのおもんないんだよな、ほかのダイブタンクがアクセス出来る場所に行くまで2秒くらいラグがあるのストレスだわ

  17. 匿名 より:

    今はミラーになるからまだいいけど、他タンクが普通に出てきたらしんどいわ
    ハードアンチピックもいるし出しどころむずいヒーロー
    来シーズンの最初の方はランク荒れるぞ〜

  18. 匿名 より:

    ゲンジと比べてキャラデザが悪い

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  19. 匿名 より:

    個人的にはドゥームと比較する人いるけど機動力減らして火力上げたdvaって雰囲気するけどな 
    それってdvaじゃなくねって言われたらまあそうなんだが
    もしくはでかいゲンジ

    • 匿名 より:

      立ち回りはどっちかというと確かにDvaなんだよね
      ローヘルス見つけてリープしてキルを取る、これを繰り返す感じ
      じゃぁDvaで良くね?ってなるのが問題よな

      • 匿名 より:

        まぁちょっとした段差ならパッシブで登れるからもしかしたらマップによってはハザードの方がいいとか出てくるかもね

  20. 匿名 より:

    ダイブタンクがたまにタンクやるプレイヤーばかりのテスト期間で大キャリーしてたら、本実装でクソ弱くされるよ

  21. 匿名 より:

    心配しなくてもシグマから今までの追加キャラで実装2ヶ月以内に環境入りしてないキャラはライフウィーバーしかいないから大丈夫だよ
    どうせ本実装でバフされるから

  22. 匿名 より:

    壁をダメージ目的で使う時はスマブラのガオガエンのロープスイングみたいな感覚で使うと分かりやすいぞ

  23. 匿名 より:

    ドゥームっぽいタンクとして見るとULTの差が1番弱いポイントに思えるわ
    ハム以外の他のダイブタンクは基本瀕死から生存できるULTがあって無理を通せるんだがハザードにはそれが無いのがかなり致命的

  24. 匿名 より:

    岩ロックって何?たまごエッグみたいな呼び方だけど
    それとも岩で封鎖するって意味?どっちにせよ分かりづらい

  25. 匿名 より:

    ガード時の攻撃は射撃ボタン押してないときは出ない仕様にすべきだわ
    こっちはガードしたいだけなのに勝手に木の葉返しされるわザリアのバリアは育つわで一方的にアド取られる

    ガードを今の仕様のままにするなら、ガードの耐久性下げてリープに追加ヘルスなりアーマー量増やすなりしてガードの依存度を下げるべき

  26. 匿名 より:

    正面でハザードが戦ってて岩壁投げて当たらないように敵が後退したところに横からメイ壁をV字に置いてサンドイッチにして出てきたところを倒してるのは見たことある
    人工的な袋小路に追い込まれたら怖いわ
    ただ野良だと同じところに壁置いたり設置ミスで置いたメイ壁にくっついてメイ壁慌てて壊すと一緒に即壊れるからケンカの火種になるかもしれない

  27. 匿名 より:

    ドゥームと比較してる人多いけど、ドゥームと役割も立ち回りも違うから多分ハザードの使い方間違えてるで

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