1: 国内プレイヤーさん
ハザードは尖ってなくてどれも中途半端でどういう場面で誰に対して出していいかわからんというのが今んとこの評価?
新ヒーローっていつもこんな感じなの?


2: 国内プレイヤーさん
ドゥームとほぼ変わらん
孤立したdpsサポに強くてアナに弱い
正面から当たることしかできない初心者は使わない方がいい


3: 国内プレイヤーさん
言うてJQも誰かに対して出すって感じじゃ無いからなぁ
ラッシュ行けてるなら継続、ダメなら変えるで良いんじゃないか今は


4: 国内プレイヤーさん
ドゥームでよくない?


5: 国内プレイヤーさん
ultが投射物扱いだから盾とかバリアとか木の葉返しで防げるらしいな
動けないだけで抵抗はできるし拘束あまり長くないし微妙じゃね


6: 国内プレイヤーさん
アースシャターの下位互換に感じてならない


7: 国内プレイヤーさん
マジでこれやな
シャターならハルト自身がFSかチャージで確実にワンピック出来るけどハザードは瞬間火力無いから味方と息合わせないとキツイわ


8: 国内プレイヤーさん
ハザードは立ち回りとかスキルHP管理が下手なタンクプレイヤーが触ると弱いしすぐ溶けるね
弱いタンクプレイヤーは使ったらだめだ

管理人
遮蔽越しにも展開出来るの活かせると強い気もする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    遮蔽越しに展開できるとしても、結局トドメを刺すために敵の前に出ないといけないからあんま意味ないように感じる。むしろすぐに攻撃できない分キルし損ねるリスクが高まる。だからこそ遮蔽越しが許されてるのか。

    15
  2. 匿名 より:

    上から降ってきてエリア内にモルテンコアみたく棘がしばらく残ってダメージ+鈍足効果とかでも良いよな、刺さったら動けないし踏んだら動き鈍くなるとかならエリアへの圧力もだいぶ上がりそうだし

    10
    2
  3. 匿名 より:

    ウルト使って動けない相手にコンボ決めに言ってるけど瞬間火力ないって本当に?

    15
    • 匿名 より:

      コンボで近接攻撃も入れないようなレベルの人間が火力低いって言ってるんよ。ULTも最強格のシャターと比べたりしてるけどその他何を犠牲にしてシャター貰ってるんやって話やし。ULT使って90+200〜300のダメ出せてスキルもガードとロック残しで十分や。

  4. 匿名 より:

    降ってくるまで若干遅いから使ったの見てから防がれちゃうんだよね

    • 匿名 より:

      もうちょっと早くしてほしいよなあとは思う
      でも競技シーンではポテンシャルありそう

  5. 匿名 より:

    ジュノを弱いと言ってしまった自分はハザードに対してなにも言えない🤐

    29
  6. 匿名 より:

    シャターの感覚があるのか地べたにいるときに使ってる人が多い印象。こいつのウルト空中でも発動できるからもう少しフレキシブルに使った方がいい

    • 匿名 より:

      逆に相手が空飛んでても叩き落とせるから最高の対空ウルトなんよな、めっちゃでかいラマットラの渦みたいな感覚で使うとめっちゃ楽しい

  7. 匿名 より:

    なんというかクラッシュ向けのキャラという印象あるな。程よく高台も取れてミリ残しも許さない
    クラッシュのストレート勝利が2回あったからかな

    • 匿名 より:

      なんかわかる
      ほどほどの高所とほどほどのチョークがあって分断できる場所で強い
      ガチガチのダイブマップで敵がダイブタンクだとキツい
      ってか対DVaが詰んでる

      • 匿名 より:

        対マウガはもっと詰んでる
        E使われたらモリモリ回復して泣いた
        てかハザードが対面有利とれるタンクがいない気がする

        • 匿名 より:

          そりゃマウガとアナは公式が「こいつらがアンチっすよー」と出してるくらいだから無理よ
          コンセプトが継戦能力が高いDPSといっしょに絶え間なく攻め続けることだから相手タンクに合わせて相撲しちゃダメなんよ

          • 匿名 より:

            紹介トレーラーでULTの被害担当がマウガなの、勘違いちゃんが生まれる理由の1つだと思う。

  8. 匿名 より:

    DPSをタンクにしてみましたという感じで面白いことは面白い
    明確なアンチ(マウガとか)がいるので、相当バフされてぶっ壊れないと空気じゃねえかな

  9. 匿名 より:

    シャッターと違ってスキル使えるからな
    くらっても安心して対処できる

  10. 匿名 より:

    シャターというよりケージに近いと思うわ

  11. 匿名 より:

    壁越し且空中でも発動可能だからセオリー的なものを覚えたら化けそうね

  12. 匿名 より:

    5v5より6v6の方が輝けそうな気がする

  13. 匿名 より:

    全体ジャンクラ罠くらいに思ってるわ

  14. 匿名 より:

    >>7はハザード本人が書き込んでるだろ

  15. 匿名 より:

    過去の先行テストキャラもだいたい性能が強すぎない程度に抑えられてるし、
    どうせ本実装の時には結構壊れ気味になってると思う

    • 匿名 より:

      そうか…?たぶんマウガが先行してるかもしれないけど本実装の方が抑えられてたりしない?
      ジュノとかナーフされての実装だし
      速攻でバフきたけども

  16. 匿名 より:

    こいむはマップ理解が響くイメージ
    狭いマップというか小賢しく動けそうなマップがまじでめんどくさい
    ウルトも視線見られてると当たらんから限界までルート絞らせないか、進路塞ぐなどしたらわりかし当たる
    問題はそこから全員倒せるかっていうと事前にスキルトレードできてないとむり
    けど合わせることできりゃいいウルトではある

  17. 匿名 より:

    ハザードの300確殺コンボ教えて

  18. 匿名 より:

    味方ウルトと上手く合わせれば強いけど、
    タンクのウルトってだいたい単体で強いのが多いしあんまりタンクっぽくない強さのウルトだと思う

  19. 匿名 より:

    土砂降りにしたれ!ってボイスのワンテンポ後に来るから準備が間に合っちゃう
    シャターくらいのフライング気味発動の方が刺さりそう

  20. 匿名 より:

    タンクとドゥームに強いキャラに弱いって考えでOK?

  21. 匿名 より:

    ウルト木の葉で防げるっていうのは相殺ってこと?返せるの?あれ

  22. 匿名 より:

    スキルのクールタイムがどれも早いし、火力もあるので弱いとは思わないけど、いかんせんウルトは出が遅い

    • 匿名 より:

      あとはシンプルにウルトに爽快感が無さすぎる。使って気持ちよくなれん。シグマウルトくらい視覚的なインパクト欲しい

  23. 匿名 より:

    使ってて楽しい

  24. 匿名 より:

    ハザード相手に豚ちゃん使ってると豚強くなったと思えて楽しい……

  25. 匿名 より:

    バザード君、マウガに対してやることあるん?

  26. 匿名 より:

    GOOD
    割とダメージが出る。
    広範囲。
    仲間がヘッドショットしやすい。

    BAD

    見てから回避余裕でした
    敵がスキル使えちゃう

    実際使うと、タンクに邪魔させずに後衛狩って崩壊させる動きが強かったのと、ナノブヘビィレインがガッツリ刺さると相手はなすすべなかった。
    現状悲観するほど弱いウルトでは無いと思ってる。

  27. 匿名 より:

    ウルトだと思って打つとダメだな

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