1: 国内プレイヤーさん
うーんハザードびみょ
劣化ドゥームじゃねこれ
せまいとこで壁に押し付けながらジャギーする以外に使い道ががが
ULTも最初説明だけみたらつよって思ったけど効果発動まで時間かかりすぎで
移動スキルもってるやつにはまずあたらんし
持ってなくても範囲の中央あたりじゃなきゃ歩いて脱出可能っていう


2: 国内プレイヤーさん
ハザードの強さアンケートを色んな所で見るけど、大体強いって意見が多くて自分と世間の乖離を感じるわ
特に大きく差を感じるのは、機動力と火力と耐久力が高いってみんな言ってること。
嘘でしょ...?
個人的にはサポはアナブリかアナルシオで完封できるし、DPSはキャスバスジャンクラエコーリーパータレ爺ファラで雑に処分できるし
タンクとかハムとミラー以外全員有利では?って思っちゃうんだけど、なんでそんな評価高いんだ?
いやテスト1日で何が解るねんって話だけどさ


3: 国内プレイヤーさん
立ち位置的にJQと同じなんだろうけど
体ごっついから打たれ放題だし
ドゥームとJQを中途半端にまぜた感じ
リープの射程短すぎるし
思ったほど壁のぼれんし
アンチが多すぎてだめだな


4: 国内プレイヤーさん
タンクだから弱いことは無いし他の目線から見たら凄そうに見えるのもわかんくもない
マウガ使ってると結構普通に倒せるなこいつってなるんだけどな


5: 国内プレイヤーさん
ハザードの強みが見えたわ
とにかく岩を使ってエリアコントロール、リープコンボによるボードコントロールが大事だわ
特に岩、これがドゥームとの最大の差別ポイントでコイツの強みだと感じた
岩で足場確保してから壁登りで欲しい所は大体昇れるし、それでリープコンボを叩き込める
直接高台に行かなくても、相手の後ろや横に壁生やして落とすこと蓋する事も出来る。
これが大事だと感じるわ
地べた戦では相手の後ろに岩作ってリープコンボで一気に落としたり分断したりと独自の戦い方が出来る
まぁ現状それでもドゥームで良いかな

管理人
ハザードは岩の使い方次第かもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    とりあえず敵のタンクを相手にしちゃダメだな

    5
    1
    • 匿名 より:

      それはどのタンクでも同じ
      ファーストキルこそが勝つ為の唯一の手段
      全力でDPSサポを狙え

      3
      5
      • 匿名 より:

        最初からタンク無視はトロールだから注意して欲しいな。
        絶対じゃ無いけど後衛潰す為にもまずはタンク殴るパターンは多いよ。アナとか無理にヒールしようと飛び出してきたりハルトの盾割って下がったからその分前に上がれてサポとの距離が近付いたりと後衛刈り取る為の前準備としてタンクのリソース削るのは普通の行動

        17
        1
        • 匿名 より:

          ハザードはほとんどのタンクに対して対面ダメージとかリソースのトレード勝てないから逆になるべくタンク無視して早めに仕掛けた方がいいよ。
          後衛にハラスかけることで間接的に相手タンクを引かせること意識した方がいい。

    • 匿名 より:

      super見てたら結構タンクを狙っているけど違うの?

    • 匿名 より:

      タンクで使ってる時に敵がハザードだと舐めたムーブしまくっても勝てるからカモとしか認識しなくなったわ

  2. 匿名 より:

    狭いマップ専用のダイブキャラって感じ

    2
    4
  3. 匿名 より:

    ワンピック取る性能じゃドゥームのが上だからドゥームには無い壁登りと壁生成を使ってどこまで差別化出来るかが肝心だと思う

    どっちも難しい要素だから現状使いこなせてる人があんま居なくて劣化版に感じるのは分かる
    ただジュノの例もあるから良い運用方法が開発されたら強い可能性も全然ある

    • 匿名 より:

      岩や壁登りの扱いが難しい上に有用なタイミングが限られてるから、使いこなした所で強いシチュエーションが少なすぎて厳しいと思う
      壁登りなんかよりもシフトの飛距離長い方がよっぽど強いし

      全体的に数値やCTのバフ入れてOPにしないと全く渡り会えなさそう

  4. 匿名 より:

    ドゥームと違って壁で分断したやつをどれだけ早く処理できるかだとはおもう
    弱くはないけど、ドゥームよりは動きが複雑に考えないといけん
    イリオスの真ん中穴マップだとかは柵やちょい高台をぴょんぴょんされたり道もせめえからこいつめんどくせぇとはなった
    ほんと細かく動きながら壁張る位置を的確に把握しないとポテンシャル発揮しにくいね

  5. 匿名 より:

    何も考えずにラインハルトでハザードをハンマーで殴りまくって倒せてしまうのを数回繰り返してしまって敵タンクになんかごめんってなった
    練習中にだったにせよ弱いw

    • 匿名 より:

      そんなんハルトのハンマーの射程圏内なら誰でもそうやろ、ハザードに限った話じゃない

      16
      2
      • 匿名 より:

        いうて例えばドムシグならパンチとか岩で拒否れるし
        オリーサなら槍2種で捌けるし、マウガなら突っ張れる
        ハザードはそこら辺全部ないじゃん...

        • 匿名 より:

          スラッシュで飛ばす、岩で前塞ぐ、リープで壁登って逃げる、いくらでもやりようはあるのでは、ハザード使ったことないのか?勿体無い

        • 匿名 より:

          チャージのモーション見てから岩設置間に合うぞ
          普段からタンクでハルト対面してるなら普通に反応出来る速度で、シャター見てからシグハルで盾出すとかよりめちゃくちゃ簡単

        • 匿名 より:

          4秒に1回使えるスキルで逃げれますけど

  6. 匿名 より:

    とりあえず弱体化は無さそうかなって感じ?単純にプレイフィールに適応できる人が少なすぎる説もあるけどおもろいキャラやと思うし特色は残して欲しいな

    3
    1
  7. 匿名 より:

    現状シフトの距離短いから高い位置とってどこでも飛べるようにするのが強そうだけど、高い位置取るキャラコンむずいしめちゃめちゃスキル使うのがストレス
    シフトの距離かキャラコン系は調整入れてもいいと思う

    • 匿名 より:

      シフトの距離短いのがこいつの一番のダメ要素だと思う、これのせいでクソ弱いマップ適性もとんでもなく狭まってる

  8. 匿名 より:

    ハザードのキツイところは
    ・移動スキルの距離が微妙
    ・壁登りの挙動がほぼapexで使いずらい
    ・メインの拡散がキツすぎて近距離以外することがない
    ・ウルトの拘束時間が短い上にシフトの近接以外で攻撃スキルが無くて複数拘束しても連キルが難しい
    ・マウガの時と同じでサポートがチンパンだと終わり

    • 匿名 より:

      ・対面で有り取れるタンクが居ない
      ・岩の耐久低い割にCT長い
      ・リーブ当てた時のメリットが少ない
      ・リーブが飛距離の割にリキャスト長い上にスキル終わらないとCT始まらない

      も追加で

  9. 匿名 より:

    まあジュノも実装当初は弱すぎてメタになることはないって一般層からもプロ層からも言われてたからな
    使い方が開発されたりパッチで数値調整が入ったことで一転してメタになるって可能性もあるやろ

    1
    1
  10. 匿名 より:

    ・リープの調整(2スタックにするかCT1秒減らすか)
    ・スパイクガードのゲージ回復要素を何かしら追加する(スラッシュ当てたらガードのゲージをいくらか回復とか)
    この辺来たらめちゃくちゃ暴れられそう

    1
    3
    • 匿名 より:

      リープのCDやスタックはバカ見てえだと思うけど
      スパイクガードのゲージ回復は確かに欲しい。アレがメイン火力と言っても差し支えないし

  11. 匿名 より:

    ウィーバー君の前でその議論出来んのか

  12. 匿名 より:

    自分で使ってみた感想としたは、慣れてないから強みをイカせてないなーって感じ、特にあの壁の射出感が慣れない
    例えるならナイフ当てられないJQみたいなもんで慣れたらまた使用感変わると思う

  13. 匿名 より:

    サポ(主にジュノ)をやっててハザードがキツいと思った試合はあんまりなくて、でもたまにあったキツい負け試合は全部相手がスーパーラッシュ構成だった
    岩で退路を塞がれてからの大乱闘でヘルス削られたところに自動棘飛ばし?でやられるのがしんどい
    距離を置いてると相手のDPSと一緒に飛び込んでくるのがダルい
    でも単体で飛び込んでくるだけなら普通に逃げられる
    とにかく味方と一心同体でラッシュしかけてくるハザードが強いと感じたからゴリラドゥームとはまたなんか違う気がする

    • 匿名 より:

      いうてハザード側もジュノきつくなくない?
      ハザードがジュノ襲うのなんてジュノのヘルス少ない時かアビリティ無い時でそれ以外はお互いにすることないし

  14. 匿名 より:

    メイン武器がJQ並に集弾してくれたら多分クソ強いんだけどな
    慣れてないせいかメインが弱いせいかshiftの後の攻撃にメイン攻撃を組み込めてない人が多いしそれだけだと80ダメージで弱いんだよな

    • 匿名 より:

      コンボしろって言ってるのにリープからのスラッシュだけで止まってたらそら弱いわね、わかってる人は全部の攻撃を組み合わせてると思う、リープスラッシュからメイン格闘→ガードで棘追撃→メイン×2さらにリープみたいなのを滑らかにやってる、ガードで攻撃&リロードできるの分かってなくて繋げてない人は多そう

  15. 匿名 より:

    なんかこう今のところ壁以外一歩足りてない感があるんだけど
    メインの拡散、リープの飛距離、全体的な火力
    どれかいじったらすぐ壊れそうな感じはある
    要するにワンコンの難易度を下げてしまう調整すると無双しそうだ

  16. 匿名 より:

    まだ手探りみたいな時期で 強い!って意見が一切なかったらそれはそれでやばいんだよなぁ...🌸

  17. 匿名 より:

    岩は強い。それ以外は驚異に感じなかったけど、まぁお試し期間だしな。あとジュノで反省して最初から性能落としてる感じする

  18. 匿名 より:

    開けた場所だとちょっと強みを感じ辛いな…。
    遮蔽や高低差ある場所とか閉所なら分断したり、飛び込みワンピックもしやすくて戦える印象。

  19. 匿名 より:

    Top対の人が使うハザードみたけど、全然JQとかと立ち位置違くてむしろdvaとドゥームの間みたいな立ち回りしてた。

  20. 匿名 より:

    国籍日本にしてくれ壁登りがなんか違和感あるねん

  21. 匿名 より:

    OW勢て、テストプレイの段階でキャラコンはほぼ開拓できてると思ってるお花畑多すぎる。
    普通にバカ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう