1: 国内プレイヤーさん
大会完全ミラーのどっちが完成度高いかはクソつまらなかったな
勝ってる方を応援しててもずっと同じ構成でわからせ続けられてるの見せられて面白いのか?


2: 国内プレイヤーさん
ゲームに限らず大会ってほとんど応援してる方が勝てば嬉しいし負ければ悔しいという一時の感情でしか見られてないでしょ


3: 国内プレイヤーさん
オバッチ大会の理想はチームの色を押し付け合うかカウンターの嵐なんだが
いかんせん負けるとカウンター分かんねえなこれってなってミラーになる


4: 国内プレイヤーさん
理由は知らんがowプロはミラーマッチが正解だから仕方ないわ
1の頃はキャラ数が理由に出されてたけど今はまだいる方だしな
サウジのときみたいにプロにバンはあっても良いかもしれん


5: 国内プレイヤーさん
強キャラとカウンターキャラのバランスが悪すぎて崩壊してるから強キャラミラーマッチが正解なんやろ
強キャラシコるだけのゴミゲー

管理人
BANピックあったら面白いだろうな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    >>2が真理なんだろうけどゲームの大会チームってどういう経緯でひいきチームできるかよくわからんわ プロ野球はなんとなく地元のとこのファンになったけど

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    • 匿名 より:

      配信でファン集めてるんじゃない?

      • 匿名 より:

        「誰々がんばって!」が結果的に「誰々の所属してるチームがんばって!」になることは結構多いケースだろうね

    • 匿名 より:

      今は亡きOWLだと自分の好きな色合いしたチーム応援してたわ
      チームスキンが好きな色だから自分でも着たくなったしね

    • 匿名 より:

      メタの変遷の中でもチームの特色はあるし、印象的な活躍をする選手もいるし。
      ずっと見てると、明確な理由がなくても、愛着っていつのまにか湧いてるもんだよ。

  2. 匿名 より:

    今大会はこのキャラを入れた構成をしてください的なのあってもいいとは思う。
    ウィーバーピックするなって話終わらせるより、プロならこんな感じで活躍出来ますよみたいなのを見たい。

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    • 匿名 より:

      普段プロの試合とかみないけどこれならみてみたいかも

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    • 匿名 より:

      1キャラ固定されるだけでも結構編成狭くなるからBANのほうがいいと思う
      ウィーバー固定とかされたら下手なサポ出せないし

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    • 匿名 より:

      それかマップ毎に使ったキャラ全員BANするとか。
      BO3までなら一応いける。

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    • 匿名 より:

      ぶっちゃけハムやウィドウだったらCR、JQやゲンジならファルコンズみたいに大会前から勝つチームが分かっちゃうような気がする……。
      なんなら戦略練り上げる分、今年の全ての大会よりも、その2チームとそれ以外のチームとの溝が広がりかねない

  3. 匿名 より:

    どうせ来年からキャラBAN実装されるでしょ

  4. 匿名 より:

    EWCおもしろかったしな
    BANありの大会もう一度見たいな

  5. 匿名 より:

    プロの大会が最強の構成でぶつかるOTPという

  6. 匿名 より:

    ヒーローBANが恒常ルールになったところでミラーで殴り合う環境は変わらないぞ
    どのヒーローがBANされても次善の最強構成を出し合うだけ
    大会で予告なしに突発的にヒーローBANすれば大炎上とともに個性ある構成が見られるだろうけど

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    • 匿名 より:

      そうかなー今回の環境てマウガメタだったけど
      マウガがいる理由がジュノが原因だろうし
      そこでどちらもマウガBANじゃなく片方がジュノBANを選んだらお互い構成変わりそうだけど
      もちろんBAN対象が被ったら言う通りになるけど・・・でもマウガメタみたいなつまらんの避けれるならやっぱり必要だろうね

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      • 匿名 より:

        BANされたヒーローは両チーム使えなくなるんですよ^^;
        相手側のヒーローだけピンポイントにBANできるゲームなんて私知らないですね😅あはは

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    • 匿名 より:

      この前のワールドカップで採用されたのは
      その場で随時お互いがBAN対象決めてく感じじゃなかったっけ?

  7. 匿名 より:

    エンタメ的には競技にキャラBANは必要だなって感じた

  8. 匿名 より:

    大会前にパッチ入ってコロコロ環境変わるから単純で強い編成しか練習できないんじゃないの
    ずっとオリーサ編成で練習してたのに一気に産廃だし

  9. 匿名 より:

    あんまりハードカウンター用意すると普段のランクとかでプレーヤーから不満めっちゃでそうだし、ランクを意識した調整の中で大会やるなら結論構成は仕方なさそう。
    DPSはちょいちょい色があった気もするけどタンクがマウガ一色かゴリラミラーしかほとんどなかったのがね。

  10. 匿名 より:

    ガチガチの大会だと難しいのかもだけど、1回使ったキャラは次のマップ禁止とか見てみたい。毎回同じ構成だと見てる側は飽きる

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  11. 匿名 より:

    マウガよりもジュノがそろそろキツめの弱体化されそう
    そうなるとマウガもあんまり活躍できなくなると思うよ

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    • 匿名 より:

      キツめの弱体化ってこれ以上何をナーフするんだ?
      火力もヒール量もイマイチになってきたところだがさらに下げる気かよ😂
      ハイパーリングが素晴らしいアビリティだがまさか取り上げるのか?w

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      • 匿名 より:

        リングのクールダウンとウルトコスト

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      • 匿名 より:

        単体で見ると確かに結構弱体化続きなんだが、いかんせんジュノブリが強すきるのがいけない
        距離を取ろうにもリングで詰められる、ジュノから崩そうにもブリにカバーされるだからラッシュミラーしか選択肢が無くなる

  12. 匿名 より:

    ラッシュ環境でメタがクイーンとかマウガみたいな味方バフ持ってるとろくなことにならない

  13. 匿名 より:

    強キャラシコるだけのゴミゲーは笑うww

  14. 匿名 より:

    BANピックが導入されたらどうなるか楽しみ

  15. 匿名 より:

    そういう人はアマチュアだけ見てもろて

  16. 匿名 より:

    各リージョンの代表の実力が拮抗してるならミラーにならないはずだけど、韓国が一段上なため、韓国のメタで勝負することになってしまう

    • 匿名 より:

      どっちかというと今大会のマウガメタはNA勢が好んでる印象だなぁ
      CRはどちらかというと苦手、Falconsは割と問題なく対応できてたけど

  17. 匿名 より:

    ミラーは別にいい
    でも、どのマップも同じ構成なのはつまらない
    ジブラルタルでアナブリウィンストン出たくらいで他は全部ジュノブリマウガだったし
    控えメンバーいるチームあるけど意味ないじゃん
    まともに控えで試合に出たのhappyくらい
    maxはjunbinを休ませるため的な使い方に見えたわ

    • 匿名 より:

      だからこそのクレイジーラクーンのイリオスでのボール構成は見てて楽しかったなぁ。
      全部フルボッコにしてるだけだったけど

  18. 匿名 より:

    ジュノがーではなくマウガのせい
    マウガの前はDvaやオリーサでまだ見応えあった
    マウガ出るとDPSはリーパーエコーだもん
    そりゃウィドウやトレゲン比べたらね…

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  19. 匿名 より:

    逃れられぬマウハラ

  20. 匿名 より:

    韓国が全対応みたいな構成を完成させるから悪い

  21. 匿名 より:

    選手も遊びでやってる訳じゃないからな、大会に勝つ事が目的であって面白いものを見せるのが目的じゃないし。
    大会の告知情報もうちょっと深く掘れば他の地域だったりアマチュア大会があるから上手いプレイヤーの色んな構成見れるのに、こういう文句言ってる奴らは自分の口に勝手に入ってくるの待ってるような奴ばっかだもんな

    • 匿名 より:

      その選手の活動資金はスポンサーとかファンがいるからこそ発生するものだぞ
      つまらなくなって見る人がいなくなったらスポンサーはつかないし競技人口も減る。スポンサーや視聴者、競技人口が減れば大会の規模も小さくなるし選手の実入りも当然減る
      なんでもそうだけどプロってのは見られてなんぼだから面白くなくなったら終わりだよ
      メジャースポーツでもなんそう
      あくまでもエンターテイメントだから

  22. 匿名 より:

    BAN導入しても同キャラBANしてミラー構成になるだけだと思う

  23. 匿名 より:

    GOATSとかいう暗黒時代に比べりゃマウガミラーなんて可愛いもんよ

  24. 匿名 より:

    まじでマウガおもんない
    ハルトがメタになってどのマップでも全チームハルト出してハルトバトル繰り広げられるなら全然楽しいから良い

    マウガとジュノが相性良いのって、長期戦向きだからって聞いたし
    結局メリハリが少なくてジリジリやって、dpsさん頑張って!よろしく!敵さん気ぃ抜いたらマウガさんにやられちゃうよ?がずっと続くんよな

    多分dps以外が活躍しづらいメタ環境だからつまらないんだと思う
    途中ジャンカー対決だった時おもろかったしな

    バランス調整は難しいの分かるけど、メタができてしまった時に
    どのロールでも活躍しやすい環境が観てて1番楽しい

    • 匿名 より:

      ハルトがメタになったとしても今のマウガメタと同じような感想抱くと思うよ。
      ラッシュ構成の行き着く先って擬似goatsだからいずれにせよドッカンウルトバトルになる。

    • 匿名 より:

      DPS以外が活躍しづらい?
      むしろ全員のウルトが試合をひっくり返しうるリソース管理メタだと思ってたわ
      特に優勝したFalconsなんかはオービタルレイをいかに先上げできるかにかなり重きを置いていたし

  25. 匿名 より:

    サウジの大規模大会でBANありルールをできた功績は大きい
    見る人いなくなったらプロシーンも終わるんだから、変化は必要だと思う

  26. 匿名 より:

    大会見てて楽しかったけどな、上の試合あまり後からのカウンターピックしないのは、ウルト差がつくから。
    ウルト差つけばどんだけハードカウンターしようと1ウェーブ乗り切られて負ける。そうなるとその次のウェーブ勝ったとしても、コントロールなら90%近いキャプチャされて次ゆっくりウルトファームして育てたウルト全部ぶつけて終わりやからな。

  27. 匿名 より:

    爆速で突っ込んでくるマウガから逃げれてかつ置いてかれずに一緒にラッシュ出来るキャラなんて限られてるからもうそうなっちゃうよねとしか言えない。
    ンジョやゲンジならまだ可能性はあるけどキャスは引き潰されるしメイやアッシュはラッシュ時に置き去りになるし選択肢狭すぎる

  28. 匿名 より:

    世界大会の決勝レベルだと昔からミラーだけどね

    • 匿名 より:

      ダイブメタだろうがシグマメタだろうが結局そこの構図は変わらんよね
      むしろミラーの中でも見えるチームの色というか戦術差も楽しいまである

  29. 匿名 より:

    むしろミラーの方が明確にチームの差が出て好きなんだけど

  30. 匿名 より:

    ミラーなのはいいけど韓国とそれ以外に実力差がありすぎてそれがつまらんかったな
    世界大会よりアジア地域のほうが韓国4チーム出ててどこもそれなりに勝機があったし、決勝も最後までギリギリの拮抗勝利だったから見てて面白かった
    CRかFalconsが絶対優勝だろうな、まあFalconsかって予想してその通りになるのは面白くないわ
    リーグが終わったばかりだからまだ面白いけど来年再来年も同じチームが決勝に並んだらOWCSの衰退も早そう

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