1: 国内プレイヤーさん
味方弱い時とかトレゲンソンブラボウルに絡まれてウザいけどブリ出したくないって時はライフウィーバーだしてるな
マウガ環境じゃいらないけど


2: 国内プレイヤーさん
とりあえず自分が先落ちすることほぼないから精神的にらくなんよなウィーバー
勝てるかどうかはさておき


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはロール違うけどワンパン出来ないウィドウ的立ち位置というか
びっくりするほど空気だから味方負担尋常じゃないのよな


4: 国内プレイヤーさん
ウィーバーは安定して回復回せるし、場合によっては敵ult無効化できるからその方面では役に立つけど
タンク回復力頼りないし、突破力ないからその方面が他キャラで回ってないときついね


5: 国内プレイヤーさん
LWは攻めの起点を作れない、ただこれだけ


6: 国内プレイヤーさん
地べたテクテクdpsを高台にあげるとかがもっと積極的にできたらより連携によって攻撃的な行動もとれそうなんだけど
それをするにはグリップのCTが重すぎる


7: 国内プレイヤーさん
タイ人は乱戦で木植えた時に2、3人しばいてPOTG取れることあるの好き
玉遅いだけで当たれば結構ダメ入るんよな

管理人
ただ起点を作れないことがこのゲームではあまりに影響大きい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    左手で攻撃右手で回復にしろ

  2. 匿名 より:

    花飛ばしをイラリーのタレットと同じ自動スキルにして本体は一生攻撃できる様にすれば解決

  3. 匿名 より:

    攻撃と回復の切り替えをシームレスにするだけで火力あがるからそれでかなり違うのにな

  4. 匿名 より:

    ライフウィーバーが敵のベイトしてるところはほぼほぼないもんな🧐

  5. 匿名 より:

    ライフウィーバーは味方を拷問するのに特化したキャラだから他の事は得意じゃ無いんよ

    • 匿名 より:

      いい加減その手のネタはつまらんっちゅうに

      2
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    • 匿名 より:

      ネタでは無いやろ、出す奴は大体味方への嫌がらせの為に出すし
      誰かがサポと喧嘩すると絶対ウィーバー出てくるからな

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      • 匿名 より:

        それはそういう用途で使うゴミが多いって事で
        キャラスペの話は別や

        ていうかステゲしよでライフウィーバーとかほとんど見ないんだけどお前らどのレートに居るの?

        2
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  6. 匿名 より:

    ウィーバーは前の環境より今の環境の方が活躍出来ると思うけどな
    ハザード敵にいる事多いからヘイト買ってギリギリまで攻撃して危なくなったら花でさいならーが強い
    ハザードは何も出来ないし他の味方にヘイトが向いて危ないと思ったら花の上までグリップで引っ張ればいい

  7. 匿名 より:

    ライフウィーバーは起点作れないって…
    ウルトは普通に起点作りになるんだが?
    まぁ基本は優秀な味方が仕事しやすいエリアに運んだりしながらカウンターしてってのがメインだから自力でどうこうってキャラじゃないのはそうなんだが

    13
    • 匿名 より:

      ウルト使わないと起点にならないってどういうことかわかってるだろ、目を背けるんじゃない

      • 匿名 より:

        起点にはならなくないか
        木生やす時点でがっつり戦闘始まってると思うし
        流石にみんな万全の状態で使うurtじゃない
        木生やしたから突っ込めとはならんやろ

        • 匿名 より:

          いや木生やしたから詰めろってならないのはそっちのがおかしい

          • 匿名 より:

            木生やしたから詰めろはタンクやったことないやん
            ワイーバーはそうかもしれんが周りはそうは思えんのよ
            特にタンクはやってみればわかるが木の回復量だけでゴリ押そうとは思えん

      • 匿名 より:

        離れるのがジュノウルトより楽で木自体が終わってるレベルで脆いという、カウンターにはなるけど攻めには

  8. 匿名 より:

    ハザード環境では多少出しやすくなったんじゃないか?
    こいつのダメなとこはたくさんあるが1番は自分のキャラが誰かに勝手に動かされる不快感だろ、ましてやそれが味方からっていう

    • 匿名 より:

      こいつのダメなとこの1番は有効性が高くなる最低ライン・ハードルが高いところ

      例えばグリップはアビリティ管理をミスして「あ、やってしまった。このままだと死ぬしかない」
      となってしまった対象を把握する必要がある
      そして数度の救出より1度のミスの印象が強く残る
      他性能もそう

      • 匿名 より:

        これなんよな
        環境キルから救ったりを何回かやっても
        一回でもそいつが納得いかないグリップするとぼろくそ言われる
        たとえそいつが孤立してて数秒後に死にそうだったとしても
        引っ張られなきゃいけたわとか言われる

  9. 匿名 より:

    消去法で出すには今結構いいよな
    今の環境で相方からのカバー意識薄いともうLWで全部浅いなりに見るわ的な
    まぁ出したくないのが本音だがヒールゼロよりマシでしよ的な
    勝てる気はせんが周りのピック次第で変わるかもしれんしな

    • 匿名 より:

      一応敵のフランカーから逃げつつ味方のフランカー回復出来るし環境に合ってはいるか
      そういうときはキリコ出してたんだけど、格上と当たって通用しなくて戦犯になったことあるしクイックで練習してみるかなぁ…

  10. 匿名 より:

    ブリ出したくないって何?
    サポが自我出すなや

    • 匿名 より:

      自分がフォーカスされて味方のカバーがない時ってブリは結構無力なんや
      ならフォーカスされても逃げスキルで味方と合流したり高台に逃げれるウィーバーモイラとかのほうが貢献できることもある

      自我も何も死んでたら意味ないやろ?

      • 匿名 より:

        ブリって味方と行動してこそなんだよね、孤立してるのを狙われたら普通に脆いしヒール回らんよな

  11. 匿名 より:

    いっそのことこいつのメインの弾速極端に遅くして火力上げて相手のタンクをキルまで行けないけど下がらせるように強化できんかな?そうすれば味方タンクサポの負担減るし、dpsへのヒール配りはクソ遅いけど得意ではあるし、バーストヒールない代わりにデメありのグリップとペタルを上手く使ってくで丸いキャラにならんかな?

  12. 匿名 より:

    こいつは汎用性の高さで性能が抑えられてるから使い方の幅と視野が狭い人だとマジで弱い
    サポの中でも一番面白いキャラなのに弱い至高のマイオナキャラ

  13. 匿名 より:

    普段アナ専だけど、敵がうまいザリアのときだけLW出してるわ

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