1: 国内プレイヤーさん
ウィーバーは勝率最下位ではなかったような
マーシーとか下手くそなキリコゼニよりはマシって感じするけどな


2: 国内プレイヤーさん
ってか中の人次第だよねウィーバーでも勝てる人は勝てるし


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーが負けの起点になることはあんまり無いのがな
こいつがいると勝てないだけという変なキャラ


4: 国内プレイヤーさん
味方のポジを弄れるって試みを面白いし可能性はあったけど
自分が意図してない動きを押し付けられてるようで野良だと不快に感じる人がほとんどだったってのが失敗だったな
アビリティの数値どれだけ弄ってもつまらんキャラにしかならんからウィーバーはほんとにリワークした方がいい


5: 国内プレイヤーさん
LWって極々限られた場面で120点出せるけど基本は常に60点くらいな感じ
味方がハム、トレゲン(orソン)とかでダイブになった時は他のサポと比べて安定してヒールを回しやすいし自衛も出来なくはないからそういう時に採用する時もあるって程度
でも起点が作れないのがキツい

管理人
グリップはもうちょいフィール良くならんかね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    グリップをシンメのTPみたいにココとココ瞬間移動出来ますよ的なスキルにしたらええんかね

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    • 匿名 より:

      例えばグリップのアビリティキーを押している間はグリップ中となり、ウィーバーが視点を動かし目標の位置にカーソルが合った時にグリップのアビリティキーを離すとグリップ終了とか?

      わかりづらかったらスマンね

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      • 匿名 より:

        マップ外に移動させる荒らしが流行りそう

        • 匿名 より:

          おじいちゃん今だって落下死とかさせられるけどそんな荒らしそう居ないでしょ?

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          • 匿名 より:

            BADがつくってことはそんな居るんや…
            俺見た事ないや…
            入口塞いでくるメイは1度遭遇したけど

          • 匿名 より:

            ↑いやそんな荒らしいないっていうか、できないって意味のbadでしょ
            それか上のコメントのやり方に比べて比較にならないようなレアケースってことか

          • 匿名 より:

            一回ハンゾーultの中にグリップしちゃって頃したことあるわ
            わざとじゃないんや・・・

          • 匿名 より:

            そもそも否定としてbad付けて時点で低評価ガイジじゃん、まっとうにそう思うならそれはないの一言も言えないただの嫌な奴だよ

          • 匿名 より:

            ここでひたすらグリップで戻されたとか
            橋の上でグリップされて落とされたとか見かけたけど
            ぶっちゃけ今でもそういう荒らし出来るけどやるやつそう居ないでしょ?
            にレアケースって同意じゃねぇか

            今でも荒らす奴そう居ないのに仕様変わったら荒らされそうですねぇってバカかお前ら

        • 匿名 より:

          そもそも使うこと自体荒らしやでしょ

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          • 匿名 より:

            もうそういう頭の悪いコメントいいから
            今マップや構成じゃそこまで悪いチョイスじゃないぞ

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          • 匿名 より:

            いや糞悪いチョイスだから

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          • 匿名 より:

            ここでも散々こういう状況で出すのは悪くないとか、有りだよなって意見出てるのに…
            成長しない奴って一生こうなんやろなぁ

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          • 匿名 より:

            最初から出すことはないけど敵ザリアのウルトがあって味方にカウンターするウルトがない時に
            ワンポイントで出すことはある

          • 匿名 より:

            とりあえずウィーバー関係なしにGM帯でもないくせにピックにばっか文句言うのやめような笑
            どうせこのコメ欄のやつなんか立ち回かエイムが大したことないんだから

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    • 匿名 より:

      3秒間味方に疑似ヴァルキリーを授けるくらいのスキルになっても罰は当たらん気がする

  2. 匿名 より:

    GMサポがLWピックしてダイヤ帯でキャリーできんのかって話
    アナ、キリコ、ジュノ、ブリ この辺りは敵サポの2倍のアシスト・ダメージ・ヒール量と0デスを達成できる

    • 匿名 より:

      流石にGMならダイヤでキャリーくらい出来るだろ
      その4キャラで敵の倍近くの仕事は出来るだろうが0デス達成できますは言い過ぎや

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      • 匿名 より:

        正直怪しくね
        dafranがダイヤスタックしてた頃からある程度強くなってるとはいえシーズン9からマスターの難易度難しくなったり他のキャラも火力上がってたりするしかなりセンスあるプレイヤーじゃないとグラマスでもダイヤキャリー難しいと思う

        • 匿名 より:

          まあリアルなところダイヤの下位なら勝率60%以上は行くだろうけど70%は行けないぐらいになるだろうね

  3. 匿名 より:

    グリップめっちゃ上手い人もいるんやけど、
    敵に絡まれそうな時に『俺のターンドロー』みたいな人いない?
    前線のリーパーを召喚みたいな

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  4. 匿名 より:

    グリップだけじゃなくて、ペタル(移動妨害)もグリップ(強制移動)も木(射線妨害)も3つのアビリティすべてが味方を邪魔する要素をはらんでるのが良くない。

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    • 匿名 より:

      進行方向に花置かれて跳ね上げられる、クソみたいなタイミングでのグリップされる、進路退路に木
      こればっかりはマジでイライラする、野良で使うようなもんじゃない

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    • 匿名 より:

      ウィーバーって雑に使えるキャラだと思われがちだけど本当は相当テクニカルなキャラだからね
      ペタルは雑に置いて良いスキルじゃ無いしグリップも味方のスキル見ながらじゃなきゃ使えないしエイムも必要な難しいキャラ
      多分難し過ぎるから誰もまともに使えない、

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      • 匿名 より:

        プロでも使わないんだからな
        激ムズかクソ雑魚か両方かなんだろうな

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        • 匿名 より:

          クソ雑魚だって

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          • 匿名 より:

            雑魚じゃないがイカれスキル阻害瓶持ちアナとアナに匹敵するOPキャラジュノとOWに噛み合い過ぎるブリが異常に強すぎるだけ
            この三人以外キリコもバティストもLWも同じゴミ箱に入ってるよ

          • 匿名 より:

            アナジュノにライフウィーバー相性いいんだけどなぁ…
            ブリで守りきれない時逃がせるしアナは射線通せるポイント増やせるしブリより盾割り強いのに…
            ちゃんと使えばゴミって程じゃないと思うんだが

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      • 匿名 より:

        メインはAIMいらないから必要ないかと思いきやペタル使いこなすのにいるんだよな

        サージやブリザードのカウンターするのにつかまってる人の真下にペタル置くのムズすぎて操作方法変更前にサブに配置されてた理由がよくわかる

    • 匿名 より:

      実装当初は散華の形見とかいうこれまた利敵になり得るパッシブも持ってたからな
      恐ろしい男だよ全く

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    • 匿名 より:

      持ってるものが貧弱な上に活用出来る場面もかなり限定的という救いようの無いキャラ
      ジュノと比べたら悲惨すぎる

  5. 匿名 より:

    こいつの生命力だけは評価してるよ
    その生命力を味方に還元出来る気しないのが問題なんだが

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    • 匿名 より:

      最初ヒットボックスやら自己ヒールのしょぼさやらで生存能力低かったからってそこばっか強化したせいで他を強化できなくなった感じあるよな
      味方も守れて自分も死ななかったら試合が停滞してつまらないから下手に強化できない的な
      狙われたら脆いけどヒール面は高水準みたいな路線の方がよかったわ

  6. 匿名 より:

    ウィドウの方が不快

  7. 匿名 より:

    マップの特定のポイントではプラットフォームめちゃくちゃありがたい時もある

  8. 匿名 より:

    細かいところ弄れば大分印象変わると思うわ
    グリップは付加式にして付加された人が発動するとか
    ペダルにヒール投げたら周囲回復まくとか

  9. 匿名 より:

    本当にlwスレは伸びるなぁ
    もうNo. 1ヒーローだろこいつ

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  10. 匿名 より:

    ライフグリップ長押しのときだけ引っ張りにしてバリアのみの機能つけてくれたら

  11. 匿名 より:

    ライフグリップを味方を引っ張るか味方に自分を引っ張るか選べるようになればいいんだけどな

  12. 匿名 より:

    直接的な恩恵を受けられるスキルが一つもないのがな、そもそも野良で使えるような性能じゃないのよ、いっそパーティー限定のキャラにした方がいい

  13. 匿名 より:

    シンプルにグリップがゴミ過ぎる
    味方が激ロー!グリップ!でも追撃されてウィーバー諸共キルされて終わり!みたいなのばっかで全然役に立たない、普段のヒールも今ヒールくれ!ってタイミングで敵の半分くらいのバーストヒールしか来ないから間に合わない、ペタルは役に立たないわで終わってるんよ

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  14. 匿名 より:

    ドラド改修されたのとかコイツの否定だろ
    どうにか上取らなきゃキツイぜってとこでコイツ出せば攻めの起点産めるかもってとこ尽くコイツなしでも登れるようになってしまった

  15. 匿名 より:

    グリップにクレンズ効果欲しいわ
    ザリアのバリアは出来るのに

  16. 匿名 より:

    なんか皆の要求が厳しくて疲れるな…アレ出せコレ出すな、これしなきゃトロールとかもう嫌になってきた

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    • 匿名 より:

      まぁLWに限って言えばマジの利敵キャラだから仕方ない

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      • 匿名 より:

        LWがトロールじゃないっていうならホグでても文句言わないでね?って話なんよな
        とはいえ今のメタはサポが偏りすぎてもう飽きてんだろ、タンクもマウガで色んなの死んでるし。

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        • 匿名 より:

          マウガは確かに害悪だけど必要悪的な部分はあるよね
          ファラマとか前までDVAで落とすしか無かったし

    • 匿名 より:

      みんな勝つためにやってるんだから性能低いキャラ使われたくないでしょ
      嫌ならゲーム消すかクイックやってればいいと思うよ

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  17. 匿名 より:

    クイックに限っては上手い人と当たることもあるから別にどっちでもいい派だったのに
    この前敵ドゥームがチャージしてる目の前にグリップされて死ぬ+命の樹にパルサーの邪魔されたから嫌いになった

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  18. 匿名 より:

    ライフグリップはもうCT18秒のパッシブにして、ウィーバーの居る場所に行きたい(例えばフランカーに絡まれてるのを助けに行く、ペタルで既に高台を確保したウィーバーのポジションにベタ足系が登る)、行きたい側の人間がウィーバーを対象にインタラクトキーを押す、でいいんじゃないか。
    そのくらいしないと、ウィーバー側から一方的に望まない行動を押し付けられるのを拒否する手段はないんじゃない?
    オーバータイム中に相手タンクをコピーして最後まで粘ろうとしたらグリップされて引き剥がされたエコーより。

  19. 匿名 より:

    自分には全然わからないのですが、イケメン枠扱いなのは納得できませんねぇ……ウホ
    その通りだウィンストン、次会ったらヤツの頭に弾丸叩き込んでやるぜ
    小っちゃい帽子を被ったおおきいオムニックの方がイケメンだよ

  20. 匿名 より:

    妨害要素多すぎて明らかに野良向きじゃないのに、別に競技シーン向きでもないのが致命的

  21. 匿名 より:

    ライフグリップはクレンズ付きバリアでいいしペタルは設置式範囲回復でいいよ

  22. 匿名 より:

    昨夜夢の中でLWバフの夢を見た
    ソルジャーメイン射撃と同等のレートで、メイン回復投げれるようになってた

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  23. 匿名 より:

    グリップは味方を助けるスキルじゃなくてウィーバーが逃げる為のデコイ召喚スキルだからね。

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  24. 匿名 より:

    いっそ風の回復量戻して、なんならもっと上げてメイン回復もできるバトルサポにしたほうがいいのかもな
    今でも適切に使えば輝く場はあるっちゃあるけど限られ過ぎてるし

  25. 匿名 より:

    上手い人のグリップはマジで救い出してくれるから神なんだけど、状況判断クッソ上手くないとマジで利敵でしかない
    グリップ中攻撃できないし、移動先バレるし、瞬間的に人数不利になるし、メイちゃんのスタート直線壁みたいなトロールを試合中にしてくる

    • 匿名 より:

      場所分かるのも致命的だし敵からは突然消えたように見えるようにしてやれば良いかもな
      今のままだと射線通ってて移動先で普通にキルされることも多いし

  26. 匿名 より:

    ローヘルスでもアナのヒール貰いつつULT発動した瞬間のラマットラが遥か後ろにグリップされてるの見てさすがに笑ったわ
    みんなの言う事故ってのを初めて見て感動すらしたね

  27. 匿名 より:

    キリコは味方のところにワープして鈴で無敵状態にできてクナイによるワンピック能力も高くてウルトは高速移動と攻撃速度の増加というアグレッシブ構成 
    ウィーバーは鈴とワープをひとまとめにしたようなグリップでウルトは設置型の範囲回復

    ようはウィーバーはキリコを防衛型に変化させたように見えるんだけどやりようによってはメインヒーラーもできるキリコに対して回復速度と量が劣るし飛ばすトゲだって連射型だから威力低いしで中途半端なんだよね

    • 匿名 より:

      咄嗟に撃てる回復スキルが無いのと咄嗟の切り替えがあるのが痛い
      キリコの場合クナイ投げてて咄嗟にヒールが必要となるととりあえず鈴でってカバーがし易いけど
      LWは棘撃ってて咄嗟にヒールが必要となるとグリップしか選択肢が無いんだけど効果が多するしコストも重い。無敵と回復だけ必要で引っ張らないでほしいみたいな時も多い

      やはりリフトに何らかの回復効果があれば違うと思うわ。それに回復一時的に任せて棘撃つとかできるし

      • 匿名 より:

        もしくはリフトに乗ってる最中攻撃バフかかるとか
        まあこれ採用されたら敵乗ったら敵に攻撃バフかかりそうだけど

    • 匿名 より:

      まあ勝率はダイヤ帯以上はキリコのが低いんだけどね…

  28. 匿名 より:

    とにかくウルトが弱い
    敵も壁として利用できちゃうし、前に出て有利になるほどの有用性もない。サポウルト合戦になったら負ける。そもそもカウンター対象がない
    なんなら味方の邪魔になる。せめてメイ壁くらい分断できるとか、阻害CC無効くらいはあってもいい

    個人的にはブリみたいな立ち回りでヘイト買う動きは悪くなかったんだけど、ブリと比べるとフランカー見る能力が低いし、回復と攻撃両立できないし、ウルト回しても勝ちきれないのが辛かった

    ていうかそもそもジュノが新時代過ぎるから、他のサポ全員リワークしてほしい。ルシオとか

  29. 匿名 より:

    ウィーバー記事飽きたて
    弱い要らんで結論出とる

  30. 匿名 より:

    ジュノのパルサートーピードは本来こいつに付けるべきだろ。命の木もアーマー付与に変えろ。

  31. 匿名 より:

    あの球体をバリアとして使えばいいのになにおまけで引き寄せとるんや

  32. 匿名 より:

    野良ゴミの下手でセンスなくてトロールなサポートが使っても無駄だけどフレンドが使う分にはマシなのがライフウィーバー

  33. 匿名 より:

    スレッシュにしよう

  34. 匿名 より:

    もういっそ、タンクをグリップしたまま振り回して戦う、ビックバトルボールタイ人になろう。

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