1: 国内プレイヤーさん
タンクが奴隷だったり負担役にされてるのって弱いからじゃなくて飛び抜けて強いからだと思うんだけど違う?


2: 国内プレイヤーさん
っていうかタンクってロールはどのゲームでもそういう役割なんだよ
負担が大きくないタンクなんて存在しない


3: 国内プレイヤーさん
なるほど
6v6のタンク2にするならベータ初期くらいの性能にしないと誰もやらないって話聞いたんだけどそこが問題なのかなって思ったんよね


4: 国内プレイヤーさん
MOBAのタンクはもう少しマシな気がするんだけどね。
OWのタンクは中途半端にキルが求められるのもあるけど、
前線に立ってる状態で状況確認するのに、敵から目を離して後ろ向かなきゃいけないって点も大きい気がしてきた。


5: 国内プレイヤーさん
S1の時に開発が言ってたけど、OW2のタンクは役割的にはタンクじゃなくてブロウワーとかブレイカーって方向性だから名前変えるとか言ってたよね
実際追加されるキャラみんなラッシュで味方守るってより単騎で膠着状態の突破に特化してる感あるし


6: 国内プレイヤーさん
ポケユナでタンクやってるけど別に責任無いけどな

管理人
なんかそんな話あったな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    デスの重みがあり過ぎるから死ぬと責められて楽しくプレイ出来ないしクソデカヒットボックスで基本敵の攻撃避けるの不可能なのに阻害とccガッツリそのまま効果あってワンミスで即死するからつまんねえのよ
    あとタンクは打たれ強いとは言ってもDPSの2倍程度の体力があるだけなのにヒットボックスバカデカいから遮蔽使ったところで大して耐えれないしサポがヒールしないだけですぐ死ぬのがつまらんサポが火力出さないゼニルシオとか下手くそなウィーバーOTPとか来るだけでタンクは詰みみたいな部分もタンク不人気に拍車をかけてる

    20
    9
    • 匿名 より:

      これにBAD押してるやつLWとマーシーしか使えない奴だろ

      11
      4
      • 匿名 より:

        言ってる内容が「お前が下手なだけだろ」すぎるから

        5
        11
        • 匿名 より:

          出た出た自称プロ様ww
          俺ならこうするね!が無きゃただのエアプ雑魚サポが反論したいだけにしか見えないぞ?ww

          4
          4
          • 匿名 より:

            シンプルにタンクで遮蔽意識とスキルトレードの意識さえあればワンミスで即死しないからな
            君がワンミスだと思ってるミスは他のプレイヤーから見ると最低でも2ミス、多ければ5ミスくらいの感覚だろうよ
            ゼニルシオとかに関してはタンクに限らずdpsもクソおもんないし関係ないわ

            3
            7
          • 匿名 より:

            君がワンミスだと思ってるミスは他のプレイヤーから見ると最低でも2ミス、多ければ5ミスくらいの感覚だろうよ

            ならサポのミスだって味方には結構な痛手かもしれんで、少なくともタンクDPS視点でこれやめてほしいって思われてるなら余程の理由がない限りやらない方が良いよ。

      • 匿名 より:

        マーシーLWメインだけどその通りなので別に
        我々はタンクじゃなくてDPS支援が仕事なんで

        2
        2
  2. 匿名 より:

    名前かえたって人に責任転嫁するやつは一生責任転嫁してくるから無意味やぞ
    それよりチャット機能削除する方が建設的

  3. 匿名 より:

    正直、タンクって名前好きなんだ、ごっついユニットって感じが最高なんだよ。それであの鎧を着て、デカいハンマー振りまわしてって...

    7
    1
  4. 匿名 より:

    なんつーかさ
    タンクって評価が減点方式なんよね
    そんでヒールされる前提だから味方依存高いのも頑張っても勝てなくてうんちっち

    • 匿名 より:

      タンクが味方依存高過ぎるのマジでつらい
      味方ゼニウィーバーとポークDPSで高台に敵が陣取ってる時とか攻撃側のタンクボールくらいしか出せないの本当ツラい
      他のタンクはサポ終わってるから出せないしDPSがポクペチだからヘイト1番買うのに敵がハムのアンチとか出し始めて詰むのマジでツラい
      せめてアンチで出て来た豚くらい倒して欲しいけど何か要求するとすぐtank gapとか騒ぐわキャラ変えないわ拗ねると放置だろ?DPSは馬鹿ガキしか居ないしサポはボケたおっさんかマンブーだけ
      せめてタンクはCCと阻害の完全無効だけでもパッシブで付けてくれ

      7
      1
  5. 匿名 より:

    退却連呼する芋アナとウィーバーが揃うだけでタンクは多分何も出来ない
    プラチナとかならプロでもキャリー出来ないレベル

  6. 匿名 より:

    タンクを盾にして自分は安全な後ろからずっと撃ってればいいんだ、って初心者が勘違いするからタンクって名前辞めてほしいわ
    ヘビーアタッカーとかデュエリストみたいなエントリー役って感じで名前変えてほしい

    11
    • 匿名 より:

      名前ダッッッ…!いや良いと思うよデュエリストwww

      1
      16
      • 匿名 より:

        遊戯王みたいなのを想像してバカにしてるのかもしれんが
        「Duelist」自体はロールの名称として広く使われてる

        14
        • 匿名 より:

          マーベルのファイターことDPSは、英語だとデュエリストだしな

          • 匿名 より:

            てかvalorantちょっとでもかじってたらデュエリストってロールがあること普通に知ってると思うんだけどな。
            むしろデュエリストってロールを知らない人がいることに驚いた。

      • 匿名 より:

        ばかにするだけのお前よりマシだよ

      • 匿名 より:

        シンプルに無知が露呈しててダッッッ・・・!いや良いと思うよアホっぽくてwww

        11
        • 匿名 より:

          新しい名前実装されるといいな
          「デュエリスト」と「ヘビーアタッカー」www

          1
          8
          • 匿名 より:

            やめとけ、1つ目の返信ならまだ知識のない奴で済んでたのに、行為余計に噛みつくから幼稚な奴だって思われるんだぞ

  7. 匿名 より:

    ダイバーで

  8. 匿名 より:

    軍用語からポイントマンはどう?
    でもこの名前だとポイント踏んだりペイロ運ぶ役だと勘違いしちゃうかな?
    それかイニシートする約だしイニシエーターとかのが良いか?

    • 匿名 より:

      メインタンクはイニシエーターでもあるけど、
      オフタンクはイニシエート適正が薄いからタンクをイニシエーターで一括りするのはちょっと違うかな。

  9. 匿名 より:

    タンクが戦い方決める権利あるんだしリーダーかキャプテンで良いだろ

  10. 匿名 より:

    ラインブレイカーでいいな
    改名してくれ
    dpsもサポも改名しよう
    スイーパーとか司令塔に

  11. 匿名 より:

    ダメージをオフェンス
    タンクをディフェンスでええやん
    なにがDPSだよ
    気持ち悪いわ

  12. 匿名 より:

    ブロウラーがOWにおけるタンクの役割と一緒だから変えるならブロウラーかな。
    でもブロウル適正があるのって体力多いキャラだから、必然的にブロウラー=タンクになるよね。

  13. 匿名 より:

    てか違った角度の話かも知らないけどレートごとにタンクの役割の捉え方違う傾向あるよね。
    低レートはタンク=ディフェンダー、シールダー
    中間層はタンク=MMO的タンク
    高レートはタンク=ブロウラー、イニシエーター
    パッチ後のタンクの評価がレートごとに下手したら真逆になるくらいバラバラになるのってこの認識の違いがある。
    特にハザードなんてまんまブロウラーだから高レート以外の人達は強さが全く理解出来てなかった。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう