1: 国内プレイヤーさん
タンクがフォーカスを食らって死ぬのであれば、一緒に前に行ったり別射線を通したりでフォーカスを分散させるのも、ヒール以外でできる"サポート"行為なんだぜ


2: 国内プレイヤーさん
実はみんな勘違いしているが、
タンクがエリアを取りに行ってフォーカスされて死ぬのはタンクでも回復しているサポのせいじゃない
ヘイトをかわないゴミDPSが多いせいだよ


3: 国内プレイヤーさん
突っ込む速度によるけどな
低ランクにいた時は何が何でもチャージで気持ちよくなるハルトとか鉄砲玉の黒豆とかいたけどアナでもきっつい位置に吹っ飛んでいくからきつそう


4: 国内プレイヤーさん
この辺ケースバイケースが全開な案件すぎるやつ
とにかく突出して死ぬタンクがいる反面、味方が全員後ろにいるから前に出ないと一生前線変わらなくて出て行った結果集中砲火喰らって死ぬパターンもあるし


5: 国内プレイヤーさん
結局連携が噛み合うかどうかなだけだしな

管理人
タンクがひたすら倒されてる時は他ロールも立ち位置見直せるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクがフォーカス合わせられないようDPSがヘイト散らしながら圧を出すのをサポがサポートするのがベストなんだが
    DPSがやらねぇならしょうがないサポが自力でベイトすっかってしないとダメでしょ

    〇〇の仕事だからぁ〜ってボケっとしてる奴はどのロールでもゴミ

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  2. 匿名 より:

    どのロールでもどんな状況でも死ぬのは自分の責任
    味方がヒールするとかヘイト買うとかで変わるのは前に押せる、後ろに下がってリソース回復できるラインが自分と味方の実力で変わるだけで、結果として死ぬことは自分の判断にミスがあっただけ

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    • 匿名 より:

      タンクやった事ないのひと目で分かるコメントだなぁ

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      1
    • 匿名 より:

      おぅ、10回くらいタンクにキュー入れてランク回してみな
      二度とそんなアホなこと言えなくなるから

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      1
      • 匿名 より:

        嫌だよwタンクとかクソつまらん

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        • 匿名 より:

          タンクやらないならせめて駄文生成して無駄にスペース使うなよな
          邪魔

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        • 匿名 より:

          補足:嫌だよw(自分は押し引きとかできないから)タンクとか(難しすぎてできないけど、それだと自分が弱いことを認めたことになるから)クソつまらん

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    • 匿名 より:

      DPS「味方サポに射線通ってるのにヒールずっと来ねえ」
      敵タンク・DPS・サポ「やあ」

      他ロール回してたら絶対こういう経験あると思うんですがね

      • 匿名 より:

        DPSはトレソンみたいな依存度低いキャラ居るしトールビョーンで最後尾に居ても良い
        タンクはそれ出来るのがこのゲーム最高難易度のボール

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    • 匿名 より:

      半分間違いやな。平常時で死ぬのはそいつが悪いが、状況的な有利を作り出すための位置とか人数とかの交換をすることはあるから、どんな状況でもというのは違う

  3. 匿名 より:

    タンクにフォーカスが集中してるときは、DPSはフォーカスされてないんだから、落ち着いて敵のDPSなりサポをキルしろ。

    10
  4. 匿名 より:

    まぁサポがダメージ一切ケアしないからダメージが仕事できない試合も
    ダメージが一生後ろで撃ってるからタンクが苦しむ抜く試合も
    見た目は同じだけど戦犯は変わってくるし
    恐らくお互いにそれを自覚はしないだろうし
    連携できなかったで済ませるしかない話

  5. 匿名 より:

    タンクがアホで突っ込むしかないやつならdpsもサポも突っ込め
    とくにdpsは後ろでヒットスキャン二人出してる場合じゃねえぞ

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    • 匿名 より:

      やってみたけど無理だったよ。何も考えてないから位置取りも悪くて一瞬でロー状態になってる。キルする間にタンクが死んでるからそこから巻き返しようもない。

      • 匿名 より:

        何のキャラでどうしたのか言ってくれるかな?ガキじゃねぇんだから
        タンクはお前らの保護者じゃねんだよ

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        • 匿名 より:

          dpsのときはゲンジ、リーパー、トレーサー、ソルジャー辺りであらかじめ行けるところまで行って待機したりサイドとったり、サポートのときはジュノ、キリコ辺りでひたすらタンクを追いかけた。
          タンクはお前らの保護者じゃないとか言ってるが、自分の役割もまともにこなせない立ち回りしてるやつが言えることじゃないだろ

      • 匿名 より:

        やってみて無理だったらしゃあないじゃん?
        次は勝てるかもしれないからチャレンジ頑張ろうや

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    • 匿名 より:

      サポートもなんだよなあ
      相手がゴリゴリのポークなのに一生ブリから変えない奴とか何やってんのって思う

      • 匿名 より:

        味方ダイブなのに、バティイラマーシーとかもマジで何したいんこいつらって思うわ、で変更頼んでも逆ギレからのスタッツ出てますアピール

  6. 匿名 より:

    DPSがサブタンなりフランクなりするのがベストだができないならサポがやるしかないからなあ
    ブリモイをがんばれ

  7. 匿名 より:

    よいか?

    このゲームの本質は陣取りゲームだぁ!
    1番エリアを取れるロールは何か?!
    そう、タンクなのだ!
    だから黙ってタンクに全て合わせるのだ

    好き勝手が許されるのは
    ウィドウでワンパンマンのみだ!

    我輩との約束だぞ!

    13
  8. 匿名 より:

    ロードホッグ使う奴皆性格わるすぎ、、、
    200時間プレイして暴言片手で数える程度しか吐かれてないけど全員ロードホッグだった、、、

    15
  9. 匿名 より:

    わいサポで味方マウガウィドウハンゾー
    まぁブリモイキリあたりでタンクと一緒にヘイト稼ぐしかないわな…
    ちょっとの被弾でヒール要求するダメージども
    タンクサポが前線でヘイト稼いでんのに中々ヘッショ抜かないダメージども
    タンクサポはピック変えたりしてるけどOTPなダメージども
    そして崩れる前線
    お前ら何ができるん?

    • 匿名 より:

      メタル帯の話だろうけどサポがヘイト管理とかやらないでいいよ
      てかデッドラインわからないタンクが先行デスしてる試合はタンクが下手なだけだから
      味方がピック出来なくても敵に当たってHPがローになるときは来るはずだから
      敵のスキルや体力状況見てマウガがシフトとオーバードライブ使って殺しにいけば良い
      敵の体力見ずにシフトでタックルやデッドライン越えていくタンクはヘイト管理云々の問題じゃないよ

      • 匿名 より:

        その100%タンク側悪い例だけ挙げてるのなんでなん? どう考えても抜くことで前線人数の差を作るデメリットを帳消しにするウィドウと、当てれば火力はあるけど、当てれないならストッピングパワーのないハンゾー、でこいつらがまさにそこで無能プレイしてるってシチュだろ主のは、ならはっきり言ってデッドライン管理なんてできたもんじゃないぞ? 

      • 匿名 より:

        メタル帯だからサポがヘイト管理する必要があるんだが?
        そもそもクソほどの役にも立たないDPSの話してるのにタンクが〜って頭の悪さ極まってんだか?
        何がなんでもタンクに文句言いたいド底辺DPS様なの透けてんだよ
        オーバーウォッチ辞めてくれ

    • 匿名 より:

      DPSがハンゾーウィドウで最初のwaveでHS発生しなかった時は捨てゲーしていいと思う
      100%勝てんしdpsにまだまともな精神が残ってたら他ロールが捨てゲーし始めたのに焦ってピック変えるからそしたら真面目にやればいいよ
      そこまでしないとあいつらは理解しない

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    • 匿名 より:

      マウガにダメージ集中する構成でブリモイキリとかアホなのかな
      そこでバティ出そうとならないのが典型的な環境キャラさえ出してれば正解だと思ってるサポート専

      • 匿名 より:

        モイラキリコは環境キャラだった…?
        まぁマウガはタックルあるからモイラの回復レンジと相性微妙な気がするしブリキリコでヒール足りるわけないから、自分ならマウガが無双することに賭けてジュノかなぁ

      • 匿名 より:

        前のマウガメタから居るけどマウガにブリ出す意味がマジで分からんわ
        普段の立ち回りからウルトにいたるまで合わせられる箇所皆無だよね

      • 匿名 より:

        相方がメインヒラしてたんでね?
        DPSがポンコツだからマウガにフォーカスいってヒール回らなくなるの予想で自分にヘイト向けることでタンクの被弾減らすって選択したんでしょ
        ぶっちゃけタンクに被弾集中するからバーストヒーラーで支えるンゴ!って初心者レベルの発想だぞ

        • 匿名 より:

          他のタンクならジリ貧だからやらんけどマウガならオーバードライブのCTの間生存させれば反撃できる可能性あるからバーストヒールで持たせる作戦ありだと思うけどなぁ

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          • 匿名 より:

            バーストで持たせるのはいいけどサポが1人でくらいベイトしないと絶対持たないからな
            そんでベイトしながらバースト入れられるサポはマップ選ぶから
            作戦立てるならどのマップどのエリアまで聞いてから発言するのが普通だと思う

        • 匿名 より:

          相手目線で見てみ
          マウガの近くでウロウロしてるブリギッテの何が怖い?

          • 匿名 より:

            これ、ピックとか立ち回り悪い人って、相手がこれしてきたら強いか弱いかって考えてないんよな、

          • 匿名 より:

            マウガの近くウロチョロしてたんじゃなくて
            マップ的に裏を殴りに行きやすいマップだから裏殴りに行って敵2人くらいのヘイトこっちに向けながらインスパイアと相方サポのヒールでマウガに仕事させるって判断だったんじゃね?って考え浮かばないなら君らピックとか立ち回り悪い側やぞ

          • 匿名 より:

            相手目線でサポが1人で裏回ってきたらカモでしかねーよ

          • 匿名 より:

            ごめん
            ハハーッと一緒に襲ってくるブリギッテ普通に怖いわ
            タンクより

          • 匿名 より:

            3:40は頭抜けないウィゾーと組まされるような下振れ激しいマッチなの忘れてるんだろうか…
            それともそんな下振れ混じりにもカモられる奴なんだろうか…

          • 匿名 より:

            前提条件ガバガバで噛み付くゴミか雑魚のクセに噛み付くゴミか…
            どっちにしろゴミで草

          • 匿名 より:

            マウガの近くに居るブリギッテは最適解なんだよなぁ
            シャウトとあわせてインスパイアも稼げる。シャウトはブリにも適用されるから3秒はほぼ無敵だぞ。

  10. 匿名 より:

    コメント欄とかあらゆるところめdpsが射線増やすのは当たり前と言ってくれるが現実は全くの逆という
    悲しすぎる そして一言tankgap

  11. 匿名 より:

    DPSなら全然ゲンジやらリーパー出して行けるけどサポの時やとほんまわからんわ

    • 匿名 より:

      ジュノで常にリング連発して味方にスピードバフ与えて回避性能あげつつ回復に比重傾けたり敵タンクが強いならゼニで延々と不和つけたりキリコかモイラでサポとDPS行き来するような動きしたり
      DPSほど無茶しては行けないから味方DPSとタンクがどれだけエリアとってるか射線広げてるか火力の違いはどのくらいか味方のサポの腕前はどのくらいかで変わる
      ただしなにもできないってケースだけはスキル上がるとどんどんなくなってくる

  12. 匿名 より:

    ポイント押さえなくて試合負けてもいいならいくらでも死なないように出来るんだけどな
    ただこれは絶対抑えなきゃいけない場面をタンクが役割放棄して他が犠牲になってるのもまぁ見る光景

    • 匿名 より:

      残り30秒くらいだからサポがポイント入って集合って言ってるのにタンクとdpsがポイント外でハムを追いかけ回してて負けたマッチあったわ
      dpsはハムにULT使ってたしw
      こういうチームだとまあ勝てん

  13. 匿名 より:

    タンク死んだらウェーブ負け濃厚なんだから、タンクを後ろから見て見殺しにするよりも一緒に突っ込んだ方がまだ勝てる可能性あると思うな。サポならブリ、ルシオ、DPSならメイ、リーパーでアホみたいに一緒に突っ込んだ方がいいよ。

  14. 匿名 より:

    敵味方が適正の場合、タンクは我慢と連携意識が全て、これができないうんこはタンクやめろ

    また、タンクの仕事はキルではなく、エリア確保、キルは副産物、頭ではわかってんだろうが、行動しない、できないバカ多過ぎ

    違うなら反論してくれ

    あくまで適正の話な、自身ややスマーフ、相手ややノーブならまた話は違う

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    • 匿名 より:

      これが正しい
      タンクは生きているだけでも仕事してるって認識が無いからキル狙いすぎるんだよね
      後、味方を信用してなさすぎる
      DPSはキャリームーブ必要だけどタンクのキャリームーブは大抵トロールで終わる

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      • 匿名 より:

        DPSが信用できないからタンクもキル狙いに行って然るべきだろ、後ろからペチペチしてるだけの馬鹿に何を期待しろと、ハムやドゥームで試合ぶち壊さないといけないレベルのゴミしかおらんからこうなったんよ、文句ならそのバカみたいなムーブしかできないDPSに言ってくれ

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        • 匿名 より:

          ハムドゥームならキルムーブでいいと思う
          dpsが普通に機能してるのに敵追いかけ回しすぎてどこ行くかよくわからないシグマオリーサあたりのことを言ってるのかと思った
          陣形崩れるし、前押さえするのかと思ってついて行ったら敵を追いかけ回してるだけなので突然下がったりする→取り残された他ロールがフォーカスされて死ぬ とかよくあるよ

        • 匿名 より:

          キルを狙うのは正しいよ
          ただ単独キルをタンクでひたすら狙いに行くのは間違いってだけ
          チョークポイント押さえて相手のスキルやHPを見て押せるタイミングに適切にスキル使ってキルを狙いに行けば良い
          それがタンクのキャリームーブ

    • 匿名 より:

      今日もでっかいな〜🐟

    • 匿名 より:

      反論するで、我慢しても一生後ろからぺちぺち威嚇射撃してるか、トレ一人に崩壊させられる味方じゃ何もできない。 タンク経験のないDPSサポがなぜか理解してないんだけど、

      よくさ、ヒール連呼されても絡まれてヒールできない!ってサポが言うでしょ? あるよな、確かにできない時って、じゃあタンクの視点でもやりたくてもできない、或いはそれを実行したらデスするからできない。これがあるわけだ、 仮に全員同じくプラチナだったとして、これを理解している4人とそうでない4人だったら、ほぼほぼ前者のチームが勝つよ

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    • 匿名 より:

      redditが盛んなow2というゲームでnoobをノーブと言ってしまう英語力の人間が語るタンク理論は何一つ信頼性がありませ〜ん 笑

  15. 匿名 より:

    下位の方にはバケモンタンクも相当数いるんじゃないか
    コントロールサモアのビーチ、ポイント取り返しのときにDPSサポが展開したりついていく時間も与えずマウガやゴリラでシフト凸
    しかも凸位置はポイント手前の建物の出口あたり、仕切りの向こう側に単独で移動スキル切っての入場
    敵はガッツリメインで抑えてるから案の定即溶け。フォーカスを散らすとかスキルで守るとかそういう次元の話じゃない

    これでヒール貰えないってスネて次のラウンドで開幕スピブもわざと乗らずお散歩しようとしだしたからな
    ジュノでタンクに回復空撃ち連打してヒールするから!!ってご機嫌とってなんとか最低限タンクの位置は取ってくれて勝てたが

    ランクじゃ見ないしクイマでも50試合に1回くらいだけど、あれが存在するってことはあれがうようよしてるレート帯もあるんだろ?

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  16. 匿名 より:

    タンクも回してる奴だと、タンク視点でこのヘイトを誰も散らさない試合で何もできないってのを苦しさとして理解してるから、性格歪んでなければ、自然と自分から負担減らすような立ち回り意識するし、ヒールbotとか、クソ構成とかはしないんだよな、 

    • 匿名 より:

      クソ構成はタンクがどうとか以前に普通にサポやってれば「この編成だとすぐに味方死んでいくな?」って気づくだろうに
      初心者がクイマやってるならともかく、長い間ランク回している奴がなんで気づかないのかわからん
      観察力なさすぎ
      OTPの俺かっけええ!と思ってるのかもしれんがただゲームが下手くそなだけなんだよな

      • 匿名 より:

        シンプルに何も頭使ってないからだろうな
        団体戦の先鋒~大将 みたいな個人対面なら自分がいくら下手だろうと負けるのは自分だけだけど、チームで総当たりする場合は1人のプレイが回りのプレイに影響するんよな、

        経験とか浅くて足引っ張るのは当たり前でいいけど、ある程度経験詰んでも足引っ張ってる奴って結局これを理解してないから、味方が負けたのは味方が弱い、自分に非があるなんて考えすらしない。

  17. 匿名 より:

    マウガなんて突っ込んでなんぼだろ。ジュノリング出てマウガと一緒に突っ込まない奴が一番いらん。
    ラッシュ構成でラッシュしないDPSサポは普通にトロールでしょ。
    当たり合い直前のジュノリングなんて特にわかりやすい「行け」の合図なんだから

  18. 匿名 より:

    今日も他責談義が賑やかですね。

  19. 匿名 より:

    普通にサポもサポでヒールだけじゃなくスキルでも攻撃でもして相手を下がらせる必要はあるからな、それがわかってないでいるサポはヒールだけだと思ってる奴だと結構キツイ

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