1: 国内プレイヤーさん
ソロタンクでランクなんてよく出来るな。
味方にイラつきすぎて無理だわ


2: 国内プレイヤーさん
逆だわ、タンクなんて味方が弱くても自分でキャリーしやすいロールだから1番ストレス無くランク上げれるわ


3: 国内プレイヤーさん
タンクエアプか?
味方が火力出さないにしろヘイト分散しないにしろそのせいで一番的になりやすいタンクに攻撃全集中するしストレスしかないわ


4: 国内プレイヤーさん
うーん、味方が火力出さないならタンクで火力出せば良いし、タンク裏ペチペチDPSが来たら自分でサイドや高台取ってヘイトを分散させれば良いだけだし…
あなたは「タンクが的になるからストレス溜まるんだ、ギャーン」って喚いてるけどヘイトを集めるのがタンクの役目なんよw
あなたこそ本当にタンク専なの?


5: 国内プレイヤーさん
キャリー力あるなら>>2の思考だと思う。
ティルトしてゴールド落ちして上がる時はそんな感じだった。
適正にくれば自分が上達しない限り延々味方ガチャさ。


6: 国内プレイヤーさん
タンクで上げるコツはダイブタンクをすること
ジャンケンして味方のカバーして守って、味方がやりやすいように・・・っていう奉仕の精神は一切捨てたほうが良い
ダイブじゃなくてもJQとかでとにかく敵をぶち殺すのが上がるコツ
そんで面倒くさいのが、ある程度ランク上がってきて味方が信頼できるようになったらセオリー通りやったほうがいいってとこ
サポも同じで、味方見捨てて攻撃優先より味方守ったほうが勝てるようになる閾値がどこかである

管理人
ランクによって動きは変えた方がいいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクって何が刺さるのかよくわからんわ、真面目にアンチ出してやってたら負けるのに意味わからんボールとかで適当に転がってたら勝ててじゃあ俺はボールでランク上げる!って感じで使い込むと負けるんよね

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    • 匿名 より:

      マジでこれ
      ハバナの攻め第一でペイロの上突っ立ってただけで突破することもある(本当に0ダメ、スキルも使ってない)
      けど全力出しても余裕で負けることある
      もう何が正解かわからなくなる

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      1
    • 匿名 より:

      正直アンチとかもそうだけど本当は相手チームの構成と自チームの構成で変えるのが正解なんだけど
      このゲームのプレイヤーの平均IQ20くらいだからまともにピック変えるやつなんてサポDPSともに少ない
      特にDPSは全く変えない奴多い
      なので上手くバランスとるより自分の能力が良ければ適当に場を荒らせるハムとか黒人とかJQとかを練度上げると勝ちやすくはある

      • 匿名 より:

        JQってタンク相撲した方がええんか?
        時と場合によると思うけど

        • 匿名 より:

          ほんま時とばやけどタンク相撲よりサポDPS執拗にストーカーしたほうが個人的には強かった
          マジで瞬間火力高いからそのマッチの敵の雑魚特に一人だけ浮いたポジで甘えてる奴を一気にかりとって数的有利を出すイメージ

        • 匿名 より:

          タンク相撲したふりしつつサポダメにナイフ刺さったらシャウト切ってピック狙うかな。
          ナイフはCT短くて主要な自己回復手段だから基本CT終わり次第投げまくるけどその時に甘い立ち位置した奴いたらナイフチャレンジするイメージ
          ただ手頃なサポダメ居ない時は普通に的デカいタンクに投げるよ。タンク削ったり引き寄せればサポが顔出すこと多いし拮抗してると大体DPSが無理して打破しようとしてくる事多い

      • 匿名 より:

        サポ目線なんだけど敵のタンクがアンチ出して暴れてるのを必死に皆で押さえ込んだら突然刺さってたのにキャラ変えて意味わからんオリーサとか出してくれて圧勝するのとかよくあるよね
        ピック悪くないのに2デスくらいで突然自信無くす奴

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        • 匿名 より:

          サポ目線だからね

        • 匿名 より:

          まあ、でも圧勝できたならタンクのその目線が良かったんじゃないか?

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        • 匿名 より:

          書き方悪かったな、敵のタンクが刺さってるのにキャラ変える現象の事を言いたかった

          • 匿名 より:

            読んだ限りでだけど、相手タンクが暴れていた→味方がそいつを抑えに動いた→相手はそれでキツさがあったから変えた。こういうのだろ? それねチーム差です。君のいたチームは相手のやりたいことをさせないために自主的に行動取ったのに対して、相手のタンク以外はタンクの障害取り除いたり、逆に自分が暴れようって思考なく、人任せにする奴らだった、だからタンクだけしか行動取らないチームと、まともな味方のチームの差で勝敗決まった。これだと思うよ。

            俺が勝った方のチームのタンクやってたら間違いなくチームメイトの質の差で勝ったなって思う。

      • 匿名 より:

        サポもDPSも普段はピック変更しないくせに、敵のファラ(マ)が暴れてるからってヒットスキャン系のキャラばかり出してダイブタンクに狩られまくって負けるのタンク目線だと馬鹿馬鹿しすぎるので椅子に縛りつけて500時間くらいOW座学させたい

  2. 匿名 より:

    自分をDPSだと勘違いして前線形成捨ててキル厨になってるタンクと前線形成しか出来ないタンクの2パターンが居るな
    状況見て両方を適切に使えるようになれば幅が広がる
    どのロールも手札が一枚しかない奴は狙いがわかりやすいから対処しやすいしカモりやすい

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    • 匿名 より:

      で、お前はタンクやったことあるん?

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    • 匿名 より:

      だよな、相手は4枚のまともなDPSサポっていう手札持ってんのに、こっちは他責無能のブタ4枚引かされてるから、1枚しかカードないんよな...

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  3. 匿名 より:

    ダイヤくらいまではじゃんけんなんかするより自信あるキャラでDPSサポ全員殺す方が早い
    結局タンクもフィジカルや

    • 匿名 より:

      ダイヤまでって事はアンチ考えずに9割のプレイヤー倒せるって事か、配信しなよ

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      1
      • 匿名 より:

        横だが9割はどこから来た?ランクの分布か

      • 匿名 より:

        横からだけどランク分布でダイヤ行けば上位10%でそれ以上は0.1%も居ない

        • 匿名 より:

          勝率55もあればランクは上がってくしプラチナでそれができるってのをそう表現するのは違和感あるしOTPの方がランクが上げやすいって意見も多いしなぁっていう
          タンクもフィジカルなのは同意しかない

    • 匿名 より:

      認定プラチナからダイヤまではソロで無敗であげられたし基本はやっぱフィジカルよな。あとウルト管理とかスキル管理とかのいわゆるオーバーウォッチIQ。そんで所詮は対人ゲーなんで、敵の思考の裏かき続けられれば勝率は上がる

  4. 匿名 より:

    味方が火力出さないならタンクで火力出せば良いし

    馬鹿すぎてワロタ、こういうのが戦犯してんだろうなあ

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    • 匿名 より:

      火力も出さなきゃヘイトも買えないバカどものお守りするにはそれくらいしないと無理でしょ、自分の役割すらわかってない奴らが多すぎるんだし

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  5. 匿名 より:

    シグマ使ってるけど敵タンクの目の前に張り付いてその後ろにいる奴ら殺すことしか考えてないわ
    タンクの相手してたら後衛が勝手に死んで負ける

    • 匿名 より:

      自分でやるシグマのいっちゃん面白いところだわ。タンク相撲フリして耐えてる間も意識はそれ以外のダメサポに向いてるから、焦れて甘い位置に出てきた奴にピン立ててフォーカスしてワンピック取る。耐えスキル多くて機動力がないからこそいっちゃん気持ちいい瞬間。

  6. 匿名 より:

    4の奴、流石にこれでタンクやってるは無理があるんだよな...

    味方が火力出さないならタンクで火力出せばいい

    既に出してるか、火力差で無理に出そうとすれば死ぬ

    自分でサイド高台取ってヘイト分散すればいい

    結局、前出るのが1人だけだからヘイトを受ける場所が変わるだけ

    ヘイトを集めるのがタンクの仕事

    それ以外にも仕事はあって、ヘイト集まりすぎるとそれ以外ができなくなるから、他が散らさないとタンクは機能不全になる

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    • 匿名 より:

      自分でサイド高台取ってヘイト分散すればいい

      これに関しては間違ってないよ。射線ずらせば自然とヘイトは分散する。そもそも場所にはよるけど正面いてもほかのロール以上に意味ないから自然とそういう動きをするべきという話ではある。

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      • 匿名 より:

        そもそもタンクが被弾きつすぎてどうしようもないマッチって、タンク以外が被弾をタンクに押し付けてるわけで、いうなれば敵からしたらタンク撃ってるだけでいい試合なわけ、 厳しく言うとDPSサポが何にも脅威じゃない。 

        この場合ヘイト散らしじゃなく、ただの孤立になる。君の想定とこの問題の状況は違う、確かに味方がそこでちゃんと動いてくれる味方なら、ヘイト分散になるけど、そうじゃない味方の場合は分散にはならない、敵が狙う数は変わってないんだから

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        • 匿名 より:

          いや、寧ろ味方が正面にしかいないときには特に有効だよ。帰る道には気を付けないといけないけど

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          • 匿名 より:

            いや、寧ろ味方が正面にしかいないときには特に有効だよ。帰る道には気を付けないといけないけど

            だから、正面にしかいないって状況を良くとらえすぎてるんだって、彼らはポジショニングとして正面を抑えてるんじゃなくて、自分が被弾したくないからタンクが今いる正面にいてタンクを盾にしてるって状況なの、そんな状況でサイドにタンクが行こうものなら、簡単につぶせる奴が正面にいて霧散するだけか、盾のあるサイドについていくだけ。 

            一応、君の意見も尊重してるし、そのパターンがあるっても理解してるけど、君は一切人の話読まないんだな

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          • 匿名 より:

            逆に悪く捉えすぎてるんじゃないの?ピクミンみたいに全員後ろに来てるの?それに霧散している間はヘイトが味方にいってるけど何してるの?むやみやたらに遠くのサイド取ってるの?

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          • 匿名 より:

            すごいな、丁寧に説明あったのにこれか... そりゃ格差マッチ減らんわな

          • 匿名 より:

            そこまで酷い味方来ないってことなんだけど

          • 匿名 より:

            あー次は「そんな味方が来るレート」煽りねw

            残念ながら上程少なくなるだけマッチングするときはあるんだわ、というかそもそも
            「そういう味方が来たシーン、あるいはそういうキツイシーンはそういう味方が来ている」っていう前提を基に話してるんだよ今、

            ここまでずっと人の話読もうねって指摘されてるのに返信全部話聞いてない故の発言なのほんと救えないね

          • 匿名 より:

            そんなこと言われても初鯖に居る配信者の配信とかならともかく、ゴールドからダイヤまでやってきたけど見たことないものは見たことないし、考えてる状況が違うといっても現実に即した状況を考えるのが当然じゃない?煽ったように見えたなら申し訳ないけどそんなつもりはない

          • 匿名 より:

            話題「○○な味方の時(前提)はキツイ」

            お前「そんなことは起きない,自分は知らない」

            この時点で日本語通じてないんだよな...

          • 匿名 より:

            「ゴールドからダイヤまでやってきたけど見たことないものは見たことない」

            そりゃタンクやってないからタンク視点でそれ見たことあるわけないもんな、 どうにか言い負かそうと必死になってるけど、全部エアプ透けてるからもうやめなって、少なくともゴールドプラチナで合わないわけがない

            4
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          • 匿名 より:

            毎回2人ついてきてるの?

        • 匿名 より:

          そうそう。サポDPSが脅威にならない、タンクだけ叩けばいいと思われるとタンクバスターがひたすら粘着してきて詰みなんよ
          攻めや取り合いはもちろん防衛ですらこうなるとタンクがひたすら死なないように前線を下げ続け、ほかはさらにハイスピードで下がっていって押し込まれて終わりや

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          • 匿名 より:

            タンクが下手な時DPSサポが動けないってのを経験してるとは思うけど、じゃあそれタンク視点でも同じく下手なDPSサポが来たらキツイって当たり前がわからないあたり、タンクやってないのよな弱いDPSサポって

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        • 匿名 より:

          多分君味方の使い方下手

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          • 匿名 より:

            使い方の話じゃなく、そもそも使い物にならない味方の場合の話してんだよな... ってか、そもそも味方が自分の召喚したユニットじゃなくプレイヤーだから、使い方なんて話はできんのよな...
            論破されて言い返せないからって必死に噛みつくのやめなw

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    • 匿名 より:

      サイド取ろうとするときに限って何故か一緒についてくる味方

      11
      • 匿名 より:

        とりあえず必死に噛みついてもタンクエアプな浅い発言が透けてて何言っても無知晒してるだけだから浅い知識で噛み付くのもう辞めたら?
        とりあえずソロタンクでランク回してダイヤ行ったら言い返して良いよ

  7. 匿名 より:

    個人的にブロシルゴルはタンクが1番簡単だと思う
    プラチナはサポート

  8. 匿名 より:

    脳死でキャリーっていう人いるけど、本当に頭悪い。キャリーって、単独で大暴れしてるならはっきり言って敵が論外に弱い、そうじゃないなら、キャリーの核になってる奴の周りの味方がちゃんとキャリーできる環境を作れてる。

    キャリーしたって試合で自分一人が上手くて勝ててると思ってるんだろうけど、そういう時ってちゃんと味方が合わせてたり誰かを抑えてたり、味方がかなりいいアシストをしてくれてる。

    20
  9. 匿名 より:

    タンクなんていくら頑張ってもDPSがゴミだと何も出来ない
    そしてDPSは1番バカゴミプレイヤーが多い

    10
    • 匿名 より:

      それはどのロールも似たようなもんよ

      4
      4
    • 匿名 より:

      サポはボケ老人みたいな奴と味方を苦しめるのが目的の荒らしが多くてDPSは頭クソ悪いけどエイムはそこそこの小学生チンパンみたいなのが多い
      タンクは暴言慣れし過ぎてる故に人の言葉に全く耳を貸さず「はいはい僕が我慢すれば良いんでしょ」みたいな雰囲気出すクセにアンチも出さないプレイも適当諦めるの誰よりも速いみたいな奴が多い

      11
      2
      • 匿名 より:

        言われて気づいたけど、サポやDPSやってる時はよほど酷い味方じゃない限り最後まで諦めないけど、タンクやってると初動か2回目の当たり会いで味方よえーってなって味方に期待するのやめてたわ。改めよう

        • 匿名 より:

          マジでコレ、俺も捨てゲーするのタンクだけやわ、サポDPSやってる時は味方にライフウィーバーが来ても何も思わんし、防衛で試合始まってからキャラ選択する害児がいても何も思わない、でもタンクやってる時は一瞬でトロールスイッチが入る。車運転したら人格変わる人がいるようにタンクも同じく人格変える成分があるわ

  10. 匿名 より:

    誰もダイブにもラッシュにもついてこずに攻め込むルールでひたすらタンク盾にチョークペチペチなんてザラだからな
    やはり忍耐力よ

    • 匿名 より:

      文句言うと拗ねて放置してチャットで文句言うだけの棒立ちになるから困るんよなぁ

      3
      1
  11. 匿名 より:

    ランクで変わりそう
    タンクのランク上げてる時、ゴールドプラチナ辺りは味方にイライラするし「キャリーしなきゃ」って時が多かったけど、ダイヤ上位マスター辺りからは少なくなっていった気がする
    まぁ、適正レートで毎回キャリーできる事なんてありえないし「タンクはキャリー出来るからストレスフリー」なんて言ってる人はたまにお遊びでタンクやってるだけなんだろうな〜とは思うけど

    • 匿名 より:

      自分が弱いと謙虚で居られる、自分が強いと人に厳しくなる
      割とどの組織でもグループでもそうなんだよね、仕事とかも覚えてくると傲慢になりがち

    • 匿名 より:

      これ、野良でタンク回してたけどゴルプラの味方に対するストレスヤバい
      ダイヤマスターあたりだとdpsもサポも動き良いからタンクもすごい動きやすくなる

  12. 匿名 より:

    味方がみんな攻めっ気あるとラッシュとかで合わせやすいけどポークメインだと1人落ちたからライン上げたい!ってときに味方が合わせてくれないときつい

    • 匿名 より:

      ポークしかやらない奴来るとガチキツい
      ソルジャーなら足速いし前出てくれるからまだ良いけどアッシュとウィドウが最悪、あとは特級呪物の後衛ぺちぺちキャスディな

      • 匿名 より:

        アッシュはたしかに強いがある程度フリーな時間を作れる編成前提での強さだしな
        なんのフォローもなしにさっさとワンピックとれるすごいアッシュなら自由にすればいいけどそうじゃないなら他四人で戦線を維持できそうな編成じゃないと出したらマズいのはもっと知られて欲しい所

        • 匿名 より:

          アッシュなんであんな人気あるんだろうな。正直アッシュ即ピマンはけっこう警戒する
          トレゲンでサイド展開してくれた方が楽だなみたいなことめちゃくちゃあるのに無駄なダメージは出しやすいから「俺がこんなにダメージ出してるのに」って思ってるのかキャラ変もしてくれない

      • 匿名 より:

        キャスディでサイド展開したら即死します
        ランク上がれば上がるほど孤立してる逃げれないキャラは速攻で狩られるよ
        タンクの近くで敵の頭当て続けたり相手のタンクにファニング使ったりしてるのが一番ウザいよキャスディは

      • 匿名 より:

        キャスディはタンク随伴してタンクバスターを返り討ちにしたりタンクにファニングしてるのが強い印象
        相応に回復介護しないと結構脆いしな
        それ以上後ろだと困るけど

        • 匿名 より:

          なんていうか、基本相手と近接戦する位置取りよな、
          地べた系なら結構前目でいいけど、ダイブ、フランカー系ならだれか(サポとか)といて寄ってくるのにカウンターする感じ。 

  13. 匿名 より:

    DPSが~って散見するけど自分タンク目線からするとわけわかんねえサポ来る方がキツイ

    4
    1
    • 匿名 より:

      DPSダメな時キツイのはそうだけど、確かにサポがダメだと攻めたくてもついてきてくれないせいで行けるエリアかなりなくなるよな、サポって味方が勝つことを支援するわけだから、タンクDPSやって勝ち方を理解してないとできないロールだから、サポ専だとマジでキツい

    • 匿名 より:

      サポやる奴って大半がボケ老人みたいな奴しか居ないから諦めてる
      目の前で激ローで尻を見せ付けながらバリアでガードしなきゃヒール出来ないうえ体力減った事に気付くのに10秒はかかるのがデフォルトだと思った方が良い

    • 匿名 より:

      使用するプレイヤーが多いからとくにアナのひどさ目立つ
      敵ザリアの射程でスコープ覗たり、前出て無理矢理に瓶とかスリープあてにいったりして倒されるの見てると捨てゲーしたくなる

      • 匿名 より:

        こういうやつ程ピック変更要求とか、指摘とかされるとキレるけど、自分がヤバいってなんで気づけないんやろな

  14. 匿名 より:

    上の言い合い見るだけでタンクやらないゴミが多いのがわかるよね

    • 匿名 より:

      しかも、本文でもだけどタンクやってる面してるけど絶対やってないだろうなってわかる内容書いてる奴いるよな。

      • 匿名 より:

        なんであそこまでわかりやすく書けるんだろうね
        わざとかと疑ってしまうレベル

  15. 匿名 より:

    相手タンクとあんま差ない激戦して勝った後に相手のDPSがtank gapとか言っててビビった
    俺目線は味方のDPSが相手より強かったなって感じだったんだが

    • 匿名 より:

      あるよな
      相手タンクは動き辛そうにしてて、こっち視点からは「よく耐えてるな〜。めっちゃ頑張ってるやん」って試合なのにタンクの足引っ張ってる奴が「tank gap」言い出すの

      10
      • 匿名 より:

        これマジである、味方が酷い時を経験してるからこそ、勝った時これ相手タンクキレていいだろ...ってぐらい味方差だなってわかる試合ある

        • 匿名 より:

          相手がなんのトライもしてこないからチョークで相撲してるだけで勝てる時とか全員でタンクに群がってるのになんもないもかはタンク気の毒やなってなるよな

          • 匿名 より:

            ほんとこれ、例えばダイブ系で暴れてるとき、こいつらいつになったらアンチ出すんやろなって心配にすらなる。自分の実力がないからこのキャラでは相手できない→せめてアンチキャラで下駄履こう ってのすらないのよな

          • 匿名 より:

            ひたすらタンク殴ってるDPS放置して負けてるせいでチーム見ると悲しい気持ちになるよな
            狙いやすいはずなのに

  16. 匿名 より:

    ダイヤまではJQで簡単に上がれた
    ここからは味方を信頼することをおぼえないと上がれない感じしてる

  17. 匿名 より:

    タンクやってるってだけで
    「オレはわかってる」って感じの
    思い上がった上から目線なのなんなんだろうな
    キャラが強いのを自分が強いと勘違いしてんのか?

    11
    • 匿名 より:

      少なくともDPSしかやらないやつよりはよっぽどOWをわかってるよ

    • 匿名 より:

      まあ、確かにタンクやってるからって正しいわけではないけど、一番このゲームでルール的な面に絡むタンクやってる人と、そうじゃない人でかなり理解に差はあるよ。 

  18. 匿名 より:

    同じくらいのランクの気を使わないメインヒーラーやってくれて話し合いができる友達

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