1: 国内プレイヤーさん
キャラ練度が無いと何を使っても一緒だから使ったこと無いアンチピック出すぐらいなら使い慣れてる不利ピックで押し返せ


2: 国内プレイヤーさん
1番痛いのが自分がアンチピック出しただけで仕事した気になって人に強要してくる人
しかも大抵そいつが足引っ張ってる


3: 国内プレイヤーさん
単純にキャラに対してのアンチを出す
のではなく味方が思うように動けない状況を返すと言う意味でのアンチをするのが重要と解釈した


4: 国内プレイヤーさん
正しいよ、何も妨害もなく自由に動かれたら強い相手がいるとき、そいつがいかに動きにくいかって状況を作るイメージ。
例えばCC何もない状態のドゥームはスキル中断されたりとか一切ないからやりたい動きがしやすい=実力そのまま出しやすい
逆にソンブラキャス、アナでCCがある場合、それをケアした動きが必要になって=100%が出しがたい。 
これで相手にやりたいことをさせないってのが大事で、ある程度の実力差なら多少ごまかせるんだよね、だからこそ実力がない人程必要にになってくる


5: 国内プレイヤーさん
周りに合わせるのも大事かな
明らかにダイブでバックライン行こうとしてるのにファラ1人のためにヒットスキャン無理やり出したり
味方がタンク以外を狙ってる時に何故か1人だけタンクのアンチ出したりとか

管理人
アンチピックも大事だけどアンチ行動する方が大事だね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ドゥームが暴れてたら、慣れてなくても(操作はできる)、ソンブラ出してダイブさせないようにするとかは大事だと思うけど
    明らかファラきついのにハルトリーパーベンチャーとか得意でもなーってなる

    16
    1
    • 匿名 より:

      マップ次第でしょ
      寧ろ慣れてないソンブラなんか出てきてもドゥームは困らないし、ファラが相手にいてもベンチャーリーパーは相手しないだけで幾らでも出来ることあるで
      それぞれ高所取れて安全に帰れるスキルあるし

      6
      3
      • 匿名 より:

        アンチピックをアンチピックにするための知識も必要、例えばドゥームソンブラだとハックするタイミングによっては中断されたりあんま意味なかったりする。適当にハックすると壁に隠れられたりスラムでキャンセルされたりする

      • 匿名 より:

        サポきつない?

    • 匿名 より:

      ファラがきついのはスパムされてダメージレースに負け続けてることが大半だから、その構成ならラッシュすればいい。

      1
      6
      • 匿名 より:

        それでダメージレース負けてんだからアンチ出して抑えて味方が仕事できるようにしろって話よ
        ゴリ押せてるなら最初からやってるわ
        これだから脳筋は

        9
        1
      • 匿名 より:

        この話すると毎度ファラ落とさなくてもラッシュで地上轢けばいい!っていうやつ出てくるけど
        アンチピックが必要な段階でそもそもそれが不可能か、前提としての対空してねぇっていう状態なんだから出来る訳ねーだろって思う
        そしてチームで統一してラッシュするより、DPSが一人ファラ抑えてるだけでだいぶ楽になるしアンチピックした方が丸いと思う

        12
        2
        • 匿名 より:

          いや?こういうこと言ってるやつは当たりもしないプロジェクタイルをファラに向けて撃ってたり無駄弾多いよ
          それをファラじゃない敵に撃ってたらラッシュ成功してるのにって言ってる

          2
          8
          • 匿名 より:

            自分に都合のいい妄想で補完するの最高にキチガイ

            3
            3
          • 匿名 より:

            ファラに対してラッシュで押しつぶすなんてよくあるけどなあ
            もしかしてここで言ってるようなサポか?

            4
            2
          • 匿名 より:

            ファラ出てもラッシュですり潰すはあるっちゃあるけど
            結局潰しきれてないんだからアンチ出すっしょ

            それは当たりもしないプロジェクルファラに撃ってる人が居るからですねぇ
            ほれ他の敵に撃てば成功しますよぉメガネクイクイクイクイ

            これをキチガイって言ってるのに理解出来ないって同類のキチガイ様かな

          • 匿名 より:

            もし自分がフリーのファラだったら、敵のサポ落として敵のラッシュ勢い落とす

            しかも楽にそれができる(火力高いし

            サポおらんタンクやDPSのラッシュとか、他4人で対処するの余裕でしょ

            そういうの考えてないなんちゃってファラなら、ほぼ5v4だろうし地べたの敵から潰す方法はいくらでも通るでしょ

    • 匿名 より:

      こういう奴が言われてるのに気づかないんだな
      まあそれで勝ってるならいいけど勝てない時に人のせいにすんなよ

      1
      6
      • 匿名 より:

        文句言うのが論外ってだけでチャンジャする事自体は正解だろ
        その時ダメでも続けていけば出来るようになる
        むしろ得意なキャラ(笑)出しといて押せて無いのにダラダラ負け続けてくれる奴のが無能過ぎる
        自発的に展開変えようって気概は無いくせに他責ばっかりはご立派でtankdiff言ってくるゴミだって腐るほど居るからな

        6
        4
        • 匿名 より:

          大体が勝手にサポがボコられてるのに関係ないタンクdpsに言ってるだけなんだよなあ
          サポも得意なピックなら凌げるはずなのに出来てないのが悪いよ

          • 匿名 より:

            勝手にサポがボコられての部分に自分も守らなきゃいけない事理解してない他責DPS様臭がする…

            5
            1
          • 匿名 より:

            いや?タンクだよ
            サポがdpsがアンチピックしないなら負けた!って喧嘩始めたからリプレイ見てみたらケアも出来ないような場所で勝手に戦って負けてたんだよね

          • 匿名 より:

            大体のサポがケアも出来ないような場所で戦い始めてピック取られてくれるってお前どんだけヤベェレートに居るんだよ

          • 匿名 より:

            修飾してる場所が伝わってないな
            俺が言いたいのは「文句を言ってるサポ」の"大体"が対応がおかしいのであって「サポ」の"大体"が対応出来てないと言ってる訳では無い
            そりゃ相手にファラとかフランカーが居てもちゃんと対応してるサポもいるしなんならそっちの方が多いよ

          • 匿名 より:

            文句言い出す奴の大体は自身がおかしな行動してるなんてサポに限った話じゃないのに何でサポに絞って話始めた?

          • 匿名 より:

            そういう話題だったからだろ?
            何で?ってやばいなちゃんと上の話題見てるのか?

          • 匿名 より:

            ちゃんと理解出来てないのお前の方で草
            ちゃんと見返してきてみ?

          • 匿名 より:

            じゃあどう理解出来てないか具体的に言ってみ?

          • 匿名 より:

            横からごめん
            自分もなんでサポの話かわからない
            アンチピックの話じゃない?
            最近のサポ対立記事に影響されすぎな気がするんだけど

          • 匿名 より:

            具体的に言ってみ?キリッ
            からツッコミ入れられてから反応ねぇなぁ
            逃げたんかな
            ダッセェ

    • 匿名 より:

      ハルトは知らんけどリーパーベンチャーなら対処は簡単に出来る
      ジャンクラで対処は自分にもできないが出来る人はいる

      敵のファラ一人が暴れてるならファラ以外を抑えても勝てるし
      ファラを抑えても勝てる

      だがファラを抑えても残り四人が暴れだしたら負ける
      大事な事はこっちのチームパワーが相手のチームパワーを上回る事だと思う

  2. 匿名 より:

    アンチピックされて活躍できてないのに、キャラ変えずにひたすらデスマラしてるのは意味ないけどな
    味方の士気も下がるし、多少慣れてなくても変えた方が賢明だと思う

    9
    6
    • 匿名 より:

      アンチピック出してるやつに干渉しすぎないようにする。ファラならヒットスキャンの射線に入らないようにすればいいできないなら変える

  3. 匿名 より:

    アンチピック考えたくない奴はウィゾーで頭当てるんだ
    当てなきゃごみだ

    1
    1
  4. 匿名 より:

    そもそもそれが出来る練度があるならマスターは行けてるやろな

    • 匿名 より:

      だからランク上げるにはアンチピックに頼っちゃダメってことだよな

      4
      1
      • 匿名 より:

        ちゃうちゃう、ピック幅広げて対応できるところを増やせってことやろ、ヒットスキャンしか使えないやつがアンチピックでコロコロ変えたって意味ないし

        • 匿名 より:

          Dvaにしゃぶられてるのに
          ソル→マクリー→アッシュ→ハンゾー
          なの最高に頭悪い奴好き

      • 匿名 より:

        キャラコロしてる奴の方が弱いのは事実やな
        上位帯がアンチ出されたくらいでコロッと負けるの想像つかないし

  5. 匿名 より:

    使わなきゃうまくならんぞ。

    • 匿名 より:

      これしたら負けるって話してんのに、うまくならんぞは的外れすぎるw

      3
      7
      • 匿名 より:

        いや?
        使う意識とどう動けば良いかを実戦でやらん限り役に立たへんぞ
        それを下手だからで不利ピックで頑張ろうなんてピックプール広げる機会捨ててるだけや

        2
        5
      • 匿名 より:

        木は端折り過ぎてるだけだよ
        要するに、下手だから出さないでずっと下手なままでいるより
        下手でも良いから出してそのうち手札として出せるようになれって事でしょ
        「今日の負けを、明日の勝ちにする」だぞ。丁度コラボしてるアバター見ろ

        5
        3
  6. 匿名 より:

    OTPするなら常に俺がキャリーするって気概持たなあかんわ
    そもそもOTPで活躍出来てるなら、敵のアンチピックとかしようって考えにならんと思うけどな
    変える必要ないもん
    味方からしても一緒で、OTPで活躍してくれてるならそいつ変えろとか言われる事殆どないやん
    ここで言われてんのはOTPのくせに活躍出来ない奴らよ
    まぁ、OTPで活躍出来んのなら他のに変えてもそれ以下のパフォーマンスになるだけやろうから、言うだけ無駄やで

    5
    1
    • 匿名 より:

      いや活躍してても変えろって言われるし煽られるし暴言も言われるし勝てる

      言う奴は何してても取り敢えずランダムかってほど言ってくるよ

      • 匿名 より:

        横からやけど
        活躍してても文句言ってくる奴は一部のゴミだけやし、主も文句言われる事は「殆ど無い」とも書いてるやん。

        普通はOTPでもしっかり活躍してたら文句言われんよ。
        逆に変えた(変えさせた)事によって負けるかもしれんし、今現在の編成で勝ててるならわざわざキャラ変してまでリスクを負う必要は無いって思うけどな。

  7. 匿名 より:

    よくハム使うけどアンチ出されたほうがやっぱりキツいと感じること多いよ
    練度低くてもソンブラ出されるだけで攻撃タイミングとかスキルの切り方とか変わるし

    でもそれで制限されたとしてもその分味方が暴れる余地が生まれるから、試合自体に勝てることは多いかな

    自分がそのマッチで相対的に弱いと感じる場合は練度低くてもアンチピックして相手の足を引っ張ること意識してプレイするのがおすすめ
    逆に自分がキャリー枠だと感じるなら、練度低いキャラ使うとチームパワーががっつり落ちるので得意キャラでつっぱるのがいいんじゃないかな

    1
    1
    • 匿名 より:

      そうだね、弱い奴は敵の強い奴の足を引っ張るって意識は大切だし

      ベイトして生き残るってだけでも試合には勝てる

      弱い駒が強い駒を足止め出来るなら
      戦果としては十二分だ

  8. 匿名 より:

    ムキムキのチョキがヒョロガリのグーを挟み潰す。それがow

  9. 匿名 より:

    大して刺さってないファラにイラリー出してヒール回らなくなるとか本当バカだと思う

  10. 匿名 より:

    まぁ、同じ練度の適正レートに行くとアンチピック使える相手にメタられまくってレート落ちて、無双してレート上げてメタられて…を繰り返すことになるんすけどね(実体験)
    だからせめて自分が使うキャラのアンチのアンチくらいは使えると楽よ

    5
    2
    • 匿名 より:

      それはあなたの練度なのでは...?
      じゃなきゃこんなにotpが上位に来れないでしょ

      3
      6
      • 匿名 より:

        せやな
        実際OTPだけしてた頃は上振れてもダイヤ下位までしか行けへんかったし、安定もしんかったんや
        最初の頃は味方がアイツ(ワイのアンチキャラ)を止めてくれんから活躍出来んとか他責しとったけど、アンチのアンチ使えるようになったら敵がまたキャラ変えてワイは元のキャラに戻してとかできるようになった
        特にアンチキャラの嫌な動きが分かるようになったから、好きなキャラでもある程度の相手は抑えることができるようになったで(格上には無理やったが)
        アンタの言う上位がどの程度かは分からんが、ダイヤ以上を安定して目指すならアンチのアンチ使えたほうがワイは楽だったってだけやで

        5
        1
        • 匿名 より:

          マスターグラマスくらいだけどそんなに周りがキャラコロコロしてないけどな
          いつの頃の話?とりあえず最近はそんなアンチピックしまくる環境じゃないけどな

          • 匿名 より:

            木主はアンチのアンチやってたら嫌がる動きが分かってきたって話してるし、今はそこまでコロコロ変えては無いんじゃね?
            全員が全員OTPって訳でもないし、それで上達できたって言ってんなら良いことだよ

          • 匿名 より:

            それなら分かるけどつまりそういう人もいるってだけでアンチピックしてればいい訳では無いってことだよね?

            4
            1
      • 匿名 より:

        ランカーのOTPはさすがに別次元なので、完全に参考にはならないのでは?

        5
        2
  11. 匿名 より:

    サポやる事多いけど俺も最初はアンチとか関係なく得意なキャラ使ってたけど、色々なキャラ使って全キャラランクに出せるくらいに使い込んだら勝率は明らかに上がった
    普段は得意キャラ使ってるけど、敵の誰かがキツい時にアンチを出せると安定感が違うし何より全キャラ使えると敵味方の構成によって何にでも合わせられるので楽しい

  12. 匿名 より:

    アンチピックっていうけど結局はピック幅増やして強いグーチョキパー出せるようにしろってことだぞ、ヒットスキャンしか使えないやつがアンチピック云々の話すること自体ナンセンスだわ、フランカーとかの練習すらしてないんだから根本として何も変わるわけない、とにかくDPSはヒットスキャンとそれ以外2人を使えるようにしろ、話はそっからだ

    1
    1
  13. 匿名 より:

    アンチなんか実際存在しねーから
    お前ら、リアルタイムゲーなんだから、状況でいくらでも変わるのは良くわかってんたろ
    大切なのは連携、押されてんならティルトせず仲間との連携を意識することの方がよっぽど大事

    2
    1
    • 匿名 より:

      論点ずらしすぎや
      特定のキャラとの闘いを有利にできるキャラはいるやろ
      連携がどうとかはピック関係なく大事なんだから別の話

      6
      2
  14. 匿名 より:

    高ランのOTPは強いんだから良いんだよ!!それで勝ってきてんだから!!
    低ランのOTPで負けてんならクイックで練習してこいよ。お前らのせいでOTPへの印象悪くなってんだから。

    2
    1
    • 匿名 より:

      てかクソニワカOTPもどきが増えすぎてるよな、まともに練習もしてないで大した覚悟もないのにランクで一切キャラ変えないのはOTPでも何でもなくてただの怠慢でしかない、キャラを変えないじゃなくて変えられない奴らはOTPでも何でもないただの雑魚よ

      3
      1
  15. 匿名 より:

    "アンチプレイ"を理解してない人多すぎんだろ...

  16. 匿名 より:

    ウィドウに対しての練度ほぼ無いトレゲンみたいな例を除けば、明確な有利不利ついてる組み合わせは変えるだけでアンチムーブなんだからどんどん変えるべきでしょ
    不利ついてるキャラでも何とかなるのはチームギャップかオブジェクトに対する連携が上手く出来てる時なんだから、どっちにしたってアンチピックしなかった自分以外の味方のおかげ

  17. 匿名 より:

    アンチプレイの中で一番明確なのがアンチピックってだけ

    • 匿名 より:

      アンチプレイは その敵のキャラに対して刺さる行動。
      アンチピックは その敵へのアンチプレイがしやすい性能のキャラ

      ちゃんと理解してから言おうな

  18. 匿名 より:

    アンチ出されただけで破綻するようなOTPなら下手でもジャンケンした方がいいぞ実際
    モイラでゲンジ食い続けたらランクマなのに終盤抜けたからな

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう