1: 国内プレイヤーさん
マウガミラーの時ダメサポ何出すのが正解?
自分はdpsならソルかアッシュ出し、サポ構成は相手フランカー2枚とかじゃ無ければアナキリよりアナゼニ寄りだと思ってるけどアビ管理出来ない雑魚タンクによく鈴要求されて正しさが分からない


2: 国内プレイヤーさん
リーパーやらアナで良いんじゃないすかね
使われてたらエコーやらキリコブリで良いんじゃないすかね


3: 国内プレイヤーさん
サポがこっち見る余裕有るならバスも有りじゃね
なんかセントリーなった瞬間対面マウガから「ひぇえええ」って声が聞こえる気がするしスタコラサッサと壁に引っ込んじゃうもんね


4: 国内プレイヤーさん
俺のピック幅が狭いだけでリーパーエコーはマウガ環境メタだと思ってる 
アナもマストとして、ブリは味方ラッシュ寄り構成や相手フランカーには強そうだけど前線張るには火傷や阻害貰うリスク高いしマウガの振りについていけなくてキツくない?


5: 国内プレイヤーさん
バス停もよく出てるな
タンク目線だと出てたらキツそうだけど、マウガがある程度押し引き理解してる前提だと低レートで無双してるだけの可能性とかない?


6: 国内プレイヤーさん
マウガミラーはブリくそ強いけどな


7: 国内プレイヤーさん
こないだの大会のマウガミラーどっちもブリジュノだったな

管理人
マウガリーパーエコージュノブリだったね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リーパーエコーゲンジ
    ジュノブリキリコ
    アナはちょっと……

    1
    7
    • 匿名 より:

      お前のランクでラッシュなんて無理だから大人しくアナで阻害投げてた方が勝てるよ

  2. 匿名 より:

    フルパのトップ帯とソロのプラチナ帯は別ゲーだよ

    14
  3. 匿名 より:

    マウガやってても別にアナいらないかなって思うな
    オーバーランで突っ込んでもついてこれないでしょ
    DPSはやっぱリーパーやね
    火力高い系がいい
    トレやメイ出されてもうーんって感じ

    3
    3
    • 匿名 より:

      別にお前のマウガのために出すんじゃなくて、相手のマウガに阻害入れるためのアナや。
      阻害入れられたら死んでマウガ!何つって。ガハハ。

  4. 匿名 より:

    大会出るような極まった腕前の人じゃないなら、大人しくまずはアナを出してハッハー!を無力化しよう
    カーディアックオーバードライブ(通称:E、ハッハー!、CoD)を捌くだけで大体のマウガは沈むからそれを意識しよう
    DPSはゲンジの木の葉かエコーの超火力、サポはアナゼニのタンク憤死セットが最も効果的かつ簡単な対策だよ
    主題と離れるけどタンクはシグマ、ハルト、オリーサでマウガEを捌いてあげるのも対マウガ戦で重要な事だよ

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    • 匿名 より:

      でも今実際アナ弱くね?
      ジュノ実装から高台マップ以外だと轢き殺されてるイメージしかない、勝率もそんな感じだし

  5. 匿名 より:

    大会はマウガリーパーエコーブリジュノで緻密な立ち位置スキルウルト管理の上で成り立ってるからさ

  6. 匿名 より:

    競技シーンとランクマじゃ全然やってること違うからしゃーない
    トッププレイヤーが完璧に連携を取ったマウガラッシュを仕掛けると、移動スキル皆無のアナが生き残る余地が全くないもん
    スリープで1人眠らせた所で、リングとリペアパックとオーバードライブでバフされたリーパーゲンジエコーに狙われた時点でもう無理
    そもそもマウガなんてスリープ無効で突っ込んでくることもあるわけだし
    ランクマならアナでも対処できる時は無数にあるよ

  7. 匿名 より:

    バスティオンはマウガ目線カモでしかない
    ヒットボックスデカすぎ

  8. 匿名 より:

    アナいたらアナからやればいいっていう明確な勝ち筋ができちゃうのがダメだわ
    マウガにジュノブリがメタなのってリングがないと話にならないのとブリがいない場合は別にマウガミラーせんでもダイブで勝てるってのがある

    • 匿名 より:

      実際勝利条件「アナを殺す」になるせいで全員でアナ狙ってくるからなぁ
      カバー上手い味方だったらいいかもだが野良だしね

  9. 匿名 より:

    ソジョーンとリーパーは強い気がする、サポはアナゼニが強いと思う

  10. 匿名 より:

    プラチナ上位以上ならある程度相方に期待できるからアナ出しときゃいいと思うけどなー
    野良で確実にマウガしばくってなったら阻害か不和はあった方ええわ

  11. 匿名 より:

    マウガが強いってかジュノマウガが強いのよね
    ダメ上がったから直撃したらほぼ死亡のマウガshiftがジュノリングで強化されてやってくるのがやばい
    なんとかかわしてもブリリーパーも一緒に突っ込んでくる
    リーパーがオーバードライブ・インスパイア・リーピングで不沈艦だし
    これがジュノブリマウガリーパーが強い理由
    野良でやる分にはエコーでなくていいと思う
    相手にアッシュいるときなんかはプロもエコーをゲンジにしてたし

  12. 匿名 より:

    ガチなマウガラッシュにアナゼニとか出したら轢き殺されるだけだけど、高レートじゃ無いなら全然ありだと思う。

  13. 匿名 より:

    マウガを軸に
    ・リーパー採用理由
    マウガを溶かせるのはこいつが一番
    またジュノのオービタルレイやリングとデスブロッサム、マウガのシャウトやケージと相性が良すぎる。
    アナゼニなどを見つけたらマウガのタックルとTPで不和、阻害をガン無視して瞬殺出来るため

    ・エコー採用理由
    マウガリーパーの弱点であるファラに圧倒的に有利かつ、マウガへの削りが優秀。また、ウルトが環境のマウガ、リーパーコピーと相性が良く、大会でも4つのケージファイト、4人盆踊りがよく見られた。
    ドライファイトではいかにエコーdiffするかがポイントになってたように見えた。

    ・ジュノ採用理由
    オービタルレイ、リングが最強でマウガリーパーと相性が良すぎる
    ケージ+デスブロッサム+オービタルレイは必ずセットで使われるものとなっている

    ・ブリギッテ採用理由
    このメタ構成自体が超インファイト構成なため、ブリギッテの火力とインスパイアが重要。
    相手のリーパーウルトを止められ、かつ敵マウガのウルトターンにタックルしてきた際、着地直後にケージ読みラリーでケージをキャンセルさせることも可能であること(実際FalconsがCRのウルトをキャンセルさせていた)
    また、マウガシャウト中は3秒間与えたダメージを丸ごと回収出来るためインスパイア効率もダメージも出せるおまけ付き。メタ構成ミラーでマウガへのダメージに差が出るとしたらここだと思う。

    全キャラがマウガを軸に採用されてるのがよくわかると思う。
    ML7も「マウガの強化によって吸血鬼構成が流行るだろうね」と言ってた。

    FalconsからFinalでMAP取れたのは俺の知ってるとこだとTwisted Minds、CRの2つなんだけど、TMの構成はDPS陣がアッシュファラだったからDPSは割と刺さればいいみたいな感じなのかもねぇ。対応されて負けちゃったけども。

    でもダイブマップ(ウォッチポイント)ではウィンストントレウィドウアナブリだったから、ダイブマップでの地べタンはありえんくらい弱いんだね。

    ぶっちゃけランクで見るのはマウガ見たらアナゼニシグマが出てきて、マウガがアナゼニにタックルしたらトロール扱いされるランク帯の方が多いから、PTでもない限りやめた方がいい。

  14. 匿名 より:

    ブリジュノなんてダイヤ以下は機能しないよ
    マウガのシフトで皆で突っ込む&突っ込まれる前提だから
    そんなことは1試合で1回起こるかどうかだからアナでいい
    阻害の方がよっぽどクリティカルな場面多い
    突っ込まれてウェーブ負けた時にブリに変えればいい

  15. 匿名 より:

    マウガやってる時に出されてきついの、実はハンゾーだよ
    あいつの矢はアーマー軽減の効果あんまり受けない上にマウガのヒットボックスだと5連射全部当たる
    ウルトもすぐ溜まる
    逆にハンゾーをマウガが狙おうとすると横ダッシュと壁登りで狙いづらい

    バスティオンはむしろマウガに取ってはカモだね
    HP管理ミスする要因にならなくはないけど、不意打ちガトリングでやられる以外は正面からの撃ち合いで負ける要素ほぼ無いんだよね

    簡単に言うと、マウガが苦手な相手は細身で素早く動き回れて、かつ一発の威力が高めのやつ

  16. 匿名 より:

    ゴールド帯の雑魚サポだからマウガ同士が近距離で撃ち合ってたら阻害瓶投げてる

  17. 匿名 より:

    今までぜんぜんマウガ見かけなかったのにすげえアッパー調整が入ったわけでもなく大会で使われたってだけで使い始めるような奴らにとっては関係ないだろ

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