1: 国内プレイヤーさん
タンクがマッチ最多キル最小デスでも連敗し続ける理由って何が考えられる?
1,2度ならまだしもずっと負けが続くなら絶対タンク自身の何かがダメなはずだよな


2: 国内プレイヤーさん
たまーにいるけどポイントに絡まず安置で眺めてるシグマとかdvaみたいな生きてるけど相手に全く圧がない空気みたいなタンクだと他がまともに動けなくて負ける


3: 国内プレイヤーさん
ごめんなさい


4: 国内プレイヤーさん
ポイントに絡まずにデスマッチやってるんだろ
owはキル数競うゲームじゃないからな
ポイントやエリアをきちんと抑えてるタンクはキル数少なくても勝ててる

管理人
ポイント絡んでない可能性はあるかもね

管理人
キル数だけじゃ勝てないのが面白い所だね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    強いエリアを取るってその時によって変わるだろうから難しいよな

    • 匿名 より:

      そもそも負けたチームでスコア比較することに意味がない
      比較するなら勝った相手チームのタンクとする方がまだ合理的だと言える
      エリアどうこうに関してはスコアからは分からないので言及しようがない
      リプレイ貼るしかない

      • 匿名 より:

        DPSやサポートならまだ相方よりスコア良かったなって自分を慰められるけどタンクに関しては一人なので同じチームに比較対象はいない

        • 匿名 より:

          タンクがキル出来ててデスしてない
          なのにそのチームは負けたってなったら人狼始まるんじゃないか?
          チームの誰かが足引っ張ってたって
          まあ原因は味方だけじゃないから、
          相手と比べてあそこが弱かった、ここが出来てなかったって反省する方が活かせると思うけど

  2. 匿名 より:

    大事な場面でデスしたくないから逃げてるんだろうな
    気持ちはわかるけどタンクはリスク取ってでも前に出ないといけない場面も多い

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    • 匿名 より:

      タンクに限らず、どのロールでもリスク取らないといけない場面はあるよな
      デスを恐れないでチャンスを潰すのもアカンけど、デスを恐れすぎてチャンスを逃すのもアカン

    • 匿名 より:

      極端な話敵全員のフォーカスとスキル浴びて蒸発してもその隙に味方がなだれ込んで全滅させられたら半分キャリーみたいなもんだしな

    • 匿名 より:

      タンクやってると前に押した瞬間「こっちに来て回復を!」連打されてしぶしぶ戻ることよくある

      • 匿名 より:

        これやられるとマジで腹立つ
        敵1人倒してちょっと前出やすくなったって思って前出たら戻って来いって…
        お前が着いてこいよって思うわ

  3. 匿名 より:

    全員がエリア取る意識無いとスコア良くても負ける

  4. 匿名 より:

    最近はシンプルに負けてるけどメ〇トンだよね
    コントロールだと1人落ちた瞬間ガン下がりしてほぼ無料でポイント渡してるしペイロ防衛は1人も落ちてないのにチョークポイント無料で渡してたりする
    結果エリアはなかなか取らないけどエイムのおかげでキルはそこそこ取れるから他責マシンとして活動してる
    まあ1年前と比べてなぜかウルト使ったら死ぬしリソーストレードすら出来なくなってるから適当にやってることは間違いないけど

    • 匿名 より:

      このゲームって意識してプレイしないと寧ろどんどん下手になる気がする

    • 匿名 より:

      あの人わざと負けてる節あるでしょ
      明らかに倒せる敵を、ギリギリわざとに見えない程度に逃したりしてるし

    • 匿名 より:

      メル〇ンはコメント読むこと、粋な回答をすること、面白いプレイをすること、リアクションをすることで大幅に思考リソースを使ってるから仕方ない
      配信してない状態でプレイしたらすぐ元のランクに戻れるだろうけど、配信者なんだからそれは本末転倒か
      定期的にホグ出すのも負けに拍車かけてるし、スナイプトロールっぽいのもいるから益々負けるサイクル

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    • 匿名 より:

      メルトンをそういう目線で見る人いたんだ…

  5. 匿名 より:

    dpsでこれの時は何が足りてないんだろう
    ポイント関与してる敵に対する火力とか?

    • 匿名 より:

      フランカーやって敵を崩しながらもそれならもう周りがあれだが、ポークならぺちぺちマンになってしまってるんじゃない?サイド展開をちゃんとやっててそれなら、移動時間が長くて味方の負担でかいとか

    • 匿名 より:

      ウェーブの最初か途中のヘッショキル
      味方全員死んでから覚醒してキル取り始めるハンゾーとか最高にいらない
      ハンゾーに限らないが敵が油断してキル取れてるだけなのに実力だと勘違いしてる奴多い

    • 匿名 より:

      ソルジャーとかはひたすらタンク撃つだけで倒せないけどダメージ盛れるし
      弾ばらまきするだけでキル数盛れる
      自分はダッシュもヒールもあるから死にづらい
      貢献してないのに見栄えだけはいい奴になりがち

    • 匿名 より:

      Waveの勝敗を決めるようなキルをしてないのでは。

  6. 匿名 より:

    「最多キル最小デス」って誤魔化した言い方するなよw
    皆が22キルのところ24キル、皆が10デスのところを8デス、これでも「最多キル最小デス」だけど、だからなんやねんレベルやでw
    皆よりダメージかキル出しつつ、皆より常にデスが4分の1~5分の1くらい出してから、それでも連敗するなら、他に何が問題なんだろうを考えた方がいいよ。
    5デス以上を「最小デス」って甘えた言い方してる人は、大抵デスが多いから、まずはそれを減らすことからやった方がいいよ。

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    1
    • 匿名 より:

      デスが周りの4分の1ってのもピックによるが下がりすぎなだけな気もしちゃう
      一人で破壊できてるなら味方もそんなにデスしなさそうだし

  7. 匿名 より:

    dvaは連射ショットガンでキル伸びやすいし第二形態あるからデスもしにくいしで結構そうなりがち

  8. 匿名 より:

    このタイプだいたいdvaよな
    大事な時にはいつもいないタイプ

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    • 匿名 より:

      これ
      メック割られて中身でピストル撃つもウルトがたまらなくてタンク不在の不毛な数10秒間がある奴な
      で、そのうちに味方が死ぬころにメック召喚して人数不利でまた割られて繰り返し

  9. 匿名 より:

    試合の結果の反省点がまずスコアになってる人は試合中にちゃんと考えて戦えてない

  10. 匿名 より:

    ポイント絡んでないとかはよくわかんない、キル取って死んでないならそのポイントに敵は辿り着いてないはず。

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    • 匿名 より:

      大前提忘れてないか?
      キル取ってデスしてなくて負けてるんやで?
      つまり相手を抑えれてないんよ
      だから相手がポイントに辿り着いてないって結果が無いんや
      相手のルール関与に邪魔入れれてない、つまりタンクとしてポイントに絡めてないんよ
      ポイント踏む事だけが絡んでるって訳じゃない

  11. 匿名 より:

    タンクはぼったちするだけで強い場面あるからな
    ハルトがキル0でもチャージからエリア広げて盾出してるだけで味方が轢き殺してくれるならそれでいいわけやし
    そっからハルト無視されたらチャージなりぶん殴るだけでいいわけで

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  12. 匿名 より:

    タンク1人居なくなっただけでトコトコ帰るdpsとサポート見ると一周回って笑っちゃうわ

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    • 匿名 より:

      これなのよな
      タンクが死んだんだから逃げてもどうせ負けるだけ
      ワンチャン狙ってガン攻めしろって思うわ

      ドゥームが突っ込んで即死した、とかならまぁワンチャンもクソもないけど、みんなで戦ってる最中にタンクが落ちてもワンチャンはある
      むしろ、タンクが落ちてから数秒間がワンチャンなのよ

      • 匿名 より:

        タンク死んだならそのまま突撃して壊滅させるか死んでリグルでいいもんなぁ

        • 匿名 より:

          だから、どのロールでも一人だけデス少ないのは
          重要なところで絡んでないとか早逃げしすぎてるとかで
          あんまり褒められたもんじゃないと思う
          逃げスキルが強力なキャラならあり得るけど

  13. 匿名 より:

    ベイトしてないんじゃね
    立ち回り優秀だけど優秀過ぎると自分は被弾少ないけどその代わりに味方が被弾してる

  14. 匿名 より:

    マスター未満は戦績非表示でいいと思う

  15. 匿名 より:

    色んなパターンがあるからなぁ
    例えばなんだけど前にザリア対面避けるDVAが味方に来た試合なんだけど
    ちゃんと高台取るし後衛を攻撃してくれたりはするんだけど敵全体に散弾のシャワーをペチペチ当ててるだけでキルに全く繋がらない動きで誰かがキルしてくれるのをずーっと高台待機して待ってる感じになっちゃってて残された味方は高台でバシバシ撃たれてるDVAを一生全力ヒールしなきゃいけないうえ敵のザリアと正面からタンク無しでやり合わないといけなくてクソしんどかったんよね
    散弾ばら撒いてるからアシスト入ってキルだけはチームトップで前半だけ敵のタンクと相撲してたからダメージも伸びててスタッツの見栄えチーム内最強だからペイロ押せないのを味方のせいだと思ってるぽくて一生暴言吐いてて結局負けたんよね

    • 匿名 より:

      ザリア相手にdvaは対面せんでしょまず
      それにdvaがヘイト受けまくってるときこそdps、supが力出すべき

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      • 匿名 より:

        高台陣取ってキル待ちはヘイト受けてるとも思えんが
        それならシグマ出して欲しいわ

      • 匿名 より:

        Dvaなら浮いたDPSかサポに突っ込むないし、味方DPSに合わせて叩きに行けやい
        タンク相撲はしなくていいが機動力あるダイブタンクらしい動きはしろ
        そうしないと放っておいて問題ないただの置物になって味方が辛くなる
        弱腰タンクよか動き回るタンクのがワンチャンあるんじゃい
        自分でタンクやってもそう思うし、実際DPSやサポやってもそう思うからな

      • 匿名 より:

        バシバシ撃たれてるって書いてるしヘイト自体はかなり受けてたんじゃないの?

        • 匿名 より:

          最後まで読んでくれたらわかると思うけどタンクがダメトレ負けてるから大してベイト出来てないんよ
          ダイブしろ言うけどヒール無しのDPS2人で敵の5人にダイブしてチームキル取れる気はしないなぁ

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      • 匿名 より:

        DVAでポークしてベイトしてたとか思ってたら相当ヤバいぞお前

    • 匿名 より:

      俺らもザリアと相撲して欲しかった訳じゃないんよ、もしタンクが敵全員のヘイト買ってくれてるなら俺らDPSがキル取るべきなのもわかる、でも高台でカスダメ与えて何倍もやり返されてる1:5のダメージトレードを繰り返すのはヒール連呼してるハムスターみたいなもんだからDPS側は人数不利対面をヒール無しでやらなきゃいけないんよ
      せめて後衛の体力をローにしてくれたりしたら俺らも合わせたり出来るけど一生ヒール貰えないけどペイロ守らなきゃいけないザリア対面しなきゃいけないのは本当にしんどい、バスティオン出してみたりリーパー出したりメイ出したり色々やったけど無理だったわ

    • 匿名 より:

      ベイトしてくれる貴重な良いタンクやん。
      なんでダイブせんの?
      トレゲンはムズいかもだけど、リーベンくらい扱えるやろ?
      もしかして超ローセンシだからインファイトできないとかwww?

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      • 匿名 より:

        リーパーは出してる、ヒール無しでキルも取ってる、ただタンクが高台からポークしてヒールドカ食いしてるから俺らはペイロを守れない

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      • 匿名 より:

        この状況ってベイトになんのか?
        敵からしたら居るからとりあえず撃ってるだけで、突っ込んでこないなら必要に応じて他の仕事にいつでも取り掛かれるやろ

  16. 匿名 より:

    相手より全員がスタッツ負けてても勝てることあるゲームだし必要な場面でのキルやアシスト次第だよね
    無駄な1-1交換は利敵になり得るゲームだしスタッツはただの目安よ

  17. 匿名 より:

    ウルトの使い方といなし方がヘタクソなチームにありがち
    敵にウルトないウェーブはボロ勝ちしてるけどウルトで総崩れになってペイロ進むみたいな

    • 匿名 より:

      ウルトの使いかたが酷いのあるよな
      防衛とかだとさ
      タンクのワイがやられてからウルト使うサポートとかイラっとする

    • 匿名 より:

      めっちゃわかるわ、負けウェーブの最後に謎の最後っ屁する為にウルト切るより次のウェーブの為にウルト残してくれと思う

      • 匿名 より:

        最後っ屁というか、逃げる為だけにウルト使う奴とか正直信じられん
        味方ほぼ壊滅からのゼニウルトやマーシーウルトで逃げるサポとか
        お前がそこでウルト吐いて1人生き残って、チームになんの利益がある?って

        • 匿名 より:

          この前、延長戦オーバータイムで1人残ったアッシュが逃げる為にボブ使った時は正気を疑ったわ
          そのボブ次のウェーブ使ったら勝てたじゃん…

  18. 匿名 より:

    暴れている人がいるチームの方が勝つのがほとんどだよゴルプラ帯はね
    まあダイヤ以上だと自分が暴れている間に敵も暴れているから勝てない的なことが起こるんだろうな
    ゴルプラの私には関係ない話

  19. 匿名 より:

    味方ヒットスキャンやサポがゲンジみたいなフランカーに絡まれてるのに、ガン無視してるタンクにありがち
    それで味方先落ちしたからリグループのために帰ってデス数減っただけ
    ただのキル中毒のDPSの動きになっているだけで、タンクの仕事出来てないんだよな

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    • 匿名 より:


      ヒットスキャンやめたらいいのに・・・

    • 匿名 より:

      毎度そうなるならそのHSさんも問題ですね!
      自衛できるようにピックプールないし、ムーブ考えましょう!
      タンクはDPSやサポのお母さんじゃありません

    • 匿名 より:

      毎回タンクが後ろにもどってライン下げるのか?流石に釣りだよな?

    • 匿名 より:

      サポはともかくDPSが悪くね?
      トレゲンとかが後衛で暴れてるならフランカー対策出来るキャラ出すべきじゃない?
      どうしてもファラ落とさなきゃいけないとかでヒットスキャン必要な場面でもキャスディが居れば両方見れる訳だし

    • 匿名 より:

      毎回言われてるが、タンクが守るのはエリアな
      そのエリアを一緒に守ってる味方なら自衛ついでに守ることもあるが、わざわざ後ろに下がってエリアを開け渡してまで守るのは勝ち筋を放棄してるだけなんよ
      敵のDPSはフランカー使って敵タンクはDPSを守る必要はないが、味方DPSはヒットスキャン使って敵のフランカーに狩られ続けて守る必要がある
      これだけとってもタンクの仕事を無駄に増やすDPS gapであり、対応できないtank gapではないんよ

    • 匿名 より:

      敵が全員フランカーとかなら仲間に絡んでるフランカーにダイブしたりしたらうまくいくケースはあるけどそうじゃないなら前線下がるだけじゃないか?

    • 匿名 より:

      divaウィンストンならゲンジに行くのもアリだけど他だと微妙だからなぁ

  20. 匿名 より:

    ペイロ防衛とかずっと引き撃ちし続けてたらスタッツ圧勝してても勝てないからな

    • 匿名 より:

      マジでそれよな
      盾張ってるだけのハルトにボコボコにされた試合がそれだったわ
      味方のシグマがハルトに近寄れないから一生ペイロ触らなくてハルトにベイトされまくり敵に火力出しまくられて負けた

    • 匿名 より:

      ハルト使ってるとたまにあるわ
      シグマがひたすら中距離や高台から攻撃してきて相手のDPSも適切な距離取りながらペイロやロボットに張り付いて防御してるとそのままガンガン進めれるやつ
      オブジェクトをリスク背負って止めないといけない意識がない人以外と多いよね

  21. 匿名 より:

    だってOWってペイロードを相手より奥に運んだり、先にエリアを指定数取りきるのがゲームルールだからな

    極端な話、100キルしてもエリア確保関係ないところで戦ってて、その間敵が0キルでエリア100%取ってれば敵の勝ちだからな。だからスタッツ=活躍してる とは言い切れないってこと

  22. 匿名 より:

    ドゥームあるあるでしょ
    1人で5人倒してキャリーしたかと思いきや
    次のウェーブでは即デスしてる

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