1: 国内プレイヤーさん
アナで最後まで生き残ってしまうんだけど、これって悪いことかな?


2: 国内プレイヤーさん
個人的には先落ち→長生き→適切な押し引きが可能になる、の順で成長すると思ってる
その意味では最後まで生き残るのは全然マシ
あとは押し引きのタイミング覚えてリスクを冒せるようになるだけ


3: 国内プレイヤーさん
芋だから死ななかったみたいなのはさておき、アナはできる限り倒されないに尽きる。
離脱スキルなくて逃げにくい上に、リス後の復帰も遅いんだからさ。


4: 国内プレイヤーさん
2パターンある
マジでちゃんと良い立ち回りをして、狙われてもスキル使って生き延びて絶対に先落ちしないタイプと、
適正よりもずっと後ろにいて確かにアナは狙われないけど、味方へのヒールの射線がすぐ切れるから簡単に味方を死なせてるだけのタイプ


5: 国内プレイヤーさん
どれだけパーフェクトであろうと毎回最後っていうのはあり得ない。
TOP1なら違うだろうけど
効果的な、リターンのある立ち位置をすればリスクが伴って自分が先落ちする展開は絶対に出てくるから、毎回最後なのは立ち位置が芋すぎる可能性が濃厚
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6: 国内プレイヤーさん
ただひたすら遠くにいて、相手からしても脅威とみなされてないだけの可能性もある
阻害をちゃんと入れられるポジションにいたら毎回最後にはならないし
敵にフランカーが出てくるでしょ

管理人
アナは倒されないかつ味方に射線通したり敵に瓶入れられるポジ取りが本当にむずい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    先落ちはするなと最後まで残るなはむずかしいよな
    とりあえずある程度リスクを背負ってやれ
    そっからローリスクハイリターンができそうなポジション探せ
    射線も通せて狙われても落ちづらい箇所だぞ
    それがタンクのけつがそうならタンクのけつでもいい

    狙われないはノーリスクでもノーリターンになりやすいからな

    • 匿名 より:

      ✕ 最後まで残るな
      〇 味方へのヒールの射線がすぐ切れるような後方の位置にいて最後まで残るな

      こうでしょ。

      14
  2. 匿名 より:

    アナは戦局動かす2大スキルあるからある程度リスク取って相手にも干渉出来ないとだよな
    ヒールボットアナなら相手からしても大した脅威じゃない

  3. 匿名 より:

    冬はアナのア◯ルに潜り込んでぬくもりを感じる。そして微かに香る異臭、まさに冬の侘び寂び。俺は日本に生まれてよかった。

    4
    8
  4. 匿名 より:

    必要な時にはリスクを背負ってでも前に出ないと、ペチペチヒットスキャンDPSと同じや
    味方がダイブ構成気味なのにアナやるならタンクと心中くらいの気持ちで射線通すんや

    10
  5. 匿名 より:

    やっぱ足の無いキャラで立ち回りの練習って大事だよな
    スキルで逃げちゃダメよ

    1
    3
  6. 匿名 より:

    絶対的に死なないよう気をつけようなんてのはミステリーモードくらい

    1
    1
  7. 匿名 より:

    先落ちとは逆に生き残るのも良くないのかという疑問が出てくるのおもろいな

  8. 匿名 より:

    ×アナ「私だけ助かってしまった」

    〇アナ「あいつもう駄目だ見捨てよ」

  9. 匿名 より:

    阻害瓶的確に入れられる位置にいるなら何でもいいよ

  10. 匿名 より:

    アナはまだデス少なくても結局スナイパーだからいいけどジュノやブリギッテで少ないのはただの芋なんだよなあ

    • 匿名 より:

      ほぼジュノotpだけど20数キル20数アシスト3デス、4,000ダメージ13,000ヒールでも
      デス数少ないから芋って言われるのね🥲🥲🥲

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      2
      • 匿名 より:

        スタッツだけじゃなくて試合通してどこいたか、どれだけチームのケアがあったか見ねぇと話しにならんだろ
        適切な立ち回りでそれならすげぇし、違うならゴミ
        ここでスタッツ出すならリプレイコードももってこい

  11. 匿名 より:

    味方1人落ちただけでウェーブ負けって決め付けてタンクとかの味方見捨ててガン逃げしてるサポはダメだろうな

  12. 匿名 より:

    チーム内のデス数比較で、アナ1人だけ少ないなら戦闘不参加気味だから相手にされてない
    逃げスキルのないアナは、モイラのように逃げられないからねえ

  13. 匿名 より:

    正直デスは普通にやってたら味方とプラマイ2,3くらいになると思ってる。
    ジュノは生存力というか逃走力がやばいから生き残れるし前線いてもデスが比較的少なくなるけど、負け確ウェーブ(3v5とか)でポイント取ってるのにポイントで死なないでトコトコ逃げてディレイデスする奴がアナとか関係なく一番戦犯。

    逃げるかポイントで4ぬかの判断をしっかりしよう。
    ディレイデスはウェーブを1回分スキップさ れるからね。
    特に今はハザード、ゲンジ、ソジョーン、ルシオが環境にいるから逃げきれないシーンの方が多いし、なんなら飛び降りるのも選択肢だよ。
    何度も言うけどディレイデスはほんとにやめてくれ。

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