1: 国内プレイヤーさん
このゲーム何ヶ月もやってブロンズならゲームやめて別の趣味に時間使った方がよさそう


2: 国内プレイヤーさん
本人が楽しめてるなら別にいいんじゃないか
味方に苦言を呈したり、イライラしながらランクを回してるユーザーよりは健全だと思うわ


3: 国内プレイヤーさん
実際ゲームなんて楽しめたら良いんだからな
楽しみ方は人それぞれだとも思うけど


4: 国内プレイヤーさん
ロールに忠実なら攻撃もヒールもするし単独で突っ込むし仲間に盾も張るしこのゲームはどのロールでも色んな事でチームに貢献しなきゃいけない
1つのことしか出来ない人はロールの役割を分かってないだけ、サポなのにヒーラーやったりね


5: 国内プレイヤーさん
このゲームっていうかこのゲームだからこそブロンズで沼っても仕方ないだろ
エペとかなら確かにやめるべきだが
確か全プレイヤーの平均がゴル3.4くらいって公式が発表してなかったか?


6: 国内プレイヤーさん
逆だ
認定でシルバーとかゴールドなら簡単に上がるけどブロンズ5になると1勝しても5%ぐらいしかランク変動しない地獄になる
ブロンズになったから何か月も抜けられないんだ

管理人
変動率も下がるのかなり怖いよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    認定でブロンズとかどうやったらなるんだ?
    このゲーム始めて最初の認定戦で5勝5敗くらいでプラチナ4だったけど

    • 匿名 より:

      FPS完全初心者が初めて触って、クイックで負けまくった末にようやく50勝して、
      認定でほぼ全敗したら流石になるのでは

    • 匿名 より:

      オレ
      このゲームで初めてfps触ってブロンズ
      パソコンもボロなので60fps以下のカクカクでプレイしてた
      環境変えて他のゲームではすぐランク上がったけどこのゲームは時間かかった

    • 匿名 より:

      あなたはクイックの実績がプラチナだから認定戦はプラチナ帯から始まったんだよ
      で勝敗は5分だからそのままプラチナ認定
      つまり内部レートがブロンズの人は認定戦もブロンズ帯から始まるのよ
      自分はブロンズ帯から始まったで〜😂

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    • 匿名 より:

      枝主だけどクイックとランクは別って聞いてたから認定戦の結果だけで決まると思ってたよ
      なんかゴメン

      • 匿名 より:

        その認識であってるよ
        ランクマでクイックの内部レートは参照してない

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        • 匿名 より:

          いや参照してる
          初めてランクをやった時のクイックのレートを見てるはず
          そうじゃなきゃマスターから認定始まる奴とかいない

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        • 匿名 より:

          なんで間違ったことをここまで堂々と言えるのか
          ホラーだろ最早

    • 匿名 より:

      推定シルバー1から7勝3敗で認定プラチナ2だったから全敗しないと厳しいと思う

      • 匿名 より:

        無印からの引き継ぎ勢の人は最初シーズンバグでブロンズ5スタートだったんじゃなかった?
        ちなみに、自分も最初のシーズン7勝1敗でブロンズ5

      • 匿名 より:

        他FPSは既プレイのアカウント作りたて初心者配信者を見てたことがあるんだけど、ほぼ最速でランクマやりだしたら勝率半々くらいでもシルバー推定のままシルバー認定されてた
        多分有利・不利マッチみたいな要素も合わさって、勝率が似ててもかなり個人差があるところだと思う

    • 匿名 より:

      OW2始まりたての頃はそういう初心者はシルバーかゴールドに突っ込んで勝率50%キープできるように頑張ってますって公式が言ってたけど
      最新はどうなんだろうね

  2. 匿名 より:

    もっと均等にランクの分布分かれる様にならんもんかな
    例えばランクをポイント式にして負けると減点勝つと加点で所持ポイントの多い順に全体の順位でランクが振り分けられるとかな
    そしたら「俺もうマスター行ったからランクやーめよ」みたいな奴が気付いたらランク落ちてプラチナになってる!みたいな事も起こるけど

  3. 匿名 より:

    Twitch見てると、意外とブロンズ帯のOW配信者いるぞ
    楽しそうにやってるからまぁ良いんじゃね

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    • 匿名 より:

      逆に上がるしかないから負けをいちいち気にするより楽しいかもしれないな
      自分の成長を実感しやすいだろうし

  4. 匿名 より:

    ブロンズ1~2は結構いるらしいけど、4~5はかなり人口少なくてマッチングが長いとか

  5. 匿名 より:

    こういう記事見るたび思うけど一回ブロンズ沼経験してみたいな
    スマーフになるから倫理的にダメなんだけど毎試合実力差感じれるほどの腕前差あるのかとか、勝ち続けでもほんとに沼から出られないのかとか

    • 匿名 より:

      OW2最初期にOW1からの復帰組がバグでブロ5に放り込まれたけど
      みんな飛び級して駆け上がってったよ
      あの頃のガチ初心者は地獄だったと思う

  6. 匿名 より:

    1の時だけどブロンズの800スタートだったわ
    pc初めて買って歩く練習と同時にマウスで視点移動出来るようになる練習からだったからそーゆー人がブロンズスタートとかになるんだと思う

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  7. 匿名 より:

    初心者でこのゲーム始めたらクイック50勝する前に心折れそう

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  8. 匿名 より:

    マーベルみたいに全員ブロンズスタートでいいのに

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  9. 匿名 より:

    辞める必要は無いけど、クイックだけで良いんじゃね?とは思う
    実際、カジュアルに楽しむならチャットOFFにしてクイックで遊ぶのがいいんじゃない?

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  10. 匿名 より:

    ランクリセットって上も下もゴル1付近に近づくんだっけ

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  11. 匿名 より:

    ブロンズ帯の配信を覗くと、想像よりもエイムはまとも
    ただ立ち回りや戦ってる場所がめちゃくちゃでセオリーが何も通じなくて新鮮
    それとウルトを本当にゴミみたいに捨てる

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  12. 匿名 より:

    ブロンズはまずアンチピックを覚えよう
    勝ち負けとか最初は気にせずエイムを鍛えよう
    敵にトレーサーが居たらトールビョーンを出すとかで良いから

    • 匿名 より:

      1つのキャラをちゃんと使えるようになった方がいいよ、ブロンズのトレなんてばかみないにブリング切りながら一直線に近づいてくるだけだしソルジャーでヘリックス当てたら勝てる

    • 匿名 より:

      タレ爺は絶対練習した方が良い

  13. 匿名 より:

    今のブロンズって下の5%だからまじでやばいのしか居ない

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  14. 匿名 より:

    ブロンズ帯はシンメトラOTPでタンクをひたすら焼くだけで勝てそうなもんだけどな

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  15. 匿名 より:

    ボリューム層抜けれない人って大体2パターンだと思うんだよね
    理論は正しいから判断もピックも合ってるけどフィジカル足りなかったり流行りの戦法じゃないから周りが合わせられないパターン
    もう一つがフィジカルのみを鍛え続けた脳筋でアンチピックとかの情報が古い時代で止まってる人

  16. 匿名 より:

    次のシーズンのライバルプレイ改修でアイアン帯が追加されることに期待
    さすがに現状のブロンズ帯は賽の河原みが強すぎる

    • 匿名 より:

      アイアン帯を追加は俺も期待してる
      今のブロンズがアイアン、今のシルバーがブロンズに繰り下がることによって、
      今のゴルプラが玉石混交で技量差の幅がでかすぎる問題をある程度解消できそうだよね

      問題は、実際の技量が落ちたわけでもないのに名目上のランクが繰り下げられたプレイヤーのテンションが下がってしまうこと

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      • 匿名 より:

        「同じランクなのに技量差の幅が大きい(ランクの幅が大きすぎる)」って解釈には疑問
        その辺のランク帯は「上手く行くときと行かないときの差が激しい」のが原因じゃないかと

        「そこそこできる」ぐらいの人が多くなるのは、いたって普通の現象じゃないかなぁ

    • 匿名 より:

      実際ランクの種類は多いけどダイヤより上は1%しか居ないから均等に分かれるようにしてほしいよね

  17. 匿名 より:

    まず喧嘩したチームは大体負ける、コレを大前提として喧嘩の原因を無くすのが一番大事だと思うわ
    大体喧嘩になる原因は決まってて
    ・ピックが悪い
    ・スタッツが悪い
    ・ヒールしない
    ・フランカー見ない
    が多分1番多いと思うからまずランクをやる前にネットで有利不利の相性の表を探して試合中に見れる様にしておいて適切なピックを必ずする
    スタッツは正直エイムの問題がほとんどだから徐々に鍛えるとしてヒールに関しては必ずメインでタンクを見れるバーストヒール量の多いキャラを必ず1人構成に組み込む、あとフランカーが敵に居たらDPSは絶対にタレットを置く
    コレだけで喧嘩を相当減らせるからまずココから始めて欲しい

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    • 匿名 より:

      喧嘩するのはゴルプラダイヤ辺りが一番多い印象
      本気で勝ちたいのに上手くいかず理想と現実の実力の乖離に苦しんでるところに、方針が食い違うことで爆発する
      ブロシルだと喧嘩せず淡々と負けて、マスター以上だと自分に出来ることの幅が広い上にそれを粛々とするイメージがある

    • 匿名 より:

      赤ちゃんのイヤイヤ期みたいだな

  18. 匿名 より:

    ほんとにコツコツと勝ちを拾うしかないと思う
    毎試合投げずに味方を信じ続けるのは苦行だけどね

    • 匿名 より:

      イキリゲンジOTPで攻撃側で1000ダメ0k4dとかの味方が次の防衛側でゲンジ即ピしてた時はムカつき過ぎて捨てゲーしたわ
      放置とかトロールした訳じゃないけど無心でヒールBOTして案の定負けたけど別に必死でやっても結果変わらんしどうでも良いかなって

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      • 匿名 より:

        本人頑張ってるつもりでも戦果や試合への影響はトロールのそれと変わらないからな
        残念だけど

      • 匿名 より:

        そもそもゲンジとかのプロレベルじゃなきゃまともに使いこなせない超高難易度キャラをイキってランクでOTPした挙句ゴミみたいなスコアしてたら頑張ってた!とか言い訳しても許されない

  19. 匿名 より:

    1の仕様で言うと、他のレートは500の幅だけど、ブロンズだけ0~1499の幅があるから、見かけ上沼の様に見えてるだけやで。

    • 匿名 より:

      ブロ1=1400~1499
      ブロ2=1300~1399
      ブロ3=1200~1299
      ブロ4=1100~1199
      ブロ5=0~1099

      ブロ4以上は普通に上がるらしいからこんな感じになってると思う

  20. 匿名 より:

    ブロンズスタートだったけど普通に1シーズン1つずつランク上げて今プラチナまでは来れてる
    ブロンズは初心者多いからここまでに書かれてるのと違う部分も割とある
    ・チャット煽りとかはほぼない(初期設定のチャットオフが多い)
    ・ピンは大抵誤爆(アビ使おうとしてショートカット押す)
    ・アビは溜まったら即使う(可能な限りアビの使用回数増やしてアド取る思考)
    ・ウルトは異様なまでに温存(チームキル取れる場面か合わせでしか打たない、なんなら抱えたまま2〜3ウェーブ戦う)
    ・サイド展開はしない、というかできない(「マップ構造を把握していない」ので足元の矢印の上を進むしかない)
    ・ほぼ同様の理由でフランカーはいない

  21. 匿名 より:

    ランクって人生みたいだよな
    必死で頑張る意味があるのか?って聞かれるとわからないけどつい本気で戦っちまう

  22. 匿名 より:

    OW1時代、ブロンズの人の配信見てたけど、数ヶ月やってもシルバーに到達できてなかったな。
    その人もサブ垢作って新たにランクやると最初はゴールドになったけど、2週間ぐらいでブロンズに落ちてた。

    結局、ブロンズでも試合に勝ちまくらないと上に上がっていけないんだろうな。

  23. 匿名 より:

    ブロンズ5からスタートした者だけど500時間くらいでゴールドになりそれから1100時間現在ゴールド帯でたまにプラチナだよ
    どうやったらブロンズまで落ちるのか
    プラチナ落ちる人は適正がブロンズなのでは

    • 匿名 より:

      ゴールドプラチナ程度でイキるのは流石にダサいぞ
      メタル帯って言葉があるようにダイヤ以下は正直そんなに違いはない
      もっと言うと明確に変わるのはマスターから

    • 匿名 より:

      そりゃマスター以上は上位1%だから変わるだろうね
      人口分布見ればメタル帯が全人口の9割だから雑魚でも何でもない一般人って事がわかると思うよ

  24. 匿名 より:

    どうやったらブロンズにいけるんだ?
    放置しててもシルバーぐらいで勝率五割にならんか?

  25. 匿名 より:

    始めたての頃にクイック勝率2割くらいですぐ認定戦したサポでは8勝2敗でブロンズ4スタート。
    ライバルプレイではその後連勝と連敗を繰り返して勝率5割。
    クイック沢山遊んで慣れてきた頃に、認定戦をせずに放置していたタンクを認定戦したら5勝5敗でシルバー1スタート。その後も勝率5割。
    今はメタル帯と呼ばれるランクでは強さとランクに相関あまりないのでは?

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