1: 国内プレイヤーさん
前に出ないアナ嫌い
リプレイ見ると味方1人が落ちただけで下がり始めるし
逆だろ前に出てチャンス作れよ


2: 国内プレイヤーさん
あと逆に敵を1人落とした時も
タンク・DPS「よし!このまま押し切ってチームキルするぞ!」
アナ「よし!これで敵は圧かけづらくなったから前進する必要ないな!」
みたいな一生後衛アナっているよな


3: 国内プレイヤーさん
チームキルに固執する必要はないけど倒せるだけ倒してリグル遅らせたいよな


4: 国内プレイヤーさん
仮に死んだら?までがテンプレ


5: 国内プレイヤーさん
敵は自チームの味方倒すのにスキル吐いてるんだから動かなきゃ負けるのにわざわざ敵がもう1回セットアップするチャンスあげるのアホ過ぎ

管理人
適切なタイミングで圧掛けるの大事だよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そんなことより日本人でチャンピオン4いった人載せろ

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  2. 匿名 より:

    まずゲームの入りから対戦ゲームって頭じゃなく減った体力バーを補充する脳トレゲームだと思ってる人が多い
    だから体力バーが消えたり見えないとこに行ったりすると人のせいにする

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  3. 匿名 より:

    アナ使ってると消極的になる
    ゼニ使ってると積極的になる

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    • 匿名 より:

      人による

    • 匿名 より:

      特急呪物のヒールオンリーゼニとかもゴルプラには居るからなんとも言えないな
      ゼニなのに254ダメ3084ヒールとかいう化け物にランクで遭遇したし似た様なゼニに何回も会ってる
      しかも出会った全員がゼニ変えてって言ってもシカトでゼニ使うんだよね

  4. 匿名 より:

    基本的に状況によりすぎて何とも言えないでしょ
    攻撃側で相手に明確なリス有利がある場合はワンピックとってイーブンにしたところで押し負ける場合が多いし結果30秒くらい無駄にしちゃったとかザラにあるし判断が難しい。逆に防衛なら誰かが拠点に関与出来てるなら引く理由はないし自分も触れるようにと前に出ることが正解の場合も多い

    17
    • 匿名 より:

      状況次第で詰める時も着いてったり身体張って前出るのが当たり前なのに一生引いてるバカが文句言われてるんやで?
      おわかり?

      21
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    • 匿名 より:

      ワンピック取ったから前出ようなんてただの定石でしかないのに判断が難しいとかサポやめろよもう

  5. 匿名 より:

    ハザードがウルト使いました
    ゲンジが敵タンク、ハザードがファラを倒して5v3です
    こないだプサンのメカベースであったけど、この状況でどうしようってウロウロするならマジでサポート向いてない

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    • 匿名 より:

      敵倒してるはずなのにやっと人数イーブンになるのほんとなw、 
      ましてやこっちはリソースを使って倒してるから普通にキツイし、

  6. 匿名 より:

    前出ないことが正解な時あるけどな。
    その時々で求められることがアナは全然違うから中々これだ!って言えないけど、
    確かに最近のアナってビビりすぎて全然前に来ない人多いのは分かる。逆に死ぬパターン。

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    1
    • 匿名 より:

      てかあれなんよな
      射線がすぐ切れてロスが発生するようなポジションはなるべくやめようねって話
      後方にいようが通せるなら十分
      アナでがちがちついてくは今度は先落ちするリスクが出るから死なないのと死ぬ境目がわかるようになってほしいね

  7. 匿名 より:

    クラッシュでたまに出会うよくわからないアナ
    次のポイント行きたいんだが、この角超えると明らかにヒール射線切れるのにずっと遠くでスコープ覗いて動かない
    ヒール無しで戦えって事なんだろうか

    • 匿名 より:

      アナ「これより前にいくと私が死ぬ可能性が高いので、ここで戦いたいです」

      どうせこれ。

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      1
      • 匿名 より:

        ああいうサポってホント自分がヤバい認識ないのよ、前押さえでガッツリ射線通せる位置にいるのに芋ってるサポに「ルールわかってる?」ってキレられたときはイラつく以前に唖然としたわ

  8. 匿名 より:

    個人的には射線とおるいいポジション取ってるならそこでええかな
    無理する必要がないなら押して引いてヒールしてもらっての方が再チャレンジが楽
    足の遅いキャラで前線に無理されると結局共倒れだし
    ただ機を読み取れないまま二つ遮蔽裏後方芋とかは擁護できんのでな

  9. 匿名 より:

    前に出ないより、自分で射線の通しやすい位置や敵味方の情報を得やすい場所を確保しようって考えのないアナが嫌いやわ
    一応タンクに射線通ってる位置にいても、タンクが少し前に出たら大きく動かないと射線通らなくなったり、敵が全く見えない位置にいるアナって試合の予測が出来てないんよね

    • 匿名 より:

      キングスロウの攻め左に曲がる個所。

      タンクが左に曲がる前は、後ろにいるアナは射線が通る。
      タンクが曲り角の向こうに行くと、アナの射線は通らなくなる。
      で、タンク的には曲がり角の向こうにいる敵に圧かけて前線押したいけど、アナが後方の位置から動かないんじゃなかなか行けない。

      こういうときよね。

    • 匿名 より:

      サポが2人ともそのタイプだと、敵を1人キルして人数有利になって前に出ても、その瞬間に3v4の人数不利になるんよな
      敵タンクをキルしてるならそれでも押し込める場合もあるけど、サポかDPSだとカウンターされて終わり
      そしてサポは退却を連呼しながら下がり、デスが低いことだけを誇りに次のマッチへ

  10. 匿名 より:

    ハルトのケツ0距離でくっついて行動するの好き
    機関車ハルトだったらできないけど

  11. 匿名 より:

    「これ以上前出たら死ぬ」とか、味方になすり付けたりして自分が先落ちするミスを犯さない立ち位置の調整ができるようになると前歩きやすくなると思う
    フランカーとかタンクの視線を感じたりちょっかい掛けてきたら瓶ぶつけてライフル命中させればトレゲンとかは帰るから、前出る時はスキルあるタイミングでとか「他のキャラより慎重に」を忘れず、怖がらない立ち回りでしっかりサポートしてやればいいかな

  12. 匿名 より:

    ネパールのシュラインだっけ?象の像があるところ。リスポーン側の像の横でスコープ覗いて動かないアナ
    ああいうのが味方に来るとホンマ動きづらい。
    こっちに来て回復を!じゃねぇよ。お前も合わせる側だって自覚しろ。

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  13. 匿名 より:

    相方がウンコなら前出れねえと思う

  14. 匿名 より:

    サポがアナに限らず固まって前でないからDPSがどうしようもなくなるってわりとあるあるよな
    フランカーも最低限ヘイトの分散ができてないならキルムーヴじゃなくて散らしムーヴくらいしかできないけど他も詰めれないからなんにもならんみたいな

  15. 匿名 より:

    キングスロウの1st守りの最初で門超えるとか相手が門超えた後に銅像より向こう行くとか
    キングスロウ2ndの門超えるとか
    ここ超えたら死ぬってラインってあるんだよな
    上記レベルでなくともそこまで行くのは危ないという場所はよくある
    人数やスキルやULT状況によって今行ったら終わりってタイミングもあるし
    あとは見捨ててリグループしてポジション取っておいて最後に当たり直した方がマシだから見捨てるというパターンもあるし
    んで人によってその危険ラインや行けるって感覚は違うからできるだけサポとしては合わせようとするけど
    わざわざチャットとかで文句言う奴は明らかにキツいそのラインを超えてるのが多い
    自分はダイマス帯で同じランクのプレイヤーとはそこそこ感覚が一致するけど
    クイマとかの幅広いところになるとライン違いがすげえ増える

    • 匿名 より:

      自分がサポの場合「タンクがいけると思うなら合わせます」の精神でやるからなのか、タンクやってる時に「私はいけないと思うのでここにいます」てサポが味方だとキレる。

      • 匿名 より:

        キングスロウとかヌンバニとかパライソとか旧アヌビス第一とかで顕著なんだけど
        上取っておかないと守りキツいマップって下降りて登り直せないと次のウェーブ大変というのを認識しておくと良いかも
        前に行ってグダついてロングファイトになって誰も高台取れてなくて地の利活かせないとか勿体なさすぎるでしょ
        そこまで考えて行かないよな?と思って待ってるサポと行くタンクでタンクに合わせるのはナンセンスだったりする
        あとライン超えがありえることを常に想定してプレイしてるとランクはあまり上がらない
        メタル帯だとそんなタンクに合わせないと試合にならないのかもしれないけど問題を切り分けるのであれば
        行けないところは行くタンクが悪いと判断はするべき
        なので安直にサポにキレるのは状況判断ができてなくてかつ問題の切り分けできていないからだと思う

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        • 匿名 より:

          「行けないところは行くタンク」なら流石について行かないけど、局所的に2vs1で有利なシーンになて、タンクが逃げる敵を狩りに行くならついていく。
          だから、同様のシーンで自分がタンクの時に敵を狩りに行った、サポが付いてこないと流石にキレる。

          「なんで人数有利を捨てるんだよ」ってね。

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          • 匿名 より:

            それは最初のレスが元々のコメントの論題と違うスレチだったってことでしょ
            有利な時に行かないならそりゃサポが悪い一択じゃん
            そんなシチュエーションの話じゃなかったでしょ

  16. 匿名 より:

    サポ様の機嫌を損なうんじゃねぇ、二度とヒール飛ばさねぇぞダボカス共

  17. 匿名 より:

    芋アナ「猪タンク過ぎだわ、回避回避っと」

  18. 匿名 より:

    アナ「タンク前出すぎ」「射線考えて」

  19. 匿名 より:

    前に出るのと射線通すのは訳が違う

  20. 匿名 より:

    前に出ないアナっていうのが、シンプルに自分が相手を倒す1人だって意識がないんよな、だから戦闘に対して自分から関りに行かないし、自分が戦闘に関わらないと思ってるから負けた時に味方が弱いからって他責する

  21. 匿名 より:

    マジでタンクDPSでも、サポやっててもダーツ阻害使えないアナが嫌い。 使えないならさっさと変えればいいのに雑魚に限ってずっとアナ

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