1: 国内プレイヤーさん
ハザード擦ってるけどマジでコイツ何が出来るんだ?何をしたらいいんだ?何をしたいんだ?ってなる...
コントロールやプッシュみたいな狭いフィールドで押し合いするルールならまぁ...て感じだけど
ドゥームかDvaでいいなって感じが強すぎる。
そもそも90%ガードとアビリティHitで追加HPを持つあのドゥームですら厳しいのに
その完全下位互換であるこいつはどうすればいいんだよ...


2: 国内プレイヤーさん
ハザード使わせたいならザリアなんとかしろ


3: 国内プレイヤーさん
ハザードつよくねー?
エイムいいヤツがワンコンしてくるんだけど


4: 国内プレイヤーさん
ハザードこれやってることただのJQじゃん


5: 国内プレイヤーさん
ハザード対面してるとガードはだいぶ硬いからシフトと壁の使い方めっちゃ上手い人来たら強いだろうなって感じはある。
使いこなせてる人が居ないのか単に中途半端な性能なのか微妙に分からん

管理人
壁は色んな使い方出来るから面白いよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    壁だな
    メイみたいに使えるから

    • 匿名 より:

      ハザードエアプなんですけど壁って強いんですか?メイと違ってダメージとノックバックはありますけど小さくないですか?

      • 匿名 より:

        小さいし脆い…
        分断したと思ってもスグ壊されるから速攻で落とさないと逆にピンチになる

      • 匿名 より:

        スキル切って撤退中に出されるとしんどい

      • 匿名 より:

        下がろうとしたときに後ろに壁があると非常にうざい
        サポの斜線も切れるし、俺はハザードはかなり強いと思う

        10
        2
      • 匿名 より:

        KSGさん曰くタイマン最強だから壁を上手く使って1v1を作りに行くキャラらしい
        むずいけど火力は高いからちっちゃくてもろい壁でもその状況を作ればうまくいく、のが理想

        2
        1
  2. 匿名 より:

    ハザードってチ◯コにも棘生えてそう

    4
    2
  3. 匿名 より:

    互換って言葉を安易に使う人って本当に頭悪いよね

    6
    5
    • 匿名 より:

      ほとんどドゥームと被ってるし、そのすべてが劣ってるから完全下位互換で間違いないっしょ
      差別点の棘壁とウルトは話にならないレベルだし...

      4
      15
      • 匿名 より:

        被ってるのスラムのリープの跳び方が似てるとこだけやんけ

        2
        2
        • 匿名 より:

          メインがショットガン、スラムとパンチ一体化したようなリープ、強化ない代わりにダメージ与えるガード
          壁作れるとことウルト以外はドゥームこね回したようなキャラだってテスト時からずっと言われてるやん

          2
          1
          • 匿名 より:

            メインは同じショットガンだけど
            スラムとパンチ一体化させたらもう別物だし離脱にも使えるパンチとスラッシュなんてまるっきり別物
            強化無い代わりにダメージって小出しに出来るダメージとブロックじゃ使い方まるっきり違うやんけ
            お前らテスト時からそんな頭悪いコメントしてたんか

            2
            1
      • 匿名 より:

        前線の維持能力が全然違うよ、ドゥームよりもガードスキルが回るから前線に立ったまま居られる
        ドゥームは離脱が基本だけどハザードはフランカーと一緒にプッシュができる、パンチより当てやすくて困りの効くジャンプもがばりにくい、スキルの回転が早いからドゥームみたいな事故死の確率も低いよ
        ウルトもドゥームより断然強くない?オービタルレイのカウンターも出来るし高確率でワンピック取れるよ

        • 匿名 より:

          前線に居られる→居ても意味がない、強みが無い。ドゥームならラインの維持とプッシュ、圧縮も出来る
          小回りが利く→ドゥームの方が圧倒的に小回りが利くし、何より影響力がデカい
          ウルト強い→すべてのロールが簡単に対処できるゴミ。ここまで弱いウルトは他にないと思う

          2
          5
          • 匿名 より:

            ラッシュをしかけて削った相手を仕留め切る能力はタンク随一じゃない?ジャンプ切りは当てやすいしクールタイム短いし
            ドゥームってそんなに前線を張れるか?きちんとサイドを取って離脱しつつ入った時に行けそうなら一気に仕留めるイメージ
            ドゥームはパンチ事故もあるし一つ一つのアビが生命線どこかでグダると死ねるけどハザードの方がフレシキブルだよ
            影響力がでかいを上手く言語化して欲しい
            普通にウェーブ取れるけれども…
            ドゥームのウルトよりは強くない?
            ドゥームのウルトはウルト自体というか常に保険を持ててアグレッシブに動ける残機追加って感じだが
            因みにタンクのランクはどれいぐらい?自分はダイヤは踏めないってぐらい、サポはダイヤだよ

            2
            1
          • 匿名 より:

            削った相手をしとめる能力はJQやDva、ラッシュならマウガに劣る
            前線をずっと張るんじゃなくて、前線とサイドを行ったり来たりで圧縮などを行う
            事故ったら死ぬのはどっちも同じ
            ドゥームはパンチでライン押し上げたりCCで止める事が出来る、何より相手にピック変更を迫れる→影響力がデカい
            範囲内の相手を拘束できるという点と遮蔽裏から通せる点は強いが
            発動時に止める手段、発動後に無効化する手段、喰らっても返す手段が多すぎる
            そしてウルトそのものに決定力やリセットが何もない
            ていうかそもそもコイツを出す盤面ってものが存在しないとまで思ってる
            なんでランクを聞くのかもタンク以外も聞くのかも訳解らんが、タンクはマスターとダイヤをぐるぐる、DPSはゴールド、サポはダイヤ

            1
            4
          • 匿名 より:

            DVAなら分かる、JQは斧投げぐらいしか無理。大切なのはスキルの軽さと距離の出しやすさと確実さ
            スキルの回転が早いからドゥームほど致命的なミスは少ない、ドゥームは帰る時のパンチが誰かに当たって止まって死ぬ
            CCで止めれるのは強みだね、返す手段そんなに多い?ウルトでPOTGとか珍しくないけど、プロの配信見てても普通に刺さってる場面多いし

          • 匿名 より:

            DPSがゴールドなのはやってないだけか?ブロシルゴルの人はまともにゲームを理解出来ると思ってないだけ

          • 匿名 より:

            タンク7DPS1サポ2って感じだよ。DPSマッチング長いしタンク自分でやらんとゴミみたいな試合多いからね
            JQで斧投げれたら最高だろうね。ドゥームのパンチミスなんてそんな頻発しないし、自己ったらそのままぶっ殺せばいいしで気にならないね
            ハザードのウルトはまず始動をCCで止めやす過ぎる(ハックで求めれるって聞いたけど見た事ないから知らん)
            撃たれても範囲から簡単に抜け出せるし、盾などで簡単に受けれる
            食らったとしても虹彩や命の樹で事なきを得るし、ハザードが飛んできたところをブープ(吹き飛ばし)すれば大体どうにかなる(他から射線通ってて撃たれてるなら祈れ)
            とにかく他のウルトと違って対処のしやすさに対してゴミみたいな価値しかねーんだわ

  4. 匿名 より:

    owゴールドだけどマーベルはダイヤ1行けたからow辞めます

    6
    7
  5. 匿名 より:

    メイとかLWもなんだけど壁を変なところに立てた場合は壊してほしい、めちゃくちゃ邪魔

  6. 匿名 より:

    ハザードのガードのカット率なんか高ない?

  7. 匿名 より:

    壁ノックバックで手前に押し出した相手を殴ってるまた壁に押し込む芸術点高いコンボ好き

  8. 匿名 より:

    屋根の上にハイドしたりほんといろんなこと出来るな
    キャラコンゴミだと劣化ドゥームにしかならんが…

  9. 匿名 より:

    ワイは最初から壁の使い方、オブジェクトを作れる強さを説明してたがそれをわかれない頭の弱い飛び込んでデスするだけの奴等が弱い弱い言ってるだけ。ゴリラやドゥームと一緒の戦い方するならそら本家のほうが強いわい。

    1
    5
    • 匿名 より:

      誰も君の事認識すらしてないと思うよ

      8
      1
    • 匿名 より:

      こんなゴミみたいな壁作れたところでって話ですわ
      ダイブ・ラッシュどっちも他に勝る点が無いなら雑魚だろ

      1
      1
      • 匿名 より:

        その壁の作り方次第ってことなんじゃん?
        使い方まだまだ研究の余地あるだろうに頭から否定してたら何処ぞの花男アンチと同類になっちまうぜ?
        まずはどんな使い方するのか聞いて試してから判断しようや

        • 匿名 より:

          木も葉もその壁の使い方について語って無いし
          テストの時から今日まででその手の話題で使えるものって全然ないじゃん?

          1
          1
          • 匿名 より:

            いざという時に敵のタンクを孤立させられる択を持ってるのは駆け引きでかなり有利
            サポの退路に出して直線で戻れなくするだけでもアド
            って印象

          • 匿名 より:

            だから否定から入らず具体的な話聞けばええやんって話でしょ
            せっかく強いよって言ってる奴が居るんだから使い方聞いてトレースすりゃええんや
            顔真っ赤なしながら弱いでしょぉ!ってバカかよ

    • 匿名 より:

      ライフウィーバーは鏡ですか?

  10. 匿名 より:

    ドゥームと対面したら、本当にただのサンドバッグにされて笑った
    相手がこのタンクだからハザード出そうってのがないのが痛いな
    今の所タンクじゃんけんに参加すらできていない
    ポテンシャルそのものはあると思う

    • 匿名 より:

      そうか?モンキーとボールに対してめっちゃ強くない?
      ドームの中に壁建てられると弾かれて中に入れないし、ボールにとっても壁邪魔でキャラコン出来なくてウザかった。
      ただ相手の使ってるタンクの知識もないとどういうタイミングと場所が最もウザいか分からないから要求される知識量はかなり多い。

    • 匿名 より:

      そもそもコイツはタンクと戦うために出すキャラじゃないと思うわ
      DPSとサポートを徹底的にいじめる為のキャラだと思う
      問題は他のタンクで良いって点だな

  11. 匿名 より:

    出来ることが多すぎる分これやっとけばいいみたいなの無いからな、ドゥームの下位互換みたいに言ってる人は何一つハザードを理解できてないと思うよ、使えない人はとことん使えないキャラだと思うし無理せず他のキャラでいいんじゃない?

    4
    4
    • 匿名 より:

      味方も何がしたいかのかわからないキャラだから別のキャラの方が嬉しい
      味方を守ったり、敵タンクを抑えたり、高台やエリア取るのに向いて無いから連携も取りずらいし
      正直タンクのLW枠

      5
      6
      • 匿名 より:

        LWは少ないとはいえやりたい事やれる事がわかりやすいし...
        ハザードはマジで何したいかも何できるかも分からん、ある意味ライフウィーバーより酷いよ

        4
        5
        • 匿名 より:

          タンク目線でもまだ何がしたいのか何が出来るのか手探りやねん
          黙って練習に付き合えやがれお願いしますコノヤロウ

          4
          1
    • 匿名 より:

      逆に出来る事が何もないと思うよ
      ハザードが唯一出来るサンドバッグ役すらホグっていう巨大な肉袋がいるしな
      こいつでやりたい事、出来ること全部他のタンクでやった方が良い
      ハザードだからこそ、ハザードならでは、そういうのが何もない

      3
      6
  12. 匿名 より:

    紙装甲だからCC入れられると即リスポーン送りにされる
    ヘイトを向けられないようにコッソリ動けば強い
    タンクじゃなくてDPSに近い

  13. 匿名 より:

    敵の壁割らんやつ多くてイラつく

  14. 匿名 より:

    壁の耐久って400とかそんなもんだろ?
    壁割らずに分断されたやつ見殺しにするクソバカチンパンジー多すぎない?
    頭悪すぎやろゲームやる前に人間になれよ

    2
    1
  15. 匿名 より:

    何をしていいか分からんからDPSみたく細かいの、特にサポに特攻してるわ
    味方守るとかは。。。うん、味方頑張れ

  16. 匿名 より:

    タンク相撲だけでキル取れるキャラではないがタンク相撲はできる方だと思うわ
    個人的に使用感はドゥームじゃなくてゴリラの方が近い

  17. 匿名 より:

    サイド行ってるDPSいじめ倒すのに向いてそう
    戦況的な問題もあるんだろうけど、味方前線が当たるタイミングでサイドから顔出すと速攻で飛んできてワンコンされて泣いた

  18. 匿名 より:

    ダイブに対する高台防衛が強いわ

  19. 匿名 より:

    マジで浮いてる敵を狩る能力逃がさない能力は随一だと思うんだけどな、逆に言えばそこら辺の嗅覚というか勘みたいのがないとどのタンクの下位互換にしかなれないしここじゃ評価低くても仕方ないんじゃないかなとは思うわ、単純にここにいる人とは相性が悪すぎるんだ

  20. 匿名 より:

    まだ相手にした回数少ないから不意にやられる事ある
    高台にいて大丈夫だろと思ってたらここまで届くの?みたいな

  21. 匿名 より:

    ジャンプ距離伸ばして下さいお願いします

  22. 匿名 より:

    お前らそんなにハザード使えないの?おもろ

  23. 匿名 より:

    Romani「ドゥームの上位互換すぎる」

    言ってることがランク帯で分かれてていいね。アナのスリープや瓶を壁で防げるし、ガードも好きなタイミングで使えて相手にダメージも入るし、今のDPS回復阻害の影響でヒール周りにくい中、こいつは一生耐えてる。
    ドゥームとかもはやガードとか関係なしにレールガンためて解除されるタイミングで頭にぶち込んだら終わるやで。こいつはガードしたらまた岩置いときゃいいし。なんならアーマー付きだし。

  24. 匿名 より:

    ハザード使ってる人的にサポ何出して欲しい?

  25. 匿名 より:

    正直スパイクガードが思った以上に耐えられて使ってる自分がこれヒール間に合うんかってなるときある

  26. 匿名 より:

    壁がもうちょっと硬くてもいいんじゃないかなーと思うわ
    あるいは地面設置の場合のみでかくするか

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう