1: 国内プレイヤーさん
クイックでタンクやってハザード狩りまくるの楽しいわ
飛び込み距離短いからシグマで岩持って待機してればそれで完封できるな


2: 国内プレイヤーさん
ハザード話題ならなすぎだけどこれテストプレイ時と変わらず普通に弱くない?
火力低すぎるわ阻害に弱すぎるわでどうしようもないんだが


3: 国内プレイヤーさん
なんならテスト時よりも弱体してるよ
リープスラッシュの最低距離が伸びたせいで密着されると当たらんし
アッシュのコーチガンがウルトで拘束してるときでも打てるから普通に飛んだら吹き飛ばされるし
阻害25%で前以上に場持ち低下してるし、ソジョーン鬼強いから対面ボコボコにされるし...
割とマジでLWクラスのポンコツだと思う。早急なリワークや強化が必要と感じる
2タンクなら強いけど、それでもドゥームDvaと差別化出来ず埋もれてる感強いしコイツの居場所どこだよって思う


4: 国内プレイヤーさん
マジか
なんかテストプレイより扱いやすくなったなーって思ったけどただのプラシーボ効果だったか


5: 国内プレイヤーさん
終わってんなぁ
大増殖してたアッシュを更に強化すんのも意味分かんねぇし
ダーツで調整対象決めてんだろこれ


6: 国内プレイヤーさん
ハザードは盾割りよりもダイブ寄りなくせに盾の奥に飛んでも自己ヒール無いからシグマで完封されてて笑う
JQ並みにスリムになって出直してきてほしい

管理人
ハザードくんあかんのか・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ザリアにこいつの防御スキル切ったら自殺行為になる?

  2. 匿名 より:

    跳ぶだけならCT3秒で殴ったら追加CT3秒とかにならんかな
    それだけで大分変わると思うんだが

  3. 匿名 より:

    ultもなぁ…広さも発生速度も効果もいまいち…シャターで鍛えられてるow民にとっては物足りない性能かなぁ
    いつもの鰤らしくない

    • 匿名 より:

      そらタンクやからな。
      控えめにしてぶっ壊れ強化をしてそこから強化前より弱くするのが定番ムーブやぞ

  4. 匿名 より:

    ドゥームと違ってガード中撃ってもなんにもデメリットないもんなこいつ…撃ったらさらに棘が増えますとかにしないとだめでは?

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  5. 匿名 より:

    雑魚キャラでもお前らの求めたデカいDPSなんだからもっと喜べよ

  6. 匿名 より:

    マスター以上の人はみんなハザードOP言ってるけど…
    練度によるパワーギャップがめちゃくちゃ出るキャラなのかな

    • 匿名 より:

      近距離でヘッショできるかどうかで評価二分される気がする
      こいつもエイムキャラ

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      • 匿名 より:

        近距離ヘッショ出来るかより近距離ヘッショ狙っても生きて帰れる状況作れるかのが大事なキャラな気がする

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    • 匿名 より:

      ヘイトが散らないと一番何もできないタンクだからじゃない?
      防御アビで一応肉壁には成れるオリシグハルトラマdva、高台アクセスやヒットアンドアウェイでスキル吐かせるドゥームボールゴリラ、遮蔽からナイフフックワンチャンJQホグ、火力で焼き尽くせマウガザリア

      ガード構えて壁400投げてショットガン撃ってるだけじゃラマの完全な下位互換
      アウェイのできないリープ
      フォーカスされてる状態でワンチャンリープしようものなら瞬溶け、正面火力押しなんてもってのほか

      ドゥームと違って自分から確実に当てやすいリープメイン射撃スラッシュで5秒に1回胴撃ちでもバースト150、壁で瞬間的に分断で人数有利つくってフォーカスキル生めたら強いやろな

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  7. 匿名 より:

    サキロ以外のシグマは岩のCTさえ気をつければ余裕でしょ
    サポダメがシグマ相手にポークしてるようなら無理だけど

  8. 匿名 より:

    ここでの新キャラ弱いほど当てにならない事はないからなぁ。なおLW

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバーは弱い超えて利敵からスタートだったからなぁ
      弱いまで来ただけマシ

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  9. 匿名 より:

    こうやってイキってるけど、何かしら強ムーブがありそうだな

  10. 匿名 より:

    使われないようにわざと弱い弱い言ってるかのような下手クソ想定すぎる
    これ本心だったら、初見で誰でも無双できるレベルのOPじゃないと強いってならないでしょ

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    • 匿名 より:

      イラリーとか出てすぐに壊れてるとかヤバいって騒がれまくってたしマウガとかも実装されてすぐマウガウォッチ始まってたしソジョーンも出始めは有り得ないレベルの無双してたやん
      ジュノとかは数値いじる前は弱かったけどアンチのソンブラナーフして数字いじって超強化したから最強になった
      今回のハザードくんはテクニカルなキャラだから技の開拓の余地はあると思うけど何か調整が入らない限りホグ以下のまんまだよ

      • 匿名 より:

        ジュノは数値いじるまで弱かったで草。いまその数値ナーフしまくっても相変わらず強いの忘れてるの?

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        • 匿名 より:

          最初のジュノバフ後と今とで変わらない部分があるんだけど
          グライドのCTが6秒になったことです
          これが立ち回りに大きく影響してる
          8秒だったら今でも雑魚扱いなのは間違いない

          • 匿名 より:

            そもそもダイブが最強だった時代のテスト〜バフ前のジュノとそいつらのカウンターのラッシュが強かった時期の全盛期ジュノ比べてる時点でナンセンスだよ

      • 匿名 より:

        マウガが調整しづらさって点で失敗作だから調整しやすいキャラ作ったよ。と公式が言ってんのに調整こなきゃ〜〜はちょっと前提ズレすぎ
        キャラコンセプトがバフもナーフもバシバシ入れてくってキャラだぞ

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  11. 匿名 より:

    このキャラ笑いが止まらんレベルに無双する試合からエリア取りすら出来ないレベルのコテンパンにヤラれるのもめっちゃ多い両極端な感じだから評価に困る

  12. 匿名 より:

    ハザードに関しちゃ強い弱いよりも使いこなせてるこなせてないの差がデカすぎてまともな評価できてないみたいに思うわ、1つのスキルに2つも3つも使い方があるから今のタイミングはこう使うみたいなのを瞬時に判断できる人じゃないと、下手したらハムよりも使うの難しいって思う人もいるでしょ

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  13. 匿名 より:

    この鈍足具合だとオリーサとかには正面でぶつかると粉々にされるから
    弱いみたいな感じだと思う ただ上に登れるからステージがヌンバーニとかだったら強い
    OWCSではほとんどペイロは選ばれないから競技シーンでは雑魚だと思う

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  14. 匿名 より:

    強い弱いは断定できんがタンク相撲し続けるキャラじゃないことはわかる

    • 匿名 より:

      ハルトと言う完全上位互換がいるから相撲して勝てる訳ない。シャターは防げない、ハーザドのウルトはバリアで防げる。一方的にウルトを受ける都合上はウルトで戦況を変える競技シーンでは雑魚同然。競技じゃなくてもシャター持ちのハルトが居るだけでウェーブ敗北は確定だから終わってる。

  15. 匿名 より:

    ハザードが弱いっていうかハザード来ると味方がハザードの介護に追われて負けるパターンだな
    ハザードくんダイブタンクなのにマトモに後衛に絡めないしマトモに前出れないから一生不利なタンク相撲敵に強要されて被弾しまくりでガードも弱いからヒールドカ食い、DPSはハザードのせいでヒール来ないけど誰よりも前に出なきゃいけない地獄になる

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    • 匿名 より:

      こんなの壁で分断して相手にリソース使わせたらタイミング作れるのに
      弱い言ってるの相当下のレートなんだなって察するわ

  16. 匿名 より:

    dpsパッシブの阻害ってタンクは半減じゃないの?

  17. 匿名 より:

    ハザード弱いって言ってる人、Dvaでタンク一生撃ってそう

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  18. 匿名 より:

    なお上位帯は軒並みtierS評価をつけてる覇権タンクの模様
    コンボできないボリューム帯じゃドゥームと同じで慣れるまで時間かかるから活躍の遅れそうだな

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  19. 匿名 より:

    使った感じ言われるほど弱くはないけどゼニヤッタがいると無理

  20. 匿名 より:

    ポジショニングと壁の使い方を考えながらやってるけど結構バリエーションあって楽しいし強いと思うけどなぁ
    初見殺ししてるだけかもしれないけど

  21. 匿名 より:

    大会でハザード構成があんだけ多いから上と下で隔絶した何かがあるキャラなんだろう
    ホグ以下()とか妄言吐いてるのもいるけど絶対にないな
    恐らく味方がまともでそれぞれがヘイト取って動きやすい場合性能発揮できるキャラ

  22. 匿名 より:

    ここの人らまたメタ読み大外れでワロタ。
    今高レート帯はハザードだらけだし、今日の大会も9割ハザード構成の大ハザード時代よ。

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    • 匿名 より:

      大会でマウガBANされた結果だろ?
      今のメタは変わらずマウガだと思うよ

      あと高レート帯ってどのレートで何割くらいハザード使われてんの?

  23. 匿名 より:

    多分頭悪いと使えないキャラだよこいつ

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  24. 匿名 より:

    ドゥーム以上に安定しないキャラだからクソopにならにい限りは野良じゃまずピックできないキャラだと思う

  25. 匿名 より:

    ハザード強い派は「トップ帯や大会で使われてる」だけじゃなくて具体的に何がどう強いか説明してくれよ

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  26. 匿名 より:

    ウィンストンのバリア代わりにクールダウンの早い岩という遮蔽を生み出せて、DPSの回復阻害やスリープ、阻害便への対抗策にもなり、敵タンクへの回復射線も切れる

    自由に壁登れて高低差は関係ない

    ドゥームのショットガンみたいな火力を出せてガード中にリロードされる。
    ガード中は相手にもダメージ。
    お手軽瞬殺コンボ持ち。

    シフト→岩→ガード→シフトor岩で無限に耐えられる

    シフト自体のワンコン力が高いし、ソジョーンとかの逃げスキル吐いたキャラへのお仕置が簡単
    ナノ中は225属も瞬殺出来る

    フィジカルが顕著に出てかつ、タンクとしての理解度も必要なキャラだと思う。
    だから上位層と下位層で評価に差が出てる。
    こいつのアンチタンクはミラーするしかない

  27. 匿名 より:

    そしてタンク人口はいなくなり
    このゲームはサービス終了したとさ
    めでたしめでたし
    おしまい

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