1: 国内プレイヤーさん
最近のタンクはタンクらしさが無いのなんなんだよ
盾もろくなCCもない奴ばっかり


2: 国内プレイヤーさん
最近のタンクはCC減らして高火力でラインあげさせようとするやつばっかよな


3: 国内プレイヤーさん
バリアタンクはシグマが到達点だからこれ以上なんか追加するには相当アイデア絞らないと
ラマットラのアレの発展形ならまだ作れそうだけど


4: 国内プレイヤーさん
ハザードの強いところは壁貼るときの音が小さいから後ろに貼られても気付きづらい


5: 国内プレイヤーさん
あと見た目と判定のギャップ
これは通り抜けられるな~でくらう


6: 国内プレイヤーさん
壁2個出せるようにして
壁からも棘が射出されるようにしたら壊れると思うよ
それぐらいしないと他のタンクと差別化できない


7: 国内プレイヤーさん
ハザードは兎に角全部弱いと思うけど、特にタンクとしての性能が終わってるのがダメだわ
肉受けするのにアーマー値は低い、延命手段無い、カット率最低、何故かリソース制、受ける事でボーナスがあるわけじゃない...と
壁役としては1mmも役に立たないんだわな。
じゃ突貫として使えるか?ってなると味方に削ってもらったとこに飛ぶ方が良いから微妙過ぎる
しかもスタンとかそういうのが無いからマスカンできねーし、コイツDPSの方が良かったんじゃね?って思う


8: 国内プレイヤーさん
あとあれだわ、何故かガード半径を他のタンクと揃えたら棘のダメージ下げられたのも謎だわ

管理人
ここからの評価巻き返しあるか・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハザード弱いはエアプ

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    • 匿名 より:

      試行錯誤して新しい運用方法などを自分で探すのが苦手な人の割合が多いのかもね

      配信、動画勢が使い方を出し始めたら評価変わるんじゃないかな
      それまで黙ってSR稼いでいれば良いと思うよ

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      • 匿名 より:

        弱いやつ探しばっかしてる人多いからな

      • 匿名 より:

        別ゲーやってるけど自分で何かを考えて構築するって人かなり減った気がする
        こういう使い方が強い!って紹介されてそれを基準にやっと拡張していくみたいな人が今は大体な気がする

        • 匿名 より:

          これは思う。それこそGOAT編成なんかも、プロが使ったから有名になっただけでPS4だったかXBOXだったかの大会で出てたチームはあったらしいしな。

        • 匿名 より:

          DPSドゥームもおんなじ感じだったな

          弱い弱いからの、高台スラム→アッパー→ペッペッ→パンチ離脱

          これ出来たら、誰でもワンピック確実のヤバいキャラになった

      • 匿名 より:

        こういう奴らはプロやストリーマーが強い構成や使い方出して、評価したら手のひら返すだけよ

      • 匿名 より:

        てかメタル帯程度の一般の人達って表面的で分かりやすい強さ以外を強いと理解することができないんだと思う。
        例えばここの人達が口を揃えて強いと言ってるのって高火力なザリアやマウガ、突っ込むだけで敵を倒せた時のDvaあとワンパンのウィドウ等。
        こいつらが強くない時でさえメタル帯の人達は強いと騒いでる一方、ジュノやハザード等搦め手や盤面のコントロールで強いキャラを弱いと思い込んでるしまう。
        実際ジュノは弱いと騒がれている反面トップメタだったし、ハザードも弱い弱い言われてるが高レートや大会ではトップメタと化してるし。

  2. 匿名 より:

    タンク的なタンクってシグマとかラマットラ、ハルトみたいな低火力タンクだろ?
    ああいうタンクってクソつまらんのよな

    jqとかザリア、マウガみたいな俺が最強!みたいなタンクが一番面白い

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    • 匿名 より:

      それは人によるだろとしか
      というかハルトはエゴ出して暴れるキャラじゃね

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    • 匿名 より:

      DPSのヒットスキャンしか使えないバカはただただ盾役が欲しいから前者を欲しがるんだよ、タンク使ってる人なら自分で試合動かせる後者みたいなタンクの方がどう考えたっておもろいのにな

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  3. 匿名 より:

    ハザード面白いんだけどな
    ちゃんと対策されたら一番どうしようもないタンクだなとは思う
    相手がアンチも出さずフォーカス合わせず好きに動けてる時は本当に楽しい

    • 匿名 より:

      結局器用貧乏なんよな。D.vaには弱いけどそれ以外のタンクには受け身も、攻めも、ブープによる前線上げも、あたりあいの最中のサポワンピックもできる。高台も見に行ける。

      でもリソースは全部吐かなきゃいけない。いいキャラだと思うんだけどなぁ。

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  4. 匿名 より:

    シーズンローンチトレーラーでハザードがULT使う瞬間が6vs6のDVAとのULTコンボだったし
    やっぱ6v6タンクとして設計したんじゃないかなって気もする

    • 匿名 より:

      全くそんなことない。
      トレーラーは見栄えや案出を重視してるだけ。
      トレーラーが運営の想定する設計というならラマットラの渦は飛行キャラを落とすためのスキルだったり、レッキングボールは転がって敵に当たるだけで敵が即死するキャラということになる。
      でも実際はそうじゃない。
      ただの演出。

  5. 匿名 より:

    ハザードでも何でもそうだけどタンクがリグルする時にタンクの動き見ないサポなんなの
    ピン刺しても無視されるんだが

  6. 匿名 より:

    こういうまとめ後、大会で使われて一気に評価上げることが多いのよね
    一般プレイヤーにはほぼ差はないでしょ
    最近はバスティオンOTPでTOP500にする遊びがトッププレイヤーに流行ってたし、実際無双してわけだね

  7. 匿名 より:

    盾やCCが流行るとどうなるかはOW1が示してるからなあ
    楽しい・強い・敵に来ると不愉快、のバランスを取るのってホント難しそうだわ

  8. 匿名 より:

    結局盾がなくて困る連中が必死こいてハザード下げて使わせないようにしてるだけにしか思えないんだよな、ハザード流行ると安全に後ろからペチペチ出来なくなるから、そんな連中の言葉聞くだけ無駄や

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  9. 匿名 より:

    普通にアーマー値高すぎると思うんだけど。これで肉受けできないいってたら全盛期オリーサ並じゃないと無理だろ。高火力リープ持ちのキャラがもっていい耐久力じゃない。

  10. 匿名 より:

    いやまだ雑魚と決めるには早い
    使い方とかコレから探していく段階だから

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    • 匿名 より:

      雑魚認定してる奴等ってダイブするタイミングも場所もわかってない低ランクでスキル一気に使ってるクセにすぐデスするとか言ってるレベルの人間やで。あとDPSのポークキャラしか使えない様な奴等ばっかり。聞くだけムダ

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    • 匿名 より:

      ジュノなんて存在がトロールとか言われてたのに皆一気に手のひら返したしな。

      • 匿名 より:

        ハザードも手のひら返すんやろな。
        現に高レートや大会だとすでにハザードメタやし。

  11. 匿名 より:

    味方サポート性能が他タンクよりも大事に見える
    回復ドカ食いだから

  12. 匿名 より:

    D.vaに対してあまりにも弱すぎる

    • 匿名 より:

      オリーサにもマウガにもシグマにもザリアにも弱いぞ

      • 匿名 より:

        D.vaに対して弱いは同意だけど、他のタンクにはそうかなぁ?結局スキルの切り方じゃない?マウガもお試し期間では弱かったけど、今はメインの威力上がってるし、そんなにキツさは感じないけどなぁ

      • 匿名 より:

        そもハザードってタンクジャンケンから負け抜けした代わりに、DPSサポ狩り性能に凸したキャラコンセなんじゃないんかな?

        タンクらしさとか、タンク相撲とか求めるのは論外なキャラだし、それってハムが先手打ってるっていう、なんならダイブ系全般それかと(ゴリDva黒豆

  13. 匿名 より:

    ダイブタンクのクセして高台に陣取ってる奴らを退かすのが苦手なのはなんだかな

  14. 匿名 より:

    ヘッショ絡めたリープコンボのバーストはやられたとき???ってなるくらいの瞬殺っぷりだし光るものはあるし
    活躍するために精度練度立ち回り色々な要素を高い水準で求められるキャラなだけな気がするけどな
    リープ射程ならワンコンできますって精度ならかなりのプレッシャーになるでしょ
    スレの人達の言う強い弱いってのはプレイヤーが練度によって引き出す活躍できるポテンシャルがあるかどうかじゃなくて使い方も考えないでボタン押すだけで相手に有利に立てるパワーや数字のあるキャラなんだろうな

    • 匿名 より:

      壁敵の後ろに出してからリープで飛んでスラッシュからフリックして綺麗にヘッショできたらかなり強いキャラって感じ
      フィジカルあれば強いしフィジカルない場合にできることが極端に少ないキャラって感じするわ

  15. 匿名 より:

    公式がコンボを前提としたタンクって言ってるのに、リープスラッシュから射撃までの硬直伸ばしたのがうーん...

    • 匿名 より:

      別に変更後もスラッシュからのコンボ普通にシビアでもなく出来るじゃん
      本当にハザード試したのか?アプデ内容だけ見て文句言ってない?

    • 匿名 より:

      そこだけみてコンボできなくなったとか言うの?w
      他にもコンボたくさんあるで。

  16. 匿名 より:

    ダイブよりラッシュタンクだと思う

  17. 匿名 より:

    OPキャラだけどスキルキャップ高すぎてヘタクソが使った時にものすごい弱キャラに見えるだけだぞ

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    • 匿名 より:

      やっぱそうだよな?
      最上位層はハザードでとんでもない無双してるわ

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    • 匿名 より:

      クソみたいなshiftとガード(笑)、岩で生まれるスキルキャップって何だよ
      ドゥームじゃねえのに一個人でそこまで差なんて生まれないだろ

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      • 匿名 より:

        今KSGとかハザード擦ってるから見てみ
        普通にトップ帯でも強い

        • 匿名 より:

          普通って何?
          環境初期だから起用してるだけで特段理由ないと思うよ
          実際ハザード無双の試合なんて当たってないし

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          • 匿名 より:

            「ハザード無双の試合なんて当たってない」

            これで君の全てを理解した

      • 匿名 より:

        こう言ってる奴ほどクソみたいな使い方してそう

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        • 匿名 より:

          クソも何もスキル回すだけじゃねえか
          コイツをわざわざ使う理由がないって言ってんの

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          • 匿名 より:

            そのスキル回しすらまともに出来てないから弱いんだろうな、キャラの性能をまともに引き出せてないのに、弱いのはキャラじゃなくてあんた自身やろ

        • 匿名 より:

          どこぞのハムスターや豚さんも同じような事を言われていたよ。トップ帯なら強いからお前らは知らないだけって。確かにOTPでトップ帯ならアンチ関係なく暴れるからね。参考になるかは別だけど。

      • 匿名 より:

        いうてドゥームも別にそこまで難しいキャラじゃねえけどな
        ゴルプラくらいのやつってドゥーム万能視しがちだけど

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  18. 匿名 より:

    個人的には、ワンパンか、ワンコンできるなら攻め込みリープはありだけど、即スラッシュで相手を押し返したりで、味方に対して絡んで来てる奴に対して飛んで2vs1一気に落とすってのはありだと思う。 だからなんていうか、他タンクも基本そうだけど、ある程度前に出て乱戦作れる味方じゃないと性能的に受けからの反撃が厳しいってのは感じる。  

  19. 匿名 より:

    トップ層じゃ強いから、弱いっていうやつはエアプ!みたいな意見多いけど
    全体で1割いるかどうかの連中が使って強いから強い!はハムソジョーンキリコをみればあらゆる点で間違いだとわかる

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  20. 匿名 より:

    ハザードはガード刻むのが重要だわ
    刻んでるやつの硬さやべぇもん
    まぁソジョーンで上からぶん殴るね😇

    • 匿名 より:

      弱くないと思うんだけど、
      味方のサポ依存な気がするんだよなこのキャラ

      • 匿名 より:

        そんなことないかな。
        ハザード使ってるけどジャンプコンボでバーストダメージからの棘ガードと壁で耐久しつつ強引にワンピックとって離脱っての1人で出来る。
        耐久スキル2つに逃げスキル1つあるからタンクの中ではかなり自己完結してるほう。

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