1: 国内プレイヤーさん
ハザードのガードトゲトゲ
爆速でザリアをムキムキにするのが完全に終わってる


2: 国内プレイヤーさん
あれハザード側に対処のしようがないからマジでやばいと思う
ガード解いたら死ぬし


3: 国内プレイヤーさん
シフトか壁使えよ
なんのスキルも無しにザリアの前居たらそら死ぬだろ


4: 国内プレイヤーさん
横からだけどそれ大体の場合で邪魔なメイ壁と同じことになると思ふ

管理人
あのトゲトゲでバリア育てていく時間マジで心にクる

管理人
上手い対処法ください
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ガードの範囲180度あるからトゲが当たんない角度でガードすればいんじゃね?

    • 匿名 より:

      微妙に斜め向いてガードしてるの想像して笑った

    • 匿名 より:

      たしかに

      4
      1
    • 匿名 より:

      ありがとう。これ今日試したけどかなり良かった
      リープのCD中ガードして耐えるときとかバリア張られると吸収されてかなりきつかったんだけど遠慮なくガードできるようになった
      ドゥームやラマのガードと違って視点が後ろに下がるから、横向いててもある程度前見えて結構実用的に使える
      とはいえ目の前に立たれるとある程度当たっちゃうからある程度距離とってガード出来るように立ち回らないといけないし、自分の跳び先に他バリ張られると普通にきついからザリア自体はやっぱり苦手

  2. 匿名 より:

    ザリア溶かせば良いじゃん

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    1
  3. 匿名 より:

    戦闘距離的にもザリア相手は不利だと思う
    壁あるしうまいこと分断できればザリア倒せるだろうけどほとんどの場面でザリア有利に感じてる

    逆にハザードが対面有利なタンクって誰なんだろう
    まだ日が浅いから全然有利不利把握しきれてない

    • 匿名 より:

      そもそもタンクと対面するキャラじゃない…一応タンク同士タイマンで殴り合うならゴリラとドゥーム、シグマならまぁってレベルでしかないと思う。コイツらもタンク同士で殴り合うキャラじゃないけど

  4. 匿名 より:

    ザリアって壁あたりに行くとエネルギー溜めれるんかな

  5. 匿名 より:

    そもそもタンクと殴り合うキャラじゃないんだが

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    • 匿名 より:

      これは俺も思った
      ハザードは裏荒らしてなんぼやろうし、ザリアは大体無視してるわ
      壁で分断出来るなら分断してタコ殴りにしてるけど。
      それよりもタックルして帰ってくるハルトに相撲強要される方がキツイ

    • 匿名 より:

      そんなにハザードの理解深くないから聞くけど裏荒らして当然ワンピック取れないままヘルスローになって戻ってくる場面は起こりうると思うんだけどその時どうするの?

  6. 匿名 より:

    壁で分断して味方と一緒にザリア溶かしたり、
    ザリア無視してdpsやサポ狩れば良くね?

  7. 匿名 より:

    ザリアは自分に使うのではなくダイブ先味方にバブル使うことで致命傷避けてエネルギーためれるのが強い
    これやられると何個かアクション挟んでバリアの間や不意打ちからのダイブになるからハザードが後手になる
    実力が近い対戦や少し不利程度ならザリアが有利だよ

  8. 匿名 より:

    ガード時に左手クリで発射すりゃいいって一番言われてるから

  9. 匿名 より:

    ハザードはタンク対面全員きついしザリアをムキムキにするやつは他にもジャンクファラビョーンとかいるし特別きつい訳じゃない
    ザリアは誰が何出してもきつい

    • 匿名 より:

      そんな辛いか?環境キャラのハルトで見やすいし高台に絡めない移動スキルない、どうとでもなるよ

  10. 匿名 より:

    むしろザリアとタイマン有利なタンク自体が少ないし…

  11. 匿名 より:

    ゲンジで戦ってたから余裕だった

  12. 匿名 より:

    普通にハザードが撃たれてブロックしてるならハザード以外がバリア一気に割に行けばいいのでは、ハザードが受けてる間に誰も撃たないせいで丁度よく育ってるならいっそ割った方が良い

  13. 匿名 より:

    ザリアが地味にキツいとかエアプかよ
    派手にキツいわ
    ザリア無視しても他バリされるとどうしようもない

    • 匿名 より:

      バリアのCTよりリープのCTの方が圧倒的に短いじゃん
      防がれたとしても試行回数が違うんだわ
      毎回バリアが上手くいくとも限らんし

  14. 匿名 より:

    ハザードがタンクと(特にバリアと)対面してる時点でエアプ
    そんなキャラコンセプトじゃないし、そもそもそんな使い方してたらほとんどのタンクに負け越す

  15. 匿名 より:

    グラマス帯の配信ですらハザードミラーばかりでザリアは全然出てこない
    ザリア有利なのが間違っているのか、ハザードがOP過ぎてザリアとか言ってる場合じゃねえ!なのか、その10試合くらいがたまたまザリアが出てきてないのか

    • 匿名 より:

      ザリアの凶悪さの半分はVCなしの野良ってことが原因だからね
      フルパだと一枚目のバリア終わったときにフルフォーカスでかなり対処できる

    • 匿名 より:

      ザリアでハザードに勝てると思ってるあたりここにいる奴ってほんとにランク低いのばっかなんだと思うわ

  16. 匿名 より:

    何でこいつらタンク対面の想定がこんなに大好きなの?
    10人全員がポイントの中で戦ってるの?

  17. 匿名 より:

    むしろザリアってハザード苦手な部類じゃないか?壁で分断された味方に対して他バリが届かない可能性あるし自分が分断される可能性もあるし
    どういう状況を想定してザリア有利って言ってるんだかさっぱりわからん

    • 匿名 より:

      ハザードってタンク無視してDPSサポワンコンしてくキャラだからな
      タンク同士で殴り合った時にいくら不利でも殴り合う状況を押し付けるだけの機動力ない奴はアンチになり得ないよ

  18. 匿名 より:

    トゲが飛ばない確度でもガード判定は有るから
    上手い人はトゲを飛ばさずにザリアビームをガードできるかもしれない

  19. 匿名 より:

    ハザードミラーでナイフエッジデスマッチするシーンくらいしかタンクを見ることって基本的になくね?

    受動的にタンクを見ること(例えばウィンストンをバリアから弾く、チョークから出てきたザリアを分断して殴る)はあっても5v5の状況でタンクを見続けるキャラじゃないっしょ。そもそもが間違ってると思う。

  20. 匿名 より:

    2個目のバリアに合わせて後ろにトゲ置いてザリア分断したら、アナあたりがサポートしてるならどうしようもなくなるし、よほどじゃなきゃザリア不利だろ。
    自軍のdpsがハザード後ろからペチペチならそれでザリア倒せるし、そもそも横とってくれるdpsなら一緒に突っ込んでスラッシュすれば敵の後衛潰せるし。

    うまくハザード使えてない人は棘壁使えてないんだと思ってます。話に出ないし。狡猾に行け。

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