1: 国内プレイヤーさん
アッシュのうまい人とへたの人の違いってなに?


2: 国内プレイヤーさん
下手な奴はずっと体晒したまま静止してスコープ覗いてるんだよな
正直ただの的でしかない


3: 国内プレイヤーさん
最初にダイナマイト当てるのは雑魚アッシュ、キルに繋がらない
上手いアッシュは体力減って下がった敵にダイナマイト当てて殺す


4: 国内プレイヤーさん
当たり合いの最初に下がらせてエリア取れるんだから強いだろ
ていうかスキルの使い方なんてほとんど時と場合な


5: 国内プレイヤーさん
マジで立ち位置だけだと思う、バカヒットスキャンは敵見つけたら一生そこで死ぬまで撃ってるけどわかってる人は高台とか遮蔽のすぐ近くとかから上手くヘイト稼ぎながら立ち位置変えつつ撃ってる、アッシュなんかリロード時間で移動すりゃいいんだし上手くできてるんよね

管理人
アッシュとかヒットスキャンは立ち位置で差が出るよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    とりあえず常にダイナイト撃つ人は下手
    撃った方がいい使い方しかしてないなら別にいいんだけどね

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  2. 匿名 より:

    エイムが9割やろ
    立ち回りよりエイム
    クソみたいな立ち回りでもエイム良ければある程度勝てる

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    • 匿名 より:

      OWに組み込まれてるAIの最高レベル相手でも
      撃ち合い普通に勝てるから
      索敵速度(予測)や動きもかなり重要かと

    • 匿名 より:

      エイムには割と現実的に限界あるよ
      プロゲーマー見たらわかるけど、命中必要も100%には程遠いし、人間の動体視力と反射神経ってそこまで高性能じゃない

    • 匿名 より:

      低ランクでのアッシュの上手い、下手の違いはまさにエイム力だと思う
      高ランク帯だとみんな最低限のエイム力があるのでチーターじゃない限りそこからの差はあまり生まれない

  3. 匿名 より:

    今のTwitch視聴者数見てみろ!
    マーベル4.6万人 OW5.2万人
    初めてOWがマーベルの数を抜いたぞ!一時的なものだったとしても嬉しいぞ!

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  4. 匿名 より:

    1ピック取るだけならウィドウ、タンクに圧かけるだけならソジョーンやキャスディの方がいいけど、その両方がそこそこ出来るのと範囲攻撃持ってるのがえらい

  5. 匿名 より:

    シンプルにエイムが第一な気がする
    あとたまにとんでもねぇポジションにいてタンクに絡まれて死ぬアッシュいるからそいつに限っては立ち位置

  6. 匿名 より:

    どの辺りのレート想定かで話は変わるんちゃうかな?
    普通がボリューム帯のゴルプラとして、そこから上か下か
    俺はエイムゴリ押しでいけるのはプラチナ〜ダイヤ下位だと思ってるけど、みんなはどう思ってるのかな?

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    • 匿名 より:

      そもそもマスターからエイムないとまともに試合できないよ
      ましてやマスターまでエイムゴリ押しだけで上がれないならもう勝てないよ。

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  7. 匿名 より:

    ダイナマイトに当てられない

  8. 匿名 より:

    まったくレベルの低いコメントばかりだな
    俺様が教えてやる
    ノンスコープからスコープの高速連射またはスコープからノンスコープの高速連射の使い分けの状況判断と精度だ
    これだだいぶダメージも変わってくる
    これつかえてないやつはアッシュ使えてないよ
    俺様も使えてないけどな

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    • 匿名 より:

      良い着眼点やん
      腰1発からのそのままスコ1発
      9月のパッチで腰40→35ナーフ入るまで腰ヘッショ80+スコヘッショ150で230だったんや
      今は腰ヘ70+スコヘ150の220な
      これでジェネリックウィドウソジョーンができるってわけや
      スコ連のポーク圧、スコ1腰3コンのバースト、ダイナマイトで出鼻を挫いたり壁裏狩ったり
      ボブはULT返すかワンテンポ遅らせるかウェーブ取られるかの3択を強いるパワーULT
      そういうのが強いんや

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  9. 匿名 より:

    ここにいる人たちがエイムしか重要視してないし立ち回りめっちゃ大事なんだろうな

    • 匿名 より:

      そりゃ突き詰めれはエイムも立ち回りも大事だけど、アッシュハンゾーキャスウィドウはエイム力無きゃお話にならないだろ

    • 匿名 より:

      ヒットスキャンはエイム力大事×
      エイム力あるのが前提条件○
      この上に立ち回りが乗ってくるから一生後ろでペチってると地雷扱いされる

  10. 匿名 より:

    立ち位置と自分のエイム力の把握具合
    とくに下手な人は自分の確実に当てられる範囲を理解してないから確実に当たる範囲にいるタンクを撃たず延々と遠くのサポ撃って当てられてないとかある

  11. 匿名 より:

    アッシュはウィドウとかソジョーンと違って1発の価値(ダメージ)は低いからエイムがばって全然外してもいいしラストヒット少なくてもダメージ出して相手に圧かけるのが仕事なんよね、でエイムと立ち回りどっちで差がつくかとなると仕事をし続ける立ち回りの方が大事に思う。

    • 匿名 より:

      アッシュで思ってる以上に後ろ陣取る人って普通に弱いもんな、ウィドウやキリコのヘッショでブチ抜かれるしダメージはまともに入らないし、本来の適正な位置はタンクのちょい後ろからサポの間くらい?ソルジャーみたいに走り回れない分正面で火力出し続ける立ち回りの方がええわ

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      • 匿名 より:

        コーチガンあるし多少は前目やったり変な位置取っても大丈夫なんよね実は、問題はコーチガンをセットアップ甘えて高台登るのに使って絡まれて死ぬとかそもそも敵をはじくのに使う気がさらさらない奴がいること

  12. 匿名 より:

    知能が高いか低いか
    あとはチートを使ってるかどうか、それだけ

  13. 匿名 より:

    近距離の強さだろ
    フリーで撃てる時は余程エイム悪くない限り最強だし絡まれた時が1番の腕の見せ所

  14. 匿名 より:

    攻め気じゃないかな
    脳凸はダメだけど、逃げれてより圧だしとキルできるポジションに行き続けるとかかな

  15. 匿名 より:

    大前提でエイム
    そして活躍するためには立ち回りが必須
    キャリーするならビキビキエイム💪

  16. 匿名 より:

    エイムはもちろんだがボブの使い方でも差が出るわ
    なんで変な方向にボブ投げるねん
    ちゃんと敵の嫌な位置に投げたらウェーブ取れて今の試合勝てたじゃんか!ってイラっとさせらる

    • 匿名 より:

      あと負けウェーブボブもね
      味方のタンクがやられてるのボブ使っちゃうのマジで謎
      乱戦時ウルトは分かるけど後方にいるアッシュとサポートは負けウェーブでウルト吐くな🤮

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  17. 匿名 より:

    アッシュはマジでエイムだと思う

  18. 匿名 より:

    ダイナマイトなんてほぼウルト貯める用だろ
    2、3体巻き込めそうなら全然打っていいし、しぶってるやつの方が下手な気がするわ

  19. 匿名 より:

    ダイナマイトは常に当て続けるもんやろ…鈴使わしたり、瓶使わせたりキルするのが大事
    鈴、瓶使わした方がマルチキルに繋がるし
    キルだけ考えてるのは流石にバカすぎないか?

  20. 匿名 より:

    マジレスすると上手いアッシュと下手なアッシュで一番違う所はエイムの上手さだぞ

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