1: 国内プレイヤーさん
マウガ使ってて思うのはバスティオン使ってる時よりダメージが出ないこと。
右と左で効果が違うのは知ってるけど何がダメなんだ


2: 国内プレイヤーさん
基礎ダメージが違うからじゃない?
マウガは炎上クリティカル前提の高火力だからね


3: 国内プレイヤーさん
じゃあ炎上がちゃんと付与出来てないってことか。
あとマウガの立ち回りってどうすりゃいいん。
スキルシンプルなのにイマイチわからん


4: 国内プレイヤーさん
マウガは射線管理がクソ程重要だから意識した方がいいよ
こいつ相手から複数射線通る所で撃ち合うとバカデカ胴体と鈍足の相乗効果でとにかく溶けるスピードがおかしい。
オリーサやDVAも似たタイプなんだけどDMやスピンみたいな防御スキルもないからやばいと感じたら最後で大体そのまま死ぬ脆さがある。
とにかく正面に立って撃ち合わない事が重要でそれが難しい状況ならよほど相手が散開して戦う構成じゃ無い限り使わない方が無難


5: 国内プレイヤーさん
マウガはキル取るよりも生存戦略を軸に置いて立ち回ると良いと思ってる(アーマーのダメ軽減仕様上、高火力攻撃は被弾しないに越したことない
弾幕撒いてるだけで、顔出しにくくできるし、甘えた敵がいれば炎上クリティカルで火力+耐久で落とす

管理人
マウガは硬そうに見えて立ち回りしくじると普通に溶けるもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガは敵陣の真ん中にスピブ込みのオーバーランでストンプしてヘイトを集めて、ジュノの介護とオーバードライブでマウガがヘイト全受けしてる間にDPSが刈り取るラッシュ構成じゃないと厳しいんじゃない?

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  2. 匿名 より:

    初めて2ヶ月くらいは右と左が同時に使えるの知らなかったわ

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    • 匿名 より:

      それはヤバいww新キャラ紹介のムービー見てたから最初から俺はダブルガトリングは活用してたかな

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  3. 匿名 より:

    マウガのレンジってリーパーくらいの距離感だから戦う場所がおかしいんだろうな
    スキル管理とデッドラインの見極め出来てないと瞬溶けするから意外と繊細な立ち回り必要

    • 匿名 より:

      両手撃ちならその通り
      両手撃ちはリーパーの距離感
      でも片手撃ちなら意外にけっこう射程あるよ
      ファラも片手撃ちで落とせる

      • 匿名 より:

        ただ片手撃ちダメージとか燃やしてやっと90ダメくらいしか入らないからソジョーンとかに燃やすまでに3倍以上ぶち込まれたりする

        • 匿名 より:

          それはエイム力によるなあ
          少なくとも俺は甘えて遮蔽ないとこにいるDPSなら体力全部持っていける

        • 匿名 より:

          距離減衰キツいからソジョーンは相性悪い、ソジョーン距離減衰緩いから中距離とかで撃ち合わないとダメ

          • 匿名 より:

            マウガの距離減衰30メートルからだけどマウガの立ち位置で距離減衰はなかなかかからなくね

          • 匿名 より:

            普通にかかるぞ、あと一つ言っとくとソジョーンはマウガのアンチだからキツイに決まってる

  4. 匿名 より:

    基本は地べた敵タンクを虐めることに特化したタンクで地べた敵タンクを撃ちまくっているだけで有利取れるでしょ
    敵タンク地べたタンクじゃないなら変えた方がいいように思う
    まあ高低差無ければドゥームもボコボコに出来るけど

    • 匿名 より:

      シグマとかDVAとかキツくね?

    • 匿名 より:

      むしろダイブタンク相手には無類の強さを発揮するぞ
      流石にジブラルタルとかの高台マップで出すのは無謀だが、両方出せるようなマップなら、サポと固まって動くだけでほぼ無力化できる

    • 匿名 より:

      むしろ地べたタンクで一方的に有利なやつの方が少なくないか?豚とラマくらい?

  5. 匿名 より:

    マウガのスキルって全部有利な状況を勝ち切るのが強いって感じだからね
    見た目に反してキル性能はそんなに高くないっていう
    DPSが1ピック取るまで物陰から燃焼付与して待ってるくらいでいいと思うよ
    立ち回りは実はブリギッテに似てる

  6. 匿名 より:

    スキル構成がシンプルだからこそできること少なくてムズい
    DPSとタイマンして一瞬で片付ける
    全員のヘイト買って味方全員を自由に動かす
    サポート燃やして牽制する
    この3つを常にやり続けなきゃ前進めないイメージ
    まあどのタンクにも言えることではあるが

  7. 匿名 より:

    マウガ使うとゲームキャラより先に脳が溶ける
    マウガのラッシュ気持ちよすぎだろ!!

    • 匿名 より:

      敵のアナにタックルして踏みつけてビンもスリープも使う猶予を与えないままキル出来た時の気持ち良さはちょいと分かる

    • 匿名 より:

      マウガやってるとアナイライラするよね
      1人生き残ったアナをジワジワ追い詰めてから燃やして激ローのまま逃げ惑わせて味方と合流出来るかも…!と思わせてからダッシュで思いっきり踏み殺して「はいダメ〜ww残念でしたぁ〜ww」ってダブルガトリングで死体撃ちしながら屈伸するのクッソ気持ち良くて絶頂しそうになるわwww
      やっぱアナやる奴なんて人間のゴミだからキッチリ懲らしめてやらねえとな

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  8. 匿名 より:

    設計時点で失敗しているキャラ

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  9. 匿名 より:

    マウガって一見すると陽気でクレイジーな性格にみえるけど、実際は狡猾でクレバーな面も持ち合わせてて、プレイも似た感じだからよく出来たキャラだと思う。
    笑ったあと真顔になるエモート大好き。

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  10. 匿名 より:

    性能は嫌い
    外見と台詞と声とスキンは好き

  11. 匿名 より:

    マウガはアンチらしいアンチは居ないしヒットスキャンで万能に立ち回れるし近接正面火力は化け物な代わりに持久戦とか長距離で撃ち合うのは苦手あとはバリアが無いからフォーカス受けると死ぬ

  12. 匿名 より:

    被弾減らしながらひたすら複数敵を燃やし続けてると少しずつ疲弊していくのが楽しい

  13. 匿名 より:

    実はスキル2つとも被ダメ軽減付き&パッシブは体力回復じゃなくて追加ライフ付与だから阻害はそこまで辛くない。(ウルト中は除く)
    短期決戦なら強いんだけど睨み合いに弱すぎるから、スピブかリングが無いこと自体が本当に辛い。

    • 匿名 より:

      オリーサシグマみたいに体出して耐えてポークするようなキャラじゃないしね
      遮蔽使って様子見して相手が甘えてきたタイミングにタックル当てて近距離短期決戦で終わらせるキャラ
      ポークとかするならマウガじゃなくていい

  14. 匿名 より:

    なんだかんだソロランクだとマウガ強い気がする
    DPSがヒットスキャン対決で格付けされていてもマウガ出すと状況が一変する

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