1: 国内プレイヤーさん
ハザードのアンチピックってなに?
タンクやっててどうしようもないんだけど


2: 国内プレイヤーさん
地べたタンクで正面からの戦い方しか出来ないんだろうね
同じ事やり返せず防戦一方ならハザードの良いエサだわな


3: 国内プレイヤーさん
マウガオリーサとかで止めようとしても止まらないんだけどどうしたらいいん?


4: 国内プレイヤーさん
マウガオリーサとか後ろに壁立てられてヒール遮断されたらすぐ溶けるだろ
それに後衛にダイブされてもケア出来ないし
ダイブが上手いタンクが敵に来たらこちらもダイブ仕返すしかチャンスはないと思うよ
だから上位帯も今はハザード相撲になってるし

管理人
ダイブタンクならダイブし返すのがいいかもね

管理人
タンク相性だけで言えばホグでも出したいところだが・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自分はフォーカス合わせてくれる味方ならオリーサで槍投げして、そうでないならマウガでガード当たらないとこからひたすら焼いてる

    • 匿名 より:

      ハザードのアンチピックはマーベルライバルズだよ
      NICOちゃんが言ってたから間違いないアンスコしてマーベルやれ

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    • 匿名 より:

      俺もハザードがガードしたらオリーサで槍投げてる。
      あとは、敵サポのヘルス削って下がらせて、ハザードに回復がいかないようにしてる。

      まあハザードにウルトだされたら、自分は大丈夫でも味方は動けなくなって死ぬから、辛い事はつらいんだけど。

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  2. 匿名 より:

    かたまってCC入れるだけで大抵は処理出来るのにかまらない、圧も出さないお荷物の多いこと…

    なのに何故か自分が跳ぶと敵はスグ対処してくるんだ…
    なんだこの差は

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    • 匿名 より:

      飛ぶタイミングと飛ぶ着地点の違いとか?無理にスラッシュ当てることにこだわらずに遮蔽に飛んでジリジリ詰めるのも大事よ、あとちょっとでも高い所取るイメージあると楽かも

    • 匿名 より:

      敵のハザードは暴れられるのに自分が暴れられないってことは自分が下手なだけじゃん。
      自分だけ下手な味方とマッチングされる特別なプレイヤーとでも思ってるの?
      何故味方のせいにするんだ?

  3. 匿名 より:

    シグマはアンチにならないのかな?
    ガードは岩で解除できてグラスプと盾はULT回避にも使える
    盾は相手のヒール遮断にも使えるし上手いこと使えればいけそうな気がするけど

    • 匿名 より:

      味方がかたまってくれてるなら有り
      バラけて無視されるならキツイって感じ

    • 匿名 より:

      ガードに対してグラスプやアクリーションが刺さるから割とアリかなって思う
      ウルトに対するアンサーも多めだし

  4. 匿名 より:

    あんまり対面しないしいざ対面したとしてもガードのCT1秒のおかげで槍やら岩やら当てたところでガードしなおせるしトータルで見ると敵タンクのワンピック用スキルをタンクに使わせる時点でかなりプラスなんよね
    やばいと思ってもshift壁ガードのうち複数残ってたりするし死なない限りマジで強い

    • 匿名 より:

      そこが他のラッシュやダイブ系タンクとの明らかな違いかつ優位点だよな、相手にスキル切らせてもこっちはまだ何かできる場面がめちゃくちゃ多いし上手い人はそれ分かってるからバンバンスキル切って立ち回ってる、実際そういう設計のヒーローだからそれが本来のあるべき姿なんだと思うわ

  5. 匿名 より:

    破壊神こたろがハザードはハムの餌って動画を昨日出してるけど、
    ハムがハザードのアンチなのか、本当は五分だけどこたろが上手いだけなのか分からん

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  6. 匿名 より:

    開けたところと狭い場所とでだいぶ変わりそう
    分断されたら殆どのタンクきついだろ

  7. 匿名 より:

    アーマーある 火力ある 簡単にワンコンできる リープのCT5秒 
    ガードのCT1秒 ガードにダメージある 壁登りできる バニホもある
    壁で分断できる 壁にダメージとノックバックある
    ウルトが壁や障害物貫通の広範囲拘束、コストも低め

    誰がどう見ても強い

    • 匿名 より:

      これを弱いと言ってたやつが居るらしい

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      • 匿名 より:

        ほんとエアプしかおらんかったよな、まぁそいつらがハザード使ったところでまともに使えてないから余計弱いってなってただろうけど

        • 匿名 より:

          まあタンクでタンク撃つしか能のないランクだと最弱に見えるんだろ
          タンクに絡まれないよう徹底無視してDPSサポ自分で殺してくキャラだし

  8. 匿名 より:

    ハザードはアンチピックだらけってここで見ました!

  9. 匿名 より:

    ハザード辛いかどうかはアナにかかってる気するわ

  10. 匿名 より:

    数日前のハザード記事のコメント読み返すと面白い

    【OW2】タンクでハザード狩りまくるの楽しいわ ←あのタンクにすら完封されて笑う
    割とマジでLWクラスのポンコツだと思う。早急なリワークや強化が必要と感じる

    • 匿名 より:

      対ハザードはdps次第だよタンクは正直なんでもいいけど
      さっさと同キャラにしてdpsサポ対決の構図にすればいいその方が味方はやる事がわかりやすいから

  11. 匿名 より:

    ハザードに対抗できるタンクはいっぱいいるけど、完全に無視されるんだよなぁ

    • 匿名 より:

      無視というかついていけないの方が正しいかも、5秒ごとにリープでどっか行くし岩張って遮られるしでハザード側が完璧にタンクを拒否できるからな、ハムも最高速は高いけどハザードの加速力が段違いすぎて追いつくのは大変だと思う

  12. 匿名 より:

    こういうテクニカルなタンクが出てくれて嬉しいわ
    マウガとかいう単調でつまらん失敗キャラは削除しよう
    1初期キャラならまだしも、なんで2になってからの新キャラにも関わらずこんなのが生まれるのか

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  13. 匿名 より:

    管理人さんこの頭おかしい奴BANしてくれねーかな

  14. 匿名 より:

    ザリアがアンチとか言われてたのはどうなったんや?

    • 匿名 より:

      ゴールドくらいまでのやつザリア最強だと思ってるからしゃーない
      何も強くないけど

      • 匿名 より:

        ポイントに集合してタンク相撲しか頭にねえからな
        CT長いのにバリアがやたら万能扱いされるし

    • 匿名 より:

      壁一つで退路塞がれるせいで地べたタンクはハザード相手だと大して強くない
      味方がダイブしてくれるなら話は変わってくるけどね

    • 匿名 より:

      プラチナ上がりたてくらいまでならガードでエネルギー貯めさせてくれるから後衛狩り放題

  15. 匿名 より:

    普通にハルトでよくない

  16. 匿名 より:

    意外とホグはアリなんじゃないかと思ってきた

  17. 匿名 より:

    ガードがリキャスト皆無なのがいけない

  18. 匿名 より:

    このコメ欄にいる
    ハザード弱いとか言ってたやつwwみたいなコメめちゃくちゃダサいな
    プロがハザード弱いって言ったらすぐ手のひら返しそう

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    • 匿名 より:

      あーハザード弱い弱いって言ってたご本人登場か…
      素直に認めようや、ハザードを使いこなせず強さを見抜けなかった自分の弱さを

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      • 匿名 より:

        俺はマウガotpやし
        ハザードの評価なんてしたことないんやけど
        ある程度世間の評価固まってからハザード強いの俺は知ってたがダサいって言ってんのよ
        今のお前みたいな

        • 匿名 より:

          言ってた人が全員がそうだと思ってるの糖質っぽいね。
          インターネット控えた方がいいかもよ。

    • 匿名 より:

      何を言おうがハザードがメタな事実は変わらんけど、お前が手のひらを返さなかった事だけは認めたるわ

  19. 匿名 より:

    ミラーで勝てなきゃTank gap

  20. 匿名 より:

    Dva出せ

    • 匿名 より:

      ハザードミラーが丸いと思うけどワンチャンあるのはDVaくらいだと思うわ
      機動力と火力あって味方も守れないと無視されてDPSサポからワンコンされてくだけだからな

      • 匿名 より:

        ダイヤ帯でそんな上手いハザードにほとんどあったことないんだが
        このコメ欄全員グラマス帯なん?

        • 匿名 より:

          ワイもダイヤでやったが同感やな
          大体ゼニ一人いると瞬溶けするハザードが多い
          マウガは言われるほどアンチになってないとはおもう

  21. 匿名 より:

    トランスグラマス

  22. 匿名 より:

    大前提、圧倒的なアンチはいない。ハザードの特徴はドゥームのように素早く相手陣内に入ってヘイトを集めつつキルを取ることにあるけど、ドゥームより強いガード、分断、そしてキル性能の高いウルトがある
    とにかく移動の早くて硬いハザードをキルすることよりも壁をすぐに壊し、自分が死なないことがめちゃくちゃ大事。小道や小部屋で戦うのは愚策だからとにかく広くエリアをとって分断できないようにすればいい。そうすればハザード個人はキルが取れなければエリアを保てるほどの前衛維持能力はない。

    タンクの場合、ハザードの壁で分断されたときに味方なしで生存出来る硬さがあるタイプが良い。
    あまり評価されてないけどハルトは結構アンチだと思う。ハルトが前面にいれば少なくともハザードはタンク相手に強気に出れない。対面でハルトの壁を壊す火力や近づいても生き残れるほどの火力は流石に出ないからね

    DPSの場合は自分のエイムに自信があればソジョーンで後衛を倒すのも良いし、逃げれるのも強い。ただソジョーンは結局右クリがヘッドに当たらなければ火力不足になる。低ランク環境なら敵ソジョーンはそこまで当ててこないからファラで後衛虐めて分断しつつ、ハザードを上から逃さないのが強い。あとはソンブラでとにかくハザードがキャラ変えるまで徹底的に粘着するのもアリだ。とにかくDPSは他の対策は捨ててでも一旦自分がハザード相手に一番嫌なことをするのを大前提にしてほしい。ゲンジも強いから流行ってるけど個人的にはハザードを無視して自分が気持ちよくなるだけで、ハザードと離れがちな後衛からキルは取れても自分たちのエリアを進められないなら勝ちに繋げられないと思う。

    サポはとにかくゼニかアナが必須。相手のDPSがそんなに強くないなら両方出てればハザードに対しては一番嫌な構成。ただこいつら流行りのゲンジに対してはめちゃ弱いから、DPSはケアしてほしいね。逆に言うと味方がゲンジだとまさに守ってあげられないポジションになるから。
    アナがいるからつい出したくなるけどキリコは辞めた方が良いと個人的には思う。キリコはアナの瓶にだけはアンチとして優秀だし、ダイブで死なないのもいいけど、突っ込んできたハザードを殺せるだけのダメージ出すにかなりエイムに依存するし、逃げることでエリアを譲ってしまうのも良くはない
    ハザードが突っ込んでくるから逃げて生き残るって選択よりは1人落ちたとしてもとにかくハザードを生きて返さないことが最重要だと考えます。サポとハザードのトレードなら全然問題ない

    タレ爺とかで後衛守れるポジにタレット置いてあげられれはいいかな。自分とサポ陣に対しては突っ込んできた場合に射撃してくれる位置に置くのがおすすめです。常に敵を撃つ一じゃなくても結果的にそのほうがダイブ対策になって相手には嫌な感じになると思います

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