1: 国内プレイヤーさん
マッチングがめちゃくちゃなのが1番のOW辞めた理由かな…サポだともうひっくり返しようないし
サポをキャリー枠に入れるとか頭おかしいわ


2: 国内プレイヤーさん
サポキャリー枠なのは別にいいし、わりとなんとかなることもある
ただタンクが地雷枠だと基本どうにもならないな、体感だと
地雷タンクの場合は見捨てて自分でキル取りに行く方が勝てる可能性出てくるけど、当然タンクは更に死にやすくなるからいかに短時間でピック取るしかないんだよな、一人役に立たない状態で


3: 国内プレイヤーさん
DPSが弱いい時はサポでキル取るしタンクが前に出ない時は自分でエリア取って代わりに前出たりするけど、そういう勝ち方すればするほどキャリー枠に入れられてしんどくなった
俺のやりたいサポってこんなんじゃないよなみたいな


4: 国内プレイヤーさん
糞ほど分かる
なんならキル取りまくってエリアも取ってキャリーして、タンク削れたときにスイッチしてサブタンクやってと完全にサポじゃねぇだろって動きしてキャリーしないといけないのマジであるある
自分はタンクにはキュー居れてないだけでどのロールでも別にやれってならやるタイプだからマシだけど


5: 国内プレイヤーさん
それサポのレート意味ないよね


6: 国内プレイヤーさん
グラマスサポ全員ダイヤの試合破壊できるよ
chzzkてサイトで配信してたutogm中の韓国人とダイヤでマッチしたことあるけどガチでやばかった
味方にきて一方的な殺戮だった

管理人
スマーフはやめてね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    プラチナぐらいのレベルでもブロンズシルバーに行ったらキャリーできるだろ

    • 匿名 より:

      サポはわからないけどタンクならできるなんならプラ2.3からプラ5まで落ちただけで若干キャリーになる

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  2. 匿名 より:

    TXCXXってめちゃつよbotと1v1できるカスタムやったことある?
    あれやると難易度マスター~チャンピオンのバティキリに理論値でギッタンギッタンにボコられる体験できるんだけど
    チャンピオンGMって誇張なしであれやで。あれがサポの到達点やねん

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    • 匿名 より:

      やってみたけど弱くね?
      ダイヤ程度の強さだと思うぞ

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      • 匿名 より:

        OWCS出てるトッププレイヤーでも配信で辛勝レベルなのにこれは恥ずかしい嘘松

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        • 匿名 より:

          どういうやり方してんのか知らんけど今やってみて普通に勝ったけど??
          トッププレイヤーって誰?

        • 匿名 より:

          タイマンと5vs5の試合は別ゲー
          トッププレイヤーとか関係なくタイマンモードの練度で決まる

          • 匿名 より:

            あの理論値バトルを制する技量あるだけでどういう違いが出るかもわからんのか
            アホはしゃべんなカス

          • 匿名 より:

            勝てないやつには何もわからんやろ
            俺がさっき実際にやって勝ったんやから負け犬がいちいち噛みついてくるな
            出た当初トッププロがジュノ弱いって言ってたけど環境トップになったのはなんで??
            見立てが間違ってたからだよなぁ
            毎日1v1やってる俺なら余裕で勝てるって事はそのトッププロより俺の方がこのモードは上手い

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          • 匿名 より:

            支離滅裂すぎて怖い

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  3. 匿名 より:

    サポートのキャリーはスタッツに出やすくね
    ヒール量は相方と敵サポと同じくらいでもダメージ量が相方や敵サポの2倍出してる人はキャリーしてると思うで
    実際ダメージが突出したサポートがいるチームが勝ちやすいし

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    • 匿名 より:

      スタッツは意味のないダメージ意味のないエリミネーションまで一緒に表示してしまうし
      例えば阻害瓶とかスリープダーツ等のスキルを神タイミングで当ててもスタッツに出ません
      いい加減数字で判断するのやめませんか?

      • 匿名 より:

        マジでこれ。よく海外勢が全チャで「俺のダメージ見てくれ!」って言ってるけど、ヒール少なくてタンク転がしまくったり、PTメンバーが顔出せる時間少なくて負けてるのよく見る

      • 匿名 より:

        1試合中に十数回は使うことになるスキルをたった1回ベストなタイミングで決めてもスコアに出ないのはそりゃそうだけど、キャリーしてる奴はその回数が多くなるんだからスコアが高くなるのも当然だろ

      • 匿名 より:

        足引っ張ってる奴とか一見活躍してるように見えるだけで敗因作ってる奴程チャットでキルデスの数値煽りしたり、ダメージ量で煽ったりするからな... 

  4. 匿名 より:

    低ラン帯適正のサポではキャリーできないって話を自分の都合のいいように曲解してくるいい例だな
    しかもスマーフかよ

    • 匿名 より:

      どのロールでも適正ならキャリーできないだろ
      適正ってつまりそれ以上上がる実力がないってことなんだから
      他人の力で適正以上にランク上げようとしてんのがまず間違い
      キャリーする気がないなら勝つこと自体諦めてそのランクでスタックしとけ

  5. 匿名 より:

    >自分はタンクにはキュー居れてないだけでどのロールでも別にやれってならやるタイプだからマシだけど
    出来るけどやってないだけですーってやつ嫌い。いいからタンクにキュー入れろ

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    • 匿名 より:

      わかるわ、自分の想定が常にその通りになると思ってる勘違い野郎ってわかった気になって上から言うけど、基本破綻してるんよな

  6. 匿名 より:

    俺つえぇアピールあざますぅ!!

  7. 匿名 より:

    このゲームのサポートの意味すら分かっていない奴いるな
    ヒーラーをやりたがってるやん

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  8. 匿名 より:

    レートが上がらないのをゲームのせいにするのは楽でいいよなぁ
    自分の実力を認めもせずにさ

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  9. 匿名 より:

    ぺでプレデターなったことあるけどサポダイヤだったからよくわからんな

    • 匿名 より:

      エペさんは小難しい事減らしてエイムありゃ上がれるゲームデザインだからあんなにチーターが跋扈した。エイム以外の要素も多いのがow

  10. 匿名 より:

    サポ久しぶりにランクマやったら認定からでブロンズから始まったけど
    普通に回復しつつダメージ出すだけで認定終了時にダイヤ1だった
    ブロンズとかシルバーはは本当にただ撃ってるだけで勝てたけど
    ゴールドプラチナは変な場所でプライドバトルとかしてる時にちゃんと回復して援護するところで差がついてた気がする
    何試合かする中で低ランクのサポってヘルス減ってたり交戦してたりの仲間を見つけるのが遅くて救えない時が多いと感じたから
    それさえ出来るようになったらレート上がると思う
    あとは厳しめの試合を試合バティストとかゼニイラリーでキャリーできたらマスターまでは行ける

  11. 匿名 より:

    そりゃサポでキャリー無理って言って最初から諦めてたら無理だろうな
    出来る人は何も言わずに考えなくても普通にやるだけでキャリーの動きしてる

    • 匿名 より:

      そういうところでいい動きをして、味方が戦いやすい、キャリーしやすい土台作ってるんよな上手いサポって、逆にキャリー無理ってタイプの人任せだと、足元がぐらぐらで味方が戦えない状況作ってたりする

  12. 匿名 より:

    owという廃村サイズのコミュニティで「オレのほうがツエー」「オマエワカッテナイ」みたいなの下等生物のケンカを見ているようで好き

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    • 匿名 より:

      陰特有の「俺はお前らとは違う」ってアピールしたくなるやつね、わかるよ誰だってそういうのをやりたくなる歳は経験してるから

  13. 匿名 より:

    「キャリー」の定義って何?
    人によっては「たくさんキルすること」みたいに考えてそうな人もいるけど

    • 匿名 より:

      俺が勝手に思ってるのはウェーブを取った時に1番貢献した人
      もちろんキルだけじゃなくてウルトやスキルのタイミングが良かったや、きっかけを作ったとかもある
      何もキルしなくてもキャリーの時もあると思うし

    • 匿名 より:

      そいつがいなきゃ負けてた試合だったらキャリー
      スタッツ良くても最後の最後でultミスったり孤軍奮闘しててもポイント踏んでなかったらただのピエロ

      • 匿名 より:

        まあ、スタッツに関しては価値のある行動してた結果なのかが重要だよな、 
        一見火力出してなさそうに見えてハルトシグマの盾割りまくってたとか、ヒールなしで相手のスキル吐かせてたり、視線そらしてたとかなら低いスタッツでも活躍してるし、
        数字だけ出てても勝ちにつながらないなら意味ないし

    • 匿名 より:

      脳ミソがデスマに寄ってる人だと、キル=キャリー って思ってるけど、キャリーって色々なパターンがあって、
      今言ったキルで貢献するのもそれで味方が勝てるならキャリー、キル数が出てなかったとしても、フランカーとかでタゲを取って、その間味方が楽に戦えて勝てたならそれも一種のキャリー

      例えば、味方ドゥームが大暴れしてた時、ドゥームが上手いだけじゃなくトレゲンがアナのスキル先に吐かせてるとか、サポがちゃんと射線通してるとか、味方のアシストがあるでしょ?この場合ドゥームのキルキャリーはそのアシストがなかったらできなかったかもしれない。それなら他4人の動きってかなり重要といえるでしょ?

      結局、その試合の各シチュエーションにおいて、勝ちにつながる動きをちゃんとしてればキャリーだよ、

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  14. 匿名 より:

    よっぽど上のレート以外、勝てるマッチメイクだったか負けるマッチメイクだったかの結果でしかないから気にしないほうがいい

  15. 匿名 より:

    サポだけキャラが露骨に少ないのが一番気になる
    もっといろんなシチュエーションに対応できるようにしてほしい
    なんで1枠のタンクより少ないんだよ

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    • 匿名 より:

      これ本当にダメ
      選択肢が最初から少ない上にナーフの影響で更に狭まるのが終わってるバランス

  16. 匿名 より:

    私は万年ブロンズで伸び悩んでたけど
    あるときプロの人にアナのコーチング受ける機会があって色々と話聞けたけど
    それまでずっとアナで、味方を回復することだけに注力してたけど、『それならマーシーでいい』て凄く落ち込んだよ。
    アナは一瞬でもサイドに回りこんで、そこから敵を2発当てるだけでも、キャリー出来てるということ。
    そういう小さなキャリーを積み重ねることが勝利に繋がると教えて貰って、『君はヒーラーでは無い、サポートなんだ』『サポートという意味をよく考えろ』といわれたとき、自分の中で意識が凄く変わったよ。
    そこから、サイドに回って2発当てることから、阻害を入れたりするようになって、プレイスタイルを一気に変えることができた。
    その甲斐あって、頑張ってプラチナまで行けたのは、ほんとコーチングのおかげ。
    あの時は、ほんとうにありがとう御座います。
    まぁOW時代の話だけど。

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