1: 国内プレイヤーさん
こういう「本来は~」ってすぐ言う謎セオリー厨よく居るよな。
理屈じゃなんも説明できないから経験上統計的に一番勝ちやすくてそれっぽい動き以外は認めない思考ロックマン


2: 国内プレイヤーさん
昼間から酒飲んでるやってるやつもいるわけだし仕方ない
ファラ落としてゲーム作る時もあんだからさ、それがサポの役割とか言葉大きくしてるけどそれは結局自分のやりたい事の主張だから話が噛み合わないんだよ


3: 国内プレイヤーさん
謎セオリーなにも、セオリーってベターなものでそれから外れるのはベターじゃないよねって話だからそこが理解できないと話が噛み合わないんだよね…
基本知らん人相手だとセオリーの話しても謎とか言われて終わり


4: 国内プレイヤーさん
野良ランクだからこそ本来とはちょっと外れた動きが刺さるんだけどな。
アサシンムーブとかドッキリ戦法好きだから特にセオリーどうこうとかは思わないかも。
それ弱くね?って思ったら文句言うけど


5: 国内プレイヤーさん
セオリーがベターなのは分かるけどそれに外れる奴がいた時セオリー通りやることがベターとは言えないよね
その時のベターはそいつに合わせることかもしれない


6: 国内プレイヤーさん
そういうのはベターではなく味方に合わせたベストな動きになってくるからね
最上の選択肢ではないけど、比較的こういうのな安牌だよねってのがベター
当然ベターな動きでどうにもならんときはベストどころかあまり宜しくない動きでもしてワンチャン掴むしかなくなるけど

管理人
セオリーがあるとソロでも共通認識もてるのは便利だけどね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    なんか、言葉尻捉えてあーだこーだ言ってるけどあんま中身なくね

    • 匿名 より:

      中身ないどころか言葉をいじくってるだけで結局考え方がセオリーに囚われてて何も変わってない
      ここのコメントによく見かける人たちと同じで自分で考えることができてない

  2. 匿名 より:

    セオリー通りの動きしたいならフルパ組め

    6
    2
    • 匿名 より:

      マジでこれ
      フルパじゃないならカオスを楽しむくらいのスタンスで周回しないとメンタルもたない

      2
      2
    • 匿名 より:

      ガチガチにセオリー守れとは思わないけど防衛で豚、ウィーバー、ルシオ、ウィドウとか出されると終わったかなとは思う

      2
      2
  3. 匿名 より:

    セオリーを外し、あえてのライフウィーバーをピックにも意味があるってことやな、知らんけど

    1
    3
    • 匿名 より:

      味方を萎えさせて敵の勝ち筋を作れるぞ
      俺ウィーバー出したら味方に放置されたり「おまえがウィーバー辞めるまでウィドウOTPするわ!」とか言ってた0キル11デスとかされた事あるからウィーバーだけはマジで辞めとけ

      1
      2
  4. 匿名 より:

    やたらプロの動画を見てる低ランク帯の連中がこのゲームで1番地獄の存在だと思うわ。ここでもたまに湧くけど味方には高度な連携を求める割に自分は何も出来てなさそうな感が凄いのと、OW2もどきの大運動会とは関係の無いプロのティアを参考にしてメタがーとか言ってる

    11
    1
  5. 匿名 より:

    セオリーすら出来んのに言ってたらウケる

  6. 匿名 より:

    考えて動いてて勝てるならなんでもいいよ
    こっちが防衛で敵はチョークで攻めあぐねてるときになぜかチョークを超えて敵にワンピックチャンスを提供しにいく利敵ポークバカ、みたいなセオリーから外れた行動でも合わせろ!って主張ならお前の家にモルテンコアかけるけど

    • 匿名 より:

      難しい
      そのタイミングで最も勝率の高いであろう行動を取るべきだと考えてるから合わせに行くのが正解な気もする

  7. 匿名 より:

    セオリーとか言って全然刺さってないのに続けてる人がいる
    日本鯖にホントに多い
    「そこで守るのは定番だけど、今(ペイロード延長)はそんなとこで守ってたらすぐ負けるだろ(ゴール地点がそこより手前にあったから)」みたいなのもあった

    3
    2
    • 匿名 より:

      それはセオリーじゃない
      延長ならペイロ最優先がセオリー

      • 匿名 より:

        だから、セオリーとは言えないようなものを「いかなるときも絶対守るべきセオリー」みたいに考えてる融通が利かない人が多いってこと

        6
        2
  8. 匿名 より:

    セオリーとかどうでもいいから、セロリの一番美味しい食べ方教えろ

  9. 匿名 より:

    ボンクラ共引っ張り上げるのにベタなピックベタな立ち回りで勝てんのかって話

  10. 匿名 より:

    大丈夫、プラチナ以下にセオリーなんて無いから。
    各々がセオリーだと思い込んでるカオスしかないから。

    3
    1
    • 匿名 より:

      流石にプラチナぐらいになると皆基礎はある程度分かってるなって感じ。でもやっぱりミスが多い。不意に落ちたりウルト失ったり大事な所でがばる。

  11. 匿名 より:

    アッシュとかハンゾーで後ろから一生ポークしかしない馬鹿とかまさにそれだよな、上手い人ほど前に出て敵薙ぎ倒すし危なくなっても下がれる場所にいるし、同じことしかしてないで勝てるほど甘くないわ

    1
    1
    • 匿名 より:

      敵の攻撃受けるのが役割だと思ってるタンク、1箇所から動かない後方ぺちぺちマン、回復と攻撃を交互にできない視野格50のサポが同じランク帯にいるイメージ

  12. 匿名 より:

    セオリー覚えてない奴がこれいってそう

  13. 匿名 より:

    セオリー気にしてアンチピック強要してくる奴マジで迷惑だわ。相手と自分の練度によるのに強要してくる

  14. 匿名 より:

    >>1がめちゃくちゃ頭悪そうに感じるんだが...
    セオリーって要は定石ってことだから、それやっとけばおkなわけじゃん
    そこから外れるって事はそれなりの結果か理由が必要なわけで
    寧ろセオリーイラネしてる>>1の方がヤベーやつなんじゃ...

    1
    5
  15. 匿名 より:

    セオリーを理解してる人があえてセオリー外のプレイをするのは柔軟と呼べるけど、そもそもセオリーの理解が浅いのにセオリーに縛られたくない!みたいなのは柔軟ではなくむしろ頑固。ちなみに、ただ知ってるだけじゃなくて自分の動きに基礎が染み付いてないと理解してるとは到底言えないと思う

  16. 匿名 より:

    定石ってのは勝率が安定しやすい戦い方であって定石から外れた事する時点で実力じゃ勝てないから奇抜な事して荒すしかないという事実上の敗北宣言に等しいよ簡単に言うと運ゲーしてるだけの下手くそ
    上手い人は運要素を出来るだけ排除して再現性のある戦い方を追求するそれが勝率を上げる方法な

    • 匿名 より:

      そんなあらゆる場合に対処できる定石なんて構築されてるか?
      それに定石同士がぶつかってる「矛盾」な状況のときはどうするのか

  17. 匿名 より:

    基本的な戦術的基盤が機能して初めてプレイヤーとして成長する機会が得られる

    格ゲーのレバガチャプレイとか初心者達のお団子サッカーとかレベルの低いプレイに適応しても意味がない
    拙くてもいいから全体がセオリーをなぞろうとすれば自分の役割も明確になり改善点も浮き彫りになるからそれが成長に繋がる

    開発はさっさとプレイヤーを教育しろ

  18. 匿名 より:

    ちゅちゅっちゅ〜厨

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう