1: 国内プレイヤーさん
6v6マジでマッチング長すぎ&チームバランス悪すぎて残念だわ
これ多分ちゃんとしてたら面白いんだろうな...


2: 国内プレイヤーさん
66は全く回復が足りなくなるな
諸々調整のうえタンクDPSのプールを統合して132か222の構成を自由に選ばせりゃいいのに


3: 国内プレイヤーさん
回復足りないは確かに感じるな
でも人数増えたからサポ狩りにいくリスクもたけえw


4: 国内プレイヤーさん
6vs6ってごちゃごちゃしていてやりづらいしゲームバランス悪そうだけど人気なのか


5: 国内プレイヤーさん
これサポからすると回復リソースがキツイからタンクの攻撃受けない立ち回りが重要になるな
これマウガとロードホッグ大丈夫か??


6: 国内プレイヤーさん
なんやこの6vs6のタンクの性能はなんも楽しくない
5vs5のオープンタンクの性能のまま6vs6やらせろやふざけてんのはベンチャースキンくらいにしろ


7: 国内プレイヤーさん
ニートやから色々やったけど、66性能のタンクはロードホッグが1番キツイかもしれんわ
てかEキーを麻薬付けるのやめろや
俺サイドボタン2つはシフトキーと格闘キーだからEボタン付けたら困るんやわ
E押しながらだと移動するの無理やぞw

管理人
でもタンク同士の連携楽しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オープンキューで2タンクやった方が楽しいわ

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    10
  2. 匿名 より:

    ケージファイトの中にフックで引きこんでリンチするの楽しいお

  3. 匿名 より:

    タンク「ボコられてキツい!」
    dps「うひょ!うひょひょ!」
    サポ「ヒール間に合わなくてキツい!」

    13
    • 匿名 より:

      オープンキューの場合はタンクじゃなくてダメージ選ぶ理由が皆無だからこのくらい強化しても良かったけど、強制222にダメージのパッシブ強化は要らなかったよな

      10
  4. 匿名 より:

    タンクのプレイフィールあんま良くないよなぁ
    めちゃくちゃ気合い入れた調整だったのに…

    • 匿名 より:

      気合入れた調整に見えるけど
      実はOW1の2タンク時代のスキルセットに差し戻してるのがほとんどなんやで
      例えばザリアは自他バリアのCDも耐久値も持続もそっくりそのまま2タンク時代のものだし、dvaのDMもブースターも2タンク時代の数字そのもの

      6年間調整した到達点の6v6を再現したゲームモードだ
      熱望していたやつらはさぞや楽しんでいるだろう

      3
      9
  5. 匿名 より:

    さっさとGOATSメタ実装しろ

  6. 匿名 より:

    キングメーカーがいっちゃんおもろかった

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    6
  7. 匿名 より:

    サポート普通に楽しいけどな
    回しても回してもヒール足りないの面白いわ

    4
    1
  8. 匿名 より:

    これでも1よりCC減ってるから楽になってんだよなぁ

  9. 匿名 より:

    今のところ普通に楽しんでます

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    1
  10. 匿名 より:

    ポンと出してきた割には楽しめる調整してると思う
    dps→タンクの耐久が落ちてるから動きやすくなった人数多くなった分フランカー系は単機で荒らしにくくなった
    サポ→大きくは変化なし
    タンク→まともな試合だと一番楽しいがゴミサポを引いた途端ゲーム体験がゴミクズになる

    5
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  11. 匿名 より:

    普通に6対6めっちゃ良い やはりこれがOWだ

    タンクが馬鹿みたいな硬さしていなくて甘えた動きしている奴はすぐやられる 全体的に連携力が試されて面白い

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    2
    • 匿名 より:

      今のタンクが弱すぎるって言ってる層はこのモード絶対向いてないなw

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    • 匿名 より:

      やはりowは連携ゲームだよな。それが中毒性うむ。でもやはり改めてタンクがキツすぎる。
      戦いにならない時は、攻撃受け続けるだけだから、ストレスが今のオーバーウォッチの比じゃないな。

  12. 匿名 より:

    割り切ってチーデス感覚でやってる

    3
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  13. 匿名 より:

    ハンマーを一回振る間に体力MAX→デスまで行くのまで再現されてて草

  14. 匿名 より:

    OW2から始めた勢だけど6v6の方が好き。ランクに実装しなくても良いから常設して欲しい。

    8
    3
  15. 匿名 より:

    ホグの回復はホールド要らないからEでも問題ないんだけどな、最後の人勘違いしてるなこれ

  16. 匿名 より:

    真面目にこれやるくらいならマーベルで2タンクやったほうがまだ楽しい

    1
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    • 匿名 より:

      でもマーベルで2タンクできないじゃん

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      • 匿名 より:

        レート上がると勝手に2タンクになっていくけどね
        そうしないと無理だから

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        • 匿名 より:

          今は発売したばかりでモチベ高い人が多いからね
          最終的にランクマ5DPS1義務ヒラみたいになるよ
          何故なら相手も似たような構成になるから

  17. 匿名 より:

    DPSは楽しいな

  18. 匿名 より:

    ハルザリ一回やったけど割とおもろかった
    ハルトワイ相方のバリアではんまーぶんぶん特攻で射精する

  19. 匿名 より:

    これ何人書き込んでるんだろ?

  20. 匿名 より:

    強くしないと永遠に試合が動かない退屈な過去の二の舞になるがよろしいか?

  21. 匿名 より:

    オリーサがめっちゃ弱くなってるから注意な
    フォーティファイ使っても溶かされてビックリ

    練習も兼ねてハザード安定かなぁ

  22. 匿名 より:

    CS勢だから全く想像できないんだけど、キーボードの配列的にE押しながら右に移動は出来なさそうなんだが、二つ押しとかで対応するの?スキルきる時は左側に移動し、右に移動しているときにEが押されることはないなどの読み合いがあるんだろうか?

    • 匿名 より:

      右に移動
      ・E=中指
      ・D=人差し指

      右前に移動
      ・W=薬指
      ・E=中指
      ・D=人差し指

      右後ろに移動
      ・S=薬指
      ・E=中指
      ・D=人差し指

  23. 匿名 より:

    豚がゆるされてるのは歓迎だね

  24. 匿名 より:

    タンク全般特にハルトと豚が弱体化不便化くらいすぎでやばい
    ダメージ軒並み強化
    サポートも弱体多い
    こんな調整じゃ楽しくない

  25. 匿名 より:

    元々人口多いDPSを強化して、一番人口少ないタンクを弱体化する意図が分からん
    下手にキャラ調整しないでタンクのHPだけオープンキュー仕様にした方がマシだったろこれ

  26. 匿名 より:

    めっちゃ面白いけど上位とか大会はジュノラマ軸のラッシュだらけになってそう。もうちょい調整いるなと思う。
    ウィドウとクィーン引いたらきつすぎる。

  27. 匿名 より:

    ナーフ調整あったのもあるけれど、コレが6v6の本質なんよね

    タンクはメタ構成マストで盾奴隷、サブタンク同士の構成はタンクもサポもキツいし(ここでDPSを出してないのは、単にあまり触れなかったからでネガキャンではない

    1番動けるDPSが先にサポ落として、キャリーの流れ作れるか、あるいはタンクDPSがウルトで強行するかばっかだったよ(サポートのウルトはモイラ以外はカウンター寄りなものが多く、キャリーは難しかった

  28. 匿名 より:

    結局6vs6はこうなるよ
    ow1の時もマッチは遅いしサポはヒール奴隷だったし、タンク同士のシナジーっていうけど盾無しのタンクはほぼ息してなかった
    5vs5の方がカジュアルに楽しめると思うよ

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